SSブログ

今回観ているドラマ☆ [ドラマ]

冬のドラマが始まりましたね!正直、今回はどれもイマイチ・・・というか、
「絶対観なくっちゃ♪」と思えるものがありませんでした。。。

でも今のところ観てみようと思っているのはこちら(^^)

 ① 『鹿男あをによし』
 ② 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
 ③ 『だいすき!!』
 ④ 『エジソンの母』
 ⑤ 『3年B組金八先生』(前回から引き続き)
 ⑥ 『SP』(昨年末の再放送からはまりました!) 

『鹿男あをによし』は、『のだめ』で千秋様を演じた玉木宏さん主演で、私の大好きな
綾瀬はるかちゃんや佐々木蔵之介さんが出ているのですが、内容は「う~ん」という感じ。
でも、妙なCGの鹿が面白かったりするので、けっこう笑えます♪
最近、私の中で玉木宏さんが急上昇中なので、きっと最後まで見守ってしまうかも?
(↑ちょっと上から目線?・・・笑)

『佐々木夫妻・・・』は、もしかしたら途中でやめてしまうかもしれません。。。
吾郎ちゃん、好きなんですけどねぇ。
『だいすき!』は、女優として好きな香里奈さんの演技に引き込まれています。
これは最後まで観ると思います。初回から泣いちゃいましたし・・・(^^;)
『エジソンの母』、これが一番面白いかも!?
伊○美咲さんって、こういうコミカルな演技の方が合っていますね(他のはちょっと・・・)。
個人的には松下由樹さんが最高!って思っています。

それから、今回はかなり久しぶりに、NHK大河ドラマも観ることにしました。
『篤姫』は、フジTVの『大奥』で菅野美穂さんが演じた女性。
女性が主役の大河ドラマ、しかも大好きな大奥の話とくれば、やっぱり見逃せません!
そして何より、篤姫の出身が鹿児島であることが重要なのです。

大好きなのです、鹿児島。4回くらい行きました。あ、義母が住んでいるからなんですけどね♪
ずっと関東で育ってきた私ですが、鹿児島なら永住してもいいかも?って思えます。
(台風と桜島の灰が気になることろですが・・・)
本当にいいところなんですよねぇ☆

せっかくなので、桜島の写真でも(^^)

夕暮れ間近の桜島

月が昇り始めた桜島


おまけで、西郷隆盛像(上野の西郷さんではありませんよ~)

*********************************

 余談ですが、今回のドラマ、一話だけ観て止めてしまったのはこちら(^^;)

 『ハチミツとクローバー』(生田斗真くん好きなんですけど・・・残念!)
 『未来講師めぐる』(これは10分くらいで止めちゃいました)
 『あしたの、喜多善男』(これも途中でリタイア!)

********************************* 


nice!(22)  コメント(37) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 37

ちゃるこさん こんにちは(^^

いよいよドラマが始まりましたね。
前にも書いたかもしれませんが、うちは両親ともに大のドラマ好き。
果たして今期は、うちの親の興味をそそるようなドラマはあるのか・・・!?

最近、ゲーム関連の記事ばっかり書いてすみません。もっとバラエティ豊富なブログにしたいとは思っているのですが、いかんせん単調な日常なもので・・・(^^;

教習所、教習所、英会話、教習所、教習所・・・

今回あたらしくPlayStation3用ソフト、「ヘブンリーソード」のレビューを書いてみました。バッサリ系のアクションゲームです(三国無双ほどではありませんが汗)。

もし興味がおありでしたら、ネット経由でPlayStation@Storeから無料体験版をPS3にダウンロードできます。是非遊んでみてください!
by (2008-01-25 17:52) 

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、途中で何回かチャンネルを
変えてしまいした・・・
『鹿男あをによし』は、私もはるかちゃんが好きなのでビデオに
撮っていますが、まだ初回しか見てません。
私はやはりマイノリティーな2時間ドラマ派(w
by (2008-01-25 20:47) 

k-sakamama

ちゃるこさん、詳しいですね。
感心しました。
鹿児島は1年間住んだことがあります。
ちょうど、灰が少ない年でよかったけれど、
窓を開けてると家具がざらざらなってましたよ。
島津家の庭園を見に行きましたよ。
広くて綺麗でした。
ドラマのことはわからない。ごめんなさいね。
by k-sakamama (2008-01-25 20:53) 

miniちび

桜島 ! 綺麗ですなー☆
残念ながら行った事がないのですが
素敵な景色に感動です ♪
恒例の季節毎のドラマ紹介 ! 詳しいですね ^^
by miniちび (2008-01-25 21:11) 

あみティー

愛美は「1ポンドの福音」と「斉藤さん」と「ボンビーメン」と「ハチクロ」見てます!その中でも1番面白いのは斉藤さんです!ボンビーメンはちょっとイマイチです… 愛美は見てなかったけど大奥はお母さんが大好きでした!
by あみティー (2008-01-25 21:18) 

shouyuu

佐々木蔵之介さんは、斉藤さんで観てます♪
私はやっぱりボンビーメン観てます♡内容うんぬんではなく、小栗君目当てね(笑)
by shouyuu (2008-01-25 22:31) 

Sarah

Sarahも年末年始の再放送で「SP」観て、おもろいやんっ!って
思いました。
でも、残念ながら通常放送は見れません。
だって、11:30からラジオなんだもん・・・。
by Sarah (2008-01-26 00:05) 

poyoyon

桜島素敵ですねえ~!
行ってみたいです。。。
by poyoyon (2008-01-26 03:01) 

COYOTE

「篤姫」見てます~!ちょっとしか出てこない・・・・祐様ですが!鹿児島に縁のある役者さんが登場なんですよ!
「佐々木・・・・」は吾郎ちゃん出ているから・・・なんとなくみてる!
「ハチクロ」・・・DVD保存
「ボンビーメン」・・・・・小栗旬が可愛い・・・!
「エジソンの母」・・・・面白いですね。
今期・・・・・ドラマは把握あまりしていません~!
大河は・・・見てる・・・・「SP」も見ています~!
どれが一番かなぁ~!
by COYOTE (2008-01-26 12:18) 

私はドラマってなかなか見ないから、よくわからないけど・・
うちは早寝早起きなので、早~く寝ちゃうのよ
今度、うちの玄関をドラマで使いたいらしいのです
香取しんごちゃんが出てるやつ??
by (2008-01-26 12:19) 

さちこ

昨年末に奈良に行ったとき、奈良公園で「鹿男」の撮影やってましたー。
そのときはドラマで鹿男やるって知らず、何か鹿の剥製みたいな置物が置いてあったので、何だろうって思ったんですが、後で放送を見て納得でした(*^_^*)
桜島、きれいですねー。鹿児島って行ったことないんですよぉ。
いつか行ってみたいところのひとつです。
by さちこ (2008-01-26 14:34) 

みゅう

今回は全くといっていいほどドラマを見ていませんね~(^_^;)
絶対見なくちゃ!と思えるものがないと聞いてちょっとほっとしました(笑)
鹿児島、いいですね~!
一度も行った事がないので、ぜひ訪れてみたい場所です(*^。^*)
by みゅう (2008-01-26 15:05) 

きゃぁ~っ!桜島だぁ~!とっても綺麗な写真!
桜島といえば 長渕!の 私です(^^)
鹿児島 いいところですよね~って2回しか 行ってないけどね~
1回は オールナイトコンサート 
2回目は桜島にある剛のコンサート記念溶岩の彫刻みにいったのとぉ
・・・って そんなんばっか・・・ 
でも2回目のときは めっちゃ 観光してきました!
白熊おいしかったなぁ~
by (2008-01-26 15:38) 

私も、遅すぎる「のだめ」ブームで玉木くん株、急上昇です^^!
なので、「鹿男・・・」は原作全く知らないのですが、毎回見てちゃってます、、^^;)
「ハチクロ」は、私もなんだか(先が)読めちゃって、ダメでしたね~。
by (2008-01-26 20:45) 

またたび

悲しいかな、全てのドラマが分かりませんでした。><
かろうじて分かるとしたら金八先生だけかな?
鹿児島は、またたびも行ったことありますよ!
その時は、灰が恐ろしく振ってて
何も予備知識がなかったまたたびは
灰だらけになってしまいました。><
車も灰だらけだったし、住んでる人は大変だなぁと
思いました。^^;
by またたび (2008-01-26 23:01) 

はっちん

ちゃるこさんのダンナさまは、九州男児なんですか!?
硬派な男前~、を想像してしまいました。ブログを読んだ雰囲気では
亭主関白っぽくはないですけど、と勝手に憶測しちゃってゴメンナサイ。
玉木宏は映画の「ウォーターボーイズ」とその後のNHK朝のドラマとの
ギャップが激しくて、注目していました。
( あ、それと、しろたんの記事、今読みました。とばしてしまっていた
みたいで… >。< 決して読んで引いたわけではありません(笑)
かわいかったし、あーゆーノリも、好きですヨ~~!!! )
by はっちん (2008-01-27 16:12) 

マダム・リー

今回は残念ながらどれも見ていません。
見るものがなくてつまんない・・・
あ、忘れてた。「交渉人」見てます。
米倉涼子さんのまわりの人達があまりにもひどくて
ムカムカしつつなんとなく見ています。
米倉涼子さんの役自身もあまり好きではありません。
城田優君がかっこい~から見てるだけかも。
でもこれから城田優演じる青年の謎があきらかに
なってきそうだし話は面白くなってくるのかもしれません。

桜島綺麗ですね~
by マダム・リー (2008-01-27 23:21) 

ちゃるこ

→kenshiroさんへ
そうでしたね!ご両親のおめがねにかなうドラマがあったでしょうか?^^
単調な毎日でも、この期間に免許を取って、英会話の勉強をしている
だけでも十分有意義だと思いますよ♪
「ヘブンリーソード」は夫がお試し版をやっているところを見たことが
あります。血が出るところがちょっと苦手だったような・・・?(笑)
「三国無双」は血が出ないので好きなのです(^^;)
もっともっとPS3にも面白いゲームが出てほしいですね!
by ちゃるこ (2008-01-28 10:01) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
「佐々木夫妻・・・」、二話目はけっこう面白かったです(笑)
とりあえずしばらく様子を見てみようかと・・・。
綾瀬はるかちゃんいいですよね~♪
色々な役を演じているところも好きです☆
by ちゃるこ (2008-01-28 10:03) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
鹿児島に住まれていたのですね!
やっぱり灰の影響があるんですか・・・。仕方ないですよね。。。
鹿児島には何度も行っているのに、島津の庭園には行ったことが
ないのです。義母が「あそこは高いからいいわよ」と言うので・・・(笑)
でも次回は行ってみたいですね~。大河ドラマの影響でますます
行ってみたくなりましたので♪
by ちゃるこ (2008-01-28 10:05) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
私も夫と知り合っていなかったら、行く機会がなかったかもしれません。
運転ができる方なら、温泉めぐりのドライブも楽しいですよ♪
いつもレンタカーして色々なところに遊びに行っています^^
by ちゃるこ (2008-01-28 10:06) 

ちゃるこ

→あみティーさんへ
「斉藤さん」、私もちらっと観ました^^
亀梨くんや小栗くんが好きなのかな??
お母さんは「大奥」観ていたのですね!私と一緒(笑)
面白くて大好きなドラマです♪
by ちゃるこ (2008-01-28 10:26) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
佐々木蔵之介さん、ひっぱりだこですよね~。
顔がタイプというわけではないのに、なぜか気になる存在です♪
小栗くんは「今もっとも旬な男」ですからね!大人気ですね☆
私は玉木派なのですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-01-28 10:28) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
Sarahさんはやっぱりラジオ第一で行きましょう!^^
「SP」面白いですよね~。私もおくればせながらはまっています♪
by ちゃるこ (2008-01-28 10:29) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
富士山を見てもほっとしますが、桜島にもそういう力があると思います!
鹿児島の街を雄大に見守っている姿は必見です☆
by ちゃるこ (2008-01-28 10:30) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
祐様、出ていますね!これから出番の多い役なのかな?楽しみですね♪
coyoteさんも小栗旬くんのファンですか~☆人気者ですね。
「佐々木夫妻・・・」ちょっと面白くなってきました。
by ちゃるこ (2008-01-28 10:32) 

ちゃるこ

→kacoさんへ
ええ~!慎吾ちゃんのドラマと言えば、月9ではないですか!
さすがkacoさん宅♪
残念ながら私は観ていないのですが・・・(^^;)
でもそういうことなら観てみたくなってきました!
by ちゃるこ (2008-01-28 10:33) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
おお~、ロケ現場に遭遇されたのですね♪
やっぱり鹿の剥製?ありましたか・・・(笑)
あの鹿、ドラマでいい味出しているんですよね~。
鹿児島はよいところなので、ぜひ一度行かれてみて下さいね。
by ちゃるこ (2008-01-28 10:35) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
今回のドラマは人気のある芸能人がたくさん出ているのに、
なぜかイマイチ・・・。もったいないです^^;
鹿児島、ぜひぜひ行かれてみて下さい♪
ラーメンも美味しいですよ^^
by ちゃるこ (2008-01-28 10:36) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
実はtsuyoponさんにも見て頂きたくて、桜島の写真載せました^^
桜島のコンサートに行かれたのですよねぇ♪
彫刻はまだ生で見たことはありませんが、TVでは観ましたよ。
白熊、こっちでは食べるのに、いつも冬に行っているせいか、
鹿児島では食べたことがありません。。。
温泉もたくさんあるので、何度行っても楽しめます☆
tsuyoponさんもまたぜひぜひ!
by ちゃるこ (2008-01-28 10:39) 

ちゃるこ

→キイさんへ
やっぱり「のだめ」で玉木くんにはまりましたか!?
実は私もです(笑)
あの低くて渋い声も・・・素敵♪
千秋様の役とは全然違いますが、それもまたいいですよね^^
by ちゃるこ (2008-01-28 10:40) 

ちゃるこ

→またたびさんへ
鹿児島行かれたことがあるのですね~!
灰は夏に降りやすいって聞いたのですが、いつ行かれたのでしょうか?
私たちはいつも冬に行っているので、灰には降られたことがないのです。
降るとコンタクトの人は最悪だって聞きました・・・。私コンタクトなので、
やっぱり住めないかなぁ?(笑)
by ちゃるこ (2008-01-28 10:42) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
夫は一応九州出身ですが、転勤族だったので各地を転々として
いるのです。だから生粋の「九州男児」ではなく、「なんちゃって九州
男児」です^^;
そのせいか全く「亭主関白」ではありません。「かかあ天下」です(笑)
(ブログでもにじみ出ていますよね、その様子が・・・♪)
しろたんの記事読んで下さったのですね!
よかったです、気に入って頂けて☆
by ちゃるこ (2008-01-28 10:44) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
「交渉人」、観ようか悩んだ末、今回は見送ってしまいました^^;
米倉涼子さんのドラマは嫌いじゃないのですが、今回のはちょっと
ダメそう・・・?
城田くんがお好きなのですね♪外人さんっぽいですよね^^
by ちゃるこ (2008-01-28 10:46) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます!!
by ちゃるこ (2008-01-28 10:47) 

玉田達也

ちゃるこさんの見ているドラマ僕も結構見てます!
「佐々木夫妻・・・」「エジソンの母」「金八」「だいすき!」
僕はどれも絶対観なくちゃ!って感じです(笑)
ドラマくらいしか楽しみないし・・・
この中では「だいすき!!」は結構僕の中で評価高いです。

ちゃるこさんは脱落してしまったようですけど・・・
「未来講師めぐる」が一番今期では好き(笑)
by 玉田達也 (2008-01-28 19:00) 

ちゃるこ

→ミッkieさんへ
「めぐる」が一番ですかぁ♪
これはジェネレーションギャップなのかしら?(笑)
深キョンは好きなんだけどねぇ★
「佐々木夫妻・・・」も二話目から少し面白くなってきました。
やっぱり吾郎ちゃん、いいな^^
by ちゃるこ (2008-01-29 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。