SSブログ

運動してダイエット!? [我が家のアイドル]

我が家のペット、ゆずひこですが、やっぱり大きくなりすぎていました。。。

先日両親が来た時、「なんかジャンガリアンじゃないみたいだね・・・」と苦笑され、
久しぶりに体重を量ってみたところ、なんと!重量オーバー!(^^;)

実は以前、兄夫妻もジャンガリアンを飼っていて、旅行中に実家で預かったことが
あるのです。
当時の記憶を遡ってみると、ゆずひこはちょっと大きいような気がして・・・。

冬に向けて体重が増えるのは悪いことじゃないと思っていたのですが、さすがに、

こんな姿や・・・

あんな姿や・・・

そんな姿まで見せられると・・・

「これはまずいかも?」と思わずにはいられませんでした。。。


「ボク、太りすぎちゃった??」

というわけで、最近はこんな風に運動しています。


これなら部屋の隅っこに隠れることなく動き回れます♪
夕飯の準備をしていると、足元に擦り寄ってきたりするんですよ~。可愛いっ☆

それからもう一つ。こんなのも買ってあげちゃいました。

「ジャンガリアン・サークル」

ここで放し飼いができるのですが、肝心なゆずひこはと言うと・・・?


「柵の中は嫌だ~!!!!出して~!!!!」

『親の心、子知らず』です・・・。楽しそうに遊ぶ姿を見たかっただけなのに<涙>。
でもある意味、運動になっているかもしれませんね<笑>。

ダイエットの効果は、少しずつ出ているみたいです。ちょっとだけ軽くなりました(^^)


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

Sarah

にゃははー★
左手で右手を支えてるよ、ゆずちゃん。(^m^)
太りすぎてモモンガに見える・・・。←でも、可愛さは変わんないよっ!
by Sarah (2007-11-08 21:23) 

ぴーすけ君

かわいい~カワイ過ぎる・・・
どの写真も私の心をわしづかみぃ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-11-08 22:43) 

shouyuu

かぶりもの(違う??)からはみ出した感じ、確かに大きくなってますよね。
サークルダメだったか。そのうち遊びだすかも♪
今日も癒しをありがとうございます~。萌え~。
by shouyuu (2007-11-09 00:35) 

poyoyon

ハムスターにも標準体重なるものがあるんですか?
メタボちゃんになると病気になっちゃうのかなあ。。。
ゆずちゃんがんばってダイエットしてねp(^^)q
でも、今のまん丸ゆずちゃんも可愛いんだけどな♪
by poyoyon (2007-11-09 00:51) 

私も一瞬、着ぐるみかと(w
男の子は大きくなるんですよ!(きっと・・・)。
by (2007-11-09 00:54) 

ai

かわいいいいですねえええ♪
ダイエットなんて・・・(*´艸`*)
かわいいですねえええ♪
見ていて本当に元気が出ます♪
by ai (2007-11-09 05:30) 

すんご~い!!!ぽっちゃりですねぇ~♪
かわいい! 運動かぁ~ダイエットかぁ~耳が痛い・・・
by (2007-11-09 14:47) 

あみティー

愛美のミルちゃんは前太っていたので最近少しダイエットさせてみたらガリガリになっちゃったです。なので、また太らせました!なんか太っていてもマルくてカワイイよ!
by あみティー (2007-11-09 15:28) 

みゅう

ゆずちゃん、重量オーバーしちゃったんですね(笑)
よろしければメタボ疑惑同盟に~!←嫌だって(^^ゞ
ころっとしている姿も可愛いけれど、病気とかしたら可愛そうですものね。
運動ダイエット、頑張ってね~(*^^)v
by みゅう (2007-11-09 15:37) 

あははっ ちゃるさんすっかりお母さんモードですねっ
ゆずちゃんが家に来てから、ドラマも観ていないのではっ?!
おはるもちゃるさん指導のもとでダイエットしたいデス(^^;)
by (2007-11-09 17:22) 

k-sakamama

きゃ~可愛いです。
ゆずちゃん、メタボですか。
それも可愛いけどね。
ダイエットの成功を祈ってますよ。
by k-sakamama (2007-11-09 22:14) 

マダム・リー

ひゃぁ、ふわふわ、ふくふくで可愛い!
でも健康のために運動しようね。
サークルの中のキノコのお家みたいなのが
可愛い♡
by マダム・リー (2007-11-09 23:45) 

はっちん

3枚目の写真、すごく好きなんですが…。親心としては、心配でしょう。^^;
いろいろと買ってあげたくなっちゃう気持ち、すごくわかります!!
犬が小さかったとき、まさにそうでした…。
by はっちん (2007-11-09 23:47) 

スッゴイカワイイ~
でも長生きしてもらうためにも
ダイエット重要ですよね!
そして昔、我が家に車型の回し車があって
可愛かったのを思い出しました♪
by (2007-11-11 17:03) 

miniちび

かわいいー☆
砂場あお向け状態が特にかわいい !!
ちょっと大きい感じまたかわいいです ♪
by miniちび (2007-11-11 19:11) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
11月11日の記事に書かせて頂きましたが、ゆずひこはお星様に
なってしまいました。
短い間でしたが、皆さんにゆずひこのことをご紹介できて、
また温かいコメントを頂けて、本当に嬉しかったです。
有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
by ちゃるこ (2007-11-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。