SSブログ

実践!「きょうの料理 ビギナーズ」第3回 [わたしの手料理]

今日もまた、『きょうの料理 ビギナーズ 6月号』を使って夕飯を作りました!

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 06月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/05/21
  • メディア: 雑誌

①豚ロース肉のフライパンソテー(テキストP.66)

── 粉山椒+塩、白ごま+塩につけて食べるのですが、ちょっと塩辛かったので、
   私はそのまま食べてしまいました(意味ない・・・?)。

②ゆでじゃがの明太マヨネーズあえ(テキストP.57)

── マヨネーズと明太子の量が多かったみたいです。。。反省。
   きゅうりを添えたのはよかったかな?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

miniちび

連日凄い勢いの料理の数々!
どれもとても美味しそう☆
豚ロースに山椒の組み合わせは
とても良さそうです。
今度挑戦してみます♪
by miniちび (2007-05-29 00:26) 

shouyuu

一冊分のレシピ全部作っちゃいそうですね♪
せっかく作った香塩、使わずたべるちゃるこさんが大好きです。そのままでもおいしそう。
by shouyuu (2007-05-29 00:27) 

みゅう

豚肉、下味だけで十分だったんですね。
粉山椒を使うところがおいしそう♪
ゆでじゃがの明太子マヨネーズ和えもおいしそうですね~!
毎日色々な料理が出てきて、ここに来ると全部食べたくなってしまいます(笑)
by みゅう (2007-05-29 07:43) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
3日間ちょっと頑張ってみました!
でも「じゃがいもの明太マヨネーズ」は夫に不評でした。。。
微妙に生臭さが残ってしまったようです。
豚ロースに山椒はけっこう合いましたよ☆
お塩を少なめにした方がよさそうですが。
by ちゃるこ (2007-05-29 21:24) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
3日間頑張りましたが、今日は小休止(笑)。
豚ロース用の香塩は、お塩を減らせばよかったかな?と
思いました。自分でアレンジも必要なんですね!
by ちゃるこ (2007-05-29 21:26) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
美味しそうと言っていただけて嬉しいです☆
有難うございます!
でも「じゃがいもの明太マヨネーズ」は夫に不評で(涙)。
新メニューから定番メニューに昇格するのは難しそうです。
by ちゃるこ (2007-05-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。