SSブログ

海の家、一発屋芸人を救う!? [鎌倉・湘南散策]

どんより曇り空の月曜日[曇り]
今週は夫が夏休みなので、ちょこっとお出掛けしてきました[足]

DSCF5028.JPG
向かった先は江ノ島[電車]

DSCF5018.JPG
曇り空でも海水浴客で賑わう海岸[リゾート]

でも私たちの目的は海水浴ではありません^m^
とある「海の家」に行きたかったのです[家]

DSCF5020.JPG
『キズナ食堂 グループ一発屋』

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、TBSのバラエティー番組
『キズナ食堂』が運営する海の家です!
ここ、接客するのは「売れなくなった一発屋芸人」さんたちなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
詳細(笑)は、ムーディー勝山、ダンディー坂野、小梅太夫、鉄拳、鼠先輩、X-GUN、BOOMER
(敬称略でごめんなさいm(__)m)
売上金は彼らのアルバイト代になるそうです[有料]

「売れなくなった」と言っても、個人的には気になる芸人さんもいて、
「近いし行ってみようか~」と[わーい(嬉しい顔)]

場所は「片瀬江ノ島海岸 東浜」の鎌倉寄りの端の方。
賑わっている中心部からは離れているので、正直よくわからなくて、
総合案内で聞いちゃいました(笑)。

DSCF5019.JPG
店構えはこんな感じ♪
食べ物の販売以外にも、更衣室・シャワーも完備されているようです^^

その日に仕事の入っていない芸人さんが接客を担当するので、
誰がいるかは行ってからのお楽しみ[exclamation&question]

ちなみに今日は、小梅太夫、鉄拳、鼠先輩、X-GUNがいました[グッド(上向き矢印)]
小梅太夫、鉄拳、鼠先輩・・・目立ってたな~[ぴかぴか(新しい)]
小梅太夫&鼠先輩は写真などのファンサービスも頑張ってました[パンチ]
小梅太夫なんて、暑さでお化粧崩れちゃってましたもん[たらーっ(汗)]

小梅太夫&鉄拳がレジなどの対応をしてくれて、ちょっと感動!(笑)
鉄拳が注いでくれた生ビール、最高でした~[ビール]
夫曰く、「鉄拳は密かにイケメンだと思う」だそうです。なるほど~。

芸人さんたちの写真も撮ってきたんですけど、載せていいのかわからないので
一応止めておきますね[ふらふら]

TV撮影も来ていたので、映っちゃったかも??
放送日は毎週土曜日の19時~です[TV]
せっかくだから、番宣協力しとかないとね(^^)v

nice!(49)  コメント(69) 
共通テーマ:テレビ

nice! 49

コメント 69

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 18:59) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
知ってる、知ってるよ~。行ってきたんだね♪
今の海の家って海水浴に来て休憩するところじゃないんだよね。
もう海の家目的で来るのもあるみたい、それぞれ特徴があって面白そう~^^
小梅太夫なんて久しく見てないもの・・。
いくらあまり売れなくなったといっても直接接客なんてされたら
感激しちゃうよね~!!
鉄拳の入れたビール呑みたいな~(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2009-07-27 19:05) 

sinjitsu

キズナ食堂で、海の家の計画を見ました!
一発とはいえ、一世を風靡した芸人と
触れあえちゃうのはスゴイ企画ですね。
やっぱ、店内、懐かしい爆笑の渦なんですかね?
by sinjitsu (2009-07-27 20:44) 

disneyworld

おお、やっぱり芸人はいるんですね。
自転車ですぐいける距離なんですが、なかなか行く機会がなくて。
やっぱり、一度行って見ようかな。
by disneyworld (2009-07-27 21:58) 

chie

キズナ食堂見ましたよ~
なのでこの企画知ってます。
ちゃるこさん映ってるのかな??
しかし鼠先輩は自分でも一発屋と言ってて
引退宣言とかしてませんでしたっけ?
潔くて好印象だったんですよね~
by chie (2009-07-27 22:00) 

COYOTE

おおっ!キズナ食堂でこの企画見てます~。ついつい見てしまうんですよね。
ボキャブラ好きだったのでX-GUNさんとか懐かしいです~。鉄拳さんも結構好きなんです^^
OAチェックしますね~。

by COYOTE (2009-07-27 22:39) 

ラジオネームFAM

へぇ~こんな海の家(ちなみに、新潟では浜茶屋というのが一般的らしい)があるんですね。
きょう、め○ましTVでやっていたんですが、最近では海の家も様変わりしていて、休憩や着替えのためでなくロッククライミングができたり、プールがある海の家があるそうですね。プールなんて、本末転倒のような気がしますけど・・・。
by ラジオネームFAM (2009-07-27 22:45) 

コットン

へぇ~こういう海の家がるんだぁ~
ボキャブラ世代の私は、
×ーGUNとBOOMERの方が好きです(笑)
やば、歳がばれる・・・(汗)

by コットン (2009-07-27 23:11) 

あんれに

江の島での海の家でこんな企画があったんですね
そういえば最近あまり聞かない芸人さんです
by あんれに (2009-07-27 23:19) 

chunta

ははは 
行ってみたんだね
不発芸人も混じってる気もするけど 笑
これで生活が安定したら 面白いね
逗子のキマグレンも 出演者がいなくて
自分たちで出たのがデビューのきっかけ
コレを機会に ブレイク・・・しないか 笑
by chunta (2009-07-27 23:43) 

pica

鉄拳は去年12月まで知らなかったけど(笑)、
パペマペのLIVEのゲストで来てて、はじめて
存在を知りました(^_^;)
お笑いに疎い私は知らない芸人さんがちらりほらり…。
お店は流行ってるみたいですねv
by pica (2009-07-28 01:11) 

シービーちゃん

一発屋、はじめて知りました。売れなくなったとはいえ、一世を風靡した芸人さんに会えるのは、いいですねぇ。個人的には、ムーディー勝山さん、鼠先輩、鉄拳を見てみたいです。まだまだ、おもしろいと思うのは、私だけかなぁ?
by シービーちゃん (2009-07-28 01:34) 

mikanchan

キズナ食堂、テレビで見ました^^
その時は小梅太夫が1人で全部やってました。
他の芸人さん達は仕事が入ってたそうで(笑)

最近ムーディー勝山はテレビでちょこちょこ見かけますね。これを機会にまたブレイクするのか注目してます。
いいなぁ、近くで見れると感動しますよね☆
by mikanchan (2009-07-28 03:21) 

shiho

面白そうな海の家ですね!!
by shiho (2009-07-28 08:20) 

お茶屋

すごいコンセプトのお店ですよね^^;
by お茶屋 (2009-07-28 09:50) 

夢空

映っちゃったかも・・・(^.^)
今週、土曜ですか?チェックしよっ♪
by 夢空 (2009-07-28 09:52) 

さめ宗家めぐ

いいですねー!私も気になっているんですけど…
海は眺めるモノなので、夏場のがやがやした時期は
行かないので…きっと行けない。
肌が弱いので、夏の日差しと潮風は、厳しいのです><
ここで写真観ることが出来て良かったです(^^)
鉄拳好きですー。X-GUNは、一昨年のさまぁ~ずライブで
嵯峨根氏が出演されてました。「笑わせろ」という深夜番組やってたとき、好きだったのです♪
実際お逢いすることが出来て良かったですね~♪
by さめ宗家めぐ (2009-07-28 10:20) 

SIBA

店の名前が「一発屋」って言うのが面白いですね!
私も、近くだったら絶対に行ったな~(^^ゞ

結婚記念日へのコメント有難うございました。
餃子の○将、そんなに混んでるんですか?
この不景気な時代、王将の売り上げ凄いらしいです。
安くて美味しい♪ 庶民の味方は強いですね♪(^^)
by SIBA (2009-07-28 12:03) 

やっこ

入れ替わりの激しいお笑い芸人さん。
お名前を見て、そういえばこのごろ見ないわ・・・って方ばかりですね。
鉄拳さんはやっこもイケメンだと思いました。
ちょっと外人のようなお顔立ちじゃないですか?
お化粧のとれた小梅太夫・・・う~ん、見たくない!!

by やっこ (2009-07-28 12:07) 

ちゃるこ

→aosima0714さんへ
ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
by ちゃるこ (2009-07-28 12:26) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
さすがよっし~☆さん!ご存知でしたね^^
海の家に行ったのもすごく久しぶりでしたが、
それぞれ呼び込みがすごかったですよ~♪
たしかに昔よりきれいになっているかも?
売れなくなってても知っている芸人さんに
会えるのは貴重です!嬉しかったです。
これでまた売れたらいいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-28 12:28) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
そうなんです~!
特に見た目が印象的な芸人さんたちだったので、
カメラを向ける人もいっぱいいましたよ♪
残念ながら、接客にいっぱいいっぱいで、笑いを
獲るまでには至りませんでしたが(笑)、
「ネタライブ」をする時間帯もあるみたいです^^
by ちゃるこ (2009-07-28 12:32) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
TVで放送しただけあって、ちゃんと芸人さんいました!
週末よりも平日の方が仕事が空いているらしく、
海の家出没率が高いみたいです(^^ゞ
自転車で行けるなら、ぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2009-07-28 12:33) 

ちゃるこ

→chieさんへ
キズナ食堂、観ている方多いんですね!
私はこの間初めて、元モー娘の暴露話の回を観て
その時に海の家のことも知ったのです^^
そうそう鼠先輩は年内で引退するって聞いてます。
どうなるんでしょうね。。。
私、映ったかもしれませんが、カットされちゃうかな?(笑)
by ちゃるこ (2009-07-28 12:36) 

ちゃるこ

→ラジオネームFAMさんへ
江ノ島の海の家はそこまで凝った作りでは
ありませんでしたが、全体的に昔よりきれいに
なったと思います^^
若い子たちが一生懸命呼び込みしていましたょ♪
海に入らない私たちは断ってばかりで(-_-;)
プールのある海の家ってすごいですね!
最後はプールで体をきれいに・・・って発想でしょうか。
by ちゃるこ (2009-07-28 12:38) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
おお~ボキャブラ好きなら、会えたら嬉しいですね♪
私も夫もボキャブラ世代なんですけど、私は実家で
あまりTVを観ない生活をしていたので、よく知らなくて。
でも夫はよく知っていました^^
by ちゃるこ (2009-07-28 12:40) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
コットンさんもボキャブラ世代ですか♪
私たちもなんですよ~^^
でも私はあまり観たことがないので、当時の芸人さんは
よく知らなくって・・・(+o+)
夫はかなり詳しかったです(笑)
by ちゃるこ (2009-07-28 12:42) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
芸人さんたちは大変そうでしたが、
楽しんでやっている芸人さんもいるみたいです^^
たしかに最近出番が減りましたよね。。。
by ちゃるこ (2009-07-28 12:44) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
行っちゃいました(笑)
「まだ一回も売れてない」と自ら思っている
芸人さんもいるみたいですよ(^^ゞ
こういう企画があると仕事が増える可能性も
あるんじゃないかなぁ~って思いました。
どうなるか、今後に注目??
by ちゃるこ (2009-07-28 12:46) 

ちゃるこ

→picaさんへ
鉄拳はけっこう好きな芸人さんです^^
ネタも面白いと思うのに、なんでお仕事が
減っちゃったんでしょう・・・(T_T)
私は最近のお笑い番組はチェックしているので
「あの人出なくなったな~」って思うことも。。。
by ちゃるこ (2009-07-28 12:48) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
一発屋、っていうお店の名前がすごいですよね^^
私も鉄拳は好きです♪
ネタも面白かったので、また出てほしいですね~。
ムーディー勝山がこんなに早く出なくなるなんて
正直ビックリしちゃいました(-_-;)
これを機に再ブレイクしてほしいですね!
by ちゃるこ (2009-07-28 12:50) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
あ、私も同じ日のキズナ食堂を観ました!
それで「行ってみよう」ってことになったのです^^
ムーディー勝山、TV出ているんですね。
ネタ番組ではあまり見かけなくなったので、
どうしたのかな?って思っていたのですが。。。
by ちゃるこ (2009-07-28 12:52) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ミーハーなので、こういう情報にはアンテナが(笑)
面白かったですよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-28 12:53) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お笑い芸人さんだけど、ちょっと笑えない設定の
海の家ですよね(笑)
でもこれで再ブレイクしたら・・・♪
by ちゃるこ (2009-07-28 12:54) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
映っちゃったかもしれませんが、カットされる
可能性も高いですね~(笑)
一応観てみようと思っていますが^^
by ちゃるこ (2009-07-28 12:55) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
お笑いに興味のある方にはお勧めしたいですが、
夏の海はきつい方も多いですよね。。。
そんな私も曇りの日を狙っていきました(^^ゞ
鉄拳、いいですよね!私も好きな芸人さんです★
X-GUNはよく知らないのですが、夫が「X-GUNだ~」
って喜んでました♪
by ちゃるこ (2009-07-28 12:57) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
面白いネーミングなんですけど、本人たちは
いたって真剣でした^^

王将・・・大人気のようですね!
不況の中でも売り上げを伸ばすってすごいです。
最近TVでも特集されることが多いので、
私の王将熱は増すばかり・・・(笑)
夫が夏休み中に再トライしようと思っています!
by ちゃるこ (2009-07-28 12:58) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
お笑い界で生き残っていくのは、ものすご~く
厳しいことのようですね。。。
鉄拳のお顔立ち、たしかによさそうでした!
お化粧とった顔を見てみたいです^^
by ちゃるこ (2009-07-28 13:00) 

クロネコ

おもしろそう!
近かったら行くのにな~(^^)
江の島混んでいませんでしたか?
夏といえば、ココですよね!
by クロネコ (2009-07-28 13:21) 

yuki999

小梅太夫好きです^^
by yuki999 (2009-07-28 14:09) 

えみり

毎週観ています!海の家。
いいなぁ♪私は遠くて行けません。
by えみり (2009-07-28 15:51) 

ゆったん

チラッとですが、キズナ食堂観てました。
それぞれの芸人さんに興味があるわけではないけど、
行くと楽しそうですね~
by ゆったん (2009-07-28 17:01) 

momotaro

キズナ食堂見ました。
小梅太夫さんみんなから注意されちゃってて、ちょっとかわいそうだったな。でも頑張っているんですね。よかった。

鉄拳私もイケメンだと思います。外人かハーフかな?なんて思いますもの。
私も行ってみたくなりました。
by momotaro (2009-07-28 21:56) 

ユミ

キズナ食堂、海の家なんてやってたんですねー!!
しかも一発芸人がいるって、なんだか気になりますねー!
by ユミ (2009-07-28 22:53) 

るりゅん

その時間帯は、
「レッドカーペット」見てます。^^;

一発屋(笑)・・・全員知っているけど、
「ヒロシ」がいないですね~(。-`ω´-)
「ヒロシ」がいたら、
絶対行きたいです~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
by るりゅん (2009-07-28 23:06) 

ゆず

わぁ~!そんな企画があるんですね♪
「一発屋」って呼ばれるのは気の毒ですが、
こうやって注目されたら、再ブレイクの可能性も!?
鉄拳の生ビール、なんだかうらやましいです(笑)
by ゆず (2009-07-28 23:57) 

rika

私も先日何となく見たテレビで知りました。
小梅が、ブレイクしていた時と比べて痩せていたのに
驚いたけれど・・・。
by rika (2009-07-29 11:36) 

うたに

あ、これテレビで見たことあります(^_^)
最近は、パ~っと売れてパ~っと居なくなっちゃうお笑いの人が多くて、気の毒な感じもしますね。。

鉄拳、うちは結構好きなんだけど。。子供に聞いたら「知らな~い」って言われてしまった(>_<)
by うたに (2009-07-29 13:08) 

茜色

これテレビで見ました!
思った以上に普通の海の家なんですねw
芸人さんが接客してるなんて一味あっておもしろそう♪
海に入らなくてもちょっと遊びに行くのもよさそうですね^^
by 茜色 (2009-07-30 03:42) 

SIROTAN

この番組、見ましたよ~♪
売れていないといえども、お笑い好きなσ(-_-*)は興味津々です!!!行ってみたいーーー♪
by SIROTAN (2009-07-30 13:07) 

MERRY

キズナ食堂見てますよ。
小梅大夫は、夫の会社のパーティで余興によばれたので、夫は見たことがあるらしいです。

by MERRY (2009-07-30 15:42) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
面白い企画ですよね!
とは言え、当の芸人さんたちは一生懸命だと
思いますが・・・(^^ゞ
この日の江ノ島は平日の曇り空だったので、
週末に比べると空いていたと思います。
でも夏と言えば、海!江ノ島!ですよね♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:08) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
初めてTVで小梅太夫を観た時は驚きました^^
by ちゃるこ (2009-07-30 20:09) 

ちゃるこ

→えみりさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
毎週ご覧になっているのですね♪
私もこれからチェックしないと^^
by ちゃるこ (2009-07-30 20:10) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
私はミーハーなので、芸能人に会える!と
思ったら、行きたくなっちゃって(^^ゞ
実際に間近で見られて嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:11) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
momotaroさんもご覧になりましたか!
小梅太夫さん、接客もテキパキしてましたよ~^^
TVで観た時はたしかに可哀想でしたが。。。
momotaroさんも行けたらぜひぜひ♪
鉄拳のイケメンぶりを確認してきて下さい(笑)
by ちゃるこ (2009-07-30 20:13) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
気になりますよね~!
私、ミーハーなので、こういう情報を入手したら
居ても立ってもいられず。。。(笑)
by ちゃるこ (2009-07-30 20:14) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
レッドカーペットと重なってましたか!
最近レッドカーペット観てないなぁ・・・(>_<)
そう言えば、ヒロシがいませんでした(笑)
私もヒロシ好きですよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:16) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ホント、再ブレイクを狙ってほしいです^^
鉄拳が注いだ生ビール、写真を撮ろうと思ったら
夫がグビグビ飲んじゃって。。。残念!
by ちゃるこ (2009-07-30 20:17) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
小梅太夫・・・痩せちゃいましたか?
あまり気づきませんでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-30 20:18) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
私も鉄拳好きです!
お子さんは知りませんでしたか・・・(^^ゞ
これを機に再ブレイクしたら嬉しいですね♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:20) 

ちゃるこ

→茜色さんへ
普通の海の家な上に、すご~く隅の方にあるので
わかりづらかったです。。。
海辺は水着の人が多いですが、この海の家の前だけは
洋服姿の人がいました^^
by ちゃるこ (2009-07-30 20:22) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
お笑い好きなSIROTANさんに読んでもらえて
嬉しいです~(^O^)
キズナ食堂、観られている方、多いんですね♪
行ってみてよかったです★
by ちゃるこ (2009-07-30 20:23) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ご主人の会社、面白いですね♪
私も生でネタを見てみたかったです^^
by ちゃるこ (2009-07-30 20:24) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-07-30 20:25) 

sak

あっ!!
昨日テレビ見ました
映っておられたのかなぁ...


by sak (2009-08-09 20:58) 

ちゃるこ

→sakさんへ
残念ながら、TVには映っていませんでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-10 21:58) 

JAKiE

行ってきました、端っこの所で派手な宣伝は無いですね。。
by JAKiE (2009-08-12 15:56) 

ちゃるこ

→JAKiEさんへ
行かれたのですね~(^O^)
たしかにTV番組で放送している以外、海辺でも
宣伝はしていませんね。
週末は混んでいるようですが、平日はそこまで
人がいないので、ちょっと心配にもなりました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-13 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。