SSブログ

フィギュアスケート『世界選手権』 [スポーツ]

高橋大輔選手が日本男子初の銀メダルをとりましたねっ☆
織田信成選手もショートプログラムでは14位と出遅れたにも関わらず、
見事7位に浮上して、来年からは世界選手権の男子枠が3人になった
そうです。高橋選手&織田選手、そしてもう一人は誰でしょうね!?

フィギュアスケートはトリノオリンピックの前から、録画して観てきたので、
今回の世界選手権もすごく楽しみにしていました♪

今日は女子のショートプログラム。
浅田真央ちゃんには是非金メダルをとってもらいたい!
いつも親心のようにドキドキハラハラ観てしまいます。でも真央ちゃんなら
叶えられるはず☆
さらに欲を言えば、表彰台を日本人選手でうめてほしいです(^^)

みんなが納得の演技ができるといいな、と思います。

追伸:男子はかっこいい選手が多くて、そういう意味でも楽しかったです<笑>


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

shouyuu

今回は、女子の優勝候補皆10代ですよ~。はあ~、演技もさることながら、甲子園張りに選手が自分よりはるかに年下なことに今更ながらショックです(涙)
by shouyuu (2007-03-23 23:05) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
真央ちゃんがSP5位スタートで、ちょっと悲しかったです。
FPで巻き返してくれることを願って!!
そうですね、高校球児たちも昔は「大きなお兄さん」だったのに(笑)。
今ではスポーツ選手の大半が、「可愛い弟、妹」みたいになって
きてしまいました。。。
by ちゃるこ (2007-03-24 13:43) 

miniちび

僕は今回はトリノ・日本選手権と
アクシデント続きのミキティ応援してます。//
といいながらサッカー見ているのですが・・・・
やっぱり欧州組が入ると面白い!!
by miniちび (2007-03-24 21:15) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
今、フリーの演技が始まりました。
ミキティの成長ぶりも涙しながら観ています(笑)。
昨日の真央ちゃんは残念でしたが、今日は頑張ってほしいです。
やはり男性はサッカーですよね!私はワールドカップ以外は
ほとんど観ないのですが・・・。
by ちゃるこ (2007-03-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。