SSブログ

1に睡眠、2にご飯♪ [我が家のアイドル]

ゆずひこが来てから明日で2週間です。
毎日観察していると、圧倒的に寝ている時間が多いのですが、「食欲の秋」だけあって(?)
エサを食べる時もかなりイキイキ☆していることがわかりましたっ!


「わーい、ご飯だ~♪」(ものすごい勢いでやってきます!)

モグモグ・・・

モグモグ・・・

まだまだモグモグ・・・

ひたすらモグモグ・・・

お水もいっぱい飲みますよ~♪

時にはこんな格好で・・・<笑>

そしてまたモグモグ・・・

さて、お腹がいっぱいになった後には?


ウトウト・・・zzz

こんなところでも寝ちゃいます☆

人間にとっても、秋はご飯も美味しいですし、ゆっくり眠れる季節ですよね~(^^)
ハムスターも同じみたいです!


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 29

ゆずちゃん 食欲の秋ですね~
よく寝て よく食べて!健康でいいです♪
ふわふわの毛並み 気持ち良さそう!かわいいよね~♪
by (2007-10-19 18:42) 

k-sakamama

可愛いねぇ~。
食っちゃ寝ぇ~ですね。
お水も上手に飲むのね。教えたの?
ご飯は何を食べているのかしら?
一日中、見てても飽きないねぇ~
by k-sakamama (2007-10-19 20:27) 

あみティー

ゆーちゃんカワイすぎる!私のハムスターも食いしん坊です!!!
by あみティー (2007-10-19 21:01) 

ぴーすけ君

水を飲む姿がカワイイ~p(≧∀≦)q
こうやって飲めるなんてぇ~素敵!
見てて飽きないわぁ
by ぴーすけ君 (2007-10-19 21:41) 

マダム・リー

毬みたい。 かっわい~(>_<)!!
お水を飲む姿がイナバウアーッ。
by マダム・リー (2007-10-19 22:17) 

はっちん

もう2週間になるんですか、早いですね~。
でも、もっと前からいたような気も…。^^
食べて飲んで寝てー。夢のような生活、ちょっとだけ交代したいかもー。
by はっちん (2007-10-19 22:32) 

miniちび

ホント ! カワイイですね(^^)
ほっぺたにいっぱい食べ物を貯金して
まん丸になって愛らしい~♪
by miniちび (2007-10-19 22:51) 

ハム子

可愛いわ♡
うちもゼゼ&ニニを見てて飽きませんが
ゆずちゃんも見てて飽きないでしょ♬
by ハム子 (2007-10-19 23:02) 

shouyuu

まさに食っちゃ寝生活!!もしや私の仲間??(爆笑)
2枚目の水の写真めちゃ可愛い~♪
by shouyuu (2007-10-20 00:12) 

poyoyon

ゆずちゃんかわいいですね!
水を飲んでる時の格好!最高で~す!!!
ハムスターって何食べるんですか?
写真には果物のような野菜のようなものが写ってますが・・・
by poyoyon (2007-10-20 01:45) 

みゅう

ゆずひこちゃんのお水を飲む姿、なんて可愛いんでしょう(^・^)
スリスリしたくなっちゃう感じですよね^^
いっぱい食べていっぱい寝て・・・見ていて気持ちいいですよね。
by みゅう (2007-10-20 14:51) 

Sarah

ごめんなさい、今からお出かけするので、踏み逃げっ!
でも、ゆずちゃん、しっかり!いただきました★
by Sarah (2007-10-20 16:20) 

ふくふく

ゆずちゃん、かっかわいい(>_<)。。。
まん丸だぁ(^-^)
小さな小さな手と耳が愛らしい。
by ふくふく (2007-10-20 19:36) 

COYOTE

ゆずちゃん~おひさです。可愛いね。
ご飯も、豪華じゃないですか!掌にいれたいなぁ~!!ぬくい感じで・・♪
by COYOTE (2007-10-21 07:11) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
時々噛むので注意が必要ですが、手で触るとふわふわで
気持ちいいですよね~♪ますます可愛い!と思っちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 15:06) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
お水の飲み方はペットショップで覚えたんだと思います。
ご飯はドッグフードのような固形のものや、ひまわりの種、
乾燥野菜、ビタミンゼリーを食べています。
キャベツや新鮮な果物も好きみたいですね~♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:08) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
あみティーさんのハムちゃんも食いしん坊なんですね!
ゆずひこの食欲にビックリしてしまったので、ちょっと安心しました☆
by ちゃるこ (2007-10-22 15:09) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
オスだけに時々「おやじ?」と思うような格好するんですよ(笑)
足を前に出して座ったり・・・。人間っぽいところもあって面白いです。
by ちゃるこ (2007-10-22 15:10) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
おお~、これは「イナバウアー」ですね!(笑)
よくやってますよ。疲れないのかな?って思っちゃいます♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:11) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
ほんと、「くっちゃね」とはまさにこのことです!(笑)
夜中は元気に動き回っているみたいですが・・・。
by ちゃるこ (2007-10-22 15:12) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
欲張りなので、頬にいっぱい溜め込んでいるんですよ~。
そして器用に押し出してゆっくり食べるんです。
面白い習性だな~と感心しちゃいます♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:13) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
亀さんも可愛いでしょうね~♪
生き物はやっぱり見てて楽しいですね☆
by ちゃるこ (2007-10-22 15:14) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私もゆずひこの仲間かもしれません・・・(笑)
お水の飲み方、ちょっと変わってますよね。。。
横着なのか何なのか・・・よくわからないのが面白いです。
by ちゃるこ (2007-10-22 15:15) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ハムスターの大好物は「ひまわりの種」ですが、
それ以外に、ドッグフードのような固形のエサや、
乾燥野菜、果物を食べます。
うちはハム用のゼリーで栄養を補ったりしています。
基本的に何でも好きみたいですが♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:17) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
お水飲む時、かなり一生懸命です(笑)
綿に寄りかかって寝てる姿を見ると、私も眠くなりますzzz
面白いな~ってつい笑ってしまう行動をよくしていますよ☆
by ちゃるこ (2007-10-22 15:19) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
どうぞ、どうぞ、いっぱい写真持って返って下さいね~(親ばか☆)。
忙しいのに足を運んで下さって有難うございます♪
by ちゃるこ (2007-10-22 15:19) 

ちゃるこ

→ふくふくさんへ
小さい手で器用にご飯を食べる姿は可愛いですね~♪
顔をコシコシするのもたまりません(笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 15:20) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
ちょっと噛むくせがあるので、気をつけないといけないのですが、
手に乗せてなでなですると、すっごい気持ちいいです♪
(ゆずひこは嫌がっているかもしれませんが・・・笑)
by ちゃるこ (2007-10-22 15:21) 

ちゃるこ

→たねさん、バズレーさんへ
「nice!」、有難うございます☆
by ちゃるこ (2007-10-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人来訪★可愛い後輩ちゃんたち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。