SSブログ

どこで違っちゃったのかしら? [スポーツ]

昨日は、津波情報を横目に、フィギュアスケートのエキシビションを
観て過ごしていた私ですが、もう一つ、気になる番組がありました[TV]

それは東京マラソン[くつ]

記念すべき第一回にも友人が出場したのですが、四回目になる今年は、
以前一緒にホノルルマラソンに参加した友人がエントリーしていました[パンチ]

ホノルルマラソンは制限時間がないので、気軽な気持ちで参加した私でも
何とか完走(完歩[足])できましたが、東京マラソンには制限時間が・・・。

ホノルルマラソンに参加した時から、友人は私と違って、ちゃんとジムに通い、
自分でトレーニングもして、ジョギングも欠かさない子でした。
もちろん、それは結果にも響いてきて。。。
友人と私のタイムには、なんと2時間もの差が!!!
ずっと待っていてくれた彼女には申し訳なかったな・・・[ふらふら]

友人も私も初めてのフルマラソンでしたが、私は「もう二度と出ない!」と思い、
一方、友人はその後も何度かホノルルマラソンに出場[くつ]
私とは違う道を進んで行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の東京マラソンは、あいにくの雨スタート[雨]
途中、みぞれもまじったとか・・・。
そんな中、見事に完走!さらに自己ベストを更新したそうで[手(チョキ)]
普段は普通のOLさんなのに、彼女のストイックさは本当にすごいなぁ~。

同じマラソンに出場した経験があるのに、その後の二人は雲泥の差(笑)
どこで違っちゃったのかな?

・・・って、あれ?最初から意気込みが違っていたのかも・・・(^_^;)


そう言えば、去年久しぶりに会った後輩ちゃんもマラソンを始めたらしく、
湘南国際マラソンに出場したって言っていたなぁ♪
「ちゃるこさんも、地元を一緒に走りましょうょ~!」って誘われたけど、
とりあえず丁重にお断りしちゃいました^m^
でも・・・10キロくらいのレースなら、いつかまた挑戦してもいいかな?

いつか・・・ね(^_-)-☆

nice!(65)  コメント(47) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 47

disneyworld

東京マラソンってなんで雨なんでしょうねえ^^;不思議です。
昨日はジョグでちょっと海までいったら、陸橋で防災センターの方にとめられちゃいました。まあ、被害なくてよかったです。
by disneyworld (2010-03-01 20:21) 

momotaro

今、ジョギング流行ってますよね。
ランスカとかもかわいいのいっぱいあるし・・・・

私もいつか走ってみたいと思いますが、なんせ体が重いっ(*´ェ`*)キャァ
by momotaro (2010-03-01 21:40) 

sak

10kmなら私も頑張れるかも(^^
by sak (2010-03-01 21:59) 

よっし~☆

ちゃるこ さん、こんばんわ~^^
昨日はメインのお出掛けが控えていたので
東京マラソンは銀座でちょこっと見ただけでしたけど‥。
こういうのを見ちゃうと走りたくなっちゃうよね~。
と言いつつ絶対無理なんだけどね(^^ヾ
10kだって大変だよ~、ちゃるこ さんも頑張ってね~!
by よっし~☆ (2010-03-01 22:49) 

ひろきん

わっ!ホノルルマラソン完走凄いです!
たとえ完歩でも、フルマラソン尊敬しますよ。
私もウォーキングで20キロは歩けるし、
10キロのマラソンなら・・・
制限時間があると、やっぱり無理かなぁ(^^;
# その前にダイエット、ダイエット♪
by ひろきん (2010-03-01 22:58) 

うに

フルに挑戦すること自体、素晴らしいですよ!
ワタシは5キロが精一杯ですぅ。。
by うに (2010-03-01 23:08) 

@ミック

マラソン走ってる方、楽しそうですよね^^
また、ハワイに行ってみたいな~
私、ハワイには行ったことがありますが、
ホノルルには滞在したことがないという
不思議な人間です^^;
by @ミック (2010-03-02 02:47) 

can

テンプレートが変わっていたので、
一瞬「あれ?違うとこ来ちゃった?」って思っちゃいました(^^;
東京マラソンがあったのですね。
知らなかった(>_<)
by can (2010-03-02 04:54) 

やっこ

ちゃるこさん、ホノルルマラソンに出場されたことがあるんですね。
すごいじゃないですか~!!
ランニングをはじめると、走らないといけない体になってくるんですよね~。
ちゃるこさんもまた始めてみたらいかがですか?
by やっこ (2010-03-02 07:14) 

ちゃるこ

→disneywolrdさんへ
そう言えば、第一回の時も雨だったような。。。
disneywoldさんはジョギングされるのですね♪
さすがに日曜日に海岸沿いはNGでしたね(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-03-02 09:02) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
そうそう、最近のランニングウェアはいいですよね!
私の時はどうだったかなぁ?
見た目より機能性を取ったので・・・。
マラソンはやり始めるとハマりそうですが、重い腰を
上げるまでが大変かも(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-03-02 09:04) 

MERRY

私、2キロの駅伝に出場したことがあるだけで、到底マラソンを完走って出来ない感じですよ。10キロも無理かなあ。
通っているジムで何回か出場している人がいるんですが、抽選で当たることが、まず大変みたいですね。
by MERRY (2010-03-02 09:04) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ホノルルマラソンの時も、10キロまでは
友人に付いて一緒に走れたんです。
だから10キロなら・・・って思ったのですが
今の身体じゃ、慣らすまでに時間がかかりそう。。。
by ちゃるこ (2010-03-02 09:05) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
東京マラソンは時間制限があるのと、TVで観ている限り
気軽な気持ちで出場している人がいないと思うので
(けっこう本格的な市民ランナーが多いと思います・・・)
個人的にはホノルルマラソンをお勧めしたいです♪
よっし~☆さんなら、ダイビングもできますし!!
私も10キロなら・・・なんて大口叩いてますが、
本当に挑戦する日が来たら、相当練習しないとダメだと思います(^^ゞ
だから、「いつか」なんです(笑)
by ちゃるこ (2010-03-02 09:07) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
20キロ歩けるのもスゴイです!
今の私には到底無理だと思います。。。
ホノルルで30キロ近く歩いた時も、
「私、何やってるんだろ?ハワイで・・・」って
何度も自問自答しながら歩いてました(笑)
達成感はありましたけど、「楽しい♪」とは思えず。。。
できれば楽しく歩いたり、走ったりしたいですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-02 09:11) 

ちゃるこ

→うにさんへ
何を思ったか、いきなりフルに挑戦した私って
若かったなぁ~って思うんです(笑)
職場にホノルルに挑戦した先輩たちがいたのも
大きかったんですけどね。
いつか10キロなら・・・なんて言ってますけど、
今の身体じゃ、相当練習しないと無理!!
うにさんやダーリンさんはマラソンに出場されて
いるんですよね♪
うちも夫婦で・・・って、無理だなぁ、きっと(>_<)
by ちゃるこ (2010-03-02 09:14) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうそう、走っている人たちを見ると、楽しそうだし
「自分にもできるのかなぁ?」って錯覚に陥るんですよね(笑)
ハワイはホノルルマラソンのためだけに行ったので
行って、泊まって、走って、泊まって、帰国・・・みたいな
ハードスケジュールでした。。。
いつかのんびり旅行したいです♪
その時はホノルルじゃなくて、離島とかに行きたいなぁ!
by ちゃるこ (2010-03-02 09:17) 

ちゃるこ

→canさんへ
3月なので、テンプレート変えてみました♪
東京マラソン・・・近所に住んでないと知らない方も
いらっしゃるかもしれませんね。
私も友人が参加してなかったら、特に意識しなかったかも?
by ちゃるこ (2010-03-02 09:18) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
勢いでホノルルマラソンに参加しちゃいましたが、
その後、体調崩したりして、だいぶ体力が落ちましたので
今走っても、すぐ息が上がりそうです。。。
健康のためにも、いつか趣味程度で走れたら楽しいとは
思うんですけどね♪
by ちゃるこ (2010-03-02 09:20) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
いやいや、2キロだって十分きつい距離です!!
「10キロなら・・・」なんて言っている私ですが
今走ったら、すぐにバテると思いますよ。。。
東京マラソンは倍率が高いですよね(>_<)
出たい人がたくさんいるんですね~。
by ちゃるこ (2010-03-02 09:22) 

お茶屋

マラソン!本当に大人気ですね〜♪
走った後、きもちいいんですよね☆
by お茶屋 (2010-03-02 10:21) 

まじょ

ちゃるチャン ホノルル完走したのぉぉぉぉ\(◎o◎)/!
すごーーーーい!!
まじょ友も 毎回結構参加してるんですが・・・
やっぱり 筋肉がぜーんぜん違うんですよね
まじょは・・・・
残念ながら 筋肉持ち合わせて生まれてこなかったらしいです(^_^;)

コメいつもありがと!
ぜひぜひ 次回はリベンジしてくださいねぇ~

by まじょ (2010-03-02 12:15) 

pica

ちゃるこさんのホノルル完走もスゴイ☆

私の友達も東京マラソンに出て、完走しました。
去年はホノルルにも出たし、ほかにも幾つか参加して
すべて完走してて…私には無理だぁ(^_^;)
by pica (2010-03-02 15:42) 

どっと

東京マラソン 冷たい雨で走った人たち大変でしたよね
風邪引きさんが沢山いるようなきがします。

私は・・・学生の頃から長距離が苦手で(汗)
短距離ならソコソコの早さだったんですけれども
今では足がもつれる事間違いなし(笑)
マラソンができる方を尊敬しちゃいます、
根性無いんです私(;^_^A フキフキ
by どっと (2010-03-02 17:57) 

ホタル

実はマラソンって1番嫌なジャンルなのです・・・((+_+))
マラソンする人は尊敬しちゃいますね~。
あたしは苦しいのが何時間も続くなんて耐えられない(T_T)
短距離(リレー)の選手はしてました(~_~;)
苦しいのすぐ終わるからいいかな・・・って。
by ホタル (2010-03-02 19:02) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お茶屋さんもマラソン好きですか?
バスケもされていますし、体力ありそうですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-02 20:41) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
全然アスリートじゃないのに、誘われるままに
出場しちゃったんですけど、何とかゴールできました。。。
怖いもの知らずだったな、って思います(^^ゞ
ホノルル、毎年参加されている人いますよね!
いやぁ~、尊敬します^^
by ちゃるこ (2010-03-02 20:43) 

ちゃるこ

→picaさんへ
わりと保守的な人生を送っている私ですが
時々怖いもの知らずなことしちゃうみたいです。
でも30代になった今は無理はできません(笑)
picaさんのお友達も出場されたのですね!
東京マラソンはけっこう本格的なランナーが
多いですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-02 20:45) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
日曜日は冷たい雨でしたものね・・・(>_<)
どっとさんは短距離派だったんですね!!
短距離が得意な人って目立ちますよね♪
リレーの選手とか憧れていました。
私はどちらかと言えば長距離派ですが、
体育ではハードルとか高跳びが好きでした^^
by ちゃるこ (2010-03-02 20:48) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
リレーの選手ですか!かっこいい!!
学生の頃、憧れてました~♪
運動会でも花形競技ですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-02 20:50) 

lucy

東京マラソンの事は全然知らなくて、今朝のニュースで
知りました(笑)
冷たい雨だったので、ランナーの人は大変だったでしょうね~。

マラソンは、昔からどうも苦手で・・・^^;
短距離の方が得意でした♪
by lucy (2010-03-02 21:57) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
近所に住んでいたり、知り合いが出場していない限り
意外と意識しないものですよね^^
特にスタート時の午前中が雨だったので、身体が
冷えきっちゃったでしょうね。。。
lucyさんは短距離派ですか♪
リレーの選手だったりしたのでは?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-02 22:47) 

もちこ

ちゃるこさん、ホノルルマラソンに出られたことあるんですね@@ それも完走されたなんて凄いです!!

そして、フィギュアはドキドキしましたね。私にとってここ最近で一番のイベントでした。真央ちゃんの笑顔ってこっちまで微笑んでしまいませんか? キムヨナさんに比べて大人っぽくならないなぁとも思いますが、あの愛らしさが国民に愛されるのでしょうね♪
by もちこ (2010-03-03 19:32) 

イリヤ

ホノルルマラソンで完走されたとは、素晴らしいですね!
私は、スポーツは観戦するものと決めています^^;
見るのは大好きなんですけど・・・
フィギュアスケート、本当にハラハラ&ドキドキでしたね♪
帰国早々のインタビュー攻めは可哀想でした。

by イリヤ (2010-03-03 21:08) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
なんだか20代の勢いで出場しちゃったんです(笑)
今はもう考えただけで、身震いしちゃいます(^_^;)
「あれは夢だったのかも?」って思うくらい。。。

私も女子フィギュアが一番緊張しました!!
キムヨナ選手と同じ年とは思えないくらい、まだまだ
可愛らしい真央ちゃんがとっても魅力的です♪
あの子供っぽさが人気の秘訣だと思います~^^
あの笑顔・・・私も思わず笑顔になりますょ☆
by ちゃるこ (2010-03-03 22:10) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
私も今は観る専門です^^
ホノルルマラソン出場は遠い夢のよう。。。
フィギュアは一番ドキドキしました!
マスコミの注目度も高いので、選手たちは
大変ですよね(>_<)
しばらくそっとしてあげてほしい気も・・・?
by ちゃるこ (2010-03-03 22:12) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-03-03 22:13) 

チョコローズ

今頃ですが、ホノルル・マラソンに参加された経験が
あるなんて、尊敬しちゃいます。
私なら絶対に無理。丸一日ディズニーランドで歩き
続けても頑張れますが、走り続けるのは無理。
そもそもスポーツとは無縁なので。
でもフィギュアは昔から大好きで、新横のリンクにも
アイスショー見に行きます。見る専門です。
運動嫌いとそうでない人の分岐点はいつどうやって
出来るのでしょうね?
今走るのは電車に乗り遅れそうな時だけ。
by チョコローズ (2010-03-04 01:13) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
私も決して「スポーツ大好きッ子」ではないのですが
(得意でもないし・・・)
誘われるままに出場してしまいました(^_^;)
あの頃は20代の勢い&怖いもの知らずがあったかも?
今は私も観る専門です♪
アイスショー、一度観てみたいですね~^^
by ちゃるこ (2010-03-04 09:10) 

TONO

東京マラソンは出てみたかったんですよ~
それで地元の30kmウォーキングに参加したんですが
8時間もかかって東京マラソンは「無理」と諦めました。
ちゃるこさんはホノルル走られた事あるんですね!
密かにホノルルマラソンはいつか出ようと思ってます。
by TONO (2010-03-04 14:55) 

putarou

うわ~、フルマラソンに挑戦したことがあるなんて、
尊敬します。
私はもう数百メートルで息が上がります(^^;)
お友達、凄いですね~立派です。

by putarou (2010-03-04 15:43) 

mikanchan

フルマラソン走れるなんてすごいです~
私は興味はあるのですが、バテバテですぐ疲れる…
やっぱり日頃から体を鍛えるべきですよね。
最近ランニングする人が増えましたね♪
やるなら夜道は怖いので早朝練習かな~
by mikanchan (2010-03-04 20:31) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
30キロウォーキング!すごいじゃないですか!
私のホノルル挑戦は20代の勢いって言うか・・・(笑)
大都会を走る東京マラソンも魅力的ですが、
制限時間のない和気藹々としたホノルルマラソンの方が
楽しく走れる気がします♪
いつか実現しますように^^
by ちゃるこ (2010-03-05 23:17) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
私が走れたのは20代の時。
30代になった今も頑張り続けている友人は
本当にすごいと思います(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-05 23:25) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
そうそう、最近マラソン(ジョギング?)が人気のようですね♪
フルマラソンを目指さなくても、日々の健康のために
走るのは楽しそうですよね^^
私もいつかまた走ってみようかなぁ~。
夜道じゃなく、朝の道をね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-05 23:27) 

シービーちゃん

私もマラソン経験者だけど、参加したのは1回きり。ジョギングは、孤独感があり、私向きではないので、お誘いも丁重に断っています。今年の東京マラソンには、同僚が参加したのですが、雨の中を30分以上も待たされたため、寒くて大変だったようです。
by シービーちゃん (2010-03-06 14:31) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
シービーちゃんさんもマラソン経験者なのですね!
たしかに孤独感との戦いですよね(^_^;)
ハマる人はハマるようですが。。。
東京マラソン、今年も寒い日でしたね(T_T)
by ちゃるこ (2010-03-06 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。