SSブログ

思い立ったら、シーパラ!? [横浜散策]

『大寒』の今朝、昨日の天気予報を信じて、わくわくしながらカーテンを開けたら・・・、

           そこは真っ白な銀世界っ!!!!!!!

・・・なわけもなく、普通~の曇りの朝でした。。。

あ~あ、ちょっと期待していたのにな。
大雪は困りますが、白い雪、いつ見られるのでしょ?
今朝の某情報番組『スッ○リ!』では、「なぜ雪が降らなかったのか?」という解説を
やっていましたが、言い訳っぽくてチャンネル変えちゃいました(^^;)
(司会の加○さんも若干呆れていましたょ・・・笑)

さてさて、ここからが本題です(^^)

インドアだった3連休を取り戻すかのように、この週末は、また車で出掛けてきました。
いつも目的は特になく、当てもないドライブなのです。
途中で行き先が決まったりします。
今回の行き先は、いきなり『八景島シーパラダイス』になりました♪

週末だし混んでいるのかな~と思いながら向かいましたが、意外にもガラガラ。。。
なんと!水族館&レストラン以外のアトラクションが全て休止だったのです。
だからこんなに空いているのかぁ~。寒いし、もう夕方だしね☆

いやはや、本当に寒いです<笑>。
マフラーを忘れた夫をからかいながら、急いでショッピングセンターへ♪
水族館に入る気満々だったのに、「高いから却下!」という夫の一言により断念。。。


とりあえず「シーパラシー太」くんにだけ挨拶しておきました☆
名前、初めて知ったょ(^^;)

この寒空の中、一体何をしに行ったのかわからない休日でしたが、
可愛い仲間を連れ帰ることができたので、よしとします♪
その仲間はまた後日ご紹介しますね^^


nice!(19)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 29

ぴーすけ君

シーパラシー太くん、迫力ありますね~。
今日も寒い・・・。
by ぴーすけ君 (2008-01-21 15:30) 

k-sakamama

ほんとに雪が降ったのかと思っちゃったぁ~よ。
シーパラシー君、可愛いね。
by k-sakamama (2008-01-21 17:07) 

ハム子

あらー!水族館入らないなんて~旦那ケチねぇ~(笑)
ハム子家は一昨年とその前まではファミリーパス買ってしょっちゅう言ってたよ~
去年あたりからミサが家族と共にしない年頃になったんで買わなかったから一度も行かなかったんだけど
やっぱ白イルカに会いたいから今年はパス買う予定~♪
ちなみに
白イルカのぬいぐるみ沢山持ってまーす♪
by ハム子 (2008-01-21 19:38) 

かなり昔にシーパラには行ったことがありますよ。
おもしろい白熊がいたころです。
かわいい仲間・・・楽しみにしてます☆
by (2008-01-21 20:47) 

はっちん

八景島はまだ行ったことがありません。行ってみたいところのかなり上位
なのですが…。可愛いお仲間のお披露目、待っていますヨ~♪
by はっちん (2008-01-21 20:53) 

COYOTE

本当に寒いですが・・・・
可愛い仲間・・・気になります!
シーパラシー太君・・・・マフラーあげたいですが(笑)
by COYOTE (2008-01-21 21:23) 

マダム・リー

寒そうな空の写真。
『八景島シーパラダイス』、一度だけいきました。
皇太子殿下と雅子さまの結婚式の日だったという
ことを覚えてます(^v^)
by マダム・リー (2008-01-21 22:03) 

水族館とレストラン以外がお休みって・・・
ほとんどお休みじゃないですか~(笑)
ちょっと面白すぎ。
思い切って休園にすれば?勢いですね。
近いけど行かないところの一つかも。
そして笠間店情報、メチャメチャ楽しみにしています!
by (2008-01-21 22:20) 

miniちび

雪だ ! 雪が降る !! って
先週末からTVで言っていたので
今朝はやっぱり一面の銀世界を期待してました^^
ちょっと外れたって感じですね(^_^;
(良かったですけど。。。)
by miniちび (2008-01-21 22:23) 

shouyuu

スッキリ観ました。最後まで(笑)
雪が楽しみなことが羨ましいです…。窓からの景色交換してあげたいです。一面銀世界見飽きました;-;

家もよく空いてるね~ってワクワクしてるとこういうことあります。次回に期待ですね☆
by shouyuu (2008-01-21 22:26) 

またたび

いいなぁ。ドライブかぁ。。^^
またたびはドライブ苦手なんですよ。。。
どうも目的地が決まってないと車には乗らない。^^;
きっと車があまり好きじゃないんでしょうね。><
東海でも雪って言ってましたけど
全然降りませんでした。^^;
結構楽しみにしてたんだけどなぁ。
by またたび (2008-01-21 23:56) 

poyoyon

「八景島シーパラダイス」一度行ってみたいです。
妹が行って楽しかったって言ってたので・・・
でも私の住まいからだと日帰りはきついかな。。。
by poyoyon (2008-01-22 01:31) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
シー太くん、寒空の下、頑張ってました♪
by ちゃるこ (2008-01-22 15:04) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
本当に降ってほしかった・・・という思いで書いたので(笑)
シー太くんの人形もたくさんありましたよー。
by ちゃるこ (2008-01-22 15:05) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
おお~、年間パスを買われていたんですね♪
私もハム子ファミリーに便乗しちゃっていいですか?(笑)
でもなんで水族館って高いんでしょうねぇ。
動物園はけっこう安いのに^^;
by ちゃるこ (2008-01-22 15:06) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
私も7年ぶりくらいでした。。。
面白い白熊・・・ちょっと記憶にないですが^^;
可愛い仲間、紹介しましたのでご覧下さいね。
by ちゃるこ (2008-01-22 15:07) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
シーパラは海沿いなので、春以降をお勧めします♪
可愛い仲間、紹介しましたー!
by ちゃるこ (2008-01-22 15:08) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
マフラー、あげたいですね~。寒そうですものね♪
シーパラは春以降がいいですよ!寒いですから(笑)
by ちゃるこ (2008-01-22 15:09) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
私も水族館には一度しか入ったことありません。
わりと近いのに、混んでいる気がして足が向かなかったのです。。。
雅子様の結婚式の日・・・一生忘れないでしょうね!
by ちゃるこ (2008-01-22 15:10) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私も驚きました(笑)
駐車場の警備の方も申し訳なさそうでしたし・・・。
業務スーパーネタは明日upする予定です♪
by ちゃるこ (2008-01-22 15:11) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
雪って降った後が大変なのはわかっているのに、
降らないとがっかりしますよね。。。不思議です^^;
by ちゃるこ (2008-01-22 15:12) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
一日だけでいいので、景色交換してほしいです(笑)
スッキリ、最後までご覧になりましたか^^
木原さんも大変ですよね(笑)
by ちゃるこ (2008-01-22 15:12) 

ちゃるこ

→またたびさんへ
私も一時期車が苦手で、ドライブなんてとんでもない!って
思っていました。でも克服!?ちょっと楽しんでいます。
私はバスが苦手ですねぇ・・・。
by ちゃるこ (2008-01-22 15:13) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
シーパラには暖かくなってからいらした方がいいですよ♪
ぜひダーリンさんとご一緒に^^
by ちゃるこ (2008-01-22 15:14) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます♪
by ちゃるこ (2008-01-22 15:15) 

Sarah

シーパラダイス、行ったことなーい。
1枚目の写真、いい感じ♪
by Sarah (2008-01-22 23:13) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
関西なら、大阪の海遊館が有名ですものね♪
甚平ザメ見に行ったことありますよー。
もう10年近く昔のことですが(笑)
by ちゃるこ (2008-01-23 14:38) 

myu

シーパラいいですねえ。
タッチングプールができてからはまだ行ってないのです。
イルカと触れ合いたい・・・。
by myu (2008-01-23 22:26) 

ちゃるこ

→myuさんへ
私も7年ぶりくらいでした^^
イルカ・・・私も触ってみたいです♪
by ちゃるこ (2008-01-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。