SSブログ

ロコモコ☆アレンジ [わたしの手料理]

昨日、ハンバーグを作り過ぎてしまったので、今夜もハンバーグを
使ったメニューです[わーい(嬉しい顔)]

以前買った「オレンジページ」に載っていた「チーズハンバーグ丼」を
真似してみました[レストラン]

DSCF4114.JPG
ロコモコのアレンジ??

チーズが乗っているので、昨日のロコモコよりもちょっと味が濃いっ!!
でもご飯と合うかも~[るんるん]

お腹いっぱいです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(32)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 33

夢空

昨日のロコモコも今日のも、一口ちょうだーーーい(●^o^●)
by 夢空 (2009-05-18 21:57) 

ハム子

チーズがのったハンバーグ美味しいですよね~♪


by ハム子 (2009-05-18 22:59) 

まっきー

次のウチご飯に登場してもらわないといけませんね。
nice!ちゃるこさん。。^^
by まっきー (2009-05-19 01:24) 

COYOTE

雑誌の前に買ったのたまに見ては、ちょっとトライしたくなりますよね!
これも美味しそう!!
この間のOZマガジン、買いましたよ~~~!
見たらちゃるこさん、思い出して即買いでしたぁ(笑)
by COYOTE (2009-05-19 07:29) 

あんれに

これは美味しそうですね
チーズハンバーグはよく食べます
by あんれに (2009-05-19 07:55) 

shouyuu

洋風な丼いいですね。
家の子達も喜びそう\(~o~)/今度まねっこしてみます((φ( ̄ー ̄ )
by shouyuu (2009-05-19 08:14) 

とある主婦

美味しそう!
丼って、アイデア次第でいろいろ作れて良いですよね(^ ^)
私はセンスの問題で…親子丼くらいしか作れませんが;
by とある主婦 (2009-05-19 09:12) 

misaboo

ご訪問ありがとうございました(^^)
美味しそうですね〜。
ハンバーグ久しく食べていません、アイデア次第で
いろんな顔に変身するのですね。
チーズがたまらなーい。(゜-、゜)
by misaboo (2009-05-19 09:28) 

お茶屋

nice!アレンジですね〜☆
とってもおいしそうです♪
by お茶屋 (2009-05-19 11:13) 

さめ宗家めぐ

おお、ボリュームあって美味しそう!
うちの旦那様が見たら「これ作って」って言われちゃうなw

海くんのこと、沢山応援してくれて、ありがとうございました。
by さめ宗家めぐ (2009-05-19 12:04) 

mikanchan

おお!こちらもとても美味しそう^^
ハンバーグとチーズの組み合わせは最高ですよね☆

by mikanchan (2009-05-19 12:05) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
すごいよ~、アレンジした方も美味しそうよ~。
緑色はアスパラかな、ちゃんとバランスも取れてnice!
もし作り過ぎたら、焼いたハンバーグを冷凍しちゃうといいよ。
おかずに困ったとき重宝するからねo(*^▽^*)oエヘヘ!
by よっし~☆ (2009-05-19 13:47) 

ゆず

チーズ乗せもいいですね~(^O^)
彩りもよくって、美味しそうです♪
by ゆず (2009-05-19 14:10) 

ゆったん

とっても美味しそうで、お腹がグーグー鳴ってますよ~笑
by ゆったん (2009-05-19 15:33) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
一口と言わず、どどーんと!(笑)
by ちゃるこ (2009-05-19 20:09) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんのブログでも美味しいチーズハンバーグが
紹介されますよね♪
by ちゃるこ (2009-05-19 20:10) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-05-19 20:10) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
特にオレンジページは「作れそう!」って思えるのが
強い味方です~♪
OZマガジン、買われましたか!嬉しい~(^O^)
by ちゃるこ (2009-05-19 20:12) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
チーズを乗せると、ちょっとリッチになりますね^^
by ちゃるこ (2009-05-19 20:17) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
これ、お子様にもピッタリだと思います♪
参考になれば嬉しいです^^
by ちゃるこ (2009-05-19 20:18) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
オレンジページに「丼もの」の特集があったんです^^
それを見てると、「丼ものってスゴイ!」って思いました。
またトライしたらupしますね♪
by ちゃるこ (2009-05-19 20:19) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
こちらにもご訪問下さり有難うございます♪
ハンバーグって作るのがちょっと面倒なので、
久しぶりになることが多いです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-05-19 20:21) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ありがとうございますヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-05-19 20:28) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
ボリュームたっぷりなので、働き盛りの男性にも
ピッタリだと思います♪
海くんのこと、ご丁寧に有難うございますm(__)m
by ちゃるこ (2009-05-19 20:30) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ハンバーグとチーズの組み合わせって、
ちょっとリッチな感じで幸せです♪
by ちゃるこ (2009-05-19 20:32) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
オレンジページさまさま!です♪(笑)
緑色のはアスパラです^^
冷凍っていう方法もありましたね!
次回はそうしようと思います★
by ちゃるこ (2009-05-19 20:34) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
はい、美味しかったです♪
オレンジページ、役に立ちます!
by ちゃるこ (2009-05-19 20:35) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
おお~!ゆったんさんにそう言って頂けると・・・♪
ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-05-19 20:37) 

chunta

わぁぁ
これは美味しそうだな~
雑誌見てると お腹減るよね
って ワタシだけ??
by chunta (2009-05-20 00:42) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あはは、わかりますよ~♪
お腹空きます^^
by ちゃるこ (2009-05-20 08:49) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-05-20 22:31) 

キャンベル

こんにちは~!
ロコモコって時々すご~く食べたくなる時があります。
おうちで1回だけ挑戦したのですが、味が納得いかなかった…(笑)
ちゃるこさんのは美味しそう~☆
by キャンベル (2009-05-21 16:31) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ロコモコ、美味しいですよね!
私の美味しそうですか?そう言って頂けると
すごく嬉しいです♪
でも実は・・・「外で食べるのと何か違うね」って
夫と話していたのです(笑)
by ちゃるこ (2009-05-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。