SSブログ

宮ヶ瀬から連れてカエル [かえるグッズ]

先日宮ヶ瀬湖に行った時、ガラス細工のお店に寄りました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5131.JPG
連れ帰ったカエルたち♪

DSCF5135.JPG
桶に入ったご夫婦カエルも[ハートたち(複数ハート)]

夫も私もガラス細工が好きで、どこか遊びに行くとついつい手が出ちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
色々種類があるので、悩みに悩んで連れ帰ってきました[車(RV)]

でも・・・ガラス細工を扱うにはガサツな私[たらーっ(汗)]
買ってきたばかりの「桶ガエル」を蹴飛ばしてしまい、桶にかかったタオルが
とれました。。。割れなかったのが奇跡的!(笑)

以前も壊した経験があるので、夫は呆れ顔でした[ふらふら]

nice!(40)  コメント(48) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 48

pica

きゃ、かわいい♪
割れなくてよかったね。私はこの間、大切にしてた
バツ丸グッズを蹴飛ばして割りました(><)

ちゃるこさんってホントにカエルが好きなんですね。
by pica (2009-08-07 00:48) 

さめ宗家めぐ

色々な顔の子がいて、可愛いですね(^^)
ガラス細工は繊細ですねぇ。
私はがさつなので、扱えないですわ。

by さめ宗家めぐ (2009-08-07 01:32) 

ホタル

カエルさん可愛いです~(*^_^*)
割れなかったなら瞬間接着剤で大丈夫!!


by ホタル (2009-08-07 05:51) 

COYOTE

カエルちゃんの桶ヴァージョン可愛い!
タオルも付いているね。
これだけ勢ぞろいも、なかなか珍しいですね。
大事に取り扱いですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-07 06:58) 

shiho

かわいい~~~~!!
by shiho (2009-08-07 08:12) 

やっこ

かえるさん、かわいいですね~。
ついついガラス細工ってあれこれ買ってしまいますね。
荷物にならないし、お手ごろだし、家でも場所をとらないから。
かえるさんコレクションを見てみたいものです。
by やっこ (2009-08-07 09:10) 

シービーちゃん

頭でっかちなところと、ちょこんと出た手が可愛いですね。ガラス細工の透明感とカエルがマッチしています。夫婦ガエル、壊れなくてよかったです。
by シービーちゃん (2009-08-07 09:16) 

夢空

カエルちゃんグッズは癒されますな~。

by 夢空 (2009-08-07 10:07) 

お茶屋

割れずに・・・何よりでございます^^;
ホントかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-07 11:30) 

やまがたん

これまた可愛いガラス細工ですこと^^
持ってカエル気持ち、良くわかります
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 12:55) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
いや~ん、可愛い~♪
5つ子ちゃんもいいけど、夫婦カエルちゃんが最高~(©^∇^©)
もうひと部屋カエルちゃんグッズで埋まってるかな('-^*)/
by よっし~☆ (2009-08-07 12:58) 

クロネコ

カエルグッズって気になっちゃいますよね~。
ガラスのカエルさんたち可愛いな~。
欲しくて買っちゃうけど、飾るとこないうち…(TT)
by クロネコ (2009-08-07 13:24) 

shouyuu

ガラスのカエル、夏らしくて涼しげでいいですね♪
私も割れ物苦手です(;^_^A
by shouyuu (2009-08-07 13:44) 

momotaro

ガラスのカエル可愛い~(*^_^*)涼しげで良いですね
桶に入った夫婦カエルが好きです。
ガラス細工って小さいから取扱難しいですよね。
私一度、お店でだだ~んと倒してしまったことがあります
^^;壊れなかったですけど。
by momotaro (2009-08-07 15:52) 

m6324

可愛いカエルさんですね。^^
by m6324 (2009-08-07 16:56) 

ゆず

可愛いカエルさんの仲間入りですね♪
割れないでよかったです!
by ゆず (2009-08-07 17:41) 

chunta

四つ葉が とても可愛いアクセント
お顔も 一個一個 違うのが良いね
こういうの買う時 顔見て選ぶ
そんな 細かいワタシです  笑
by chunta (2009-08-07 19:40) 

あんれに

可愛いガラス細工のカエルさんですね
私も生き物のガラス細工が好きです
北市硝子で買ってきたコレクションが数点あります
by あんれに (2009-08-07 21:31) 

chie

可愛いカエルちゃんですね~
ガラス細工って可愛いけど、
繊細すぎて躊躇しちゃいます。
なんか壊しそうで(笑)
カエルちゃん、壊れなくってよかったですね!
by chie (2009-08-08 00:27) 

mikanchan

あっ!このカエルさんたち。
少し前にガラス細工のお店で見かけたのと
そっくりです^^
私は違うものですがお買い物をしました~^^
やっぱりお店でカエルさん達を見ると、
ちゃるこさんを思い出すのですぅ~♪
by mikanchan (2009-08-08 03:28) 

キャンベル

ガラス細工って魅力的ですよね!
つい手がのびちゃうキモチ、分かります!
私は小さな置物よりも、少し大きめの、
ガラスで作られたアクセサリーかけるツリーとか、
小物入れとか妙に気になっちゃって…
結局買っても使わないという…

タオルもうくっつかなそうですか~??
わたしもよくそうゆうの壊しちゃって、
昔、父がアロンアルファで直してました(笑)
by キャンベル (2009-08-08 11:55) 

ちゃるこ

→picaさんへ
ホント、壊れなくてよかったです(>_<)
飾る前で、ブログ用に写真を撮っただけ
だったので・・・(笑)
バツ丸グッズ、残念でしたね。。。
私も気をつけねば!
by ちゃるこ (2009-08-08 22:11) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
あはは、私もガサツなので、被害に遭った
ガラス細工もちらほら・・・(^^ゞ
でも懲りもせず買っちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2009-08-08 22:12) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
接着剤!そうでした!
そんな強い味方がいましたね~♪
探してみます^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:13) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
いっぱい種類があるので、迷っちゃいます♪
家の目立つところに置いてにやけてます^^
掃除の時も気をつけなくちゃ~!
by ちゃるこ (2009-08-08 22:14) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:15) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
そうなんです!小さくてお手頃で可愛い♪
そんなガラス細工は増えるばかりです^^
私の(我が家の?)かえるグッズは、
「かえるグッズ」というカテゴリで見られます。
お時間があればぜひご覧ください!
by ちゃるこ (2009-08-08 22:17) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
同じかえるでも、色んな形が顔があるので
お店で迷っちゃいます^^
割れなくてよかったです~!
ホント焦っちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-08 22:19) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
そう言って頂けると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-08 22:20) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ホント割れなくてよかったです!
夫に怒られるところでした・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-08-08 22:21) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
いっぱい種類がありすぎて、なかなか
決められませんでしたが、可愛い子に
巡り合えてよかったです^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:23) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
また連れ帰ってきちゃいました!
ひと部屋埋まっちゃうかも~?というのは冗談ですが、
家の中に点在しています^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:25) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
かえるグッズ、気になりまくりです!
もう何年になるかなぁ~?
軽く10年は超えるファン歴です♪
by ちゃるこ (2009-08-08 22:27) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ガラス細工って壊れやすいので、気をつけなくちゃ
って思うのですが、注意力散漫で・・・(^^ゞ
なのについつい買っちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2009-08-08 22:30) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ガラス細工って種類が豊富で迷っちゃいます^^
お店でも壊さないように・・・ってドキドキしちゃいますね。
by ちゃるこ (2009-08-08 22:35) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:36) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
はい、壊れなくてよかったです(^^ゞ
これからは大事にしないと・・・ですね♪
by ちゃるこ (2009-08-08 22:38) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
うちも顔を確認してから買いますよ~。
でもじっくり見るのは私じゃなくて夫の方(笑)
by ちゃるこ (2009-08-08 22:39) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
そう言われてみると、うちが買うのもいつも
生き物です^^
かえる以外にも犬とか猫とかサンタさんとか♪
北市硝子は小樽のでしょうか?
by ちゃるこ (2009-08-08 22:42) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ガラス細工って繊細ですよね。。。
でもついつい手が出てしまします^^
今回は壊さなくてよかった~♪
これからも気をつけます!
by ちゃるこ (2009-08-08 22:43) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ホントですか~?同じものが並んでいたら嬉しい♪
mikanchanさんは何を買われたのかな?
かえるで私を思い出してもらえるなんて光栄です!
by ちゃるこ (2009-08-08 22:49) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
小物って手軽で買いやすいから手が出ちゃうのかな?
お店に並んでいると可愛く見えたりしますよね~^^
アロンアルファ・・・!そうですね!
探してつけてみます♪
by ちゃるこ (2009-08-08 22:51) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-08 22:52) 

SIROTAN

5色のカエルが(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
by SIROTAN (2009-08-11 12:52) 

ゆったん

桶に入った夫婦カエルが可愛い~
癒されますね♪
by ゆったん (2009-08-11 13:39) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
5色のカエルさん、珍しくて思わず買っちゃいました♪
by ちゃるこ (2009-08-11 18:07) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
夫婦カエルも皆さんに好評価で・・・♪
私も嬉しいです^^
by ちゃるこ (2009-08-11 18:09) 

hitomimi

カラーなカエルさんたちが可愛いですねぇ(*^ー^*)
ガラス細工が涼しげで夏には良いですね♪
by hitomimi (2009-08-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。