SSブログ

なんちゃって「読書の秋」 [本&雑誌]

すっかり活字離れしている今日この頃[たらーっ(汗)]
自慢じゃないですが、「読書の秋」とはほど遠い毎日です[ふらふら]

でも友人から本を借りてきたので、ちょっぴり「読書の秋」を楽しめそうですヽ(^o^)丿

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 単行本


・・・ってマンガなんですけどね<笑>

このマンガ、ご存知ですか??
インターネット上に、「一日一コマ」ずつ掲載されている人気のマンガです[猫]
「猫の家政婦さん」という設定が本当におかしいんですよ♪
時々ジーンとしちゃったり、とにかく笑えて心温まるお話なのです[ハートたち(複数ハート)]

「一日一コマ」だけあって、書籍として出版されるのは年に1冊!?
でも最近は文庫本でも出版されているので、興味のある方は秋の夜長にぜひぜひ[るんるん]

nice!(21)  コメント(23) 

nice! 21

コメント 23

お茶屋

これ、とってもおもしろいですよね☆
秋の夜長にぴったりな感じです♪
by お茶屋 (2008-10-23 22:53) 

chunta

わははは
ウチにもあります~  笑
ワタシ的には「クワガタつまみ」のが好きかな
「もい鳥」も読んで下さいね
読書の秋ですから~~~   ̄m ̄ ふふ
by chunta (2008-10-23 23:36) 

SIROTAN

((゚m゚;)アレマッ!オモシロソォ~!!!
σ(-_-メ)も活字離れが激しくって、本を読む速度がメチャメチャ遅くなりました。1回で理解できずに、2回読んで(*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!って感じですし。
あ!!!記事とは関係ないですけど、また注目のドラマ特集やって下さいね♪
by SIROTAN (2008-10-23 23:46) 

coyote

作品仕上がったら読んでみたい漫画つんであるよ~~!
ちょっと、次はちゃるこさんお薦めキープかな?

by coyote (2008-10-24 06:46) 

莉子

お元気でしたか?ちゃるこサンの更新がなかったので
体調崩されたのかなぁ?と、ちょっと思ってました^^;

これ知ってます~♪ すいません、立ち読みなんですが(・_・;)
面白いですよね(。-∀-)♪
ほっこりする話もあるし、いつも買おうと思いつつ・・立ち読みです^^;

by 莉子 (2008-10-24 07:21) 

雀の涙

ブログを読んだり書いたりしてるから、
それで、OKってことでどうでしょう(´゚ω゚):;*.':;ブッ
秋の夜長は、ちゃるこさんと、お茶でもしますか~~
( -_-)旦~ フゥ...
by 雀の涙 (2008-10-24 08:09) 

k-sakamama

これは、癒されそう~
活字が読みづらくなった私にぴったし!!
探してみますね。ありがとう~
by k-sakamama (2008-10-24 10:25) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
おお~!お茶屋さんもご存知でしたか♪
ほのぼのあったかい気持ちになりますよね★
笑えますしヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-10-24 18:04) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさん家にもありましたか★
私は1、2巻は先輩に、3巻は友人に借りました(笑)
他のも面白いんですね♪
「読書の秋」なので読んでみたいと思います!
by ちゃるこ (2008-10-24 18:05) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
これ、SIROTANさんも好きだと思うんです~!
(勝手な思い込みなんですが・・・笑)
よかったら読んでみて下さいね♪
時間がかかっても活字を読んでいるSIROTANさんは
スゴイです!!
私はまったく読んでいないので。。。
肩が凝るんだもん・・・(+o+) と言い訳(笑)

ドラマ特集もupしたいのですが、録画したまま、まだ
観ていないのです~。
「ハイジ」は毎日ちゃんと観てるのに(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-10-24 18:07) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
無事に作品が完成したら、読書の秋も楽しんで下さいね♪
このマンガは疲れた体の清涼剤になるかも??^^
by ちゃるこ (2008-10-24 18:08) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
なんと~!ご心配をおかけいたしました(+o+)
私、元気なのですが、ちょっとバタバタしていたので・・・。

この本、立ち読みできたんですね~♪
近所の本屋ではビニルカバーがされていて、立ち読みが
できなかったんです(^^ゞ
笑えたり、ほのぼのしたり、可愛い内容ですよね★
by ちゃるこ (2008-10-24 18:11) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
おっと!そうでしたね、ブログを読んでました(笑)
たしかに色々な方のブログを拝見しているので、
活字読んでますね~(^^)v

秋の夜長にお茶、いいですね♪
おしゃべりは尽きませんょ★
by ちゃるこ (2008-10-24 18:12) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
私も本を読むと肩が凝るので、あまり長時間、読書って
したことないんです(>_<)
これはもちろん読みやすいので、お勧めですよ★
by ちゃるこ (2008-10-24 18:13) 

KANKO

これ、本屋さんでみて、読みたいなーと思ってたんです!
また探してみます~。
by KANKO (2008-10-24 18:22) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
ぜひぜひ読んでみて下さいヽ(^o^)丿
3巻を読み始めたら、最初から笑っちゃいました^^
by ちゃるこ (2008-10-24 18:30) 

pica

買ったきり読んでない本なら、数十冊v
活字がね…苦手で…(^_^;)
by pica (2008-10-24 20:48) 

shouyuu

これ気になりながら読んだことないんですよね~。
今溜まってる本が片付いたら手にとってみますね^^
読書の秋万歳(笑)
by shouyuu (2008-10-25 13:20) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私も普通の本は買っても放置されることが多いです。。。
活字離れしているのは「現代っ子」だけじゃないんですよね(笑)
by ちゃるこ (2008-10-25 20:10) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ほっこりした気分になれるので、落ち着いたらぜひ
手に取ってみて下さいね♪
by ちゃるこ (2008-10-25 20:10) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問有難うございます^^
by ちゃるこ (2008-10-25 20:11) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
読みたい!・・と思ってはいるんだけど、なかなかね~。
表紙が可愛くて買ってある本があるんだけど
まだ数ページで止まったまま。
秋の夜長はPCに向かったままですヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2008-10-26 01:12) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
これ、お勧めですよぉ♪
私も秋の夜長はPC・・・のことが多いです(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-10-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。