SSブログ

開拓☆100円寿司~! [foods&sweets]

DSCF5032.JPG

100円寿司の『スシロー』に初参戦[パンチ]

先日、『かっぱ寿司』ネタを書いたら、「100円寿司ならスシロー派」という方が
いらっしゃったので、一度行ってみたいと思ったのです[わーい(嬉しい顔)]

私が行ったことのある『くら寿司』、『かっぱ寿司』と比べると、ネタは美味しいかも[るんるん]
ネタの数&種類は他の2店舗とあまり変わらないかなぁ?

ただ、注文スタイルがちょっと・・・・[たらーっ(汗)]
『くら寿司』&『かっぱ寿司』は、タッチパネルなので注文が楽チン[手(チョキ)]
一方、『スシロー』は、インターホン越しに注文。。。

『くら寿司』&『スシロー』は基本’わさび抜き’。
流れてきたお寿司に、自分たちで適量わさびを添えます。
ファミリー向けのお店なので仕方ないのかな、とは思いますが、
ちょっと面倒くさい気も・・・(笑)

さて、次に開拓する100円寿司はどこかな??[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 43

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
う~ん、かっぱ寿司は行ったことあるんだけど
くら寿司やスシローはないな~。
くら寿司は食べたお皿を5枚入れるとルーレットでおもちゃとか当たるんでしょう?
この前TVでやってた~^^
ウチの看護師さんが子供がそれやりたさに食べちゃって困るって言ってた(^^ヾ
今の回転寿司って子供ねらいなのかなヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2009-07-29 21:57) 

ハム子

そそ!インターホン越しって、
聞こえてるのか聞こえてないのか、ちょっと心配です(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2009-07-29 22:01) 

るりゅん

おぉ~♪
いいですね~回転寿司!
しかも、100円!!
るりゅんは最近、回転しない方が多いかな。。。
と、言っても「持ち帰り」専門店とかですけど~(笑
19時近くに行って、
割引されてるのゲットしてます!∑d(・ω・*)
by るりゅん (2009-07-29 23:10) 

甘党大王

お!面白い\(~o~)/
そういう最新式の回転寿司は行ったことがありません。
一度行ってみたいけど・・・どこか近場にあるのかな??
by 甘党大王 (2009-07-30 00:07) 

chunta

(-""-;)ムム・・・
このスシローの横にですね
ブックオフがあったり 無かったり??
このスシローは坂の下だったり??
っで 近くにワタシがいたり いなかったり?
それとも 手が広いトコのかなぁ~><

ああ 気になる。。。。  笑
by chunta (2009-07-30 00:47) 

chie

色々なお店があるんですね!
そういえば最近はお寿司食べてないなぁ~
しかも店舗には何年も行ってないかも…
久々に行きたいかも。
by chie (2009-07-30 01:10) 

あんれに

100円とは魅力的ですね
注文の仕方がけっこう面倒そうです
近所にあった回転寿司は全て閉店しました
遠征しても行ってみる価値はありそうです
by あんれに (2009-07-30 01:41) 

pica

インターホン腰の注文だと、ちょっと遠慮しちゃいそう(^_^;)
100円じゃないけど「沼津港」はおいしかったですよ♪
by pica (2009-07-30 02:32) 

mikanchan

スシロー行って来たんですね^^
私はココばかりです。
ワサビは皿の色で区分けされてますね♪
インターホンは混んでると確かに待たされることもあります。しかし美味しいから行っちゃうんだよなぁ。
ちゃるこさん、今度はどこを開拓するのかな(^^)v
by mikanchan (2009-07-30 02:51) 

shiho

スシローは、まだ未経験です。
by shiho (2009-07-30 06:39) 

夢空

回転寿司~久々に行きたくなりました(^.^)
お山越えないと・・・^^;
by 夢空 (2009-07-30 08:33) 

COYOTE

そういうお店がないので、行って見たいです。。
面白そうですね。
by COYOTE (2009-07-30 10:03) 

クロネコ

100円じゃないけど、高円寺には「もも太郎すし」
がありますよ。回る1歩手前な感じのお寿司です。^^
by クロネコ (2009-07-30 13:31) 

MERRY

3店とも行ったことがありますよ(^-^)
かっぱ寿司は株主優待券をもらっているので、よく行きますけど。
by MERRY (2009-07-30 15:40) 

momotaro

スシロー100円は安いですね。
近所にあるかなー。
わさび自分付けは、ちょっとぶきっちょの私、お寿司をぐちゃぐちゃに、しないようにしなくちゃ。
by momotaro (2009-07-30 16:41) 

やっこ

スシローは行ったことがありません。
よく行くのはくら寿司。
かっぱ寿司もうちのそばにないんですよ~。

100円寿司じゃないけど、ジャンボおしどり寿司がうちのそばにあるので、時々ランチで行きます。980円のランチはすごいボリュームです!!
by やっこ (2009-07-30 18:30) 

ゆったん

近所にあるスシロー、よく行きますよ。
インターホン越しに注文してます(笑)
by ゆったん (2009-07-30 19:01) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
かっぱ寿司はCMもやっていますし、一番有名ですよね♪
くら寿司のおもちゃは、うちもよく当たります(笑)
この間、まとまて甥っ子にあげちゃいました(^^ゞ
でも食べている時に当たると、ちょっと嬉しいんですよね~。
by ちゃるこ (2009-07-30 20:37) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんも経験者でしたか!
私が行った日は平日の夕方だったので、
お店が空いていて、注文したものが隣席にも
響き渡る・・・って感じでした(笑)
by ちゃるこ (2009-07-30 20:38) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
私は回転寿司によく行きますが、
お寿司大好き!なので、回転しないお寿司も
大歓迎~♪もちろんお持ち帰りも(^_-)
安くて美味しいなら問題ナシです!
by ちゃるこ (2009-07-30 20:41) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
うふふ、甘党大王さんの行かれる回転寿司は
高級なのですね^^
残念ながら、スシロー、くら寿司、かっぱ寿司は
吉祥寺にないようです(T_T)
三鷹あたりにはあるみたいですが。。。
by ちゃるこ (2009-07-30 20:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
スシローはまだ店舗が少ないみたいですね。。。
ここは手の広いところですょ^^
by ちゃるこ (2009-07-30 20:47) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうなんですか!
私はお寿司大好きなので、とにかく食べられれば
嬉しいのです♪
100円寿司もイケますよ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-30 20:48) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
なんと・・・回転寿司が閉店に(-_-;)
お寿司好きとしては残念なことです。。。
どこかドライブついでに行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:49) 

ちゃるこ

→picaさんへ
インターホンだと、引っ込み思案の方は厳しい??(^^ゞ
でも空いている時間帯だと、回っているお寿司も
少ないので、やっぱり自分で注文しないとダメです。。。
確認のために店員さんが注文を繰り返すのですが、
何度も注文するので、面倒でした(>_<)

私も以前は沼津港とか三崎港に行ってました。
美味しいですよね♪
by ちゃるこ (2009-07-30 20:53) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
行ってきました~!うんうん、美味しかったです♪
わさび入りはお皿でわかるのですね~!
まったく気づきませんでした。。。恥ずかしい(>_<)
教えてくれてありがとうございます★
今度はどこに行こうかな~?マーチとか?
by ちゃるこ (2009-07-30 20:55) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ネタが美味しいので、ぜひぜひ~♪
by ちゃるこ (2009-07-30 21:36) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
私はお寿司大好き!!なので、旅に出ても
いいくらいです(笑)
by ちゃるこ (2009-07-30 21:37) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさん目線のレポも聞きたいな~♪
by ちゃるこ (2009-07-30 21:38) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
「もも太郎すし」、ネーミングが可愛いですね♪
回る一歩手前・・・気になります!
by ちゃるこ (2009-07-30 21:39) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんは色々なところの株をお持ちなのですね!
お寿司好きなので、いつかお寿司屋さんの株を
持ってみたいです^m^
by ちゃるこ (2009-07-30 21:40) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
わさびはネタの上にちょこっと乗せればいいので
そんなに難しくないですょ♪
100円って魅力的ですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-30 21:41) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
スシローは店舗が少ないようです。。。
私もくら寿司によく行きます♪
近くにあるのって強いですよね^^
ジャンボおしどり寿司・・・今度行ってみますね!
by ちゃるこ (2009-07-30 21:45) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ゆったんのご近所にはスシローがあるのですね!
うちの方はくら寿司が一番多いのです。
インターホン越しも慣れたら、気にならなくなるかも?(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-30 21:48) 

まっきー

スシローは近くにもありますが行きません。
また開拓できたら教えてくださいね。
興味持って歩いているだけで新しいモノが発見できちゃいますよ。きっと。
by まっきー (2009-07-31 00:34) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
とにかくお寿司は大好きなので、開拓精神は
バッチリです!
新しいところを紹介できるように、目を光らせて
おきますね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-31 00:44) 

haru

スシローって初めて聞きましたっ☆
回転寿司食べに行きたいなー
by haru (2009-07-31 22:12) 

かえる妻

スシロー、最近近くに出来たみたいです。
私もくら寿司&かっぱ寿司しか行った事がないかな?
今度チャレンジしてきます!!w
by かえる妻 (2009-08-01 00:48) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
スシローはまだ店舗が少ないようです。。。
お寿司、美味しいですよね~!大好きです♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:13) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
スシローは他の2店舗と比べると、
まだ数が少ないみたいですね・・・。
うちもようやく行けるところにできたので
行ってきました^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:14) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-08-01 12:15) 

hitomimi

「スシロー」デビューおめでとうございます(笑)
たしかに、私も他の100円寿司より
ネタがおいしいと思います。
まぁ個人の好みにもよると思うのですが(´∀`*)
なるほど。タッチパネルがあれば便利ですよねぇ。
いつかスシローにも出来ないかな。。
by hitomimi (2009-08-01 20:31) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
スシロー、美味しかったです♪
タッチパネルがあれば完璧なのに~(笑)
取り入れてもらえる日が来ますように^^
by ちゃるこ (2009-08-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。