SSブログ

久しぶりのホームベーカリー [ホームベーカリー]

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、今日、ホームベーカリーで
「フランスパン」を焼いてみました♪(所要時間6時間半!長かった・・・)

形は普通の食パンと同じですが、ちゃんとフランスパンですよ~。

今日はこのパンとビーフシチューで夕飯でした☆
パンも美味しく頂きました(^^)


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

はいはいっ質問~!
ホームベーカリーで作る時って、材料入れたらあとはスイッチ押すだけ?
こねる→発酵→焼くまで自動でできちゃうのかなっ?
ホームベーカリー購入を検討しているので、ちょい詳細を教えてっ
お願いしまっす! ビーフシチューいいなぁ~(^^)
by (2007-06-29 22:33) 

ada

パンを焼かれるのですか。そういう生活をするのが夢です。さぞおいしかったでしょうね。食べ過ぎちゃいそう。
by ada (2007-06-29 22:37) 

shouyuu

そうそう。ちゃんとフランスパンですよね。
手ごねでフランスパンってあんなに難しいのに!!HB万歳です。
by shouyuu (2007-06-30 08:19) 

みゅう

フランスパン、自分で焼いてしまうなんてすごいですね~!
6時間半もかかるんですか?
大変そう~・・・お疲れ様です。
フランスパンにビーフシチュー、すごくおいしそう^^
ホームベーカリーって本当に万能なんですね。
うちにも親から送られてきたものがあるのですが・・・実は一度も使ったことないんですよ(^_^;)
今度挑戦してみようかな?
by みゅう (2007-06-30 13:12) 

miniちび

手作りフランスパンにビーフシチュー♪
美味しそうですね☆
ホームベーカリーって
フランスパンも焼けるのですか!
すごいですね。
by miniちび (2007-06-30 15:43) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
材料入れてスイッチon!ですよ~。簡単です♪
あとは発酵&捏ねだけを任せて、形作りとオーブンで焼くのを
自分でやるという方法もあります。
色々あるので、電気屋さんで物色してみることをオススメしまーす!
by ちゃるこ (2007-06-30 21:09) 

ちゃるこ

→adaさんへ
「焼く」と言っても、全てホームベーカリー任せなので・・・(^^;)
でもいい匂いがしてくると、自分で焼いた錯覚に陥ります(笑)。
by ちゃるこ (2007-06-30 21:10) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本当に周りが固くなるんですね~。感激でしたっ♪
また他の機能も試してみたいです!
by ちゃるこ (2007-06-30 21:11) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-06-30 21:12) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
「焼く」のはホームベーカリーなので、私は材料だけ入れて、
スイッチon!するだけなんですよ(笑)。
時間はかかりますが、その間他のことができるので・・・。
みゅうさんもお持ちでしたら、ぜひ一度使ってみて下さい!!
by ちゃるこ (2007-06-30 21:13) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうなんです、フランスパンも焼けちゃうんですよ~。
かなり優れものです。でもまだ使いこなせていないです・・・。
by ちゃるこ (2007-06-30 21:14) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
「nice!」、有難うございます!
by ちゃるこ (2007-07-01 00:53) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。