SSブログ

CMの効果 [TV&芸能&お笑い]

皆さんは、TVを観ている時、CMが始まったらどうしますか?

実家にいた頃は、母から「CMの間に動きなさい」と言われても、
ずっとCMを観ていたいと思うほどでした。
でも、そんなにCMが好きなわりに、CMに影響されて何か買ったり、
興味を持ったりすることはあまりなかったのです。

ところが、最近は、あれこれ気になるCMがいっぱい。
洗剤、保険、携帯、化粧品、等など・・・。
これはきっと自分が家庭を持って、家計をやりくりしているせい!?
(「やりくり」ってちょっと大袈裟な言い方ですが・・・<笑>)

特に気になるのは「保険」ですね~。
仕事をしていた時は、会社で言われるがままに加入していたけれど、
色々なCMを観ていると、もっと効率のよい保険がある気がしてきます。

CMを作る方たちには「これを売りたい!」という信念があるはずなので、
視聴者側の私たちも、何か受け止めなくてはいけないのかも・・・と
思う今日この頃です☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

shouyuu

CMになるとチャンネルかえるとか?(笑)
最近のCMは、なかなかよくできてますよね。

保険は、コマーシャルだけで選ぶのは危険です。(あっ、元保険屋の事務員です)保険はお守りですので、時代に合わせた保障の見直しは大事ですが、時代に流されすぎるのも考え物です。見直すならまずは今は医療部分かな~。入院1日目から出ますか?
by shouyuu (2007-02-20 22:11) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱりCMに流されてはいけないんですね!(笑)
まずは自分の加入している保険のことを、もっと知る
必要がありそうです。。。勉強してみます!
適切なアドバイス、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-02-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。