SSブログ

伊豆に行きたい!? [本&雑誌]

DSCF5385.JPG

夏休みシーズン、ブログ巡りをしていると、旅行ネタが多い気がします[メモ]
「私もどこか行きたいな~」と思っていた矢先、美容院で渡されたのが
↑の雑誌[本]
ますます旅行熱が上がっちゃう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
皆さんの旅行ネタの中に伊豆もちらほらあって、気になっていたんですよねぇ♪

カラーをしてもらっている間、読みふけっていると、気になる記事がいっぱい!
・・・というわけで、自分も買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

いつ行けるか、まったくわからないんですけどね(-_-;)
でも素敵な宿でのんびり温泉つかって、美味しいもの食べたいなぁ~[いい気分(温泉)][レストラン]


DSCF5386.JPGDSCF5389.JPGDSCF5388.JPG
今日の朝顔[かわいい]

DSCF5390.JPG
ひまわりも続々と開花中♪

nice!(55)  コメント(82) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 82

SIROTAN

トゥ━━━(ノ`Д゚)━━━ッス!!!
1番のりで嬉しいSIROTANです。

σ(-_-*)も旅行雑誌をみて模索中デス。
by SIROTAN (2009-08-14 13:56) 

さめ宗家めぐ

伊豆ですか…高3で友達と行っただけだorz
うちは大体秋旅行が多いのですが、今年はどうなるか。
ライダーイベントばかり行っているので、泊まりは無いかもw
by さめ宗家めぐ (2009-08-14 13:59) 

お茶屋

伊豆♪
いいですよね〜☆
自分も割と近いのであまり泊まりがないのですが、
一度のんびり伺いたいです♪
by お茶屋 (2009-08-14 14:22) 

NO NAME

伊豆は近くて温泉もあって、そそられますね。
地震の影響でちょっとお客様が減ってるんじゃないかしら?
そんな時の方が、サービスも満点かも!!
温泉にゆっくり浸かりたいです。

by NO NAME (2009-08-14 16:35) 

やっこ

あ~また、無記名投稿しちゃった(^^ゞ
↑はやっこのコメントです。
by やっこ (2009-08-14 16:36) 

m6324

昨日、そっち方面に行ってきました。
いいですよ~。
by m6324 (2009-08-14 17:13) 

haru

朝顔続々と咲いていますねっ きれい~
小さなひまわりもカワイイデスネッ♪
伊豆は・・・どうなんでしょ~すいてるかなっ?
おはるも伊豆急乗りに行きたい~ 笑。
by haru (2009-08-14 17:46) 

うたに

おお!かわいいヒマワリ!

雑誌や旅行ガイドを見ていると、心は既に旅先へ…って気持ち、分かります~。
伊豆は夏は海、冬は温泉…と、年間を通じて楽しめますし、海の幸が豊富なのも魅力ですよね!('-^*)
by うたに (2009-08-14 19:34) 

あんれに

伊豆は昔は海に潜りによく行ってました
温泉に海の幸に旅行には良い場所ですね
by あんれに (2009-08-14 20:32) 

MERRY

伊豆は、世田谷に住んでいたころは、よく行っていた感じです。
伊豆に行く道が、細かく有料道路で「お金がかかる」っていう感じがしてたんですが・・・。
台風がくると、道が土砂崩れで普通になる、っていうイメージもあります。もう、15年ぐらい行ってないし。
河津のバラ園には行ってみたいですよ。
by MERRY (2009-08-14 20:44) 

ひろP

歳をとると、近くて、涼しくて温泉のあるところへ行くことが多くなって、そうなると、伊豆あたりなんていいんですよねぇ。

by ひろP (2009-08-14 21:55) 

momotaro

あさがおの色がとっても鮮やかできれいですね。
伊豆良いですよね海の方も良いけど、高原の方も。
あ~私も旅行へ行きたい♪
by momotaro (2009-08-14 22:30) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
伊豆、いいよ~。
伊豆は南伊豆、西伊豆・・もちろん東もだけど、いいところ一杯あって。
わたしも学生の頃から合宿で行ったりのに始まり、
結婚してからもバディさんが伊豆に素潜りでよく行っていたので
伊豆つながりなので大好きな場所です。
時間が出来たら、ちゃるこさんもゆっくり歩くといいよ~♪

↓ ひまわり、可愛く咲いてるぅ~(*゚▽゚*)
by よっし~☆ (2009-08-14 22:33) 

mikan

あたしもどこかへお出掛けしたいって思ってるんですが、旦那の腰がなかなか上がらず(@_@。
お盆はどこも多いと思うので、落ち着いた頃に出掛けれたらなぁって思っています!

いろんな色の朝顔&ひまわり
とってもキレイですね~
ベランダが華やかで羨ましいです(*´∀`*)
by mikan (2009-08-14 23:45) 

chunta

旅行雑誌ってさ
収納の雑誌に似ているよね
見てると行った気になったり
キレイに整理整頓した気になったり 笑

今 伊豆はちょいコワだよね
もう少ししたら ゆっくり・・・
雪見で露天とか 素敵よね~
by chunta (2009-08-15 00:00) 

mikanchan

伊豆、良いですねぇ~(^v^)
温泉につかってのんびり…となると秋かな^^
私も旅行に行きたい病がウズウズと…^^;
※この前のキズナ食堂、ちゃるこさん写ってるかなぁと
(分からないのに)探してました♪
by mikanchan (2009-08-15 01:23) 

まっきー

人数割れしたら即参戦します(笑)
えっ、来る気って?? ^^;
じゃらんの言葉どおりのイメージで旅できたら嬉しいですね。
ps.朝顔素敵です。
by まっきー (2009-08-15 01:25) 

sinjitsu

伊豆のいいとこ、気になりますね!!
伊豆って山あり、海ありでいろんな楽しみかたできますよねー。
でも、道が限定されて、混むのが難点か?
by sinjitsu (2009-08-15 01:31) 

まじょ

伊豆 チョー行ってみたいです
お盆休みだと言うのに
何も予定なく  淋し・・・

朝顔に続いて ひまわりも咲いたのですねぇ
かわいい~~~~
まじょ ひまわり大好きです!
GLAYの次に・・・(爆)
by まじょ (2009-08-15 01:52) 

momo

伊豆は割と近くていいですね・・・
西伊豆の綺麗な海に入りたいな!
でも、今地震が怖いかな?
朝顔もひまわりも、見事に咲いていますね-☆
夏らしさを感じさせてもらっています(*^^)v
by momo (2009-08-15 02:38) 

るりゅん

旅行!
るりゅんは、もう長いこと行ってないなぁ~
雑誌もそうですが、
にゃらんのCM見ると
行きたくなりますね~(笑
by るりゅん (2009-08-15 03:20) 

miniちび

朝顔 ! 可愛いですねー^^
伊豆の温泉でお昼からビール飲んで
ゆっくりしたいですね~♪
by miniちび (2009-08-15 09:47) 

やまがたん

伊豆、いいところありますよね
私も子供の頃、夏休みは必ず伊豆に行ってました^^
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 10:11) 

かえる妻

ひまわり~♪
来年は種を蒔こうと思います♪ 種はオカメちゃんが食べる予定w

旅行か~・・・インコちゃんが居るので、遠出って最近無いですね~
預けるにしても、人見知り激しくてご飯食べなくなるので(爆)
♪し~らない ま~ちを あるいて~ みた~い~♪
by かえる妻 (2009-08-15 13:50) 

ゆず

旅行雑誌は気分を盛り上げてくれますよね♪
私もついつい本屋で立ち読みとかしちゃいます^^
ひまわりも朝顔もきれいに咲いていますね~!
by ゆず (2009-08-15 14:25) 

ゆったん

伊豆は5年ほど前に大阪からはるばる旅行に
行きました。
東京に住んだ時に、東京からだとこんなに近いんだぁと
感じました。
また行きたくなります~
by ゆったん (2009-08-15 16:36) 

pica

伊豆はもう随分と前から行きたいところ。
この間、沼津へ行った帰りに下田の方に寄ろうと思いつつ
断念しちゃって後悔してるの…。
金目鯛の煮つけが食べたいっ!
by pica (2009-08-15 16:47) 

うに

伊豆、いいですね~。
西伊豆に行きたいです。。
温泉つかりたいなぁ。。
おいしいお魚たべたいなぁ。。 (妄想)
by うに (2009-08-15 18:08) 

うっしい

ま、少し涼しくなってからの方がいいのでは?
by うっしい (2009-08-15 18:20) 

むちゃ

朝顔もひまわりもキレイに咲きましたね!
小さいひまわりなのかな?可愛い~♪(^ー^)

伊豆いいですよね。何年か前に
すっご~い雨の中、行った記憶があります。
次の日は晴れて、海が最高でした♪
それに魚介が美味しいですよね。あ~また行きたいなぁ~(><)
・・って里帰りから帰ったばかりなので
我が家は当分、行けませんが・・・(^^ゞ
旅行雑誌って眺めているだけでも楽しいですよね。
私も行きたいところがあるので、買ってこようかな?
by むちゃ (2009-08-15 20:10) 

クロネコ

この夏は散在防止のために我慢我慢でうちにいます(・。・;
伊豆か…魚が旨いですよね(>_<)
by クロネコ (2009-08-15 22:31) 

chie

旅行いいですね!
私も行きたいなぁ~
と、その前に夏休みをいつにするか
考えなきゃ(汗)
しかしヒマワリいいですね!
なんか元気になります。
by chie (2009-08-16 00:42) 

まっちゃん4649

ちょっと足を伸ばして『伊豆』!
ときどき伊豆探訪へ行きますが、なかなか楽しいです。
「こことここ!」くらいに目的を絞ってのんびり過ごすのが、疲れずに楽しむ秘訣なのではないでしょうか?

楽しい伊豆をお楽しみ下さいm(_ _)m
by まっちゃん4649 (2009-08-16 07:14) 

COYOTE

帰ってきました~♪
伊豆いいですねっ!温泉に入っておいしいものを沢山食べて~癒されるっ!!
私も行きたい...( = =) トオイメ
朝顔立派に咲いてますね^^
by COYOTE (2009-08-16 07:52) 

シービーちゃん

うちも夏の旅行先を検討中です。
沖縄、北海道、四国、そして、もちろん伊豆も候補に上がっていますが、決められません。どうしたものか!
朝顔&ひまわり、続々と咲いてますね。ひまわりさんが、可愛い感じです。
by シービーちゃん (2009-08-16 17:25) 

yuki999

朝顔綺麗ですね^^
by yuki999 (2009-08-18 12:23) 

キャンベル

伊豆いいですね~!
私も去年?だったか、どこか行きたい!と伊豆に繰り出しました。
確か記事にもしたのですが、携帯から見ているので探せない><
キンメが美味しかったのだけは覚えています(笑)
by キャンベル (2009-08-18 13:38) 

どっと

伊豆! 良いですよね、私はお泊まりも日帰りも好きで良く行きます。
ぶ~~んと車で、お魚も美味しいです。
夏にはなるべく近づかない様にしていますけど・・・
道路が混むから、ちょっと夏休みから離れたらまた行きます。

朝顔色んな種類が咲きましたね、家では去年のこぼれた種から
なのでみ~んな青&赤紫だけです(汗)
by どっと (2009-08-18 16:14) 

rika

この本気になって、ちょっと立ち読みしました。
買おうかな~~~
買うと行きたくなるんだろうな~
by rika (2009-08-18 20:59) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
一番ノリ、ありがとうございますっヽ(^o^)丿
旅行は最高の気分転換になりますよね♪
私は広~い北海道も旅したいです!!
by ちゃるこ (2009-08-18 22:07) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
そうですか~。
私は子供の頃から「旅行」と言えば、
箱根か伊豆だったので、ちょっとした
常連です(笑)
旅行に限らず、楽しいことがあれば
それでよいのだと思います♪
by ちゃるこ (2009-08-18 22:34) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
伊豆は泊まりじゃなくても、ドライブにも
最適ですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:37) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
天災が続くと、客足が遠のきますよね。。。
私が子供の頃にも同じようなことがあって、
それでも行ったら、すごく喜ばれました。
(ちょっとチャレンジャーな家族でしたけど・・・)
by ちゃるこ (2009-08-18 22:41) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
おお~!行かれたのですね!
ますます行きたくなってきました(笑)
by ちゃるこ (2009-08-18 22:44) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
朝顔もひまわりも順調で嬉しいです♪
伊豆急もいいですね!
うちは車で行くことが多いのですが、
たまには電車の旅もいいなぁ~^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:46) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
うたにさんのブログも、私の伊豆熱に拍車が(笑)
魚貝大好き!な私にとっては、海は最高♪
でも眺めるなら山もいいんですよねぇ~。
どちらも楽しめる伊豆はよいところですね^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:49) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
ダイバーにもいい場所なのですね♪
海の幸、お腹いっぱい食べたいです^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:51) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
夫と出会ってからは車で行くことが増えましたが、
以前は電車で行っていたので、高速料金のことは
気になりませんでした。
河津にバラ園があるのですか♪
by ちゃるこ (2009-08-18 22:54) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
近場に温泉があるのは嬉しいですよね♪
遠出は夫が敬遠するので、伊豆あたりが
ちょうどよいかも^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:56) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
朝顔は日替わりで色々咲くので楽しいです♪
伊豆は海も山も楽しめるのがいいですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-18 22:57) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんの伊豆ネタも楽しかったです♪
久しぶりに南伊豆に行きたい気分^^
よっし~☆さんにとっては思い出の場所なのですね!
そう言えば、私も初デートが伊豆でした(笑)
ひまわり、元気に咲いていますよ~!!
by ちゃるこ (2009-08-18 22:59) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
うちも盛り上がっているのは私だけですよ(笑)
夫の腰はつけもの石並みに重いです。。。
mikanさんもゆっくり旅行できるといいですね♪

お花が咲いているとベランダに出るのが楽しいです!
いつもは面倒な水やりも苦にならないくらい★
by ちゃるこ (2009-08-18 23:02) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
収納の雑誌ってほとんど読んだことがなくて・・・(^^ゞ
でも節約の雑誌なら(笑)
読んだだけで節約主婦になった気分になれます♪

行くとしても秋以降です。
しかも盛り上がっているのは私だけという現実。。。
実現するといいなぁ~!
by ちゃるこ (2009-08-18 23:05) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
海に入るなら夏ですが、旅行のベストシーズンは
秋のような気がします♪
キズナ食堂、私も観ましたが、残念ながら映って
いませんでした(>_<)
観てくれてありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-08-18 23:11) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
あ、参加希望ですか?(笑)
朝顔、毎日楽しませてもらっています♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:13) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
この雑誌の見出しに惹かれますよね^^
伊豆には何度も行っていますが、知らないところも
多いので、開拓したいです♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:15) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
横浜を満喫されたまじょさん、お次は
どちらでしょうか??(^_-)

ひまわりって元気がでる花ですよね!!
GLAYの次に好き・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-08-18 23:19) 

ちゃるこ

→momoさんへ
西伊豆には一度しか行ったことがないのですが、
海がきれいなのですね♪
(海水浴ってもう何年もしていなくって・・・)
西伊豆は夕日がきれいなイメージです^^
今年は朝顔もひまわりも元気で嬉しいです。
by ちゃるこ (2009-08-18 23:20) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
わかる~!にゃらんのCM、最高ですよね♪
にゃらんと一緒に旅に出たい・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-08-18 23:21) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
お昼からビール!いいですね~(^O^)
昼間の温泉も最高ですよねっ♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:22) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
私も子供の頃は毎年のように伊豆に行ってました^^
やまがたんさんにとっても思い出の場所なのですね♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:26) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
うちのひまわりも種ができるといいなって
思っているのですが、今年はどうかなぁ~♪
かえる妻さんも来年はぜひ★
オカメちゃんが楽しみにしていますょ!
かえる妻さんが旅行に行かれたら、オカメちゃん
寂しがっちゃいますね(+o+)

by ちゃるこ (2009-08-18 23:28) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
旅行雑誌って魅力的ですよね(笑)
朝顔&ひまわり、元気で嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:30) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
大阪からだとどれくらいかかるのでしょう?
東京からは近いですよね!
私は神奈川県民なので、もっと近くって(笑)
でもこれぐらいじゃないと、夫の重い腰が
上がらないので・・・^m^
by ちゃるこ (2009-08-18 23:33) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんも行きたいのですね~(^O^)
金目の煮付け・・・じゅる★
新鮮なお魚は最高の贅沢です!
by ちゃるこ (2009-08-18 23:35) 

ちゃるこ

→うにさんへ
妄想広がりますよね(笑)
西伊豆もいいですね~。
一度しか行ったことないですが、きれいな夕日を
見たいです^^
by ちゃるこ (2009-08-18 23:36) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
行くとしても秋以降ですね~。
まだ一人で盛り上がっているだけですから(笑)
by ちゃるこ (2009-08-18 23:37) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
ひまわりは小さいです^^
鉢植えで育てているので、これが限界??
地植えにしたらもっと大きくなるのかなぁ。。。

伊豆って雨が多いイメージがあります。
私が行った時も毎日雨だったことが(>_<)
その分晴れた日は最高ですね♪
うちも旅行はめったに行きません。
去年も一度だけでしたし・・・。
by ちゃるこ (2009-08-18 23:39) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
クロネコさんはイタリアが待ってますものね!!
今は我慢・・・でも、楽しい旅はすぐそこですょ♪
by ちゃるこ (2009-08-18 23:40) 

ちゃるこ

→chieさんへ
お盆休みがない会社だと、夏休みを取る
タイミングって難しいですよね。。。
私はいつも9月以降に取ってました。
chieさんもゆっくりお休みできますように♪
我が家のひまわりで元気が出たら嬉しいです!
by ちゃるこ (2009-08-18 23:42) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
伊豆探訪、いいですね~!
私は数年行っていないので、どこも新鮮です♪
目的を持って出掛けた方がよさそうですね^^
by ちゃるこ (2009-08-18 23:48) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
お帰りなさいっヽ(^o^)丿
これからCOYOTEさんの旅行ネタも
拝見しますね♪
一度行くと、また行きたくなりますよね!
by ちゃるこ (2009-08-18 23:53) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
沖縄、北海道もいいですね~(^O^)
四国も行ってみたいです。
私も行きたいところがいっぱいなのですが、
まずは伊豆から(笑)
by ちゃるこ (2009-08-18 23:55) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-18 23:56) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
伊豆の金目鯛、美味しいですよね!!
ああ・・・ますます伊豆熱が~(笑)
by ちゃるこ (2009-08-19 00:00) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
どっとさんは伊豆の常連さんなのですね♪
私も昔はよく行ったのですが、ここ数年はご無沙汰。。。
久しぶりに行ったら、あちこち行きたくなりそうです^^
夏休みシーズンは混みますよね。
うちも行くとしたら秋以降ですね。

朝顔は去年とった種を蒔いたのですが、去年と同様
色んな色を咲かせてくれます。
白が珍しい気がして気に入っています♪
by ちゃるこ (2009-08-19 00:02) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
私もこの雑誌が気になっていて、美容院で読んだら
即買いでした(^_-)
買うとますます行きたくなりますね♪
by ちゃるこ (2009-08-19 00:03) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-19 00:04) 

TONO

ほんと、旅行ネタ多いように感じます。
そして、ちゃるこさんの記事見てて
「私もどっかに行きたい!」って思いました!
伊豆とか行ってみたいです~

by TONO (2009-08-19 08:46) 

nakasama

伊豆はしばらく行ってませんが、夏は混むんですよね〜^^;
かといって平日お休みとるのもなかなかで・・・
ちょっと涼しくなった頃、温泉とかいいですね〜!
by nakasama (2009-08-19 12:09) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
ですよね~!
夏は旅行気分が高まる季節ですし、
どこか行きたくなりますね^^
by ちゃるこ (2009-08-19 15:45) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
海水浴メインなら夏じゃなきゃダメですが、
うちは二人とも泳がないので、季節は問わず♪
秋頃、のんびり温泉&グルメツアーができたら
いいなって思っています^^
(今のところ盛り上がっているのは私だけ・・・笑)
by ちゃるこ (2009-08-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。