SSブログ

初めてのバトン♪ [その他・生活]

毎回必ず私のブログに来てくださるshouyuuさんから、

「あのひとのことをもっとしりたいの」

というバトンを受け取りました(私が勝手に受け取ったのですが・・・)。

--------------------------------------------------------

Q1・6人にこのバトンを回してください

  6人・・・

  難しすぎるので、このブログをご覧になった方、ぜひバトンを受け取って下さい!

Q2・お名前は? 

  「ちゃるこ」(HN)です

  昔からのあだ名でもなく、最近自分で考えたネーミングです。

Q3・おいくつですか?

   昭和50年代生まれ、です。

Q4・職業は?

  専業主婦です。

  去年まではOL主婦だったので、今は家事(特にお料理)を学び直してます。

Q5・趣味は?

  「趣味」と言えるものはないです・・・

  最近「好きなこと」と言えば、雑貨屋さん巡り、文房具屋さんに行くこと、でしょうか。 

Q6・好きな異性のタイプ

  芸能人で言うなら、河村隆一(賛同者少)、谷原章介、ジャニーズ嵐の櫻井くん。

  他にもいる気がしますが、今思いついたのはこの3人(笑)。

  性格で言えば、「面白い人」、「ちょっとした気配りができる人」です。

Q7・特技?

  うう~ん。。。特にありません。本当にない自分がちょっと悲しいかも??

Q8・資格は? 

  運転はできません。

  あ、漢検4級持っています。あとは英検2級(もはや幻の資格・・・)。 

  そう言えば、硬筆検定3級も持っていました!

Q9・悩みは?

  最近、乗り物に弱くなってしまったことですね。。。けっこう切実な問題!? 

Q10・好きな食べ物と嫌いな食べ物

  好きな食べ物・・・お寿司っ☆

  嫌いな食べ物・・・子供のようですが「ピーマン」

Q11・好きな人は?

  好きな人はたくさんいますが、とりあえず、ここでは「夫」ということで(笑)。   

Q12・あなたが好きな人へ一言

  電気製品に興味があるのはいいけれど、「欲しいものは絶対買う!」という精神には

  たまについて行けません。。。

  その行動力を別のところへ移行してもらえると嬉しいです♪

Q13・送り主の名前は

  shouyuuさん     

Q14・送り主の第1印象

  お料理好きなテキパキお母さん、というより、私にとってはお姉さん♪

Q15・送り主に1度やらせてみたいこと

  私のお料理の先生!!

  「やらせたい」なんて偉そうな視点ではなく、「やって頂きたい」です(^^)

Q16・送り主を動物に例えると

  難しいですね~。 おおらかで守ってくれそうな動物・・・っているのかな?(^^;)

Q17・送り主の良いところ

  毎日ちゃんとご飯作って、2人のお子さんを育てて、さらに手作りまでしちゃうところ♪ 

Q18・送り主の悪いところ

  えええ!?思いつきません。本当に。あ、「睡眠はちゃんととって下さいね!」(笑)   

Q19・送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

  もちろん拾います!そしてお料理の先生に・・・って違いますね。。。  

Q20・送り主とやりたいスポーツは?

  なんだろ~?とっさに思いついたのはバドミントン。でも私はできません(笑)。   

Q21・送り主が自分の前に現れた時、最初に何を言う?

  「shouyuuさ~ん!!!」走って駆け寄る。

Q22・送り主が岡村隆史と戦っていたら?

  この質問は一体・・・。でもきっと一緒に戦っちゃうでしょうね。ちょっと楽しそう!?   

Q23・送り主とライブに行くなら何のライブ    

  ジャニーズ系でお願いします!私は「嵐」がいいです(^^)   

Q24・最後に何か一言

  shouyuuさんは、私のブログにコメント下さった、記念すべき第一号です!

  本当に嬉しかったです。そして今でも毎回読んで頂いて・・・(感激)。

  これからもよろしくお願いします!!・・・って、あ、一言じゃなくなってしまいました。  

Q25・回す人は自分にとってどんな人

  私のブログに足を運んで下さる素敵な方々です。誰かバトン受け取って下さい♪

------------------------------------------------------------------

初めてのバトン、ちょっと面白かったです☆


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

shouyuu

こんばんは。遅くなってしまいました。
初バトン受け取っていただいてありがとうございます。
嵐もいいですねえ。50年代かあ。やはりはるかにお若かったのね。私の料理教室、我が家で年数回開いておりますが、適当とか適量とか、勘でとかいって生徒(友人)さんに叱られますがよろしいですか??(笑)
なにかありましたらブロクルででも連絡ください。切磋琢磨いたしましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by shouyuu (2007-05-09 01:06) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
バトン、読んで頂いて有難うございます!
嵐の番組はほぼ録画して観ているのです(笑)。
最近は夫婦揃って嵐ファン♪
でもライブは女性同士じゃないと!(笑)
お料理のこと、これからも色々アドバイス頂けると
すごく嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします、師匠!!
by ちゃるこ (2007-05-10 17:04) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-05-10 20:34) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-05-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。