SSブログ

「やっぱり眠たいの・・・」 [我が家のアイドル]

ジャンガリアン・ハムスターのゆずひこがやってきてから、一週間が経ちました。

だいぶ慣れてきて、手に乗ったり、部屋のお散歩をさせると身体の上に乗ってきたり、
愛くるしい姿を披露してくれます♪

でもやっぱり、「寝る」のが一番好きみたいですね<笑>。
寝ている時は動かないので、こちらとしてはシャッターチャンスなのですが・・・☆


かぼちゃのお家の裏で寝ていたり・・・


滑車で遊んでいたはずが、いつの間にか寝ていたり・・・


部屋のお散歩中に、隅っこで寝ていたり・・・

気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、こちらも眠くなってきちゃいますzzz

***********************

昨日はペット専門店に行ってきました。またもや「ゆずひこグッズ」が増えてしまい・・・(^^;)
夫は自分のお小遣いを出してまで、新しい砂場を買ってあげていました。

そして、ケージのお掃除!

真ん中のブタさんが、新しい砂場です☆

きれいになったケージにゆずひこを戻したら、自分のにおいが減って焦ったのか、
おがくずの下に潜ったり、砂を掘ったりして、すぐに荒らされてしまいました。。。

一週間ですごく大きくなった気がします。ん?もしやメタボ?

冬に向けて脂肪を蓄えるらしいですが、単なる太りすぎにならないよう気をつけて
あげなくちゃ・・・と思います。


nice!(20)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 35

みゅう

何度見てもやっぱりゆずひこちゃんは可愛いですよね~^^
あんな狭いところで寝て(笑)落ち着くんでしょうね^-^
新しい砂場、気に入ってくれたかな?
反応が楽しみですよね!
by みゅう (2007-10-14 14:53) 

ai

可愛い♪かわいいヽ(○´▽`○)ノ
by ai (2007-10-14 16:14) 

マダム・リー

わはは、かわいい、箱庭みたいなお家です。
しばらくご無沙汰してました。
鎌倉のお散歩の写真がとても綺麗ですね。
竹林がとても美しくって私も久しぶりに鎌倉
を散策してみたくなりました。
鳩サブレのお店、便せんもあるんですね。
昔から変わらない鳩の絵にホッとします。
by マダム・リー (2007-10-14 17:13) 

Sarah

やっぱり、隅っこが好きなんですねぇ。
ちゃるこ家の親ばか振りが見て取れる写真ですねー。(^^)
もう、あっちこっちで親ばかを披露されちゃって・・・、ぷんぷん。
Sarahもペットちゃん、ほしいぃぃぃ。(T_T)
by Sarah (2007-10-14 17:36) 

バズレー

初めまして!!
ケージの中のカボチャの置物!?すごくかわいいです!!
by バズレー (2007-10-14 18:01) 

miniちび

ゆずひこ君 いつもとってもカワイイですねー☆
新しい砂場のブタさんもカワイイ ♪
by miniちび (2007-10-14 19:51) 

k-sakamama

やっぱり、可愛いなぁ~。
目の中にいれても痛くないくらいに・・・・。
やっぱり、痛いけれど。
そのうちに、おもちゃもドンドン増えていくよ。きっと!
だって、親ばOみたいだもの!
by k-sakamama (2007-10-14 19:52) 

shouyuu

そうそう。蓄えるんですよね。
ハムスターのほっぺに餌を詰め込んだお顔たまりませんよね~。
by shouyuu (2007-10-14 20:36) 

ぴーすけ君

隅っこが好きなんですね~♪
かわいい~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-14 21:08) 

そうそう!すみっこで 寝ちゃうのよね(-。-)y-゜゜゜
冬に備えて メタボでいいんじゃない?
まんまるいほうが かわいいよ~♪
by (2007-10-14 21:28) 

ada

ゆずひこちゃんのおもちゃがたくさん増えてきましたね。無心に眠る様子はかわいいでしょうね。
by ada (2007-10-14 21:56) 

はっちん

ブタさんの砂場もいいですネ♪
ゆーちゃんの場合、メタボとの境界線って…? ^^;
by はっちん (2007-10-14 22:00) 

haruママ

身体の上に乗ってきたりするんですか~かわいいな~♡
ゆずひこちゃんは狭いトコがすきなのねっ(* ´艸`)
by haruママ (2007-10-14 23:19) 

poyoyon

こんばんは! ゆずひこちゃんすみっこ好きなんですね!
ベッドの真ん中で寝られない私と一緒です・・・(^^;
by poyoyon (2007-10-14 23:20) 

COYOTE

寒くなってくると、ゆずひこちゃん、もぐっていませんか?小さいけど・・・キャワイイ♪
by COYOTE (2007-10-14 23:55) 

ゆずちゃん、モコモコ(w
寝る子はよく育つ☆ですね。
by (2007-10-15 17:27) 

あみティー

ゆーちゃんホントによく寝ますね!
愛美のミルちゃんはちょっと音がするとすぐ起きるので。。。寝てるときの写真がとれません!
by あみティー (2007-10-15 19:23) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
砂場、気に入ってくれたみたいです!
色々なところで寝るので、見てると面白いですよ☆
「なんちゃってスコ座り」してたりします(笑)
by ちゃるこ (2007-10-17 20:58) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
ありがとうございます♪
私もすっかり親ばかです!
by ちゃるこ (2007-10-17 20:59) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
行楽シーズンですし、ぜひ鎌倉散策されてみて下さい☆
竹林は本当にいいですよ♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:00) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
ほんと、隅っこ大好きです♪
私もすっかり親ばかですね~☆
by ちゃるこ (2007-10-17 21:01) 

ちゃるこ

→バズレーさんへ
初めまして~!ご訪問有難うございます☆
かぼちゃの置物は、ハロウィン限定なんですよ♪
また遊びにいらして下さいね~。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:02) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
ぶたの砂場は「店長一押し商品」でした♪
ゆずひこも気に入ってくれたみたいです☆
by ちゃるこ (2007-10-17 21:02) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
週末ペットショップに行くのが恒例になりそうな予感!?(笑)
エサだけでも色々種類があるので、あれこれ試してみたくなります。。。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:03) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ひまわりの種なら80粒いけるらしいですよ!
ほんといっぱい溜め込むと更に可愛いです♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:04) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
隅っこ大好きですね~。ケージの中でも、四隅にいます。。。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:05) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
これからの季節はメタボでもいいみたいですね!ほっ♪
それにしてもすごい食欲なのでビックリします。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:06) 

ちゃるこ

→adaさんへ
寝る時も色々な格好で寝るので、見てて飽きないですね~♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:06) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
一応「肥満チェック」ができるよう、本で勉強していますが、
今のところ大丈夫みたいです♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:07) 

ちゃるこ

→★ともみ★さんへ
ハムスターの習性で、隅っこに行くらしいです♪
そのまま寝ちゃうと、お散歩させていることを忘れそうなんですが(笑)
by ちゃるこ (2007-10-17 21:08) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ベッドの真ん中より、端っこの方が安心したりしますよね♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:09) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
自分で綿を集めて、まるーくなってます♪
by ちゃるこ (2007-10-17 21:10) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
夜行性なので、昼間ぐっすりなのに、夜中にケージを噛んで
起こしてきます(笑)どうやらお腹が空くみたいで・・・。
by ちゃるこ (2007-10-17 21:11) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
そうなんですか!ハムスターはみんな同じかと思っていましたが、
それぞれ性格が違うんですね~。
ゆずひこはほとんど寝てます・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-10-17 21:11) 

ちゃるこ

→たねさん、mitaroさん、kacoさんへ
「nice!」、有難うございます★
by ちゃるこ (2007-10-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。