SSブログ

夢にまで見た?カニクリームコロッケ☆ [わたしの手料理]

今日は初めて「カニクリームコロッケ」に挑戦してみました!

参考にしたレシピはこちらです↓
http://www.misbit.com/recipe/mid001646.html

コロッケに比べると、時間も手間もかかりますが、出来上がりは
サクサク、とろ~りで、とっても美味しかったです♪
夫も「夢にまで見た、念願のカニクリームコロッケだ!」とかなり
興奮していました<笑>。

今回も一緒に作ったのですが、ホワイトソース作り(焦げないように
ひたすらヘラでかき混ぜるところ)と、パン粉付け(小麦粉&卵の
二度付け)をやってもらいました。
面倒なところだけお願いしてしまう、チョイ悪奥さんです・・・(^^;)


↑見た目はコロッケと同じなんですよね・・・


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

shouyuu

クリーム系、手間かかった分だけ美味しさUPですよね。海老クリームコロッケも美味しいですよ~♪
二人で作ると倍美味しいかも。ラブラブ感がたまらない。ご馳走様です。ご主人もすっかり料理にはまってますね♪
by shouyuu (2007-05-13 22:19) 

yume_yume

旦那さんと一緒に作られるなんて、
すご~~い☆
楽しそうですね!!
クリームコロッケ、そういえば最近作ってないかも~
あのトロ~リ感がいいですよね(^^)
by yume_yume (2007-05-13 23:23) 

夫婦で作るカニクリームコロッケなんて、私にとっては
まさに“夢のコロッケ”です。
あの俵型がなんともおいしそう。。。
by (2007-05-14 00:17) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
海老も美味しいんですね!次回は海老でトライしてみます☆
二人で作ると、つい口うるさくなってしまうので、
「ラブラブ」にはほど遠い感じです(笑)。
でも手間は半分になるので、次もまた手伝ってもらえると
嬉しいですね!
by ちゃるこ (2007-05-14 17:28) 

ちゃるこ

→ゆめさんへ
「熱しやすく冷めやすい」夫なので、お料理への興味も
いつ衰えるかわからないのですが・・・(笑)。
私も初めて作ったので、一緒にできて助かりました!
本当にトロ~リ感は最高ですね♪
by ちゃるこ (2007-05-14 17:30) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-05-14 17:30) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
俵型って、なんか可愛いですよね(笑)。
やわらかいので、油断するとすぐ潰れてしまうのですが・・・。
手間がかかるので手伝ってもらえるとすごく助かりますが、
私はうるさい奥さんに変身します。。。
by ちゃるこ (2007-05-14 17:34) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-05-14 20:23) 

ふくふく

帰宅直後・・・おなかがすいてます・・・・ごくり。
コロッケ好きなんですが、自分では・・・揚げ物が苦手。
ちょっと、こわいんです(>_<)
by ふくふく (2007-05-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。