SSブログ

お茶でダイエットできるかな!? [美容&健康]

「食欲の秋[レストラン]」というのをいいことに、食べたいものを食べたいだけ(?)
食べていたら、当たり前ですが、太ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

夫からも「太った、太った」と言われ、ちょっと悔しくなってきたので[ちっ(怒った顔)]
普段飲むお茶を「健康茶」に替えてみることにしました[喫茶店]

お店であれこれ吟味した結果・・・

DSCF1506.JPG
「蓮の葉茶」をチョイス[ひらめき]

むくみをとってくれて、ダイエットにも効果的な、女性に優しいお茶だそうです[わーい(嬉しい顔)]

問題は味!!
こういう類のお茶はちょっとクセがありますよね[ふらふら]
でも「クセがなく、飲みやすい♪」と書いてあったので、信じてみることに。。。

帰宅後、さっそく淹れてみました。

DSCF1508.JPG
色はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

ううう・・・んんん???
う~ん、まずくは・・・・・・ない。

ただ「飲みやすいか?」と聞かれると、正直「微妙・・・[たらーっ(汗)]」。
味は悪くないのですが、香りがあまり好きじゃないかもぉ[バッド(下向き矢印)]

でもせっかく買ったし、朝昼晩飲んでいるお茶を、お昼はこれに替えてみます[手(チョキ)]
少しスリムになったらいいな~[ぴかぴか(新しい)]

とか言いながら、ミスドでドーナツ買っているあたり、矛盾してますね^m^

nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 39

コットン

中国茶とかって、やせるって
聞きますね~♪
効果でるといいですね^^
by コットン (2008-11-19 21:27) 

ゆず

健康茶も種類が豊富ですよね~^^
どれが自分に合うのか、色々試すのも楽しそう♪
私はジャスミンティー止まりですが・・・(笑)
スリムになるといいですね★
by ゆず (2008-11-19 21:37) 

chie

好きなものとかを辛抱しすぎるとストレスに…
だったら一度は味見するけど
大好きな味でも何度も買わないように…
って感じで生活してます!
しかし!最近は常に限定、限定…
困ったもんです(汗)
お茶効果わかったら教えてくださいね!
by chie (2008-11-19 22:34) 

shouyuu

あはは。蓮茶飲んでミスドわかります。
私は日々杜仲茶飲みつつ今日はティラミス食べてきました♡お仲間です^^
by shouyuu (2008-11-19 22:48) 

chunta

不味からず・・・・旨からず? 笑
あるある そーいうお茶
ルイボスとかも 後味が嫌でした

ミスド 新しいのが発売だとか・・・・
長男が行きたがってたよ
たまにはドーナツも美味しいよね
あー クリスピークリームのが食べたいな
by chunta (2008-11-20 00:17) 

pica

痩せる、と言われても口に合わないものは
絶対にダメな私です(^_^;)
パッケージはいい感じで、ついつい手を
伸ばしてしまいそうv
案外、飲んでみたらOKだったりして(笑

私の分もがんばってね ← あきらめてる、私…。
by pica (2008-11-20 01:24) 

莉子

蓮大好き人間ですが 蓮の葉茶なんてあるとは知りませんでした(゜o゜)
お茶は難しいですよね。試飲があればいいけど 初めて飲むお茶は
ドキドキします・・結構。
私も4~5年ぶりに、この間ミスド食べました♪
おいしいですよねぇ(^^♪ 太らないなら毎日食べたいくらい・・。

by 莉子 (2008-11-20 06:14) 

coyote

御茶好きですが、蓮のは知りませんでした。
菊花茶は、デドックスできるので飲んだりしてます~~!
私も体重・・・・余分なもの燃焼させたいです!!
ミスドは近場に無いので・・・・実家に行った時に買いますが
しばらくは我慢です~~!
パッケージ素敵な感jですね~~~!
ルイボスティーもお薦めです~~!

by coyote (2008-11-20 08:22) 

夢空

お茶と甘いもの、あうもんね~★
お茶は体にいいんだよね(^.^)我が家はお茶飲み一家です♪
by 夢空 (2008-11-20 08:38) 

tsuyopon

蓮の葉のお茶~♪
むくみがとれるのはいいですね~♪
体にいいお茶は クセガあるのが多いですよね~
でも 飲み慣れるとおいしくなってくるかも?
スリムになるのなら 私も飲んでみたいかもぉ~(^^)
by tsuyopon (2008-11-20 08:46) 

お茶屋

び、微妙な感じなんですね・・・^^;
おいしいと何よりいいのですが。。。
by お茶屋 (2008-11-20 09:31) 

雀の涙

ダイエットは、代謝を良くするのが一番(`・ω・´)b
食事も大事だけど、身体作りから始めると、
太りにくくなるよ♪お茶も変えたのは、とっても良いかもね♪
こうご期待?(´m`)クスクス
by 雀の涙 (2008-11-20 09:44) 

k-sakamama

蓮のお茶、ランの館で飲んだことがありますよ~
1パイ450円だったかしら?
薄くてあまり味がしなかったぁ~
損した気分でしたぁ~(笑
頑張ってダイエットしてくださいね。
以前のブログで後ろ姿を見ましたが。。
必要ないような気がしますよ~
by k-sakamama (2008-11-20 11:05) 

KANKO

痩せるお茶? ああ、飲みたい(笑)
黒烏龍茶とかも試してるんですが、どうもきかなくて…。
by KANKO (2008-11-20 19:37) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
今は手軽に色々なお茶が手に入りますよね♪
これも効果があるといいのですが^^
by ちゃるこ (2008-11-20 21:39) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
私もジャスミンティー好きで、よく飲みますよ♪
ジャスミンティーにもやせる効果があればいいのに(笑)
あれなら美味しく飲めるから★
by ちゃるこ (2008-11-20 21:40) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうなんです!食べたいものを我慢するのは
辛いですよね~(T_T)
この時期は「限定もの」も多いし、美味しいものも
たくさんあるので、ダイエットをするのは酷な時期?
でもせめてお茶だけでも。
ホント気持ちだけ・・・ね(笑)
by ちゃるこ (2008-11-20 21:44) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
杜仲茶もいいって言いますよね!
ティラミス、万歳♪(笑)
by ちゃるこ (2008-11-20 21:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ルイボスティーも候補に挙がったのですが、
今回は蓮茶にしてみました。
まさに、旨からず、まずからず、でした(^^ゞ
でも続けてみようと思います♪

ミスドは新しいドーナツが増えていましたよ~!
心躍っちゃって、買いすぎました(笑)
ダイエットはどこに~!?
by ちゃるこ (2008-11-20 21:49) 

ちゃるこ

→picaさんへ
そう、ついパッケージに惹かれた私です(^^ゞ
このお店、入れ物もおしゃれで可愛いんですよ♪
効果も出てくれるといいんですが!
・・・ってそれは私の頑張り次第??
by ちゃるこ (2008-11-20 21:53) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
そうなんです、試飲させてもらいたかったのですが、
ダメでした・・・(*_*)ちょっとチャレンジャー!?(笑)
蓮のお茶って私も初めて知りました^^
今は色々なお茶がありますね。

ミスドって近くにないと、行く機会がないですよね。。。
うちはわりと近所にあるのでつい・・・。
美味しいので食べすぎに注意、なんですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-20 21:55) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
ルイボスティーも候補に挙がったのですが、
今回は蓮茶にしてみました^^
菊花茶というものもあるんですね♪
余分な脂肪、一気に燃えれば嬉しいですよねぇ★
by ちゃるこ (2008-11-20 21:56) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
うちも(特に私は)お茶一族です^^
夏は麦茶が多いですが、冬は緑茶ですね~。
あとはジャスミンティーも飲みます。
by ちゃるこ (2008-11-20 21:57) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
今回行ったお店は、健康茶や中国茶の種類が
いっぱいあるのですが、その中でも「飲みやすい」
と言われているものを買ってみました^^
ちょっとでもスッキリしたら嬉しいですね~♪
by ちゃるこ (2008-11-20 21:59) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
はい・・・やっぱり緑茶とは違いますね(>_<)
by ちゃるこ (2008-11-20 22:03) 

SIROTAN

健康茶やハーブティーにも興味があるのですが、今は緑茶にハマッているσ(-_-メ)デシタ。美肌とかダイエット効果アリとか言われちゃうと、気になりますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。甘いものも食べたいけれど、体重&美容も気になるのが女の子ってモンです。。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。♪
by SIROTAN (2008-11-20 22:11) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
私、運動不足だし、代謝が悪いんだと思います。。。
体質改善するのが一番ですね^^
お茶で効果が出るといいのですが♪
by ちゃるこ (2008-11-20 22:31) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
え、以前ブログで私の後ろ姿を!?
それはもしかしたら別の人の後ろ姿かも・・・!
なぜならブログには自分の映った写真を載せていないので(^^ゞ
蓮茶効果があるといいのですが♪
by ちゃるこ (2008-11-20 22:35) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
「やせる」「ダイエット」という言葉に敏感になっている
今日この頃です(笑)
黒烏龍茶もいいって聞きますよね♪
by ちゃるこ (2008-11-20 22:36) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も一番好きなのは緑茶ですよ~♪
そうそう、「美肌」っていうのにも弱いですぅ(笑)
やせたいけど、食べたい!複雑な乙女心(?)です^m^
by ちゃるこ (2008-11-20 22:40) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-11-20 22:40) 

Cherry

私も蓮の茶ありますよ〜
こってり料理の後にいただくと
さっぱりとした味と微妙な甘い香りがいいですよ(∩.∩)

by Cherry (2008-11-20 23:40) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
Cherryさんも蓮の茶を飲まれているのですね♪
そうですね、さっぱりした味のお茶ですよね^^
by ちゃるこ (2008-11-21 00:01) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ホントはダイエットなんて必要ないんじゃないの~!?
何より健康が一番です!!・・って思うけど、
わたしは部分的に落としたい。。
年末までに頑張るぞー☆
ちゃるこさんも効果が出るといいですね(^ー゚)ノ
by よっし~☆ (2008-11-21 00:37) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私も「部分やせ」が理想ですが・・・。
不健康なダイエットはしたくないので、せめてお茶だけでも(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-11-21 09:02) 

mocotan

季節を問わず、何でも美味しいですよね~^^
ご飯もお菓子も美味しすぎです!
食後のコーヒーと甘いものにホッとしちゃいます☆


by mocotan (2008-11-22 02:23) 

ちゃるこ

→mocotanさんへ
そうなんです!美味しいですよね、ご飯やお菓子が♪
食後の甘いもの・・・もたまりません(^^)v
でもちょっとやせたい私。。。欲張りですねぇ(笑)
by ちゃるこ (2008-11-22 09:55) 

月うさぎ

増える体重を気にしつつも
ついついお菓子に手が出ちゃっています。
みんな同じですね。
by 月うさぎ (2008-11-22 19:22) 

ちゃるこ

→月うさぎさんへ
そうなんです!やせたいけど、食べたい・・・!
その二つの気持ちがありつつも、食欲の方がちょっと
上回っちゃったりして^m^
by ちゃるこ (2008-11-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。