SSブログ

素敵な偶然♪ [TV&芸能&お笑い]

またまた芸能ネタなのですが・・・(^^ゞ

先日、朝の情報番組で、沢田知可子さんが名曲『会いたい』を歌われていました[るんるん]
『会いたい』は私も大好きな曲です。

沢田知可子さんを見ると、思い出す出来事があります。

今から6年くらい前のこと。
結婚の承諾を得るため、夫の実家へ挨拶に行くことになりました。
義母へのお土産を何にしようか悩んでいたのですが、たまたま歩いていた桜木町で、
沢田知可子さんがミニライブをされていたのです[るんるん]

ストリートライブだったので、道行く人は誰でも自由に歌を聴くことができました。
私とその時一緒にいた夫(この時はまだ彼、でしたが・・・)も、美しい歌声に引き寄せられ、
ライブを観ることにしました。
もちろん、『会いたい』も聴くことができて、大感激[ぴかぴか(新しい)]

その時、夫が言ったのです。
「おふくろもこの曲、好きなんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

ライブが終わった後、ベストアルバムの販売が始まりました。
ここで購入すれば、沢田知可子さんのサインがもらえるとのことで、
私は義母へのお土産にしようと、アルバムを買うことにしたのです[プレゼント]

いやいや、本当にグッドタイミングでした(*^^)v
我ながら、いいお土産ができたと喜んだものです・・・<笑>

サインをもらう時、ご本人とも少しお話しできたのですが、
私たちを見て、ニッコリ笑った後、
「いつまでも仲良しで~[ハートたち(複数ハート)]
と言って下さったのです[exclamation×2]

握手した手も、柔らかくて温かかったですし、優しい人柄に感動でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今でもその感触、何となく思い出せます(*^_^*)

nice!(24)  コメント(39) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 39

雀の涙

仲良くしないと、
「約束したじゃぁない~♪」って歌われちゃうぞ
(。・m・)クスクス
いまだに、綺麗な人だよね。
by 雀の涙 (2008-05-13 09:09) 

ritsuko

当時有線で良くかかってた記憶が・・その後はカラオケなど。。本当にあった内容の曲なんですよね^^そして素敵な思い出のある曲でもあるのですね!!
by ritsuko (2008-05-13 09:33) 

chunta

観た~~その番組っ!!
六年前にストリート・・・
音楽番組って一時期より激減
歌手って大変な職業だねぇ

すごく喜ばれたでしょ??
良いなぁ~~仲良くしないとねっっ!!
もちろん ババちゃまとも・・・(゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2008-05-13 11:43) 

みゅう

それはお義母さまも喜ばれましたね~^-^
なかなか本人からサインをもらえることなんてないですもんね!
ちゃるこさんは芸能人運がすごいのかも(^_-)-☆
今度ちゃるこさんにくっついてまわろうかな(笑)
by みゅう (2008-05-13 13:14) 

k-sakamama

すご~い、ちゃるこさん、芸能人とあえる神さまがついてるのかな~
そんな神って居たっけ?^^
私も、「あいたい」好きですよ~
by k-sakamama (2008-05-13 13:42) 

はっちん

「会いたい」は、カラオケに行くと必ず誰かしらが歌っていました。
もちろん私もさんざん歌った覚えが…。
「幸せになろう」もとても好きな歌です。この歌は新婚さん向けで、
ちゃるこさんもちょうど新婚さんの時期だったのでは~??
by はっちん (2008-05-13 14:36) 

poyoyon

素敵な思い出ですね。
結婚の承諾を得るために彼の家に行く時ってどんな感じなのかな。。。
by poyoyon (2008-05-13 19:25) 

ぴーすけ君

素敵な思い出(*≧∇≦*)
いいなぁ~♪

電子レンジお揃かも知れませんね、ちょっと嬉しいです^^
by ぴーすけ君 (2008-05-13 20:02) 

tsuyopon

わりこみとうさんです
前の記事と共にいいですね~ 
素敵な時に素敵なおみやげ ええなぁ~♪
by tsuyopon (2008-05-13 20:34) 

夢空

最近、80年代の音楽など特集やってて懐かしい~なんて思ってますが、
そんな経験☆いいですね~素敵な思い出ですね(^^)v
by 夢空 (2008-05-13 20:57) 

shouyuu

懐かしいですね~。
田中美佐子さん、大好きなんですよ~^^
by shouyuu (2008-05-13 22:56) 

SIROTAN

あの歌、泣けますよね~(TOT)ウワーン!!!
いい歌です。そーいえば思い出しました。私は野猿(とんねるずのみなさんのおかげでしたのスタッフゥ~)のうちの2人が握手会してて、ファンじゃないのに勢いで握手してもらった事がありました♪ちゃるこサンと違って全然イイ話じゃないですね・・・ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*) ハハハ・・・。
by SIROTAN (2008-05-13 23:17) 

jasmin

ちゃるこさんは芸能人遭遇率高いですね!
私は芸能人がよく来る場所でもなかなか遭遇できませんでした。
しかも気づかないこともあり・・・アンテナのはり方が
違うのかしら?
by jasmin (2008-05-14 00:24) 

coyote

NICEな思い出ですね~!
大切心の小箱にしまっておいてね~!
芸能人・・・・・似た人には会ったが・・・・
会いたい・・・♪なぁ~
by coyote (2008-05-14 08:19) 

バニーちゃん♪

懐かしいですね~
会いたいが流行った頃って
高校生だったなぁ。。。
あっ!歳がバレルか・・・
当時の歌を聞くと、その頃の事を思い出す事ができますよね~
それにしても本当にグットタイミングでしたね^^
思い出の一曲ですね♪
by バニーちゃん♪ (2008-05-14 09:21) 

myu

あ。私この「会いたい」が入っているアルバム買った覚えが・・・。
どこにいっちゃったかしら?(^^;
by myu (2008-05-14 12:13) 

sak

「会いたい」...素敵な曲ですよね。
すごくいいタイミング...日ごろの行いですね♪
by sak (2008-05-14 14:56) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
あは(*^_^*)本当にその通りですね!
末永く仲良くしないと~^^
ほんと、いつまでもおきれいで、歌声も美しいです★
by ちゃるこ (2008-05-14 17:11) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
とっても流行りましたよね。そして今でも多くの方が
歌われる名曲だと思います♪
実話を元にした歌だけに、じーんと来ますよね。。。
by ちゃるこ (2008-05-14 17:12) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ご覧になりました?「と○だね」です(笑)
いつもは「スッ○リ」派なのですが、この日はたまたまチャンネルを
替えたら・・・。ラッキーでした♪

歌番組が減ってしまって、寂しいですよねぇ。
昔は、「トップテン」「ベストテン」で流行りの歌をチェックしていたのに。
今は歌番組というより、トークがメインの番組が多いですものね(>_<)
by ちゃるこ (2008-05-14 17:15) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
義母は喜んでくれましたが、CDをカセットにダビングして
聴いていたみたいなので、サイン入りのCDは今いずこ・・・?(笑)
みゅうさんも一緒に、芸能人探しの旅に行きますか?(^_-)
by ちゃるこ (2008-05-14 17:17) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
「会いたい」は名曲ですよね~♪
「芸能人と会える神様」がついていたら、嬉しいです★
by ちゃるこ (2008-05-14 17:19) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
あ、「幸せになろう」もそのアルバムに入っていました!
私も好きです~♪
義母にあげたCDですが、実家周辺をドライブする時に、
BGMにして聴いていたので、私にとっても思い出の曲です。
by ちゃるこ (2008-05-14 17:20) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
うふふ、poyoyonさんも近い将来、ダーリンのお実家に
挨拶に行くことになるかもしれませんね(*^_^*)
私は3泊4日という、驚異的な日程だったので、
三人で温泉行ったり(裸のお付き合い!)、川の字で寝たり、
なかなか濃かったですよ(笑)
実家が遠いと、そういうのが大変かも・・・?
でも結婚してしまえば、めったに会わないので・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-05-14 17:25) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
自分の中でも、かなりいい思い出です♪

電子レンジ、やっぱりお揃でしたか~^^
これも「素敵な偶然」ですね!
by ちゃるこ (2008-05-14 17:26) 

ちゃるこ

→わりこみ父さんへ
こういう機会ってめったにないので、
本当に嬉しかったです(*^_^*)
結婚の挨拶もうまく行きましたし・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-05-14 17:28) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
私もだんだん昔聴いた曲が懐かしい年頃になってきました(*^_^*)
80年代はいい曲が多い気がします★
by ちゃるこ (2008-05-14 17:30) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
私も田中美佐子さん、好きです♪
最近はママさん役が多いですが、以前はトレンディードラマにも
よく出ていましたよね★
by ちゃるこ (2008-05-14 17:30) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
おおお、野猿ですか~♪
一時期すごいブレークしましたよね!!
握手したなんて、すごくいい思い出ですよ★
自慢しちゃって下さい!!
by ちゃるこ (2008-05-14 17:31) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
私の場合、ただ人よりもキョロキョロしているだけって
ウワサも・・・(^^ゞ
よく親にも「キョロキョロするの止めなさい」って
言われていたので(笑)
by ちゃるこ (2008-05-14 17:33) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
そうですね、大事な思い出として、いつまでも忘れないと
思います♪
by ちゃるこ (2008-05-14 17:34) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
懐かしい曲を聴くと、当時の思い出が蘇るって
本当によくわかります!
私にもそういう曲、いっぱいありますから♪
by ちゃるこ (2008-05-14 17:35) 

ちゃるこ

→myuさんへ
お、アルバムをお持ちなのですか??^^
久しぶりに聴くと、懐かしい気持ちになれますよ~★
by ちゃるこ (2008-05-14 17:36) 

ちゃるこ

→sakさんへ
今はすっかり「ぐうたら嫁」になってしまいましたが、
当時は、挨拶に行くのにドキドキしていたんですよねぇ。。。
懐かしい曲を聴いて、初心を思い出さなくちゃ(笑)
by ちゃるこ (2008-05-14 17:38) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問、有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-05-14 17:39) 

pica

ご挨拶のお土産がベストアルバムなんて素敵ですね。
記念に残るし…と思ったら行方不明ですか???
  
by pica (2008-05-14 20:35) 

ちゃるこ

→picaさんへ
カセットはまだ聴いているって言っていましたが・・・。
CDは微妙かもしれません。。。(笑)
引っ越しする時が来たら、出てくるかな??(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-05-14 20:55) 

Sarah

いい思い出ですね~♪
しかも、なんてナイスなタイミングで。(^^)
by Sarah (2008-05-15 00:10) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
本当にグッドタイミングでした♪
by ちゃるこ (2008-05-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また芸能人に・・・プレゼント選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。