SSブログ

フィギュアスケート『世界選手権』 エキシビション [スポーツ]

楽しみにしていたフィギュアスケートのエキシビション♪
期待を裏切らない素晴らしい演技の数々で、拍手喝采しながら観ていました。

男子シングルの織田選手のコミカルで可愛い演技。あれは彼にしかできない
魅力溢れるプログラムだな、と思いました。
そして男子シングルのメダリストたちの演技はどれも金メダル級でしたっ!
男性なのにあのセクシーさはどこから出てくるのでしょう?<笑>

ペアとアイスダンスもシングルにはない見所満載で、うっとり見惚れました。
ペアで金メダルをとった中国のシェン&ツァオ組は、リンクの上でプロポーズ
したそうです!素敵過ぎです☆

そして女子シングルのキム・ヨナ選手。昨日のフリーではまさかの転倒で
惜しくも金メダルを逃してしまいましたが、今日の演技は本当に美しくて、
16歳とは思えない妖艶さが光っていました。
日本勢にとっては一番の強敵なので、これからの戦いが楽しみです!!

一方、同じく16歳の真央ちゃんは、逆に16歳とは思えないほどのキュートさで
会場を魅了していましたね♪個人的にあのプログラムは大好きです。
来年はぜひ優勝を目指して、そしてバンクーバーまで頑張ってほしいです。

最後にミキティ。「美しい姫」という名前がピッタリくる素敵な滑りでした。
生演奏の「I believe」に乗せられて、楽しそうに滑っていたのが印象的です。
アンコールの「三日月」では、最初に会場のお客さんに挨拶をしに行って
いたのを観て、思わず涙が・・・(何度泣かせるんだ~!)。

表彰台に届かなかった選手たちものびのび滑っていて、観ている側も
嬉しくなるようなエキシビションでした♪来年も楽しみです(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

shouyuu

こんばんは。
やはり、試合と違った雰囲気たまらないですね。
皆よかった。あの緊張が解けた感じの滑りはエキシビジョンならではですものね♪
by shouyuu (2007-03-26 01:00) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本当にすごい演技の連続でしたよね☆
普段見られない違った表情が素敵でした!
しばらくフィギュアを観られない季節に入りますが、
来年を楽しみに待っていようと思います♪
by ちゃるこ (2007-03-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。