SSブログ

東京マラソン2007 [スポーツ]

今年から始まった「東京マラソン」。
週末に長時間交通規制しなくてはならない等、反対意見もあった
ようですが、私は、友人が出場することもあって、かなり楽しみに
していました(・・・と言っても応援には行ってません<笑>)。

あいにくの冷たい雨で、コンディションはよくなかったですね。。。
録画しておいた特番を観ましたが、トップランナーに重点を置いた
番組だったので、市民ランナーの勇姿はほとんど観られず・・・。
友人が最後まで走り切れたかどうか、それが気がかりです。

42.195km。
その距離のすごさは、私も2年前のホノルルマラソンで経験しました。
「市民ランナー」と呼べるレベルでもなく、お祭り気分で出場を決めた
私には、本当に過酷な道のりでした。でもどうにか完走(完歩!?)。
言葉では表せないほどの達成感を味わうことができましたが、正直、
「もう二度と出ない」と誓えます!<苦笑>

そんなこともあって、今日のマラソンに出場した友人には、拍手喝采を
送りたいと思います☆本当にお疲れ様!(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

shouyuu

こんばんは。
「東京マラソン」のトリビアを見た気がします(笑)
ホノルルマラソン出たんですね。凄い。42.195キロって途方にくれる距離ですよね。
中学時代学校行事で20キロは完走したことありました。2位でしたが…ほとんどの人歩いてたので(爆笑)
by shouyuu (2007-02-18 22:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
20キロで2位ってすごいです!
私はホノルルの時も、15キロ付近から歩き出し、写真に撮られるところは
走る振りをして(笑)、7時間もかけてゴールしましたから・・・。
マラソン得意でもないのに、なんで出場したのか、今でも謎です(^^;)
by ちゃるこ (2007-02-18 23:13) 

milky

東京マラソン、楽しそうだったね~。
フジテレビのサイトで全員のゴールの瞬間が見れると
聞いたよ~。どのぐらいでゴールしてるかしらないと
何時間も見ることになるのからダメかな。。?
by milky (2007-02-19 22:17) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
雨だったのに、みんな楽しそうに走ってて感動したよ~。
友達のタイムがわかったから、サイトで見てみようかと☆
来年は応募する人がもっと増えそうだね!
by ちゃるこ (2007-02-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。