SSブログ

軽~くウォーキング♪ [美容&健康]

ウォーキングシューズを買ったので、ちょこっとお散歩してきました[くつ][くつ]

DSCF5796.JPG


買い物へ行く途中[車(セダン)]によく見かける鳥。
カワウさんです♪
こんな風に電線に並んでいるのですが、いないこともあって。。。
今日はいっぱいいて、なんか嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

かわう.jpgかわう2.jpg
upにすると、こ~んな風貌。可愛いでしょ?(・・・と私は思っています^^)
って言うか、トリミングしたら、写真が大きくなっちゃった(笑)


さらにてくてく歩いていると、神社がありました。

DSCF5804.JPG
鎌倉にも「御霊神社」があるけれど、何か関係あるのかな?
追記:
御霊神社はその昔、鎌倉近辺には大庭、梶原、長尾、村岡、鎌倉という平氏五家があり、
これら五家の祖を祀る神社として五霊神社が建てられた。
これが御霊神社となり祭神としていつしか、武勇で名高い領主の鎌倉権五郎景政公一柱
だけを祀るようになった。

DSCF5805.JPGDSCF5806.JPG
「女坂」と呼ばれる坂があったり・・・

DSCF5809.JPG
「旗立山」という山があったり・・・

DSCF5811.JPG
歴史を感じる神社でした^^


今日はお天気がよかったので、2時間ちょっと歩いただけでも
かなり汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]
いい運動になったかなぁ~?


ちなみに私が買ったウォーキングシューズはこちら↓

[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE

[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE

  • 出版社/メーカー: Reebok(リーボック)
  • メディア: ウェア&シューズ


この靴、最近TVなどでも注目されているらしいですが、履いて歩くだけで
ジム効果が得られるフィットネススニーカーなんです♪
足がスリムになるとか、ならないとか[exclamation&question]
夏の間はサンダルが多かった私も、これからはスニーカーが活躍します!
せっかく歩くんだったら、少しでも運動効果が得られるものがいいなぁ~、
と思って買っちゃいました^m^

詳細に興味のある方はこちらのサイトまで!⇒ 『Reebok EASYTONE』

nice!(59)  コメント(73) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 73

シービーちゃん

すごい数のカワウですね。カラスよりも大きそうだけど、ホッペが赤くて可愛いかも(おてもやん風)!
女坂、名前の由来が気になりますね。
リーボックは、最近、つなぎ目を無くしたシューズを販売してるみたい。なんでも壊れにくく丈夫だとか。ウォーキングのお供に最適のような気がします。
by シービーちゃん (2009-09-27 19:22) 

あんれに

こんなにカワウが居ると不気味ですね
カワウが急激に増えすぎて生態系にも影響がでてるそうです
秋になって涼しくなってきてこれからは散策も良い季節ですね
by あんれに (2009-09-27 20:54) 

まっちゃん4649

地元でも「まぼろしの風景」と呼ばれている不思議な散歩コースです。
鎌倉・大船・藤沢に囲まれた謎のバミューダ・トライアングルとも呼ばれ、はっきりとタイムスリップを実感できる場所♪♪
こんなステキな散歩を楽しまれるちゃるこさんに脱帽です(><);
ちゃるこさん、すごい!!(笑)
カワウくんも、きっと喜んでくれたに違いありません(^^)/
by まっちゃん4649 (2009-09-27 21:30) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
ウーン、私もこの辺りは散歩したことありません。
お気に入りのウォーキングシューズを履くとルンルン
気分で歩けますね。
大分涼しくなってきたので、大いに歩きましょ♪
by イリヤ (2009-09-27 21:58) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
いいわね~、こんなステキなところでのウォーキングなんて・・。
カワウって見たことないかも~。
うん、見方によっては可愛いかな(笑)
これから歩くにはいい季節ね、わたしも歩こうかな~。
by よっし~☆ (2009-09-27 22:09) 

クロネコ

こんなコースなら心のためにも良さそう♪
高機能なスニーカーも手伝って有意義なお散歩ですね。
by クロネコ (2009-09-27 22:38) 

dori

ウォーキング今の季節は最高ですよね♪
ジム効果が得られるフィットネススニーカーなんて
あるんですね。いろいろ調べてみようかしら(笑)
by dori (2009-09-27 23:00) 

chunta

カワウは団体で「営巣」するとか
近くにあるのかもねぇ~ (-_-;ウーン
しかし アップで見るとコミカル
可愛い顔してますよね  (^^)ニコ

ウォーキングには良い季節だね
毎朝歩いてたんだけどな~
今は駅まで片道でオシマイ
筋力ってどんどん落ちるよ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-09-27 23:28) 

夢空

私も、そろそろシューズ買い替えようかなっ?
って考えてたところ~もう何年?って使用してますから(^^ゞ
by 夢空 (2009-09-27 23:54) 

まっきー

可愛いデザインですね。^^
思わず歩きだしたくなるのが良く分かります。
クロスウォーカーのMEN'Sバージョンまで発売されるくらいですから、この際、とことん燃焼と言うフレーズにこだわってみたいかなと。^^;
by まっきー (2009-09-28 00:54) 

ひろP

カワウすごい数ですね。
江ノ島の近くにも沢山いた記憶が…。
by ひろP (2009-09-28 02:29) 

やまがたん

ウォーキングは運動になるだけじゃなく
色々な発見に繋がるので楽しいですよね^^
しかし、カワウが電線とはこちらでは
見かけない光景なのであります
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 05:55) 

COYOTE

電線に凄いカワウちゃんですね~~!
ちょっと怖いかも。。。
ウォーキングは良いですね。
軽そうですねヽ(^◇^*)/
私も新しいシューズに替えて、ジムトレしたいなぁ~!
女坂、気になりました。
自然を見ながら歩くの1番ですよね。
by COYOTE (2009-09-28 09:17) 

TONO

このウォーキングシューズはTVで見て気になってたんですよ~
2時間はかなりの運動量ですよね。
歩いて色んな場所を発見出来るって素敵です!
私も歩くぞ~と意気込みだけはあります(^^;
by TONO (2009-09-28 09:27) 

むちゃ

えッ!ジム効果!!優秀な靴ですね~
私も靴を買おうと思っているところなので
チェックしてみますね~Φ(・_・)
カワウさんは初めて知った鳥さんですが、
私も最近、鳥さん(種類は不明)が電線に並んでいて
気になったことがありました。
何で電線に止まるんだろう?とか
リーダーがいるのかな~?とか(笑)
鳥さんにとっては大きなお世話かもしれないけど
生態が気になりますね~(^ー^)
by むちゃ (2009-09-28 11:37) 

夜型

かわいいシューズですね~♪
『ジム効果』に早速食いついてしまいましたw
サンダル時期が終わって、これからはシューズ、ブーツ系ですかねぇ。
ブーツ…チャック上がるかなぁ…^^;

うちの近所はカラスばかりなので、カワウだと数倍可愛く感じます☆
by 夜型 (2009-09-28 12:10) 

うたに

"女坂"、なかなか勾配がキツそう。。(゚-゚)
2時間歩くと、結構な運動量になりますね! うちも通勤やぶらぶら散歩等で比較的歩く方なので、靴はできるだけしっかり選んで買うようにしています。
by うたに (2009-09-28 12:56) 

カオリン

ウォーキングに行くと、近所なのに新たな発見があって楽しいですよね♪
履くだけでジム効果、いいですね~。
私もちゃんとした靴を履いて、ウォーキングしてダイエットに励まないと・・・
by カオリン (2009-09-28 14:36) 

結夢

カワウも電線に停まるのですね@@

ジム効果のウォーキングシューズですかぁ^^
気に入ったシューズを履くと、ウォーキングも軽やかですねっ♪

by 結夢 (2009-09-28 14:58) 

momotaro

カワウっていうとあの鵜飼いで使われている鳥?
可愛い顔なんですね。ほっぺが赤くて。

ウォーキングシューズ、可愛い色で履いて歩くのが
楽しくなりそう^^
さらに足が細くなるなんて!!
これから食べ物が美味しくなるから、
運動必要ですよね^^
by momotaro (2009-09-28 15:37) 

nakasama

いいなぁ〜ウォーキングシューズ^^
歩きやすいですか?
持ってるスニーカーが最近は痛くなっちゃうので、私も探しているんですけど・・・なかなか合うのがないです。
ウチの近所にも御霊神社があります。
旗立山は源氏に関わりがありそうですね〜?
by nakasama (2009-09-28 15:44) 

haru

こっ これはいいですねぇ~
おはる運動は苦手だけどっ 歩くのは苦ぢゃないので
旅のお供にしたいなぁ~買っちゃうかもっ☆^^
by haru (2009-09-28 20:12) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
カワウは首が長いからか、カラスより大きく見えますが、
なんか可愛く思えちゃうんですよね~!
女坂の由来はちょっとわかりませんでした(>_<)
Reebokのスニーカーは中学時代愛用していました♪
最近のスニーカーは色々改良されているんですね☆
by ちゃるこ (2009-09-28 20:44) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
なんと・・・カワウが増えているのですか。。。
私は初めて見た時に「この辺は自然が多いから
変わった鳥がいるんだな~」って思ったのですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-28 20:48) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
なんと!そんなにすごい散策コースだったとは!
何気なく歩いてただけなんですけど・・・(^^ゞ
先ほど藤沢市のHPを見てみたら載っていました♪
タイムスリップした感覚、わかる気がします。
あの辺りは昔ながらの豪邸も多いですよね^^
カワウも間近で見られて、いい散歩になりました。
by ちゃるこ (2009-09-28 20:50) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
何か目的があったわけではなく、何気な~く
歩いていたのですが、神社があったりして
新発見の散策でした♪
久しぶりに買ったスニーカーで、この秋は
じゃんじゃん歩きたいと思いますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-28 20:52) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
夫が「本屋さんまで歩いてみるか!」と
言い出して始まった散歩だったのですが、
寄り道していたらいい場所に辿り着きました♪
これがABCマートで買ったスニーカーです^^
by ちゃるこ (2009-09-28 20:56) 

SIBA

畑に近い電線は、いつもこんな感じです。
黒い鳥がいっぱい!
カワウなら許せるけど、
カラスなんですよぉ~!(>_<)
by SIBA (2009-09-28 20:58) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
そうですね~!
今住んでいるところは自然の多い場所なので、
散策するには心地いいです^^
by ちゃるこ (2009-09-28 20:59) 

ちゃるこ

→doriさんへ
夏の間は散策も控えていましたが、これからは
いい時期です(^^)v
せっかくスニーカーも買ったので、てくてく歩いて
消費したいと思います♪
最近は高性能なスニーカーがあるんですね~。
嬉しくなっちゃいました^m^
by ちゃるこ (2009-09-28 21:01) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
カワウ・・・いたりいなかったりするので、
どこかに巣があるのかもしれませんね^^
初めて見た時は驚きましたが、今では
週末の買い物途中のお楽しみです♪
chuntaさんもまたお散歩再開できると
いいですね!
リハビリ頑張って下さい(^_-)
by ちゃるこ (2009-09-28 21:04) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
自分に合ったスニーカーは何年も履きたく
なりますよね!
私も10年くらい履いたことあります^m^
夢空さんもまたいいスニーカーに出会えると
いいですね♪
by ちゃるこ (2009-09-28 21:06) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
はい、思わず手が出ちゃうスニーカーでした(笑)
クロスウォーカーも出ましたね!
by ちゃるこ (2009-09-28 21:09) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
ここのカワウはけっこうたくさんいます。
逆に一匹もいない日は心配になっちゃいます(^^ゞ
江ノ島にもいるのですか!
今度探してみよ~っと♪
by ちゃるこ (2009-09-28 21:11) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
近所でも歩いてみると、新発見がありますよね^^
カワウが電線に・・・というのは珍しい光景なのですね。
この下に川が流れているんですょ♪
by ちゃるこ (2009-09-28 21:13) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
あ、ちょっといっぱいいすぎて怖いですか?(^^ゞ
もっといる時もあるんですけど、一匹もいない日も
あったりして、いつもドキドキしちゃいます(笑)
新しいスニーカー履いて歩くのっていいですね♪
近所でも新発見があって楽しいです★
by ちゃるこ (2009-09-28 21:24) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
わ!TONOさんも気になっていましたか♪
私もちょっと前にこのスニーカーの存在を知って
買うまでにそんなに時間がかかりませんでした(^^ゞ
フィット感もあるので、歩きやすいと思います。
by ちゃるこ (2009-09-28 21:29) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
ジム効果がある靴ってスゴイですよね!
フィット感もあるので、歩きやすいと思います♪
そうそう、私もこのカワウの生態が気になって
調べたことありますよ~(笑)
いっぱい並んでいると、ボスやリーダーがいるか
気になっちゃいますよね^m^
by ちゃるこ (2009-09-28 21:35) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
ジム効果のあるスニーカーってスゴイですよね!
私も毎年、ブーツ履く時ドキドキしちゃいます(笑)
でも去年ブーツが壊れて処分してしまったので、
今年は新調せねば。。。
寒いの苦手なので、ブーツは必需品です(>_<)
私もカラスは苦手ですが、カワウは可愛いです♪
見た目はちょっとしか変わらないのに何ででしょうね^m^
by ちゃるこ (2009-09-28 21:47) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
女坂は距離は短いのですが、けっこうきつい坂でした(>_<)
しっかりした靴で歩いた方が、足への負担が少なくて
いいですよね♪
歩くのが楽しくなります^^
by ちゃるこ (2009-09-28 21:49) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
普段車でしか行かない場所とか、歩いてみると
色々発見があって楽しいですね~♪
私もとにかく少しやせないと・・・(*_*)
冬は着ぶくれもしちゃいますものね。。。

by ちゃるこ (2009-09-28 21:51) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
カワウのいる電線の下は川が流れているんです♪
やっぱりちょっと不思議な光景ですよね^^
ジム効果のあるスニーカーに期待して、じゃんじゃん
歩きたいと思います!
by ちゃるこ (2009-09-28 21:52) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
多分、「鵜飼い」の鵜と同じ仲間だと思います♪
可愛いでしょ~?^m^
足が細くなるかもしれないウォーキングシューズなら
喜んで履いて歩いちゃいます!
by ちゃるこ (2009-09-28 22:31) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
この靴、フィット感がスゴイので、きつく感じるかも
しれませんが、私はそれが心地いいです♪
歩きやすい靴って大事ですよね!
御霊神社と呼ばれる神社は全国各地にあるみたいですね^^
by ちゃるこ (2009-09-28 22:40) 

うっしい

いきなりジョギングとかではなくて取り敢えずウォーキングあたりからボチボチ始めるのがいいのだと思います。それも義務的にではなく思い付いたときだけ。そこで面白い発見があれば自然と続けられるのだと思います。ボチボチ頑張りましょう。
by うっしい (2009-09-28 22:41) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
私も激しい運動はNGですが、歩くのは好きなので、
この靴に頼って、いっぱい歩きたいと思います♪
おはるさんもいかがでしょう~?
by ちゃるこ (2009-09-28 22:57) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
おおお。。。カラスですか(>_<)
私もカラスは苦手です~。
襲われたら大変!!
by ちゃるこ (2009-09-28 23:01) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
まさにその通りですね!
義務感になってしまうと、長続きしないと思うので。。。
近所の買い物にも気軽に履けるスニーカーを選んだので
ちょこちょこ歩きたいと思います^^
by ちゃるこ (2009-09-28 23:02) 

やっこ

すごい!カワウが団体様でとまってるんですね。
御霊神社って、平氏側の神社なのですか?
初めて知りました。
鎌倉の近くで居心地悪かったでしょうね。
やっこは田谷にある御霊神社のまえはよくクルマで通りましたよ。
そのウォーキング用スニーカーいいですね~!
どんどん歩こうという気持ちになっちゃうわ!
by やっこ (2009-09-28 23:10) 

sinjitsu

よく見かけるというと、雀、鳩、烏くらいなので、
カワウが列んで電線に止まってる姿は圧巻です。
ホッペがオレンジなところがNice!
by sinjitsu (2009-09-28 23:25) 

さゆみなごむ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました!
2時間歩かれたんですね!!
これからはお散歩に
素敵な季節ですね!出勤前
一駅歩きたいですが、なかなか実行出来ずです。
by さゆみなごむ (2009-09-28 23:36) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
カワウの団体様、すごいんですよ~!
でも一匹もいない日があったりして、いつも通る時
探しちゃいます^m^
この辺の御霊神社はどうやら平氏の神社のようですね。
私も詳しくはないのですが。。。
御霊神社って全国各地にあるみたいです。
洋館巡りにもこのウォーキングシューズを履いて行く
予定です^^
by ちゃるこ (2009-09-29 00:17) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
カワウがいる光景って珍しいですよね!
土地柄、ちょっと変わった鳥を見かけることは
ありますが、これだけ群れをなしている鳥は
カワウくらいです^^
初めて見た時は驚きましたよ~。
ほっぺが特徴的ですね♪
by ちゃるこ (2009-09-29 00:36) 

ちゃるこ

→さゆみなごむさんへ
私のブログにもご訪問下さりありがとうございます!
一駅歩くのもいい運動になりそうですね~^^
これからの季節はウォーキングに最適なので、
楽しく歩きたいと思います♪
私のブログでも時々マトリョーシカグッズを紹介して
いますので、よろしければまたお立ち寄り下さい★
by ちゃるこ (2009-09-29 00:38) 

chie

2時間もウォーキングですか!
凄すぎです。
もし私だったら…翌日、筋肉痛です(汗)
by chie (2009-09-29 00:45) 

ちゃるこ

→chieさんへ
2時間と言っても、途中寄り道もしているし、
真剣に歩く、というより、お散歩・・・って
感じだったので、そんなに疲れませんでした。
でも2時間真剣に歩いたら・・・確実に筋肉痛に
なります^m^
by ちゃるこ (2009-09-29 01:14) 

もちこ

そんなスニーカーがあるなんて知りませんでした@@ これを履いてジョギングしたらどうなんだろう・・ ウォーキング専門なのかな?
ちゃるこさん、効果が現れたらすぐ教えてくださいね♪ 興味津々です。
by もちこ (2009-09-29 13:43) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
これはウォーキング専門なので、ジョギングには
向いていないかもしれません(>_<)
効果が出るとよいのですが・・・♪
またお知らせしますね!
by ちゃるこ (2009-09-29 18:43) 

ユミ

ウォーキングシューズいいですねー!
いろんなとこ歩き回りたくなりそうですね♪
私は最近近くのスーパー行くにも自転車は必須・・・
涼しくなってきたことだし、歩くのもいいですね^^
by ユミ (2009-09-29 20:26) 

tsuyopon

ウォーキング 気持ちいいよね~
シューズかわいいぃ~(*^_^*)
秋は歩くのも快適!
by tsuyopon (2009-09-29 21:11) 

ayafk

そんな夢みたいなシューズが?!
私は大体スニーカーで通勤なので是非試してみたいです♪
by ayafk (2009-09-29 21:40) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
自転車もダイエットにはいいらしいですよ~♪
うちは小さな折りたたみ自転車しかないので、
近所への買い物は徒歩か車なのです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-29 22:00) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
これからは歩くのが楽しい季節ですね♪
いっぱい歩こうと思います^^
by ちゃるこ (2009-09-29 22:01) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
このReebokのシューズは通勤にもぴったりな
シリーズがあるみたいなので、ぜひぜひ~♪
by ちゃるこ (2009-09-29 22:02) 

pica

カワウがとまっちゃうなんて、すごい~☆
場所柄ですね?
ウチの近所はスズメだけ。好きだからいいけどv
by pica (2009-09-30 01:08) 

SIROTAN

カワウという鳥が、電線に止まっているなんてビックリです!!!こちらでは見た事がありませんから。。。カラスかハトかスズメくらい。
カッコイイシューズですね♪σ(-_-*)も欲しくなっちゃいました♪
by SIROTAN (2009-09-30 13:00) 

ちゃるこ

→picaさんへ
初めてカワウを見た時、「ここはどこ?」って
思っちゃいました(笑)
きっと土地柄なんだと思います^^自然多いので♪
スズメも可愛いですよね~!
by ちゃるこ (2009-09-30 15:35) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も初めて見た時は驚きましたょ!
首の長い鳥がとまってるよ~って(笑)
新しい靴でいっぱい歩きたいと思います♪
by ちゃるこ (2009-09-30 15:43) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-30 16:22) 

shiho

ウの大群~。
すご~い。
by shiho (2009-09-30 21:39) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
すごいですよね~!
初めて見た時ビックリしちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-01 21:14) 

キャンベル

こここ、これは!
全く同じ(色も)ウォーキングシューズ、
私も買おうかずっと迷っていたんです。
ジョギングをしようと決めて、買いにいったのですが、
お店の方にコチラはウォーキングするなら良いのだけど、
底が安定してないからジョギングには向いてないですよといわれ、
泣く泣く諦めたのです。
でもすごく欲しくて2、3度足を運んでました。
まさかちゃるこさんがGETされてるなんて、
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~(笑)
by キャンベル (2009-10-13 20:47) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ななな、なんと!
キャンベルさんも検討されていたのですね~(^O^)
嬉しい偶然です♪
たしかにこれはウォーキング向きですね。
最近は近所の買い物にも履いて出掛けていますが、
足がピンと伸びる感じが心地いいです。
ジム効果があると言われているのに、足の疲れを
感じないのも嬉しいです^^
キャンベルさんもウォーキングシューズを買う機会が
巡ってきたらぜひぜひお揃いで(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。