SSブログ

無駄使いのような気もするけれど・・・ [懸賞&宝くじ]

郵便局へ行く用事があったので、ついでに「暑中見舞いはがき」を買いました。

なぜ「ついで」かと言うと、ただ単に、『夏のありがとうフェア』の応募シールが
欲しかったからなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日のようにCMで観ているから、気になっていたんですよね~。

と、ところが、何ももらえないまま、お会計が終了。。。

慌てた私は、「あれ?この応募シールは頂けないんですか?」と聞いてしまいました。
あっさり、「これは500円のお買い上げからお渡ししているんです」と・・・[ふらふら]

なるほど・・・暑中見舞いはがき4枚(200円)じゃダメということね・・・[たらーっ(汗)]

一瞬引き下がろうとした私に、店員さん(局員さん?)から、
「例えば、この記念切手シートをお買い上げ頂ければ、
応募シール2枚差し上げられますが?[わーい(嬉しい顔)]」と、粋な?提案が!!

80円切手が10枚の記念切手シート。
正直、手紙なんてほとんど書かないし、使い切るまでにどれくらいかかるんだろう??

そう思いつつも、ついつい乗せられ、
「じゃあ、この『赤毛のアン』のシートを一枚下さい[るんるん]

結局、応募シール2枚をもらい、意気揚々と郵便局を後にしました(^^ゞ
当たるといいな、『選べるカタログ』ゥゥ~[プレゼント]

それにしても・・・対応してくれた店員さん、郵政民営化される前からいるのに、
いまだに「研修中」なのは何でだろう~[exclamation&question]
たしかに、まだ慣れていない感じもするけれど・・・<笑>。

nice!(34)  コメント(47) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 34

コメント 47

mitaro

研修の修了試験にいつまでも合格しないからなのでしょうか・・・。
でも、普通に仕事しているなら同じか?
それとも、給料に差があるのか?
by mitaro (2008-06-26 21:17) 

jasmin

私もめっきり手紙は書かなくなりました。
いざとなったらゆうパックをだすとき
まとめて使ってしまうしかないですね。
6枚はイケるはず(w
by jasmin (2008-06-26 21:44) 

KANKO

当たるといいですね!
私も、「あと300円でもう1枚ですが…」とか言われると、
つい「じゃあ…」っていう人なんですよね。
でも当たったことはありません(泣)
by KANKO (2008-06-26 22:02) 

chunta

当たると良いねぇ~~
あのCMは気になるよねっ!!
これをきっかけに お手紙書くのも良いかも
切手は50円のほうが使うかな~
懸賞とか・・・・(*^.^*)エヘッ
by chunta (2008-06-26 23:16) 

fullcon

じゃー、僕に手紙ください!(笑)
by fullcon (2008-06-26 23:52) 

mustitem

つい景品に惹かれます。
by mustitem (2008-06-27 00:51) 

ゆず

あ、私もこのCM気になっていました♪
そっか、500円からなんですねぇ~。
当たるといいですね!!
by ゆず (2008-06-27 01:00) 

poyoyon

当たるといいですね~ 
当たったらご報告お願いしま~す!
by poyoyon (2008-06-27 01:11) 

pica

………し、知らない ( ̄▽ ̄;
話題の CM がわかりません。

レターセットはダンボールに保管するほど持ってます。
でも、すっかり手紙を書かなくなりましたね。
メールの時代ですもんね。
だからこそ、たまに手紙をもらうと喜びが大きいです。
by pica (2008-06-27 01:26) 

yamagatn

私は今年の年賀葉書は二等が一番違い、三等も一番違い
そのかわりに切手シートも当たりませんでした><
by yamagatn (2008-06-27 07:36) 

雀の涙

手紙待ってるわ(*v v)
by 雀の涙 (2008-06-27 07:44) 

ritsuko

選べるかたろグ~かあ・・当たるといいですね^^
買い物なんかいくと「ついつい」って
すごく多いですよね。。
by ritsuko (2008-06-27 08:22) 

月うさぎ

私も「あと○個で・・・」とか思っちゃうと
じゃあ・・・って買ってしまいます。
当たるといいですね。
by 月うさぎ (2008-06-27 08:45) 

SIROTAN

あぁ~そういえば、仕事で大量に郵便物を出す時にもらったなぁ~シールとハガキ。2枚集めて送れば何かが当たる的な・・・・。よく見もせずに捨ててしまった・・・<::`Д´::> クヤシィ~です!!!
by SIROTAN (2008-06-27 10:00) 

夢空

郵便局さんも商売上手になりましたよねっ(^_^)/
by 夢空 (2008-06-27 10:19) 

お茶屋

こう見えて、まだまだ若い(!?)つもりで、
バスケなんかも若者にまざってやっています♪
でも、さすがにちょっと最近キツくなってきました・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-27 10:34) 

ハム子

商売上手な局員さんですねぇ~
確かに・・・手紙出さない世の中!?では切手消費大変ですねー(^o^;)
頑張って使いきってくださいね~!

ナナにお祝いコメありがと~(*^o^*)
by ハム子 (2008-06-27 12:23) 

ちゃるこ

→mitaroさんへ
研修の修了試験・・・たしかにあるのかもしれないですね!
しょっちゅう行く郵便局ではないので、「研修中」のバッジが
なくなっているのを、密かに楽しみにしているのですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-27 16:24) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
以前はよく手紙書いていたんですけどね~。
最近はメールという便利なものに、頼りっぱなしです。
ゆうパックで利用!それはいい情報です♪
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-06-27 16:26) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
あ、やっぱり、あとちょっと・・・って思いますか?^^
当たるといいんですけどね~♪
by ちゃるこ (2008-06-27 16:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あのCM気になりますよね~!
当たるといいんですが♪
誰かお手紙送る相手を探さなくっちゃ(笑)
たしかに50円切手の方が使いますね。
私も懸賞で使います・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-06-27 16:56) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
じゃあ、宛先を・・・(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 16:56) 

ちゃるこ

→mustitenさんへ
惹かれますよね~♪
by ちゃるこ (2008-06-27 16:57) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
あ、ゆずさんも気になっていましたか♪
500円からでした!ちょっと恥ずかしかったです(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 16:57) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
はい、当たったら報告しま~すヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-06-27 16:58) 

ちゃるこ

→picaさんへ
あ、話題の(?)CMはこちらです~!↓↓
http://www.jp-network.japanpost.jp/arigatou/cm/index.html

私もレターセット沢山持っているんですけど・・・。
なかなか書く機会がなくなってしまって(*_*)
でも手紙をもらうと嬉しい気持ちはすごくわかります~♪
by ちゃるこ (2008-06-27 17:02) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
惜しい番号だと悔しいですよね~。
切手シートでもいいから、当たってほしいですね!
by ちゃるこ (2008-06-27 17:04) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
は~い!待っていて下さい(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 17:04) 

ちゃるこ

→ritsukoさんへ
食材が選べるカタログは嬉しい景品です♪
当たるといいなぁ~(^O^)
ついつい・・・ってありますよね(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 17:05) 

ちゃるこ

→月うさぎさんへ
あ、月うさぎさんもですか~!?
仲間がたくさんいて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2008-06-27 17:06) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
おお~!捨ててしまったんですかぁぁぁぁ(>_<)
それは残念です。。。
会社で捨てたのなら、こっそり拾っている人が
いるかも?(笑)
by ちゃるこ (2008-06-27 17:07) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
そうそう、民営化されてから、保険の勧誘とかも
するようになりましたよねぇ。。。
頑張らないと、って感じですね♪
by ちゃるこ (2008-06-27 17:08) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
見た目、十分若いですよ~!
写真だと20代かな?って思いましたもの♪
文章は大人、ですけどね^^
バスケとか頑張っている人、尊敬します!!
これからも続けて下さいね~。
by ちゃるこ (2008-06-27 17:09) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
切手の売れ行きはよくないでしょうねぇ。。。
だから可愛い記念切手が多いのでしょうか。
私のように買ってしまう人もいるので・・・(^^ゞ

ナナちゃん、おめでとうございました♪
by ちゃるこ (2008-06-27 17:10) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-06-27 17:11) 

shouyuu

お手紙、これを機に書くのもいいかも!!そしたら無駄にならないし^^
メールが主流の昨今ですが、たまに届く手書きの手紙は貰うほうもかなり嬉しかったりしますもの♪
by shouyuu (2008-06-27 20:57) 

Sarah

す、すごい、オチだっ!(^m^)
しかして、Sarahは暑中お見舞いをまだ送ってない。
ってか、ぜんぜん、準備できてないよ~。まーずーいー。
by Sarah (2008-06-28 02:23) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
そうですね~、書く相手を探してみます(笑)
たしかに手書きのお手紙もらえると嬉しいですよね~♪
by ちゃるこ (2008-06-28 12:00) 

ちゃるこ

→Sarahさんへ
え・・・私も暑中見舞いはまだ出さないですよ~。
Sarahさんはたくさんの方に出されるんですよね♪
by ちゃるこ (2008-06-28 12:09) 

yamagatn

何か当たるといいですね!
まあ、切手は何かに使えますから無駄じゃないんじゃないかな?
by yamagatn (2008-06-28 15:26) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
そうですね、当たったら嬉しいです♪
切手も気長に使って行きたいと思います(^O^)
by ちゃるこ (2008-06-28 17:04) 

はっちん

アンのシートを子どもたちと保存用に計3枚買いました。
もらえたシールは1枚。別の郵便局で分けて買えばもらえたんでしょう
けれど、何か釈然としないものが…。
by はっちん (2008-06-28 22:32) 

ちゃるこ

→はっちんさんへ
アンの切手、可愛いですよね♪
実は今、神奈川TV(TVK)で、「赤毛のアン」を
やっているんですよ~^^

シートを3枚ってことは、2,400円ですよね。
ということは、シール4枚はもらえるはず!!
それは釈然としないですよね!!
by ちゃるこ (2008-06-28 23:47) 

バニーちゃん♪

暑中お見舞いは長女が5歳位までかな~
親戚、お友達にとだしてたっけ・・・
意外とマメな私だったのに
次女が生まれてからは全然・・・です。
『夏のありがとうフェア』当たるといいですね~
狙ってるお品があるのかしら。。。?
by バニーちゃん♪ (2008-06-30 10:16) 

みゅう

当たるといいですね~^-^
研修中がいつ外れるのかも気になりますね(笑)
by みゅう (2008-06-30 13:32) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
私も以前は暑中見舞いもちゃんと出していたのに、
年々減っていますね~。
今年は4枚買ってみましたが、誰に出すの?って
自問自答しています(笑)
「選べる食材カタログ」が当たるみたいなんです♪
食べ物が一番嬉しい今日この頃^^
by ちゃるこ (2008-06-30 23:58) 

ちゃるこ

→みゅうさんへ
当たったらブログで紹介しますね(笑)
研修中のバッチ・・・すごく気になります(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-07-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。