SSブログ

ダラダラ~な日曜日とM-1グランプリ★ [TV&芸能&お笑い]

土曜日、鎌倉で写経と座禅を体験した後、さらに横浜・中華街へ移動して、
高校時代の友人たちと、「プチ忘年会」をしてきました[ビール]

中華街は「○入り餃子」などの影響で、人通りの少ない時期もあったようですが、
年末、クリスマスシーズンということもあって、沢山の人で賑わっていました[るんるん]
予約しようと思っても、満席のところが多かったです[ふらふら]

でも、何とか美味しいお店でおしゃべりできて、とっても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]


その代わり、翌日の日曜日はドーンと疲れが(>_<)
朝から出掛ける予定を夫に任せて、私はひたすらゴロゴロ、ダラダラ・・・[眠い(睡眠)]
夕方、買い物へ行くまで、のんびり過ごしました。。。

そして、そして、夜は年に一度のお楽しみ!『M-1グランプリ』[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

録画してゆっくり観ようと思っていたら、ネット上に「敗者復活」と「優勝者」の名前が[がく~(落胆した顔)]
目に飛び込んで来た時のショックと言ったら・・・[たらーっ(汗)]

優勝者の「NON STYLE」よりも、敗者復活の「オードリー」の方が、断然面白い!!と
思ったのですが、残念でしたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
個人的には決勝戦に残った「ナイツ」よりも、「U字工事」や「ザ・パンチ」の方が
面白いし、好きです(^^♪

審査員が全員ベテランお笑い芸人さんだから、評価が一般人と違うのでしょうか。。。

「モンスターエンジン」は『あらびき団』でやっている「神々の遊び」の方が笑えます!
普段の顔、初めて観ました<笑>。
「ナイツ」のネタは、正直飽きました。。。というか未だに面白さがわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
突っ込みを無視して、ボケ続けるってスタイルが受け付けないのかなぁ~。

例年に比べると、笑えるネタが少なかったように思います(+o+)
・・・って、私はお笑い評論家かっ[exclamation×2]

今年一番笑わせてもらったのは、やっぱり『ジョイマン』です^m^

nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:お笑い

nice! 36

コメント 35

haru

そ、そ、そうなんだぁ~っ おはるナイツ好きっ^^;(笑い飯もっ)
今回審査員の好みも激しく分かれてた感じだけどっ
やはりお笑いにもいろいろな好みが反映されるんですねーっ
by haru (2008-12-22 02:18) 

coyote

見た~~~~でしゅ!
私も、ちょっと残念でした!
好みが有るのが、前からわかっていましたが・・
関西と関東の笑って、」違ってるよね~~!
面白いのが、落ちて・・・
「U字工事」「ザ・パンチ」良かったのになぁ~~~♪
by coyote (2008-12-22 07:16) 

玉田達也

M-1は録画しました!リアルタイムではサッカーを観てた。
今回は「ザ・パンチ」を応援していたんですけど
優勝できなくて残念です(涙)



by 玉田達也 (2008-12-22 11:28) 

SIROTAN

確かに敗者復活で出てきたオードリーの最初のネタは最高に面白かった!!!でも決勝のネタがイマイチで、気持ち的にはオードリーに勝って欲しかったけれど、決勝で面白かったのはノンスタイルだったなぁ~というのがσ(-_-メ)の印象デス。
ザ・パンチは終わった瞬間に(≧▼≦;)アチャヤッチャッタ・・・感がありましよね。個人的には大好きなだけに残念デシタ。
モンスター・・・あらびき団の神々の遊び~出なかったですね(´゚m゚`)プッ♪アレ、σ(-_-メ)も好きなんです。
by SIROTAN (2008-12-22 13:14) 

雀の涙

あら・・・私はNON STYLEびいきでした(*v v)
ブログネタ、かぶっちゃいました(´m`)クス
by 雀の涙 (2008-12-22 13:17) 

ゆず

私もお笑い好きなので、M-1観ました~!
オードリー残念でしたね。。。決勝戦のネタ、
ちょっと盛り上がりに欠けたのかも・・・?
個人的には応援していたんですけどね^^

ジョイマン・・・私も好きです(笑)
by ゆず (2008-12-22 18:17) 

pica

私はお笑いはほとんど分からないんです(^_^;)
結構、M1 を見ている方が多くてビックリ。
by pica (2008-12-22 18:36) 

KANKO

私は奈良県民なので、笑い飯を応援してるんですが、
いつもぎりぎりでダメなんですよね…。
NON-STYLEとオードリーは、どっちもおもしろかった!
昨日はNON-STYLEがおもしろいと思いましたが、
実は春日ファンです(笑)
by KANKO (2008-12-22 19:23) 

yamagatn

実は私はオードリーが大好きだったので
思わず応援しちゃいましたのだ!
ただ、MON-STYLEってしらなんだ・・・・
漫才という意味ではジョイマンは向かないですよね・・・・
正統派の漫才をどうも評価する方向なので
コントなどでは攻めが難しいんだと思います
by yamagatn (2008-12-22 19:50) 

夢空

うーん、今年は全体的にイマイチかなって気がしました。
やっぱ、みんな緊張するんでしょうね(^-^)
by 夢空 (2008-12-22 21:43) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ナイツって人気があるんですよね!
うちは夫婦揃ってダメなんです・・・(笑)
笑いの感性って人それぞれですね^^
by ちゃるこ (2008-12-23 00:04) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
関東と関西、一般人とベテラン芸人さん・・・
それぞれ笑いのツボが違うんでしょうね。
「U字工事」面白いですよね~!
「ザ・パンチ」は緊張しすぎちゃったかな?
by ちゃるこ (2008-12-23 00:05) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
「ザ・パンチ」、面白いですよね~♪
でも残念でしたね(+o+)
by ちゃるこ (2008-12-23 00:06) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうなんです~!オードリーの決勝戦ネタは、
オードリーの中でもイマイチなネタなんですよね・・・。
でもオードリーびいきなので、優勝してほしかったですぅ。
NON STYLEは来年大活躍ですね!
モンスターエンジンにはこれからも「あらびき団」で
「神々の遊び」を披露してもらいましょう!(笑)
by ちゃるこ (2008-12-23 00:09) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
雀の涙さんのブログでもコメントさせて頂きましたが、
今回はオードリー一押しだったもので。。。
NON STYLEは来年引っ張りだこですね♪
by ちゃるこ (2008-12-23 00:09) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんもオードリー応援していたんですね!
勢いが足りなかったのでしょうか。。。残念でしたね(T_T)
ジョイマン、最高です♪
by ちゃるこ (2008-12-23 00:13) 

ちゃるこ

→picaさんへ
「類は友を呼ぶ」って言うので、私の周りにはお笑い好きな人が
多いですが、プチ忘年会をした高校時代の友人たちとは、一切
お笑いネタになりませんでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-12-23 00:16) 

chunta

全体にまんべんなく 面白くないと
勝てないってコトなんかなぁ~
今年はジョイマンがオススメだったけど
漫才じゃないと言われれば そうかも・・・
明確な判断材料は無いもんね
お金はともかく 自分的イチバンで良いのかも!

中華街 その前の週はガラガラでした
「不況だね~」って思ったけど
やはり 年末なんですねぇ~~ (^^)ニコ
by chunta (2008-12-23 00:21) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
「笑い飯」はいつも惜しいですね!
同郷だと応援にも熱が入りますね~^^
オードリーが出ると、夫が必ず春日のマネをします(>_<)
by ちゃるこ (2008-12-23 00:30) 

fullcon

やはり審査員は「漫才」って所に重点を置いたような、、、。
オードリーの春日のキャラで笑わせるようなのは
シンスケは嫌いみたいでした。

U字工事は、関東の人しか分からない微妙なニュアンスの
違いが面白いですよね。
by fullcon (2008-12-23 00:31) 

ちゃるこ

→yamagatnさんへ
yamagatnさんもオードリー一押しでしたか♪
私もNON STYLEのネタはあまり観たことが
ありませんでした。。。

ジョイマンはたしかにM-1向きじゃないですね(^^ゞ
でも今年一番の芸人さんです★
by ちゃるこ (2008-12-23 00:34) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
以前は「甲乙つけがたい!」って思うくらい
接戦だったこともあったのに・・・。
今年は今まで一番盛り上がりに欠けました(+o+)
by ちゃるこ (2008-12-23 00:36) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
たしかにM-1にジョイマンが出てきたら・・・と思うと
ちょっと怖いですね(笑)

中華街、先週は空いてましたか!
やっぱり年末&クリスマスだからなんですね~♪
by ちゃるこ (2008-12-23 00:40) 

ちゃるこ

→fullconさんへ
そうなんですよね~。ベテラン芸人さんたちの
好みも大きく影響しますよね。。。
「U字工事」、個人的にはすごく好きなんですけどね^^
夫が水戸に出張へ行っていたこともあって、
妙に親近感が沸くネタです(笑)
by ちゃるこ (2008-12-23 00:42) 

shouyuu

ジョイマン人気でしよね。私もM-1観ました。
あれって結局審査員の好みに左右されますよね。
私は、米とか街灯がツボでした(笑)
by shouyuu (2008-12-23 01:12) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ジョイマン、最高です~!
最初に観た時の衝撃と言ったら(笑)
そうなんですよねぇ・・・審査員の好みがハッキリ出ますよね。
米・・・私も笑っちゃいました^m^
by ちゃるこ (2008-12-23 11:02) 

tsuyopon

見たみたぁ~!おもしろかったぁ~♪
ジョイマン なんともいえない面白さですよね~
私も最初見たときの衝撃~ たまらんですね~
おっと!ナイツ ダメっすか?けっこう 好きなんだけど~

by tsuyopon (2008-12-23 14:10) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
ジョイマンいいですよね~^^
ナイツもやっぱり人気があるんですね。。。
ううむ・・・笑いの感性は奥が深いです!
by ちゃるこ (2008-12-23 15:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-12-23 15:05) 

disneyworld

オードリーは初回はよかったのですけどね。ネタつきちゃったかな。
by disneyworld (2008-12-23 19:58) 

Cherry

私も子供達とM-1グランプリ観ていました♪
お笑いも色々な感じがあるので
難しいですよね(хх,)
でもジョイマンの時は
しゃべらなくても笑っちゃいますけどね(>_<)
by Cherry (2008-12-23 23:09) 

よっし~☆

日曜の夜は出かけていたので
M-1グランプリは見られませんでしたが
翌朝のTVでグランプリはノンスタイルとういのを見ました。
実は最近のお笑いさんたちはよく分らなくなりました。
ジョイマンは面白いよね。
話についていけなくなるのでもっと見なくちゃ・・ね!!!
by よっし~☆ (2008-12-24 00:10) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
そうですね~、最初のネタはかなりよかったですよね♪
決勝戦のネタは、最近観たばかりだったので、
新鮮味がなかったかなぁ~。
by ちゃるこ (2008-12-24 20:26) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
Cherryさんもジョイマンお気に入りですか!?
いっぱい笑わせてもらったので、私の中ではグランプリです★
by ちゃるこ (2008-12-24 20:27) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私も結婚前は、「お笑い嫌い」の母がいたため、
お笑いを観る機会があんまりなかったのです。。。
その反動か、今は色々チェックしています(笑)
その中でもジョイマンは最高でした♪
by ちゃるこ (2008-12-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。