SSブログ

ホームベーカリー、買っちゃいました! [ホームベーカリー]

先日、何気なく立ち寄った電気屋さんで「ホームベーカリー」を見つけ、
その日のうちに買ってしまいました。

結婚当初、「欲しいものランキング」に挙がっていたものの、置く場所もなく
諦めた商品だったのですが、今更こんなに魅力を感じるなんて・・・。

食パンしか焼けないのかと思っていたら、ケーキや麺類、お餅に至るまで、
色々な機能が付いているではありませんか!
GW中、ちょっぴりお料理に目覚めた夫が、私よりも気に入ってしまって、
まさに「衝動買い」でした(^^;)

5/10木16:28更新 NATIONAL 1斤タイプ自動ホームベーカリー SD-BT113

5/10木16:28更新 NATIONAL 1斤タイプ自動ホームベーカリー SD-BT113

  • サービス名: DCC Group でんすけビッダーズ店
  • 会社名: ダイコー電機

さっそく食パンを焼いてみました。
普通の「食パン」の他に「ソフト食パン」という機能が付いているので、
「ソフト食パン」をチョイス。
ふっくらフワフワの食パンが出来上がりました♪いいにおい付きです!

これがあれば、パン生地のコネコネ&発酵だけお任せして、ロールパンなど
好きなパンも作れるんですね。コネコネが苦手な私には強力な助っ人!<笑>
手抜きに拍車がかかるかもしれませんが、レパートリーを増やすことを
目標に、活用して行きたいと思います(^^)


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

maple

ベーカリーにお任せできることはやってもらって
時間短縮!有効的に使えそうですねー。

是非作ったもの、またUPしてくださいねー。
夜は炭水化物抜きの私には酷な(笑)画像です~。
美味しそうだな~良い匂いが漂ってきそうです♪
by maple (2007-05-10 20:55) 

miniちび

リンク先のHPを見たのですが
ホームベーカリーなかなかの優れ物ですね☆
うどんもパスタも出来るのにはビックリです。
ソフト食パンも美味しそうです。
by miniちび (2007-05-10 21:02) 

milky

こんばんは~。
いいね~!!パン焼き器。
実家にあった、こういうの。
たぶん、これがあると気軽にピザとか作れちゃうんだよね。
私も欲しいわ。ミキサーとホットプレートも欲しい。
by milky (2007-05-10 21:32) 

shouyuu

ホームベーカリーいいですよ。我が家は内釜と羽が壊れて古くて部品も無くただいまベーカリーのない生活です。しかもホームベーカリー買えそうな値段のスタンドミキサー買っちゃった(爆笑)
焼きたてパンの朝食いいなあ。タイマーセット万歳。
by shouyuu (2007-05-10 23:16) 

mai

きれいな焼き色ですね!
私も「ホームベーカリー」が気になっていたところなんですが、
パンは焼きたて命!ですから、夫婦ふたりその日食べる分
だけで十分なので迷っていたんです。
(我が家にはオーブンもないので・・)
でもこんなに上手にできるならほしくなりました><
by mai (2007-05-11 01:08) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
レシピ本も付いていたので、これから色々試してみようと
思います!upしますので、乞うご期待!?
by ちゃるこ (2007-05-11 12:29) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうなんです、かなり多機能でビックリしました!
これからレシピ本を熟読しなくては・・・。
使いこなせるようになるまで時間がかかりそうですが、
気長に頑張ります☆
by ちゃるこ (2007-05-11 12:31) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
ピザ生地もできるよ~。
機能を見てるだけで楽しくなるけど、覚えるまでには
それなりの労力を伴いそうです。。。
でも便利なので、よかったらぜひ!!ホームベーカリー
仲間になろう!(笑)
by ちゃるこ (2007-05-11 12:33) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
お、やはりshouyuu家にもありましたか!
本当はshouyuuさんのように手できちんと捏ねた方が
いいのだと思うのですが・・・。根気のない私を許して
下さい(笑)。
でも焼きたてのパンのにおいって、幸せな気分になり
ますよね☆これからが楽しみです!
by ちゃるこ (2007-05-11 12:34) 

ちゃるこ

→maiさんへ
出来上がった食パンは冷凍保存もできますので、
トースターがあれば大丈夫ですよ♪
オーブンもあれば便利ですが、maiさんは新婚さん
なので、これからゆっくり揃えて行って下さいね(^^)
by ちゃるこ (2007-05-11 12:37) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
いつも「nice!」、有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-05-11 12:37) 

yume_yume

先日はご訪問、ありがとうございました!!

私も、数年前、
パン作りを始めた時は、HBからでした♪
このナショナルのタイプは、
私も持っていて、かなりいい生地ができますよ(^^)
これからも、いっぱい焼いてくださいね!!
by yume_yume (2007-05-11 13:17) 

ちゃるこ

→ゆめさんへ
ご訪問&コメント、有難うございます☆
ゆめさんもHBから始められたんですね!
それを聞いて、ちょっと勇気が涌いてきました(笑)。
上達するように頑張ってみます♪
by ちゃるこ (2007-05-11 15:29) 

ふくふく

ふっくら、いい色に焼けてますね!
パン作りをしたことがない私。一度挑戦してみたいのですが・・・なかなか(^_^;)ホームベーカリーがあったらなぁ~
by ふくふく (2007-05-11 23:09) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
正直、私もパン作りは苦手です・・・。
なので、ホームベーカリーに手伝ってもらおうと思って♪
いいにおいがしてくると幸せな気分になれますよ☆
by ちゃるこ (2007-05-12 16:03) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-05-12 16:04) 

おいしそうですね!私も実は、パスタをつくってみたくて
ホームベーカリーを買うか迷っていました。
いっぱい作ってくださいね~
皆さん同様、UPされるのを楽しみにしております。
by (2007-05-13 00:28) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
私も近々、パスタかうどんに挑戦してみようと
思っています。jasminさんもぜひホームベーカリー
仲間になりませんか?(笑)
by ちゃるこ (2007-05-13 20:50) 

ユメクレア

ダイソンの次に欲しい家電製品です(*^_^*)イイナー
by ユメクレア (2016-06-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのバトン♪素敵なプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。