SSブログ

本屋さんで見つけた可愛いガイドブック [本&雑誌]

先日、本屋さんでこんなものを見つけました[目]

鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ (12))

鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ (12))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


『ことりっぷ』という名の、旅のガイドブック

「鎌倉」に関する雑誌などを時々チェックしているのですが、その時に目に入りました。
「和テイスト」の表紙が可愛い、新鮮なガイドブックです[本]

『ことりっぷ』という名前だけあって、「気軽な旅行」をテーマにしているようです。
女性が気に入りそうな書き方で、私もついつい衝動買い[あせあせ(飛び散る汗)]

「鎌倉」だけでなく、全国各地の主な観光地のガイドブックも出版されていますので、
ご興味のございます方は、本屋さんで探してみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

私も行ってみたいところのガイドブック、揃えちゃおうかなぁ?可愛いので[るんるん]

nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 29

milky

「ことりっぷ」名前がかわいいね~。
今度、本屋さんで見てみるね!
by milky (2008-03-09 23:51) 

poyoyon

和テイストの表紙ですか。。。
なんか惹かれますねえ~(^^)
さがしてみよ~っと!
by poyoyon (2008-03-10 02:59) 

coyote

これは・・・ゲットしなきゃだわ!
ちゃるこさんのお薦めBOOKですね。

by coyote (2008-03-10 07:45) 

k-sakamama

おはようございます。
表紙は、アジサイが咲いてるのですか?
鎌倉にアジサイ、似合いそうですね~
by k-sakamama (2008-03-10 08:04) 

shouyuu

『ことりっぷ』ってネーミングからしておしゃれですね^^
この本を参考に鎌倉散策されたレポ、楽しみにしてますね♪
by shouyuu (2008-03-10 08:24) 

あいこ

こんにちは。おおお!いいですねえええ♪ヽ(〃∀〃)ノ
鎌倉に行きたいです!!
by あいこ (2008-03-10 08:34) 

ritsuko

鎌倉いいですね^^時間があったら足をはこんでみようかな。
by ritsuko (2008-03-10 11:34) 

あきこ

全国各地のが出てるってのがいいですね~
私も小旅行が好きなので探してみたいと思います!
それにしても、鎌倉編(?)の紫陽花凄く綺麗ですね~
こういうの見たら旅に出たくなりますね。
by あきこ (2008-03-10 12:39) 

sak

鎌倉に行きたくなってます。
by sak (2008-03-10 14:59) 

バニーちゃん♪

ガイドブックって見てるだけでも楽しくなりますよね!
行った気分になったりして♪

by バニーちゃん♪ (2008-03-10 16:34) 

みゅう

とっても可愛い本ですね^-^
ネーミングも面白くて可愛いですね~。
by みゅう (2008-03-10 16:53) 

miniちび

“ことりっぷ”イメージが伝わってくる
かわいいネーミングですね ☆
あじさいの表紙もステキです ♪
by miniちび (2008-03-10 19:00) 

Sarah

近々、行くところがあるので、Sarahも探してみますっ!
by Sarah (2008-03-10 20:55) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
うんうん、ぜひぜひ探してみて~♪
女性向きなガイドブックだよ^^
by ちゃるこ (2008-03-10 22:14) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
創刊したばかりなので、店頭で大きく扱われている可能性も?
よかったら探してみて下さいね♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:14) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
大きさもいい感じなので、小旅行にはぴったりの
ガイドブックだと思います♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:15) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
そうです~。
これは北鎌倉の明月院のアジサイです♪
「アジサイ寺」で有名なところなんですよ^^
by ちゃるこ (2008-03-10 22:16) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうなんです、「ことりっぷ」って可愛い名前ですよね♪
さっそく熟読していますので、またレポしますね~。
こういう「読書」は得意な私・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-03-10 22:17) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
このガイドブックを片手に、また鎌倉にいらして下さい♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:17) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
これから桜もきれいな季節になりますので、
ぜひぜひいらしてみて下さい♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:18) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
「小旅行」っていう響き、私も大好きです♪
このアジサイは、北鎌倉にある明月院のアジサイなんですよ。
私はまだアジサイの時期に行ったことがありませんが、
すご~くきれいらしいです(混雑もすごいらしいですが・・・)。
by ちゃるこ (2008-03-10 22:19) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんの旅(仕事?)の中に、また鎌倉があればいいな、
と思っています♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:20) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
本当に♪私もこういうの大好きです^^
旅行の計画を立てるのも大好きなんです~。
(最近旅行は行ってないのですが・・・)
by ちゃるこ (2008-03-10 22:21) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
この可愛らしさ、すっかりツボです♪
どこか旅行に出掛けたくなります~。
by ちゃるこ (2008-03-10 22:22) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
本当に可愛いガイドブックなので、他の地域のものも
ちらちら立ち読みしてきちゃいました^^;
by ちゃるこ (2008-03-10 22:23) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
お、どこに行かれるのでしょう?
本屋さんで探してみて下さいね~♪
by ちゃるこ (2008-03-10 22:23) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつも有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-03-10 22:24) 

マダム・リー

「ことりっぷ」 なんかプリッとした名前で可愛い。
名前のとおり表紙のデザインもホントに可愛い。
これなら手にもってフラフラ歩くにも女性には喜ばれ
そうですね。

by マダム・リー (2008-03-11 06:51) 

ちゃるこ

→マダム・リーさんへ
本当にそうなんです♪
きっと女性をターゲットにしたガイドブックだと思います^^
by ちゃるこ (2008-03-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。