SSブログ

久しぶりの女子トーク♪ [おでかけ]

久しぶりに友人たちとランチをしてきました[レストラン]

湘南フレンドの彼女たち。
記事にはしなかったのですが、昨年3人でとあるラーメン屋さんに行ったことも(^_-)
(湘南エリアにあるラーメン屋さんで、めちゃくちゃ美味しかったです[るんるん]

今回は大船ルミネの『おぼんdeごはん』へ。

DSCF7317.JPGDSCF7319.JPG
本日のお魚ランチ。メインは「まぐろのねぎ塩ダレ」。

まぐろがすごく柔らかくて、ねぎ塩ダレがいいアクセント♪
3人共同じメニューを頼んだのですが、みんなで「美味しい☆」と大満足~!
お味噌汁がおかわりできるのもいいですね(*^^)v
和食って身体に優しい感じがして、今の私にはとっても嬉しい味でした。

食後はお茶とデザートを頂きながら、3時間近くおしゃべり[喫茶店]
友達と会うこと自体、かなり久しぶりだった私にはすご~く楽しい時間でした♪
やっぱり女子トークはやめられませんね^m^


友人がちょっと早い誕生日プレゼントをくれました[プレゼント]

DSCF7325.JPGDSCF7329.JPG
カード可愛すぎっ[ハートたち(複数ハート)]さすが友達!好みをわかってる~♪

プレゼントもこれから必要になるもので、とっても有難いです(^^)v
嬉しい一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(77)  コメント(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 56

chunta

ラーメンかぁ~
白旗の近くにも 並んでるトコがあるね
でも ニオイがすごい  笑

ココ 良い感じだね
ワタシも和食のが好きかも
あれこれ少しずつ。。が好きって
欲張りの象徴?? 笑
女同士は気取らないトコも良いよね
by chunta (2010-04-22 00:22) 

chunta

(-_-;ウーン  迷ってたんだけどさ
以前から 思っているコトがあるの
「これから必要」で「今の私」ね
こりゃ ビンゴかな?? (*'ー'*)ふふっ♪

by chunta (2010-04-22 00:27) 

@ミック

なにか深い意味がありそうなプレゼントだったようですね^^
by @ミック (2010-04-22 06:22) 

s_ueyama

紙のマトリョーシカみたいで、面白いですね、これ。
by s_ueyama (2010-04-22 06:34) 

shiho

マトリョーシカがカードになってるぅ~。
可愛すぎ!!
by shiho (2010-04-22 07:00) 

botamochi

このカード・・・ちゃんと大きさの違うマトリョーシカが
並んでるーーっ^^
かわいいっ♪♪
飾っておきたい感じですねー^^
by botamochi (2010-04-22 09:57) 

ムク

女子トーク♪盛り上がるでしょ~☆
chuntaさん、ふむふむ(^。^)
by ムク (2010-04-22 10:51) 

やっこ

湘南ガールズトーク、楽しかったでしょうね~!
大船のこのお店、知りませんでした。
まだ新しいのかな?〆(..)メモメモ
しばらく大船に足を運んでいないうちに、いろんなお店ができてそうですね。
by やっこ (2010-04-22 11:50) 

うたに

紙マトリョーシカだ~(^ ^ )
これって"飛び出す絵本"みたいな構造になっているのかしら?
by うたに (2010-04-22 12:41) 

putarou

女性は何歳になっても、おしゃべり大好き♪
ですよね(*^O^*)
by putarou (2010-04-22 13:41) 

hirochiki

最近、女子トークならぬおばさんトークをずっとしていないような気がします。
たまには、学生時代の友人とも会いたいと思うのですが、それぞれに忙しく、
結局、「今度また、ランチに行こうね♪」という年賀状のやりとりだけになってしまっています。
ちゃるこさんのバースデーは、いつでしょうか。
楽しいランチ&素敵なバースデープレゼント、ホントに良かったですね(^^♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-22 15:05) 

ハム子

たまに女子トークを目いっぱいすることは必要よね~!・・・と言いつつ、ハム子は最近どっぷり母モードのみ。
マトリョーシカ可愛い~!

by ハム子 (2010-04-22 15:13) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
白旗のラーメン屋ってどこでしょう?
ト○アージュ&白旗神社にしか行かないので、
周りのことはあまり知らないんですよね(^^ゞ
「おぼんdeごはん」はメニューも豊富ですし
お勧めです♪女子率高いですょ~(笑)
2つ目のコメント・・・どうお返事してよいやら。。。
プレゼントも私が使うものなんですょ^^
by ちゃるこ (2010-04-22 17:14) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
嬉しい贈り物だったことは間違いないです♪
by ちゃるこ (2010-04-22 17:17) 

ちゃるこ

→s_ueyamaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
そうですね、まさに神のマトリョーシカ!
マトリョーシカグッズが大好きなので、
私も色々チェックしているのですが、
これは初めて見たカードでした^^
by ちゃるこ (2010-04-22 17:19) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そうなんです、開けた時、感動しましたよ~♪
可愛いですよねっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-04-22 17:25) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
芸が細かいですよね!開いた時、感動でした♪
もちろん飾ってます(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-04-22 17:28) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
「女3人寄れば姦しい」って本当ですよね(笑)
この日は赤ちゃん連れの友達もいたのですが、
ちょうどお昼寝の時間だったので、寝ているそばで
ペラペラたくさんしゃべっちゃいました(^_^;)
赤ちゃん、「うるさいなぁ~」って思ってたかな?
by ちゃるこ (2010-04-22 17:33) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
友達と話すのはやっぱり楽しいですね~♪
このお店は去年できたばかりです^^
大船は居酒屋の多い街ですが、ルミネの中は
あれこれリニューアルしているので、
レストラン街もいいですょ☆
by ちゃるこ (2010-04-22 17:35) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
そうですね、まさにそんな感じです♪
開けた時、感動しましたょ^^
by ちゃるこ (2010-04-22 17:37) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
ですよね~♪
たくさんしゃべってリフレッシュできました(*^^)v
by ちゃるこ (2010-04-22 17:38) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
たしかになかなか会えない友人も多くなりました。。。
年賀状では「今年こそ会いたいね♪」って・・・(^^ゞ
私の誕生日は来月です。ちょうどあと1ヶ月!?
夫よりも友達の方がちゃんと誕生日をお祝いして
くれるんですよね~(笑)
by ちゃるこ (2010-04-22 17:40) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
女子トーク、大事ですよね!!
ハム子さん、母モードだけじゃなく、妻モードも
あるじゃないですかぁ♪
ダーリンさんとの映画デート、うらやましいですよ^^
by ちゃるこ (2010-04-22 17:42) 

ぱせりん

女子トーク楽しいですよね♪
しかもご飯もおいしそうd(^-^)
和食は体にやさしそうだしいいですよね。
お誕生日なのですね。
おめでとうございます!!
by ぱせりん (2010-04-22 20:40) 

ゆず

遅くなりましたが、結婚6周年おめでとうございます♪
女子トークも楽しいですよね~^^
可愛いカードにプレゼント!友達っていいものですね☆
by ゆず (2010-04-22 20:59) 

poyoyon

マトリョーシカになったカードかわいい♪
さすがお友達ですね!ちゃるこさんの好みを
よくご存知ですね(^^)
by poyoyon (2010-04-22 21:10) 

mikan

いいですね~o(>▽<)o
女子トークは本当止まりません!!

プレゼントも可愛いですね(*´ェ`*)
by mikan (2010-04-22 22:01) 

hitomimi

マトリョーシカのカード可愛いですね~(゚▽゚*)♪
さすが!ちゃるこさんの好みがわかってますね♪
まぐろのねぎ塩ダレ、おいしそうですね(^~^*)
「おぼんDEごはん」のお魚料理はなかなかいい
ラインナップなんですよね♪
また行きたくなっちゃいます(笑)
by hitomimi (2010-04-22 22:19) 

とうふさん

女子トーク楽しいですよね~。
とうふさんも、近々、女子集まりしようと思ってます^^
いっぱい喋って発散だあ~!

お誕生日のお祝いも嬉しいですね~♪オメデトウゴザイマス。

by とうふさん (2010-04-22 23:11) 

chima

ごはんおいしそうですね~v
以前は大船のルミネでご飯を食べる事もあったのですが
今はまったく行く機会がありません
残念。
カードかわいいですね^^
by chima (2010-04-22 23:59) 

カオリン

お誕生日、おめでとうございます。^^
湘南フレンド、かっこいいですね~!!
最近のルミネの飲食店も素敵なお店が増えているんですね。
お魚ランチ、メインもだけどご飯も雑穀米でかなり私好みです。
美味しいお食事と楽しいお喋りで、素敵なお誕生日になりましたね。

by カオリン (2010-04-23 09:58) 

haru

もうすぐお誕生日なんですねーおめでとうございます♪
まぐろにねぎ塩ダレ・・・すごくおいしそぉっ^^食べてみたいデース
by haru (2010-04-23 13:27) 

ゆったん

マトリョーシカnカード可愛いですね。
私、大好きなんですよ~♪
私もどしゃ降りの中、女子3人で京都へ
遠足に行きました。
いやぁ、楽しい時間はあっという間ですね・・・
by ゆったん (2010-04-23 20:38) 

MERRY

こんな可愛いカード、あるんですねえ。
よく見つけたというか・・・。
by MERRY (2010-04-23 20:55) 

sunset

こんばんは。
マトリョーシカのカード、
とっても可愛いですね~
by sunset (2010-04-23 21:43) 

よっし~☆

湘南フレンド、ネーミングがカッコイイな~♪
楽しいおしゃべりであっという間の時間だったでしょうね。
この間、コレとは違ったけどマトリョーシカのカードを見つけて・・
あっ、ちゃるこさん(笑い)って思っちゃった~ぅふふ♪

by よっし~☆ (2010-04-24 07:24) 

いずみ

ガールズトークは終わりがないですよね~。
私は最近全然友達と会えていないので、来週は
思いっきりガールズトークしてくる予定です。
今、カードもいろいろあって楽しいですよね。
いろいろと欲しくなっちゃいます。
by いずみ (2010-04-24 09:56) 

みけ

もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございます~(*^▽^*)
美味しいランチと楽しいおしゃべり、いい時間ですね♪♪
ラーメン食べてってのもいいなぁ~~ww

by みけ (2010-04-24 12:56) 

mokamoka

はじめまして^^
マトリョーシカ好きにはたまらない逸品です^^
by mokamoka (2010-04-24 13:16) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
家では洋食っぽいメニューが多いので
外では美味しい和食を食べたいです♪
誕生日は5月なのですが、友人としょっちゅう会える
わけではないので、こうしてお祝いしてもらえると
嬉しいですね^^
by ちゃるこ (2010-04-24 20:05) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ありがとうございま~す♪
女子トーク、楽しかったです^^
好みをわかってくれるのも嬉しいですね。
by ちゃるこ (2010-04-24 20:07) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
このカード、開いた時感動しましたょ~♪
好みに合った贈り物って嬉しいですよね^^
by ちゃるこ (2010-04-24 20:11) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
久々の女子トーク、楽しかったです~♪
誕生日をお祝いしてもらえるとも思わず、
嬉しビックリでした!
by ちゃるこ (2010-04-24 20:12) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
「おぼんdeごはん」、ようやく2度目行けました!
お肉料理にも目が行きますが、せっかくなので
お魚にしてみました♪
今回も色々悩んじゃいましたょ~(^_-)-☆
誕生日のお祝いも嬉しかったです!
by ちゃるこ (2010-04-24 20:14) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
いつまでも友達を大事にしたいなぁ~って
思いました♪しゃべるのは本当楽しいです!
とうふさんも楽しんで下さいね~。
誕生日は来月ですが、そろそろ意識する時期です(笑)
ありがとうございます☆
by ちゃるこ (2010-04-24 20:16) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
chimaさんも大船を利用されていたのですね♪
ルミネは時々お店が変わったりするので、また
ぜひ遊びにいらして下さい(^_-)-☆
可愛いカードなので、飾ってみました。
by ちゃるこ (2010-04-24 20:17) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ありがとうございます♪
湘南フレンド・・・と書いていますが、海沿いに暮らすのは
彼女たちだけで、私はかなり内陸なので「湘南」って
言うのは申し訳ないくらいです・・・(^_^;)
「おぼんdeごはん」はご飯の種類も選べるのがいいです!
立川のルミネに「YOSOSHI」というお店がありますよね?
そのお店も気になっているんです♪
町田のルミネに入っているので、いつか行ってみたいな~。
by ちゃるこ (2010-04-24 20:20) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
はい!5月がお誕生日なんです♪
そろそろ意識する時期に突入です~^m^
「ねぎ塩ダレ」って魅力的な響きですよね!
by ちゃるこ (2010-04-24 20:22) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ゆったんさんもマトリョーシカファンですか!
可愛いですよね~♪
最近雑貨屋さんでもよく見掛けるようになって
ファンとしては嬉しい限り☆
ゆったんさんの京都遠足の記事も拝見しました^^
ランチだけじゃなくて、ちょっと遠出も楽しいのが
女子ですよね!!
by ちゃるこ (2010-04-24 20:30) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
最近マトリョーシカグッズも増えてきているので
きっと「お!これはちゃるこに♪」って思ってくれた
のだと思います^^
でも私は初めて見るカードだったので、喜びも
ひとしおでした~。
by ちゃるこ (2010-04-24 20:31) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
マトリョーシカグッズ、ここ最近すごく好きなんです♪
カードもちゃんとマトリョーシカになっててラブリーです☆
by ちゃるこ (2010-04-24 20:33) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
湘南フレンド・・・って書いてますが、海沿いで暮らすのは
彼女たちだけで、私は「湘南」と呼ぶには申し訳ないような
エリアで暮らしているんですょ~(笑)
お、マトリョーシカグッズを見ても、私を思い出して下さるなんて!
嬉しいですっ\(^o^)/
最近マトリョーシカも増えていますよね♪
by ちゃるこ (2010-04-24 20:35) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
女子トーク、楽しいですよね~♪
いずみさんも久しぶりの「女子会」、楽しんできて
下さいね!!
最近は可愛くってスグレモノのカードが増えているので
私も雑貨屋さんや文房具屋さんに行くと、目が輝きます★
by ちゃるこ (2010-04-24 20:37) 

ちゃるこ

→みけさんへ
ありがとうございま~す♪
誕生日は5月なのですが、そろそろ意識する時期に
入りました^m^
ラーメン屋さんは湘南フレンドおすすめの激うま店で、
私はそのためだけに、夜出掛けて行ったんですょ(笑)
by ちゃるこ (2010-04-24 20:38) 

ちゃるこ

→mokamokaさんへ
初めまして~!ご訪問ありがとうございます♪
mokamokaさんもマトリョーシカファンですか!
お仲間が増えて嬉しいっ\(^o^)/
時々グッズを紹介していますので、よろしければ
またお立ち寄り下さいね。
by ちゃるこ (2010-04-24 20:40) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます☆
by ちゃるこ (2010-04-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。