SSブログ

いいもの見~つけたっヽ(^o^)丿 [美容&健康]

まだ1ケ月以上も先の話ですが、泊まりで来客の予定があるので、
「開かずの間」化し始めていた客間を片付けることにしました[家]
(1ケ月かけてちょっとずつ片付けるんです^m^)

たまっていた雑誌の整理をしていたら、思わぬ収穫が[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5696.JPG
とある雑誌に付いていた、ダイエット特集~[本]

この間、友人たちと「コアリズム」をやった時、「さすがにこれはハードだゎ[たらーっ(汗)]
と思ったので、ヨガあたりから始めてみたかったんです^^
ナイスタイミング~[手(チョキ)]
これなら家でもできるし、場所も取らなくってよさそう!
「スポーツの秋」、実践できるかなぁ???ムフフ♪


「来客」っていうのは、毎年恒例の(?)義母来訪なんですけどね~。
今年は今までで最長の4泊5日ということが判明!
帰省していない分、親孝行しないとね。
・・・って穏やかでいられるのはいつまで[exclamation&question](笑)
すでに夫はちょっと無関心だし~[ふらふら]
ま、どうにかなるか[パンチ]

nice!(46)  コメント(45) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 45

rika

ダイエット・・・永遠のテーマですね。
結局食べなきゃ痩せる・・・とは解ってはいるのですが・・・ね。
義母さまが泊まりに来るとは、大変ですね。
しかも長い・・・
色々気を使うかと思いますが、頑張ってください。
by rika (2009-09-16 22:53) 

まじょ

4泊5日 長すぎだろ~~~と思わずツッコミww

あまり 気負わず 頑張らずに頑張ってくださいねぇ
by まじょ (2009-09-17 00:09) 

バニーちゃん♪

こんばんは~
お久しぶりで~す^^
今年もですか・・・4泊5日は長すぎです!
1泊だって私だったらイヤ・・・
でも頑張る?というか我慢するしかないですね~
お部屋の掃除も頑張ってください。



by バニーちゃん♪ (2009-09-17 00:21) 

chunta

うわぁぁぁ 長いね
4泊は長いっ!!
開かずの間だけじゃなく
お風呂にキッチン 全部だもんね
頑張って 1ヶ月計画!! (^^)ニコ

よしっ ワタシもダイエット~~~ 
by chunta (2009-09-17 00:28) 

COYOTE

たまにこういう本見つかると、嬉しい感じですが
ちょっと大変ですね~~!
ステイでえすね~~!
あ・・・・長いお泊りで、ちゃるこさん頑張ってください。
居心地がいいのでは?
きっと、いい事もあると思いますヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-09-17 06:57) 

sak

ダイエット...続かなくて(><)
太らない食べ方、気になります(^^
4泊5日...頑張ってくださいね
by sak (2009-09-17 09:58) 

momotaro

私「腕組みエクササイズ」の小倉さんの「腕組みウォーク」とかいう本を持ってます。
効果のほどは・・・
聞かないで下さいね。^^;

4泊5日はちょっと長いですね~
頑張って下さい。
by momotaro (2009-09-17 13:14) 

キャンベル

こんにちは~!
うふ、見つけたんですね♪
バックナンバー買いたいって言ってましたもんね^^
良いの見つかって良かったですね~☆
私は最近ジョギングを始めたんです!
一緒にスポーツの秋になると良いですね~♪
by キャンベル (2009-09-17 15:24) 

shiho

4泊5日…で、お母様がやってくる!
大変ですね!!

ヨガは良いですよ!
私もだいぶ前に少しやっていました!
体に良さそうな気がします。
by shiho (2009-09-17 16:17) 

MERRY

インテグラルヨーガ、って初めて聞きましたよ。ヨガもいろんな流派があって、少しずつ違うんですよ。
私はスポーツクラブで、もう4年以上ヨガってます。
by MERRY (2009-09-17 17:30) 

SIBA

私は、いつも通り「食欲の秋」で~す♪(^^)v
お義母さまのおもてなし頑張ってね!
by SIBA (2009-09-17 20:03) 

うに

続けられるのが、一番ですよね~(^^)

by うに (2009-09-17 20:10) 

tsuyopon

ヨガ 体に良さそうだしやってみたいなぁ~
なにっ! 4泊かぁ~ちょっときついなぁ~
ちゃるこさん 尊敬します!えらい!頑張ってね!
by tsuyopon (2009-09-17 21:08) 

夢空

4泊かぁぁ~。
ちゃるこちゃん(^.^)がんばれっ!
by 夢空 (2009-09-17 21:41) 

るりゅん

ヨーガかぁ・・・
るりゅんは体が硬いから柔軟からだなぁ~(笑

お片づけ&おもてなし
頑張って下さ~い(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by るりゅん (2009-09-17 22:36) 

sinjitsu

スポーツの秋、実践しないとヤヴァイですね!!
でも、食べたい秋・・・。
うーんうーん。
by sinjitsu (2009-09-18 00:01) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
ダイエットは「継続は力なり」ですよね・・・(^^ゞ
でもなかなか続かないのが現実(笑)
義母来訪、頑張ります♪長いけど(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-18 00:23) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
4泊5日ってやっぱり長いですよね??
1泊2日の前半戦と、3泊4日の後半戦に
分かれてはいるのですが・・・。
でもやることなくなりそうなくらい長いです(笑)
by ちゃるこ (2009-09-18 00:24) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
バニーちゃんさん、お久しぶりです♪
そうなんです!今年もですよ~(笑)
4泊って長いですよねぇ。。。やることないです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-18 00:25) 

ちゃるこ

→Chuntaさんへ
ひとつ救いなのは、義母がそんなにキレイ好き
じゃないことです(笑)
お風呂はともかく、キッチンまでピカピカにする
必要はなさそう・・・?
それでも多少はやらないといけないし、滞在中の
お相手も疲れます(-_-;)
私以上におしゃべり好きなんですよ。。。
by ちゃるこ (2009-09-18 00:28) 

シービーちゃん

ヨガも、結構ハードっす。真剣にやると、体の心底から大粒の汗が出てきます。私は腰が悪いので、最近、やめましたが、ヨガはかなり痩せると思いますよ。がんばってください。
by シービーちゃん (2009-09-18 01:18) 

pica

1ヶ月かけて、ちょっとずつ。
わかる!わかりますよ~~~!
目的がないと片づけたくないし(笑
by pica (2009-09-18 02:03) 

やまがたん

ダイエット いろいろなのがありますよね
私はビリー隊長にWii Fitにスリムダイエットに・・・
結果は聞かないでくださいませ・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:51) 

やっこ

ちゃるこさん、お義母さまがいらっしゃるのね~。4日間も! それだけで4キロ痩せそう(笑)
おそうじって、けっこうカロリーを消費するので、しっかり頑張ればゆるいヨガよりもいいかも~!
毎月お義母さまにいらしてもらいましょう!!
ダイエットと家のなかがピッカピカに☆彡
by やっこ (2009-09-18 08:18) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
いいもの見つけた~♪って嬉しくなって
部屋のあちこち片付け始めちゃいました(^^ゞ
義母ステイはね~。終わってしまえば
何てことないのかもしれないけれど、やっぱり
色々あるので疲れそう。。。
どうやって手を抜き、気を抜くかが勝負!?(笑)
by ちゃるこ (2009-09-18 18:24) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私もすぐに飽きちゃうタイプなので、
なかなか体重減らせないんですが・・・(^^ゞ
食べるのを怠ると、身体に支障が出るから
やっぱり運動してやせるしかないかな?
4泊5日、頑張りま~す♪
by ちゃるこ (2009-09-18 18:27) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
この付録は何年か前のものなんですが、
今でもヨガとか腕組みエクセサイズは
注目されていますよね♪
by ちゃるこ (2009-09-18 18:29) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
「Tarzan」のバックナンバーも欲しかったけど、
いいのを見つけたので、ひとまずこれをやってみます♪
ジョギングを始められたのですね!
私もやっていたことありますよ~。もう何年も前だけど(笑)
走るのもけっこう気持ちいいですよね^^
by ちゃるこ (2009-09-18 18:32) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ヨガなさっていたのですね♪
私のはほんの入門編って感じですが、
とりあえずやってみようと思います^^
4泊5日は長いです~(>_<)
でも頑張ります。。。
by ちゃるこ (2009-09-18 18:50) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんもヨガっているんですね~!
しかも4年以上?ベテランさんですね♪
ヨガの詳しいことはわかりませんが、
色々種類があるんですね^^
by ちゃるこ (2009-09-18 18:51) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
私も「食欲の秋」に打ち勝てるかが問題です(^^ゞ
おもてなし・・・頑張りますっ♪
by ちゃるこ (2009-09-18 18:52) 

ちゃるこ

→うにさんへ
そうですね^^ 頑張ってみます♪
by ちゃるこ (2009-09-18 18:56) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
4泊って長いですよねぇ~!
事前の掃除はもちろん、滞在中の予定が
問題です。。。やることなくなりそう(笑)
by ちゃるこ (2009-09-18 18:59) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
同居されている夢空さんに応援して頂けると
とっても心強いです♪ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2009-09-18 19:04) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
ハッ!私も身体が硬いんだったっ(>_<)
柔軟から始めないとダメかな??
お掃除も頑張りま~す♪
by ちゃるこ (2009-09-18 19:06) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
私も「食欲の秋」との戦いになりそうですが
とりあえず頑張ってみます♪
by ちゃるこ (2009-09-18 19:19) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
なんと!ヨガで大汗を!?
それは頑張らないと^^
ヨガは内面から健康になれそうですよね♪
by ちゃるこ (2009-09-18 19:21) 

ちゃるこ

→picaさんへ
のんびりやった方が片付けも楽しいかな?
って思って・・・。
でも目的がないと頑張れないです^m^
by ちゃるこ (2009-09-18 19:29) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
やまがたんさんの住むところは美味しいものが
溢れているので、ついつい食べちゃいそうですね♪
by ちゃるこ (2009-09-18 19:30) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
あはは!
義母来訪で痩せたら、義母に感謝しないと!(笑)
でも本当にちょっとは痩せられそうです。。。
来訪が毎月だったら、ガリガリになっちゃう~^m^
by ちゃるこ (2009-09-18 19:32) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問下さりありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-18 19:35) 

SIROTAN

脂肪がメラメラ~(´∀`)素晴らしい響き♪
σ(-_-*)はこないだの金スマを見てから、腰にゴムを巻くだけダイエットを実施中。たまたま持っていたコルセットを巻いているだけ~なんですけど。

by SIROTAN (2009-09-20 10:19) 

chie

脂肪燃やしたいですね~
でもついつい長ら食いしちゃうので
ハッキリ言って諦めてます(泣)
しかも製菓まで習い始めたので益々大きくなってます・・・
しかも食欲の秋。
色々なものが美味しい季節です(笑)
by chie (2009-09-20 21:32) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
脂肪がメラメラって素敵な響きですよね~(笑)
ゴム巻きダイエット、私も聞いたことあります♪
コルセットならさらに効果がありそう!?
by ちゃるこ (2009-09-21 17:25) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさんはいつも忙しく動き回っているイメージなので、
きっと食べても消費されていると思います♪
(かなり勝手なイメージですが・・・笑)
私は下半身や腕に肉がつきやすいので、見た目に
すぐ響いちゃうんです。。。
by ちゃるこ (2009-09-21 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。