SSブログ

手土産持って、友人宅訪問♪ [ホームベーカリー]

今日は高校時代の友人宅へ遊びに行ってきました。

せっかくなので、何か手作りのものをお土産に・・・と思い、
ホームベーカリーで「モカケーキ」を作ってみました。
あ、これは一般的に手作りって言いませんよね・・・<笑>。

↓出来立てのモカケーキ

↓友人へのお土産としてラッピング

さすがにこれだけでは申し訳ないので、最近気に入っている美味しい
お菓子屋さんで、ケーキも買って行きました↓。

『葦-Ashi-』
http://www.ashi-cake.com/

バスに揺られ10分。
バス停で、友人&可愛い赤ちゃんがお出迎えしてくれました♪

生後8ヶ月の女の子。ぷくぷくで、色も白くて、可愛いっ!!
最近ちょっと人見知りするらしいのですが、どうにか気に入って(?)
もらえたようで、終始、笑顔でいてくれました。よかった~☆

友人ともあれこれおしゃべりして、楽しいひとときを過ごすことが
できました(^^)
でも、友人は授乳したり、お昼寝させたり、あやしたり・・・、
ママは気の休まる時がないんですね。。。
それでも可愛い赤ちゃんを見ていると、「自分も欲しいな~」と
思わずにはいられませんでした。

帰りもバス停までお見送りに来てもらって、再びバスに揺られ、
私は帰途に着きました。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

maple

遅れましたがお誕生日おめでとうございました♪
かえるちゃんグッズ、色々あるんですねー。

モカケーキ美味しそう♪
これはシフォンケーキのような感じなのかな?

赤ちゃんのいるご友人はきっとちゃるこさんがお家に来てくれて
うれしかったでしょうねー。
小さな子がいると外出して入れるお店も限られちゃうだろうけど
家なら気兼ねなくゆっくりと(色々しなくてはいけないお世話があっても)
お話しすることが出来て気分転換になったことでしょう~♪
by maple (2007-05-23 22:01) 

shouyuu

赤ちゃんって見てて飽きないけど、育児は大変。でも、楽しいですよ♪私はもう、産みませんが(笑)
マタニティー&育児ブログ、楽しみにしてますよ~♪
モカケーキ食べたい♪♪
by shouyuu (2007-05-23 23:17) 

milky

こんばんは~。
ホームベーカリーってケーキもできるんだあ。
おいしそう。たのしそう。
わたしの友だちは子どものいる人はまだ少ない。。
というか、未婚の人も多い(笑) まさに晩婚化。
赤ちゃん、和むよね♪
by milky (2007-05-23 23:24) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
有難うございます!!
本当に色々なかえるグッズがあるんですよ~。
以前はぬいぐるみばかりに注目していましたが、
今は実用品も多く、家に置いてあります☆
モカケーキはパウンドケーキです。友人も喜んで
くれました!赤ちゃんがいても自宅なら少しゆっくり
できるということで、お邪魔させてもらったのですが、
リフレッシュのお手伝いができたら私も嬉しいですね。
by ちゃるこ (2007-05-24 09:38) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱり育児って大変なのですよね。
「でも楽しい」という先輩ママの言葉を聞くと、
自分の二世に会いたい気持ちは膨らみますね☆
モカケーキの他にも色々アレンジができるので、
次回は別のものに挑戦したいと思います!
by ちゃるこ (2007-05-24 09:40) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
最近のホームベーカリーはかなり優れものらしいです。
麺類もできるんだよ~。近々挑戦してみようかと☆
たしかに晩婚化だよね・・・。特に元職場は仕事を
頑張る女性が多かったなぁ。。。
赤ちゃんって言葉が話せない分、動きがすごく可愛い
よね♪
by ちゃるこ (2007-05-24 09:42) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-05-24 09:43) 

みゅう

モカケーキ、本当においしそう♪
小さい子がいると、なかなか外出できなくて大変ですものね。
きっとお友達も、リフレッシュできて喜んでいたことでしょう。
育児は大変だけど、赤ちゃん見ていると可愛いですものね~。
憧れちゃうな~♪
by みゅう (2007-05-24 12:04) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
モカケーキは夫にも好評でした。
私は少しパサツキが気になったのですが・・・。
友人の子供はまだ小さいので、外出するにはもう少し
時間がかかるかもしれません。
今度は我が家にも遊びに来てほしいんですけどね♪
by ちゃるこ (2007-05-24 17:51) 

ふくふく

お誕生日おめでとうございます♪
葦の湘南台店には昔何度か行ったことがありました~
色んなところにあるんですねー。
by ふくふく (2007-05-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。