SSブログ

雑誌あれこれ [本&雑誌]

ディーラーで洗車をお願いしている間、お茶を飲みながら
雑誌を読むのが、楽しいひとときだったりします[喫茶店]

自分では買わないファッション雑誌や、オレンジページなどの
主婦向け雑誌をちょこちょこ読ませて頂いています[わーい(嬉しい顔)]

気になった雑誌は、その後購入することも[本]

DSCF3768.JPG
オレンジページは「作ってみたい」「食べてみたい」と思えるメニューが多いかも♪
久しぶりに2回続けて買っちゃいました(^_-)

DSCF3769.JPG
「YOKOHAMA Walker」も買ってみました!
横浜開港150周年イベントの特集です[船]

nice!(32)  コメント(39) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 39

haru

おはるは雑誌は美容院で読み、やはり面白い特集に出会うと
その帰りに本屋さんで探して買って帰ったりしますねぇっ
オレペやウォーカーは買ったことないけどっ
表紙の文字には引かれるものありますよねっ(万能ダレッとかっ)

by haru (2009-04-18 21:56) 

KANKO

私も立ち読みして、食べたいレシピがあると、
つい買っちゃうんですが、
あと切り抜きファイルとかしないので、そのままになっちゃうんです…(>_<)
by KANKO (2009-04-18 22:03) 

あるすとろ

こんばんは^^
コメント&nice ありがとうございました!
私も オレンジページ好きですよ~。
お値段もお手ごろな割りに レシピや便利なアイデアがたっぷりなとこが いいですよね^^
by あるすとろ (2009-04-18 22:37) 

さめ宗家めぐ

Y150も、いよいよあと10日あまりってところですね~。
行く予定はないけど、BATONが気になっております。
主婦向け雑誌は、旦那様が仕事中に、銀行で見てくるので、
「こんなの載ってたから、今度作って」と、アバウトな情報から
妄想で料理させられたりします;
by さめ宗家めぐ (2009-04-18 22:49) 

あんれに

仕事でオレンジページの編集部を以前に担当してました
料理の撮影は1日にがかりでやってたと思います
本の内容はしっかりしてるので面白いですよね
横浜開港150周年のイベントの巨大クモが気になってます
by あんれに (2009-04-18 23:19) 

TONO

私も今日はタイヤ交換の待ち時間に雑誌読んでました。
普段読まない雑誌とか読む事が多いですけど、
面白いとそのまま本屋行って買ってしまいます。

当たり前だけど、ウォーカーの印象が違いますね(笑)
色んな場所のウォーカー読んでみたいです。

by TONO (2009-04-19 01:03) 

komame

あ、YOKOHAMA Walkerの表紙がゆず♪ですね。
開港150周年の記事も気になるし・・・。
ああ、こっちでも売ってくれないかしら・・・^^
オレンジページは季節のレシピとかがいつも気になっちゃいます♪
by komame (2009-04-19 01:27) 

Cherry

私も雑誌は極力我慢して
子どもの病院や図書館などで読んでいます(#^.^#)
横浜開港150周年イベントの特集はちょっと気になります(^-^)/

by Cherry (2009-04-19 01:31) 

るりゅん

横浜開港150周年イベントも気になりますが、
その横の、そごう横浜店の伝説の物産展が
非常~に気になっちゃいました。(笑
by るりゅん (2009-04-19 02:13) 

COYOTE

オレンジページ意外と好きです!!
立ち読みの頭インプットですが、気に入ると買いますよね。
TOKYOWalkeも最近ご無沙汰です~~~!
レシピとか上手い構成ですよね。
横浜開港150年とか・・・気になりますよね!
今思い出したけど・・・・TOKYOWalkeの創刊号のパネル「竹之内豊」さんで編集の人からもらったの・・・・あるか確認しようっと!
今度お見せしますね~~!(かえるちゃんもだわ・・・笑)
by COYOTE (2009-04-19 06:24) 

ぴーすけ君

立ち読みしてから私も厳選しますw
by ぴーすけ君 (2009-04-19 08:03) 

キャンベル

YOKOHAMA Walker私も昔良く買っていました。
でも最近は違う雑誌に変えてしまいました~。
もっと読みもののページ数があると嬉しいですよね!
by キャンベル (2009-04-19 08:20) 

甘党大王

分かるな~(●^o^●)V
私は美容室で雑誌をパラパラ読んで、気にった物を帰り早速購入します。
やっぱり家でじっくり読んだ方が楽しいですものね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-19 09:35) 

shouyuu

私も歯医者でパラ読みした帰りにオレペとクロワッサン買っちゃいました( ・∇・)
by shouyuu (2009-04-19 12:44) 

chie

万能ダレのシリーズ買ったことあります♪
開国祭は行くんですか?
色々なイベントあって楽しそうですよね!
by chie (2009-04-19 15:00) 

ゆったん

オレンジページってお手ごろ価格だし、役立つ情報が満載ですよね。
私も気になる特集のときは買ってます。
by ゆったん (2009-04-19 17:57) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
美容院も雑誌を読むチャンスですよね^m^
やっぱり気になる特集の時はお買い上げですね!
by ちゃるこ (2009-04-19 18:09) 

ちゃるこ

→KANKOさんへ
あ・・・私も買って満足しちゃうことあります(笑)
今回はそうならないように頑張らなくっちゃ♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:09) 

ちゃるこ

→あるすとろさんへ
オレンジページっていいですよね!
お値段が手頃なのも嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:11) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
そうですね、もうすぐですね~^^
私も行くかどうかわかりませんが、義母が来るかも
しれないので、その時に案内しようかな・・・と♪
ご主人のリクエストに応えるめぐさん、素敵です!
アバウトな情報だと私は無理かも。。。(笑)
by ちゃるこ (2009-04-19 18:15) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
すご~い!編集に携われるお仕事って素敵ですね♪
オレンジページは見やすいので気に入っています^^
巨大クモ・・・最近TVでも取り上げられていますね!
by ちゃるこ (2009-04-19 18:18) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
タイヤ交換の時もいいですね~^^
普段読まない雑誌を読むのも面白いですよね♪
こちらは東京版と横浜版のウォーカーが売られていますが、
関西版とかも読んでみたいです。
by ちゃるこ (2009-04-19 18:22) 

ちゃるこ

→komameさんへ
ゆずが表紙になるのは初めてらしいです!
横浜出身なのに意外ですね^^
by ちゃるこ (2009-04-19 18:23) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
雑誌って割りとお手軽な値段なんですけど、
手当たり次第買うのは躊躇しちゃいます(^^ゞ
病院や銀行など、雑誌を読むチャンスは意外と
多いかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:26) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
あ!気づいてもらえましたか?
実は私もそごうの特集にも惹かれたのです^m^
物産展って楽しいですよね~♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:27) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
オレンジページは頼もしいですよね♪
気になる特集の時は買っちゃいます^^
竹野内豊のパネル!?すご~い!
COYOTEさんは色々なネットワークを
お持ちなんですね★
by ちゃるこ (2009-04-19 18:29) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
やっぱり厳選しちゃいますよね(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-19 18:30) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
私もYOKOHAMA Walkerを買ったのは久しぶりです♪
鎌倉特集の時は買いますが^^
たしかに読み物のページは少ないですね。。。
by ちゃるこ (2009-04-19 18:31) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
美容院も雑誌を読むいい機会ですね♪
お料理のレシピは覚えられないので、
やっぱりお買い上げになります^m^
by ちゃるこ (2009-04-19 18:32) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
歯医者もありましたね~、雑誌読める場所が(笑)
クロワッサンもよさそうですよね♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:34) 

ちゃるこ

→chieさんへ
万能ダレって響き、いいですよね(笑)
開国祭は気になっているものの、行くかどうか・・・?
でも義母が遊びに来たら、一緒に行こうかと思っています^^
by ちゃるこ (2009-04-19 18:35) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
主婦の味方って感じですよね(^_-)
いつも気になって見出しは確認しています♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:36) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-04-19 18:37) 

lucy

オレンジページを読むと、食欲が湧いて来ます(笑)
横浜ウォーカーは、時々購入するけど、今回は買って無~い。
開国博の特集なんですねー。明日買ってみようかなっ。
by lucy (2009-04-20 01:11) 

SIROTAN

待ち時間に普段は買わない雑誌なんかを読むのはちょっとした楽しみです・・・。オレンジページはそれこそジックリ見て、ちゃっかり気に入ったレシピ部分を写真に撮ったりして帰ってくる時もあります・・・('ー') フフ。買えよッッッってツッコマないでね♪

by SIROTAN (2009-04-20 08:51) 

夢空

情報雑誌☆フムフムと読んで、実践しない私・・・^^;
by 夢空 (2009-04-20 10:36) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
オレンジページはきれいにできてますよね~♪
開国博・・・やっぱりちょっと気になりますね^^
by ちゃるこ (2009-04-20 14:06) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ですよね~!
私もレシピを覚えちゃいたいんですけど、
沢山食べたいのがある時は買っちゃいます(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-20 14:07) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
うふふ・・・私もそういう時ありますよ♪
でも今回は頑張るぞ~!!
by ちゃるこ (2009-04-20 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。