SSブログ

初めてのパン切り包丁 [ホームベーカリー]

ホームベーカリーを買ったのに、肝心のパン切り包丁がなかったのですが、
先日、ようやく入手♪今日初めて使ってみました!

う~ん、切れ味良好!!やっぱり普通の包丁より断然切りやすいですね(^^)

切ったパンは、一つずつラップで包み冷凍庫へ。
1ヶ月くらい保存がきくそうです。うちはすぐなくなってしまいますが・・・☆


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

shouyuu

おはようございます。パンきりナイフって無くても生きていけるけど、あると便利ですよね。家のはこやつも十数年使用の年代物です(笑)
by shouyuu (2007-06-06 09:11) 

maple

うちにはパン切りナイフありません…欲しい欲しいと思いつつ…。
やっぱりパン用ならつぶれる事もなくキレイにスライスできるんでしょうね♪
by maple (2007-06-06 09:43) 

はじめまして!
ホームベーカリー購入検討歴○年のおはるデス。
ちゃるこさんのホームベーカリーの記事を全部読んで
ますます欲しい気持ちが増してきました!
でも場所とるし・・・と未だ決心つかず。
これからもホームベーカリーのこといろいろ
アップしてください。よろしくデス。
by (2007-06-06 11:21) 

みゅう

パン切りナイフって本当に優れものなんですね~。
むろん、うちにはありませんが(汗)
ますますホームベーカリーが大活躍しちゃいますね。
やっぱり、手作りだと違いますよね。
このパンもおいしそう~♪
by みゅう (2007-06-06 11:27) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
せっかく買ったので、私もなるべく長く使いたいと思います!
切りやすいので、パンがきれいに切れますね☆
by ちゃるこ (2007-06-06 18:32) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
うちもずっとなかったんですが、ホームベーカリーを買ってからは
「必要かなぁ?」と思って、やっと購入しました♪
パンがつぶれないので、きれいに切れますよ☆
パン好きのmapleさんにはオススメかも!?(^^)
by ちゃるこ (2007-06-06 18:34) 

ちゃるこ

→haruさんへ
ご訪問&コメント、有難うございます!!
私はまだホームベーカリー初心者なので、レシピを見ながら
作っているところです。宜しければまたいらして下さいね☆
ホームベーカリーを購入された時は、ご一報下さい(^^)
by ちゃるこ (2007-06-06 18:36) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
予想以上に優れものなので、これから重宝しそうです☆
包丁だと、パンがつぶれてかわいそうだったので(笑)。
焼き立てはもちろん、冷凍した後もトースターがあれば、
また美味しく食べられますよ♪
by ちゃるこ (2007-06-06 18:38) 

ホームベーカリー我が家でも大活躍!
うちのパンきりナイフ頂き物の年代もの(><)
あんまり切れないんだな~(mm)
by (2007-06-06 22:28) 

ちゃるこ

→tsuyotsuyoponさんへ
ホームベーカリー愛用者なのですね~♪
お仲間さんで嬉しいです☆
包丁でも切れなくはないですが、パン切り包丁の
威力に驚きました!
by ちゃるこ (2007-06-06 23:00) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-06-07 23:13) 

ちゃるこ

→かのとさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-06-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。