SSブログ

☆青春の思い出☆ [ホームベーカリー]

今日は元職場の同期が遊びに来てくれました~。
今日の目的は「DVD鑑賞」。しかもGLAYのライブDVDです!

私は学生時代からGLAYが大好きで、初めてファンクラブに入って
しまったほどの入れ込みようでした(今は脱会してますが・・・)。
横浜アリーナ、日本武道館、東京ドームなどの通常ライブに加え、
1999年夏の20万人ライブ、2000年のカウントダウンライブ、
合同野外ライブにも足を運びました。

その中で一番思い出に残っているライブは、やはり「20万人ライブ」!
7月下旬の猛暑の中、本当に、暑い、熱いライブでした!!
(当時はニュースでも大きく取り上げられていたのですが・・・)

そのライブに一緒に行った同期と、「青春の思い出」に浸ろうという
わけで、我が家に集まったのです♪

EXPO ’99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI

EXPO ’99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/07/31
  • メディア: DVD

DVD鑑賞のお供は、ホームベーカリーで作ったチョコケーキです。
ガトーショコラのような味に仕上がりました。

さてさて、肝心のDVD鑑賞ですが、当時の状況を思い出しながら、
懐かしく観ることができました。
そして、一言。「私たち、若かったね~」<笑>。
真夏に約3時間の立ち見状態の中、歌って、踊って、はしゃぐだけの体力は
もうないですから・・・。

でも、たくさん楽しい思い出ができて、時には名曲の数々に支えられて、
GLAYはまさに「私の青春」でした。
もちろん今でも時々、CDでGLAYの歌声を楽しんでいます♪

今日はおしゃべりも弾んで、本当に楽しい一日でした(^^)

追伸:
せっかく友人が訪ねて来てくれるので、大好きなガーベラを飾って、
お部屋を明るくしてみました。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

miniちび

お友達と一緒に大好きなGLAYの
ライブDVD見る事が出来てとっても楽しそう☆

久しぶりに会っても昔からの友達は
とっても気持ちが穏やかになります。

素敵で楽しい時間を過ごす事が出来て
良かったですね~♪
by miniちび (2007-05-29 23:17) 

shouyuu

GLAYだあ。函館行きたい(笑)何かがちがう?ラッキーピエロ思い出しちゃうんですよね~。
私もついにホームベーカリー注文しちゃいました。参考にさせていただきますね。
by shouyuu (2007-05-30 00:58) 

みゅう

青春の一ページって、ふと開いても全然色あせることがないですよね。
お友達と、懐かしい&楽しいひと時を過ごすことが出来てよかったですね♪
チョコケーキもおいしそう!
ちゃるこさんは、本当にお料理上手ですよね。
ガーベラの飾りも、センスがきらりと光っています☆
すごく素敵です!
by みゅう (2007-05-30 08:25) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
なんと!300nice!を押して下さったのは、miniちびさんです!
いつもは気づかずに過ぎてしまうのですが、今回は注意深く
見ていたので、お礼を言えてよかったです♪
入社当時から仲良くしている同期とも約10年のお付き合い。
積もる話もあって、本当に楽しかったです☆
by ちゃるこ (2007-05-30 13:17) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ラッキーピエロってハンバーガーのお店ですよね?
私もGLAYの軌跡として函館行ってみたいです☆
shouyuuさんもホームベーカリー仲間になって頂けるとは!
こちらこそとっても心強いです。よろしくお願いします♪
by ちゃるこ (2007-05-30 13:18) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
本当に楽しいひとときでした~。友達って大切ですね♪
お料理上手だなんて・・・めったに言われないので、
なんだか恥ずかしいです。しかも全然お料理上手では
ないんですよ(笑)。
ガーベラは結婚式でも沢山飾った思い出のお花なんです。
元気をくれるお花です☆
by ちゃるこ (2007-05-30 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。