SSブログ

原付バイクの買取り額 [引っ越し]

今日は、原付バイク売却の日でした。

お昼過ぎ、買取り業者がやってきました。
立会いはもちろん夫。寒空の下、1時間もかかって査定をしてもらったというのに、
なんと買取り額はたったの「5千円」!!!!<涙>

夫の証言によれば、最高買取額(6万円)から減点法による査定。
キズ、サビ等、あらゆるところをチェックし、どんどん減点して行くのだそうです。
そして夫のバイクは、5千円にまで減額されてしまったとのこと。
せっかくサビ取り頑張ったのになぁ・・・。でも、仕方ないです。。。
割りと新しいとは言え、エンジンもかからない、パンクしたバイクですもの<苦笑>。

でも、「バイクを売ったお金で携帯電話を買い替えるゾ~!」と意気込んでいた夫の
落胆ぶりと言ったら・・・<笑>。
『獲らぬたぬきの皮算用』とはまさにこのこと!以後、気をつけなくては・・・。

我が家には、一緒に買い取ってもらえなかったヘルメットが、悲しく転がっています。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

shouyuu

こんばんは。
落胆した旦那様への激励の気持ちを込めてnice!です。

お疲れ様でした。風邪引かぬよう暖かくしてお休みくださいね。
by shouyuu (2007-02-24 21:01) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
有難うございます!
確かに5千円というのには私も驚きましたが(笑)。
明日はこちらもこの冬一番の寒さらしいのようです。
北海道はいかがでしょうか?
by ちゃるこ (2007-02-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。