SSブログ

『鎌倉観光文化検定』 結果発表~!! [資格&勉強]

6月に受検した『鎌倉観光文化検定3級』の結果が届きました~!

な、なんとっ!!

予想どおり 「不合格」 でした。

100問中、70%以上で合格なのですが、私は半分しか取れませんでした・・・。
でも傾向はわかったので、次回こそは頑張ります!

せっかくの夏休みだから、鎌倉散策にでも出掛けたいところですが、
この暑さじゃ無理そうですね。
でも来週は元職場の先輩が遊びに来てくれるので、鎌倉駅周辺をプラプラ
してこようと思っています♪

鎌倉観光文化検定公式テキストブック

鎌倉観光文化検定公式テキストブック

  • 作者: 鎌倉商工会議所, かまくら春秋社
  • 出版社/メーカー: かまくら春秋社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 27

はっちん

鎌倉にお住まいですか?名前の通り文化的な検定ですネ♪
ベタですが鳩サブレーをお土産でもらうと、スゴク嬉しいです。^^
by はっちん (2007-08-02 19:55) 

ぴーすけ君

次回頑張ってください^^
勉強熱心なんですね~(≧∀≦)ノエライ!!
by ぴーすけ君 (2007-08-02 19:55) 

ハム子

あららー・・・残念でしたね(^_^;)
次があるさっ♪次がんばってねぇ(o^o^o)
by ハム子 (2007-08-02 19:56) 

マダム・リー

ちゃるこさん、いいとこにお住いですねぇ!
鎌倉観光文化検定があるとは知りませんでした。
歴史にもくわしくならないといけないのでしょうか?
難しそうです。
次回、がんばって!!!
by マダム・リー (2007-08-02 21:19) 

shouyuu

今回は残念でしたが、次回までの楽しみができましたね♪更なる知識をもっての鎌倉歩き楽しそうです♪♪
by shouyuu (2007-08-02 22:14) 

Sarah

残念!だったねぇ。
最近こういう「ご当地検定」が流行だから、早めに取っておかないと!
↑って、焦らせてどうする?(^^;)
鎌倉っていいよねー。歴史を感じさせてくれるもん♪
・・あぁ、最近、どんどん、おばあちゃんな感覚になってきているSarah
by Sarah (2007-08-02 22:58) 

ada

試験、残念でしたね。また頑張ってくださいね。そのうち案内していただけるかも・・・
by ada (2007-08-03 00:54) 

残念でしたね~次回頑張ってください!
いつも 鎌倉の いいところ いっぱい紹介してくれて
すご~く楽しみにしてるので がんばって!
子供の手がはなれたら 鎌倉旅行いきたいね~
って 父さんと話してます(^^♪
それまでは ちゃるこさんの ブログみて 楽しみたいな~♪
by (2007-08-03 09:52) 

残念でした・・次回がんばれっ!!
by (2007-08-03 11:16) 

みゅう

一瞬合格したのかと思ってしまいました(笑)
今回は残念でしたね。
でも傾向がわかったというだけでも大きな収穫ですね!
次回は頑張ってくださいね~^^
by みゅう (2007-08-03 11:39) 

さちこ

これで傾向と対策がつかめましたね!
次回こそ(^o^)丿
私も昨日鎌倉へ行きましたよ
しかし、仕事ででしたが…(T_T)
by さちこ (2007-08-03 21:10) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
「鳩サブレ」は鎌倉土産の王道ですからね!
いつもお店は混雑していますよ~☆
by ちゃるこ (2007-08-04 15:09) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
有難うございます!頑張ります☆
by ちゃるこ (2007-08-04 15:10) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
はい!次回頑張ります☆
by ちゃるこ (2007-08-04 15:11) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
鎌倉検定は今年から始まったばかりなんですよ♪
記念すべき第1回目を受検してみました。
歴史の問題も多いので、今回は全然ダメでした・・・。
次こそは!!
by ちゃるこ (2007-08-04 15:12) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-08-04 15:12) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
次の検定日程は決まっていないので、秋になって涼しくなったら
なるべく多く出掛けてみたいと思います☆
by ちゃるこ (2007-08-04 15:13) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ご当地検定、流行っているみたいですね♪
私も今の方が鎌倉のよさがわかる気がします。
それだけ大人になったってことですよ(笑)
by ちゃるこ (2007-08-04 15:14) 

ちゃるこ

→adaさんへ
案内できるくらい、頑張りま~す!!
by ちゃるこ (2007-08-04 15:14) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
私のブログで楽しんで頂けて光栄です♪
いつかご主人と仲良く散策されて下さいね!!
by ちゃるこ (2007-08-04 15:15) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
はーい、頑張ります!!
by ちゃるこ (2007-08-04 15:16) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
私も記事を書きながら「これじゃあ合格したみたいかな?」と
思っていました(笑)
「傾向」がわかったので、今度は「対策」を練らないと!
道のりはまだまだ長そうです・・・。
by ちゃるこ (2007-08-04 15:17) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
さちこさんはお仕事で色々なところを回っているのですね!
すごいな~って思います。
鎌倉にもいらしたとは☆
今度はプライベートで遊びに来て下さいねー^^
by ちゃるこ (2007-08-04 15:18) 

miniちび

とっても残念でしたね。。。
でもしっかり手応えをつかんだご様子~♪
次回はきっと合格だと思います(^^)
by miniちび (2007-08-04 18:43) 

salty

今時期だと本覚寺の百日紅ですかね。お寺は案外空いていますよ~♪
by salty (2007-08-04 19:52) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうですね、次回こそは合格したいです!!
by ちゃるこ (2007-08-04 21:15) 

ちゃるこ

→soltyさんへ
本覚寺はひっそり感がいいですよね☆
足を運んでみたいと思います♪
by ちゃるこ (2007-08-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。