SSブログ

任天堂DS 『資格検定』&プレステ3 『みんなのGOLF5』 [ゲーム]

最近ほとんど使わなくなってしまった任天堂DSを活用すべく、
新しいゲームを買ってみました。

TVで観て気になっていた『資格検定』というゲーム。

資格検定DS

資格検定DS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: ビデオゲーム

ソムリエ検定、世界遺産検定、日本きもの文化検定など、50種類以上の
検定試験で出題される問題を、ちょっとずつ体験できるもの。
「色んなことがわかって面白いかな?」と思ったのですが、想像していた
ゲームとは違って、あまり面白くありませんでした・・・。
やっぱり知らない検定の問題は難しすぎますね<笑>。

一方、夫はプレステ3の『みんなのGOLF5』に夢中。

みんなのGOLF 5

みんなのGOLF 5

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: ビデオゲーム

こちらはかなり面白いみたいです。ちょっと悔しい!?
でも私はこういう類のゲームは苦手なので、横目で見ているだけです。

TVっ子な上に、ゲーマーな私たちです(^^;)


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 21

ada

ゲームはだめだわ。ソリティアが関の山、情けないです。
by ada (2007-07-28 21:49) 

マダム・リー

私もゲームだめです。
でも、昔友達がやってた「バイオハザード」は面白そう
だったな。ちょっとやっただけで、すぐモンスターにガジガジ
かじられてゲームオーバーになっちゃったけど。
映画の「バイオハザード」も好きでした。
意外と悪趣味なリーです、おほほ
by マダム・リー (2007-07-28 22:00) 

ぴーすけ君

DS大好き♪
今、”熱血!!応援団2”してます。検定興味ありますね(^_^)
by ぴーすけ君 (2007-07-28 22:24) 

Sarah

へぇ。いろんな検定が受けられるんだぁ。
でもSarah、DSもPSPも持ってない。(^^;)
興味がない訳じゃないけど。
ケータイゲームで満足してます。(^^)v
by Sarah (2007-07-29 08:53) 

ハム子

RPGは苦手ですが、結構ゲーム好きかな('-'*)♪
by ハム子 (2007-07-29 11:52) 

みゅう

私もゲームはしないんですよね。
でもはまると面白いんでしょうね~。
主人はよくプレステをやっています。
私はどちらかというと見ているほうが好きかもしれません。
自分でやると、出来なくて途中で嫌になりそうで(笑)
by みゅう (2007-07-29 14:19) 

「資格検定」というゲームが面白そう・・と思うちゃるこさんにnice!
私は絶対に買わないとおもいます・・(^◇^)
by (2007-07-29 15:57) 

ちゃるこ

→adaさんへ
私も最近のゲームは操作が難しくてついていけません。。。
でもDSなら操作は割りと簡単(?)なので、楽しめると思いますよ♪
「脳トレ」とか「漢字検定」とか面白いゲームもありますし☆
by ちゃるこ (2007-07-29 21:31) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
ホラー好きな私ですが、バイオハザードはちょっと・・・(笑)
でもゲームも映画も人気ありますよね♪
by ちゃるこ (2007-07-29 21:31) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
DS愛用されているんですね!!
私は「脳トレ」「えいごづけ」「漢字検定」「スーパーマリオ」など
メジャーなゲームを一通りやってからは、ちょっとご無沙汰でした。
せっかく並んで買ったDSなので、もっと使わないと~(笑)
by ちゃるこ (2007-07-29 21:33) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-29 21:34) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
私も携帯ゲームやってますよ♪
今の携帯には「桃鉄」が入っているので、寝る前とか
眠たくなるまでやってます(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-29 21:35) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
「nice!」、有難うございました☆
by ちゃるこ (2007-07-29 21:35) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
私はRPGならドラクエですね♪
それ以外の最近のゲームは操作が難しいので、
特にPSのゲームにはついていけません。。。
「みんなのGOLF」も隣で見ているだけです。
ハム子さんはどんなゲームをされるのでしょう!?
by ちゃるこ (2007-07-29 21:37) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
私も得意なわけではないんですよ~。
難しそうなものは隣で見てます(笑)。
特に最近のゲームは操作が難しいので、ついて行けず・・・。
そんな中、DSは検定など、操作自体は簡単なので、
入りやすいですね♪
by ちゃるこ (2007-07-29 21:39) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
物好きで買ってしまったこのゲームですが、たしかに
あまり人気はなさそうですね(笑)。
by ちゃるこ (2007-07-29 21:39) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
「nice!」、有難うございます!!
by ちゃるこ (2007-07-29 21:40) 

ちゃるこ

→嵯菩さんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-07-30 01:20) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
「nice!」、有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-07-30 01:20) 

shouyuu

私もチンクルとまってる(汗)
by shouyuu (2007-07-30 09:29) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「バラ色ハッピーランド」ですか?(^^)
DSも色々なゲームが出てますよね~。
by ちゃるこ (2007-07-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。