SSブログ

健康にいい?五本指ソックス★ [美容&健康]

今日は朝からとってもいいお天気でした[晴れ]
久しぶりに洗濯&布団干しが思いっきりできてスッキリ[ブティック][ぴかぴか(新しい)]
今日はふかふかのお布団で寝られます~[眠い(睡眠)]


さてさて本題です♪

「五本指ソックス」ってありますよね[足]

足の指が開くことによって、リラックス効果が得られたり、健康によい・・・とか。。。
ずっと気になっていたのに、いざ靴下を買うとなると、普通のものを選んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、寒くなってきて、家でも靴下を履くことが多くなってきたので、
今年はついに「五本指ソックス★デビュー」することにっ!!
・・・ってそんな大げさなことじゃないんですけど[ふらふら]

靴下は「3足1,000円」が基本[パンチ]
それより更にお安い「3足945円」の靴下を見つけましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCF0763.JPG
じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]可愛い絵柄の五本指ソックスです[ハートたち(複数ハート)]
ちゃっかりカエル柄も選んじゃいましたケロ♪

あ、これは自宅用なので、可愛すぎることは平にご容赦を~<笑>。
でも・・・せっかく買ったのに、可愛くて履けない!!なぁんて[わーい(嬉しい顔)]

冷え症じゃないのに寒がりな私[雪]
これからの時期、靴下は必須アイテムです(>_<)

★★追記★★

「もったいない」なんて言ってちゃいけない、と思い、お風呂上がりに早速履いてみました[足]

DSCF0767.JPGDSCF0766.JPG
右:指を閉じてるバージョン              左:指を開いているバージョン(笑)

写真に撮ると、見た目が軍手みたいになりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと指が変な感触ですが、なかなかグゥ~[手(グー)]です!

冷え症の皆さん、一緒に「五本指ソックス★デビュー」しましょう\(^o^)/

nice!(25)  コメント(43) 
共通テーマ:ファッション

nice! 25

コメント 43

fullcon

こうゆうのを履いてる時に限って、緊張する相手と
座敷に上がるシチュエーションになったりして、、、。
by fullcon (2008-10-02 21:58) 

Cherry

うわぁ〜可愛いですね♪
冷え性には5本指ソックスがいいと
聞いたのですが地味な色しかなかったので
今までは購入しませんでした。
私も探してみま〜す(^-^)/
by Cherry (2008-10-02 22:09) 

ぴーすけ君

今も5本指ソックスはいてます(笑)
冷えにはグッドです♪
by ぴーすけ君 (2008-10-02 22:21) 

ゆず

きゃ~♪これは~可愛いですねぇ\(^o^)/
履いているだけで楽しくなりそう♪
しかも健康的!
私も5本指、履いてみようかなぁ?
by ゆず (2008-10-02 22:25) 

お茶屋

最近では,バスケとかでも5本指は
よくつかっています♪
by お茶屋 (2008-10-02 22:43) 

chunta

もちろん  カエルの着ぐるみはね
ちゃるこ様のタメです~~ (^^)ニコ

古い学校の場合ね
「飲む前に3分くらい水を出して」なんて言うの
で イマドキはみーーんな水を飲まないので
暑い間だけは 麦茶を持参です
運動会の練習で水分補給して欲しいし・・・
運動会が終わって 気温が20℃以下くらいかな
もう 持って行かなくなるよ~~笑
中学はお弁当だから 一年中だけどね

五本指ソックス 可愛いね
長男 冷え性みたいだから履かそうかな
こういう可愛いの・・・(`ー´)イヒヒ
by chunta (2008-10-02 22:51) 

ハム子

カエルちゃんだー
(*ノ´_>`*)ノ゙ヵヮィィヽ(*´<、`ヽ*)ヵヮィィ ヽ(*´_>`*)ノ超カワイイ
by ハム子 (2008-10-02 23:38) 

よっし~☆

5本指ソックスデビューしたのね。
わたしもたまに履いてます。
足の指全部ちゃんと開く?
わたし開くよ。
たまにつりそうになるけど・・(^^ヾ
靴下、履いてあげたほうがカエルちゃんも喜ぶよ♪
by よっし~☆ (2008-10-02 23:46) 

バニーちゃん♪

私も5本指の靴下まだチャレンジしたことないです。
派手派手でかわいいですね~
でもこんなかわいいのを買ったら
間違いなく長女に取られちゃいそうですよ!
私は子供の頃から寒い季節になると靴下なしでは寝れません・・・
by バニーちゃん♪ (2008-10-03 00:05) 

shouyuu

恐ろしく冷え症な北の住人です。気になってたので今度買ってはいてみよう(*^^*)

by shouyuu (2008-10-03 08:06) 

雀の涙

履きなれると、これじゃないと嫌って思うよ(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-10-03 09:00) 

k-sakamama

これは、可愛い~
履くのが楽しくなってきますね。
私は、無地のものを履いてますよ~
なれると気持ちいいですよね。
一度はくと病みつきになりますよ~(笑
by k-sakamama (2008-10-03 09:02) 

夢空

体にいいとは聞いていましたが、こんなに可愛いのがあるのですね☆地味~なのしか想像していなかったので、こんなのだったら楽しいね(^-^)
by 夢空 (2008-10-03 09:04) 

恐竜おとこ

可愛いですね!
カエル柄、良いですね!
by 恐竜おとこ (2008-10-03 09:10) 

玉田達也

可愛い靴下ですね。リンゴが僕は気に入りました^^;
暖かそう(^^)

昨日と今日は晴天ですね^^
僕も昨日はおやすみだったので散歩しました^^
でわでわ、
by 玉田達也 (2008-10-03 10:28) 

あきこ

いや~ん!!可愛い~!!
カエル柄とかたまらんですね(´ー`)
私も冷え性なので5本指ソックスデビューしようと目論見中です。
可愛いのを探してみなくてはです♪

by あきこ (2008-10-03 10:56) 

jasmin

かわいいですね~
興味があるけど未知の世界です、5本指ソックス。
こんなかわいいデザインなら、私も買ってしまうかも。
by jasmin (2008-10-03 18:01) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
「自宅用です」と書いておきながら、今日出掛ける時
そのまま履いて行きそうになりました(笑)
by ちゃるこ (2008-10-03 22:47) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
これは「300円ショップ」で買ったんです(^^ゞ
色々可愛い柄があって、迷ってしまいました。
by ちゃるこ (2008-10-03 22:49) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
ぴーすけ君さんも5本指愛好家でしたか♪
私もさっそく履いてみましたが、なかなかいいですね~(*^^)v
by ちゃるこ (2008-10-03 22:52) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
可愛すぎて家でしか履けませんが(笑)、
なかなかいいですよ!!
ゆずさんもぜひ愛好家になりましょう~♪
by ちゃるこ (2008-10-03 22:54) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
スポーツの時も5本指ソックスいいらしいですよね!
by ちゃるこ (2008-10-03 22:55) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
やはりカエルの着ぐるみは私のために・・・♪
ありがとうございますっヽ(^o^)丿

学校の水道水が飲めないとなると、暑い時期は
水分補給ができませんものね。。。
水筒で持って行くなら、お水以外のものが楽しめて
いいですね★

長男くん、冷え症なら一緒にデビューしませんか?^^
by ちゃるこ (2008-10-03 22:57) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
カエル好きのハム子さんも一緒にどうですか~?(笑)
by ちゃるこ (2008-10-03 22:58) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんも5本指愛好家なんですね♪
私もさっそく履いてみましたよぉ★
(ブログにも追記しました^^)
足の指、開きます~!
・・・と言ってもちゃんとしたパーにはなりませんが(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-10-03 23:00) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
そうですね、これじゃあ取り合いになっちゃいますね(^^ゞ
でも家で履くなら、これくらい派手でもOKですよね♪
長女ちゃんとお揃いっていうのはどうですか?^^
by ちゃるこ (2008-10-03 23:01) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
北海道の暮らしで冷え症はさらに辛いでしょうね・・・(>_<)
ぜひ5本指ソックスで冷え症を撃退しましょう!!
by ちゃるこ (2008-10-03 23:02) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
お、ということは、雀の涙さんも愛好家なんですね^^
私も病みつきになったりして♪
by ちゃるこ (2008-10-03 23:04) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
やっぱり5本指ソックスを履いている方って
けっこういらっしゃるのですね^^
履くのが難しいですが、履き心地はGOODです♪
by ちゃるこ (2008-10-03 23:05) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
私もやっと可愛いの(しかも安い!)を見つけました♪
by ちゃるこ (2008-10-03 23:07) 

ちゃるこ

→恐竜おとこさんへ
年甲斐もなく・・・って感じですが、家で履くだけなので
可愛い方が楽しいですからね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-10-03 23:08) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
実は一番最初に、リンゴ柄が目に入ったんですよ♪
お天気のいい日にお休みだと嬉しいですね^^
by ちゃるこ (2008-10-03 23:11) 

ちゃるこ

→あきこさんへ
カエル柄いいですよね~^^
これ「300円ショップ」で買ったんです♪
可愛い柄がたくさんありましたよ!!
by ちゃるこ (2008-10-03 23:12) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
私も未知の世界でした^^
でも履いてみたら、なかなかの履き心地♪
jasminさんもぜひ一度お試し下さい!
by ちゃるこ (2008-10-03 23:15) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-10-03 23:15) 

SIROTAN

ちゃるこサン!!!アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ!!!私、今回の記事、ものすごいツボに入りまして爆笑しました!!!niceセレクトな5本指ソックスに、1番笑わせてもらったのは『指を閉じてるバージョン&開いているバージョン』の写真ね!!!ウチのダンナにもつい見せてしまいました!!!
ウチのダンナも5本指ソックスを一度履いてから調子がイイと、私にも勧めてきてたんです。それで、私もこないだちゃるこサンみたいなラブリーなのではないけれど、いたって普通のストライプとか、色も地味目のを人生初で購入しました。ジムに行く時や自宅で履いています。。。
指についた顔が何とも言えないブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。最高デス!!!
by SIROTAN (2008-10-04 12:41) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
爆笑してもらえたなんて~!!追記で履いた写真を載せて
よかったです~(笑)
本当は足の指もっと開くんですけど、カエルの柄が映らなく
なるので、ちょっと控え目にしちゃいました(^^ゞ
ご主人も五本指派なのですね!お仕事にも履いて行っている
のでしょうか(^_-)
SIROTANさんもデビューされたのですねぇ★お仲間♪
五本指で健康家族、目指しましょう~\(^o^)/
by ちゃるこ (2008-10-04 13:35) 

sak

はいてる足がすごくかわいい♪
私もデビューしようかな(^^
by sak (2008-10-04 14:10) 

ちゃるこ

→sakさんへ
可愛い柄なので、履いていると楽しいですよ~^^
sakさんもぜひ一緒にデビューしちゃいましょう!!
by ちゃるこ (2008-10-04 22:02) 

pica

ここ数年、気にはなってるけど買う勇気がない(笑

『指を閉じてるバージョン&開いているバージョン』の写真に、
ちゃるこさんのお茶目さんっぷりを感じましたv
by pica (2008-10-05 22:06) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私もずっと気になっていたんです♪
意外と履き心地もいいので、まずはお家からデビューして
みませんか?(笑)

ブロ友さんから「足の指開きますか?」とコメントがあったので
開くところを載せてみました^^
by ちゃるこ (2008-10-06 00:30) 

莉子

可愛い♪ 旦那の仕事用は五本指ソックスです。
こんな可愛いのではないけど(笑)
私はまだ履いたことないのですが、今度買ってみようかな♪
by 莉子 (2008-10-07 17:14) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
ご主人も五本指ですか~♪
うちも夫が先にデビューしていたのですが、
履くのが面倒らしくリタイヤ・・・(笑)
莉子さんもぜひ一緒にトライしましょう(*^^)v
by ちゃるこ (2008-10-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。