SSブログ

レーズンパンに挑戦 [ホームベーカリー]

「挑戦」と言っても、作ってくれるのはホームベーカリーなのですが(^^;)

朝、出来上がるように、パンミックスとレーズンをセット。
今回は「ソフト食パン」ではなく、普通の「食パン」で作ってみました。
「スタート」ボタンを押すと、すぐに練り始め、しばらくすると「ねかし」に
入ります。あとは朝を待つだけ・・・。

と思ったら、驚いたことに、夫が「ねかし」中のホームベーカリーをのぞいて
いるではないですか!
しかも「生地が寝てるよ~」だって。。。子供じゃないんだからっ!!
パン作りって、気温、湿度が重要だと言うので、すごく不安になりました。

でもどうにか無事に出来上がったので、ほっと一安心♪
レーズンが均等になっていないのがちょっと気になりましたが、
ふっくら、ホカホカのパンはとても美味しかったです(^^)


↑出来上がりの図(なかなかうまく撮れません・・・)


↑断面図


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

shouyuu

覗き見るご主人にniceです。私、怖くて窓から必死にのぞいてたなあ。勇気ある行動です。ある意味(笑)
レーズンパンおいしそうですね。我が家の酵母パンたらそりゃあもう…(滝汗)
by shouyuu (2007-05-14 21:05) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
のぞきたい気持ちはすごくよくわかるんですけどね(笑)。
本当にのぞいちゃうところは、けっこう大物!?
市販のレーズンパンはあまり好きじゃないんですが、
家で焼くと全然違いますね♪
by ちゃるこ (2007-05-15 16:26) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-05-15 16:41) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-05-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。