SSブログ

アイドルの名は・・・? [我が家のアイドル]

昨日我が家にやってきた、ジャンガリアン・ハムスター☆
興奮のあまり、名前を披露するのを忘れていました・・・(^^;)

我が家のアイドル、ハムスターの名前はっ!

じゃじゃーん♪

 「ゆずひこ」(通称:ゆーちゃん)

です!!!

「変な名前~」と思われた方もいらっしゃると思いますが、アニメ『あたしんち』に
出てくる息子の名前からもらいました(大好きなんです、あたしんち)。
あと歌手の『ゆず』も好きなので。たまたま昨日車で聴いていたのも『ゆず』でした♪

今朝まではかなり警戒していて、ちょっと背中を触っただけでも「きーっ」と怒っていました。。。
あんまり構うとストレスになるらしいので、ほどほどに様子を見ていたのですが、
先ほどようやく手に乗ってくれました!感激~☆

夜行性というだけあって、昨夜は私たちが寝静まってから本格的に動いていました。
生後1ヶ月なのに、やけにプックリしているゆずひこ。
冬にかけては脂肪を増やすために、たくさんエサを食べるらしいです。

動きが早いので、なかなかうまく写真が撮れませんが、可愛く撮れたら随時upして
行きますね!

******************************

 追伸:コメントのお返事させて頂きました!遅くなってすみません。。。

******************************


nice!(18)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 29

COYOTE

ゆーちゃん、可愛いです♪昔知り合いから、男の子だからと里親になったら、後日7匹誕生!びっくりしちゃいました。ゆーちゃんは♂ですか?

・・・・・・・朝起きたら・・・・・なんて!ナイナイ♪(ごめんなさい)
はい!可愛いショット待ってます。うちはハピちゃんでした。HAPPYからの由来です♪
by COYOTE (2007-10-07 15:57) 

はっちん

「ゆーちゃん」はお母さんの呼び方でしたよね! 友だちは「ユズピ」だったようなー…。 ^m^ 「みかん」が加わる日はくるのでしょうかー? かわいい写真が増えそうですね♪
by はっちん (2007-10-07 15:57) 

かわいい!かわいい!
ウチも 空 飼う前 ハムちゃん 飼ってました♪
少しづつ 慣れてくれますよ♪
ゆずひこちゃん! あたしんち!おもしろいよね~♪
アニメとはちがって お目目ぱっちり ゆーちゃん♪
ゆーちゃん いっぱい食べてね! 冬もうすぐですよ~!
by (2007-10-07 16:44) 

k-sakamama

ゆずひこ君、可愛いじゃぁないですか。
もう、手に上に乗るなんて・・・。
よほど、気に入られたんでしょうね。
これから、可愛い写真が増えますね。
楽しみです。
by k-sakamama (2007-10-07 17:14) 

miniちび

ゆずひこ君 カワイイですねー☆
背中のしましまとつぶらな瞳がたまりません~♪
うちも飼いたいです !!
by miniちび (2007-10-07 17:28) 

ぴーすけ君

夕方になり
腰、だいぶ良くなりました♪ご心配おかけしまた~。

ゆずぴーでね♪
可愛い~お人よしさんなのかしら(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-07 17:43) 

milky

おぉっ~。すごくかわいいね~!ハムスターってこんなに
ミニサイズなんだね。あいらしい。
毎日、目が離せないね!!
by milky (2007-10-07 17:59) 

手に乗っている姿、小さくてかわいい☆
ほっぺですりすりしたくなりそうです~
by (2007-10-07 21:56) 

shouyuu

フフ。ユズヒコ、ピンときました!!
いやあ、写真だけで癒されますね♪
by shouyuu (2007-10-07 22:48) 

ada

かわいいハムちゃん! ゆうちゃんというのね。ゆずひこさんと呼ぶのもいいわね。
by ada (2007-10-08 00:42) 

Sarah

生後1ヶ月、ということは、これ以上は大きくならないのかしら?
いーなー、いーなー、癒されたいなー・・・・。
↑ココロが疲れきってるSarah
by Sarah (2007-10-08 01:18) 

あみティー

ゆーちゃんすごくカワイイですね!
ジャンガリアン・ブルーサファイヤを1匹飼ってます!
ハムスターの写真とるの難しいですよね!愛美もナカナカ上手にとれません・・・・>。<
また、見に来ます^^
by あみティー (2007-10-08 11:20) 

玉田達也

うちも昔ジャンガリアン・ハムスター飼ってました。
死んでしまったけど・・・
何か思い出した。
やっぱり可愛いねジャンガリアン・ハムスター
by 玉田達也 (2007-10-08 19:01) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
ゆーちゃんは男の子なんですが。。。
どうしよう、いきなり赤ちゃん生まれたら!(笑)
coyoteさん、ビックリだったでしょうね☆
ハピちゃんですかぁ、可愛い名前ですね。
by ちゃるこ (2007-10-08 19:55) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
そうなんです、「ゆーちゃん」とか「ゆず」とか色々な呼び方してます。
たまに「ハムちゃん」って呼んじゃったり・・・(笑)
オス・メスだと増えてしまうので、今のところは1匹の予定です。
相性もあるみたいで、2匹同時は難しいそうです。。。
by ちゃるこ (2007-10-08 19:57) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさんも飼われていたんですね~!
可愛いですよね、ハム♪
「あたしんち」はほのぼの~としていて、大好きなアニメです。
ゆずひこものんびりマイペースに育ってほしいですね。
by ちゃるこ (2007-10-08 19:58) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
今日も手に乗ってくれました♪
でもエサのにおいがないとダメみたいです(笑)
色々面白い行動をするので、見てて飽きないです。
by ちゃるこ (2007-10-08 19:59) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
このしましまに惹かれて、ジャンガリアンにしたんです♪
miniちびさんもいかがですか??
by ちゃるこ (2007-10-08 20:00) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
腰の具合、よくなられてよかったです!
お大事になさって下さいね。
ゆずひこは今のところ大人しいですねぇ。
噛むこともあるみたいなので、必要以上に構わないようにしています(笑)
by ちゃるこ (2007-10-08 20:01) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
小さくて可愛いでしょ?(親ばか・・・笑)
お店ですぐに「この子がいい!」って思ったんだ~。
寝てる時間も多いけど、動いている時は見てると飽きないよ。
by ちゃるこ (2007-10-08 20:02) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
今日はけっこう長く手に乗ってくれました♪
小さくて柔らかいので、そっと触れないと・・・って感じです☆
by ちゃるこ (2007-10-08 20:03) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
「サザエさん」のような家族にも憧れますが、「あたしんち」の方が
一般的な家庭ですよね~。
忙しいshouyuuさんに癒しのひとときを提供できたら嬉しいです☆
by ちゃるこ (2007-10-08 20:04) 

ちゃるこ

→adaさんへ
「ゆずひこ」なので、「ゆーちゃん」とか「ゆず」とか色々な呼び方を
しています♪
by ちゃるこ (2007-10-08 20:05) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
多分もう少し大きくなると思います♪
ゆずひこの写真で和んでもらえたら嬉しいですね~。
by ちゃるこ (2007-10-08 20:06) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
ブルーサファイヤもすっごく可愛いですよね♪
写真難しいですよねぇ。ちょこちょこしているので・・・。
よかったらまた見にいらして下さいね!
by ちゃるこ (2007-10-08 20:07) 

ちゃるこ

→MIKIO11さんへ
お久しぶりです!
MIKIOさんも飼われていたんですね~。
寿命が短いのでちょっと悩んだのですが。。。
やっぱりすごく可愛いので飼ってよかったです♪
by ちゃるこ (2007-10-08 20:08) 

ちゃるこ

→あいこさん、disneyworldさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-08 20:11) 

disneyworld

ディズニーのブログは他のがメインなので、またあそびにきていただけるとうれしいです。
http://angel.ap.teacup.com/disneyworld/
by disneyworld (2007-10-08 20:23) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
有難うございます☆遊びに行かせて頂きますね♪
by ちゃるこ (2007-10-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。