SSブログ

本格的な夏が来る前に・・・(^_-)-☆ [かえるグッズ]

DSCF7719.JPG

「もうすぐ梅雨明けしちゃうケロ・・・♪」

先日会った後輩ちゃんからのお土産[プレゼント]
「竹繊維を使ったタオル」とのことで、肌触りが最高に気持ちいいんです(*^^)v
梅雨が終わったって、使っちゃうもんね~[手(チョキ)]

DSCF7720.JPG
こちらも’竹’でできたブックマーク[本]

最近、活字離れ甚だしい私ですが、こういうお洒落で可愛い栞には
やっぱり文庫本がお似合いですよね[ぴかぴか(新しい)]
これを機に、何か読んでみようかなぁ?

DSCF7721.JPGDSCF7722.JPG
こちらはアメリカ土産のオーガニッククッキー[喫茶店]

箱のイラストも可愛いですが、中のクッキーもちゃんとウサギとカメさん♪
お仕事で行っていたのに、お土産も忘れない素敵な後輩ちゃんです(^_-)-☆
クッキー、美味しかったですょ~!


DSCF7707.JPGDSCF7708.JPG
ちらほらブロガーの皆様も紹介されている、『龍馬伝』とのコラボスイーツ♪

とある日、夫が「ちゃるこにお土産買ってきたょ~!」と。。。
「お土産?なんでTOPPOが!?」とちょっと失礼な私(笑)

よくよく見ていたら、『龍馬伝』とのコラボということに気づき、
「ああ~、ブログネタってことね!!」と、夫の真意を知りました^m^

というわけで、遅ればせながら、ブログネタにup~[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のことが書かれている時は、ちゃっかり私のブログをチェックしている夫。
よかったらコメントしてやって下さいm(__)m

nice!(74)  コメント(71) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 71

sevensea-south

今年は「龍馬伝」ですよねえ~
私もよく見かけます。でもね、まだ買ってないの・・・(笑)
あははは・・・
ちゃるこさんの旦那様、はじめまして。
いつもちゃるこさんにはコメント頂いてます。感謝感謝です。
by sevensea-south (2010-07-17 00:23) 

chunta

イケメンのダンナ様 
お噂はかねがね・・・  笑
お優しいのね ネタ提供まで
しかも 話題として最先端の龍馬伝
(^-^)//""ぱちぱち

ちゃるこさん 良い奥さんね~♪
感心したケロ  (`ー´) クククッ
by chunta (2010-07-17 00:51) 

can

タオルのワンポイントのケロちゃんがかわいいですね♪
このオーガニッククッキー、おいしいですよね!
色んな種類がありますが、全部好きです^^
by can (2010-07-17 01:25) 

hirochiki

ご主人様は、ちゃるこさんのブログに貢献していらっしゃるのですね^^
うちの夫も、仕事帰りによくコンビニでブログネタを買ってきます♪
by hirochiki (2010-07-17 05:49) 

baby_pink

傘をさしたケロちゃんのハンドタオル可愛いですね^^*
TOPPOの長崎カステラ味は初めてしりましたぁ~
やっぱり、カステラ味のチョコ何ですよね✿
う~ん。食べてみたいです。
by baby_pink (2010-07-17 06:23) 

@ミック

夫さん、
ちゃるこさんからとても愛されてられるように感じます^^
なんだかんだ頼りにされてるようですし、
かといってでしゃばる風でもなく、
とってもいい関係なのでは?
羨ましいです。
ブログに書かなくてもいいけど、
素直な気持ち、ご本人に伝えてあげてくださいね(^_^)
by @ミック (2010-07-17 06:31) 

じゅんぺい

かえるクンの刺繍がかわいいですね♪
by じゅんぺい (2010-07-17 07:53) 

小花

このトッポ見掛けたけど

まだ購入してません。

「龍馬伝」とコラボだったのね。。

by 小花 (2010-07-17 08:17) 

夢空

ネタに貢献~お優しいじゃないですかぁぁ(^。^)
イケメンなのねっ!(^^)!

by 夢空 (2010-07-17 08:32) 

misaboo

クッキーがかわいい。
亀の甲羅が(^○^)

お土産、ご主人の愛を感じましたよ。
by misaboo (2010-07-17 08:59) 

ひろきん

カメの表情が可愛らしい♪
うさぎとかめって、イソップだったのですね。
TOPPO、カステラ好きなので興味あります!
でも、今はVAIOが欲しいなぁ~(^^;
by ひろきん (2010-07-17 09:41) 

disneyworld

カエルちゃん、可愛いですねえ。
肌触りもヨサゲです。
by disneyworld (2010-07-17 09:57) 

Live

『龍馬伝』物は色々登場しますねぇ。やっぱり『龍馬伝』というより、
福山効果なんでしょうね。
ネタ提供してくれるって、いい旦那様ですね。
by Live (2010-07-17 15:06) 

みぃ

こんにちは~。
とうとう、梅雨があけったって感じですね。
蛙ちゃんタオルは、涼しげで、とっても良い感じですね。
ちゃる子さんの旦那様お優しいんですね~。 ブログネタまで心配してくれるなんて。
by みぃ (2010-07-17 15:29) 

やっこ

ちゃるこさん、カエルグッズ集まってますね~。
何種類あるのかしら?
今年は龍馬伝が流行ってるから長崎や高知のお土産はみんなこのマークがついてるのね(笑)
一昨年、3年前に九州を旅行した時は、宮崎では東国原宮崎県知事の顔のシールがすべてのお土産に貼ってありましたよ。(笑)
by やっこ (2010-07-17 15:34) 

とうふさん

カエルちゃんのタオル、可愛いですね。
こういうデザイン好きです^^
なんだかとうふさんもカエルちゃんグッズ集めたくなっちゃいます(笑)
by とうふさん (2010-07-17 15:45) 

まっきー

タオルとブックマーク、使う時に笑みがこぼれそうなグッズですね。
長く愛用なさってください。
竜馬伝のコラボイイですね。竜馬さんのイメージがここまで支持されているとは思いませんでしたね。
この世代を救ってくれる竜馬さんが洗われることに期待しましょう。^^
by まっきー (2010-07-17 15:53) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
一応私も「龍馬伝」観ているんですが、今年はあちこちで
龍馬伝ブームのようですね^^
夫にコメント、ありがとうございます!!喜びます~♪
by ちゃるこ (2010-07-17 21:43) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
イケメン・・・?どこからそんな情報が!?(笑)
普段はあまり関心ないんですよ、私のこと全般的に(^^ゞ
だからたまにこういうことされると印象深いですね^m^
by ちゃるこ (2010-07-17 21:45) 

ちゃるこ

→canさんへ
カエル好きなことを、旅先で思い出してもらえるなんて
本当に嬉しかったです♪
オーガニッククッキーって美味しいんですねぇ☆
by ちゃるこ (2010-07-17 21:47) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
普段の夫は、あまり私に関心ないんですょ~。
だからこそ、たまにこういうことがあると印象的です(笑)
hirochikiさんご夫婦のように、お二人でブログ作成・・・
とっても素敵だと思います♪
by ちゃるこ (2010-07-17 21:50) 

MERRY

ちゃるこさんのダンナさん、イケメン?!
ああ、見てみたい・・・。
というわけで、イケメンのご主人にファイト!!!!
by MERRY (2010-07-17 21:51) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
カエル好きにはたまらない可愛さです☆
TOPPOのお味は、カステラというより、ハニーの味が
強かったです(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-17 21:52) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
夫が私に愛されてる・・・?(笑)
あはは、そう書かれると何だか恥ずかしいですね~(^^ゞ
普段、あまり私のことに関心のない夫なので、たまに
ネタ提供とかしてくれるとビックリしますね。
だから記事になるのかも!?
by ちゃるこ (2010-07-17 21:55) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
はい!カエル好きにはたまりません♪
by ちゃるこ (2010-07-17 21:55) 

ちゃるこ

→小花さんへ
はい、龍馬伝コラボです!
by ちゃるこ (2010-07-17 21:57) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
いえいえ、ちっともイケメンじゃないですょ!!
ガセネタです(笑)
by ちゃるこ (2010-07-17 21:58) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
クッキーの絵柄、凝ってますよねぇ!
私も感動しちゃいました♪
by ちゃるこ (2010-07-17 21:58) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
カメの表情、可愛いですよね^^
海外のクッキーでもこんなに凝っているものがあるんだぁ~って
妙に感動(T_T)
TOPPOはカステラよりもハチミツの味が強かったです。。。
by ちゃるこ (2010-07-17 22:01) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
このタオル、本当に肌触りが心地よいです♪
大好きなカエルの絵柄ですし(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-17 22:03) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
私も一応『龍馬伝』を観ているのですが、コラボ商品には
鈍感で・・・(^^ゞ
まさか夫が買ってくるとは思いませんでした(笑)
by ちゃるこ (2010-07-17 22:04) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
連休初日、梅雨明け宣言が出されたみたいですね!
カエルのタオル、色も夏っぽいので、これからも活躍しそうです^^
夫は普段は私のブログにあんまり興味ないんですょ~。
たまぁに気が向くと読んでいるみたいですが。。。
ネタ提供するなんて、こっちがビックリしちゃうくらいです(笑)
by ちゃるこ (2010-07-17 22:07) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
カエルグッズ、我が家にはいっぱいありますょ(笑)
今年は龍馬熱が上がっていますね♪
経済効果につながっているといいですね~。
宮崎ブームだった頃も、色々お土産頂きました(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-17 22:10) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
うふふ、とうふさんもカエラーになりませんか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-17 22:11) 

さゆみなごむ

このトッポ、なかなか美味しかったですよね。
梅雨あけましたね!
by さゆみなごむ (2010-07-17 22:45) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
カエラーとしては、カエルの癒し効果に期待したいと思います♪
私も一応『龍馬伝』を観ているのですが、コラボ商品にはあまり
目が行っていませんでした(^^ゞ
経済効果もあるといいですね~!
by ちゃるこ (2010-07-17 22:47) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私の夫がイケメンというのは、ガセネタですよ~(笑)
イケメンではありませんが、「ファイト」の声援は届きました^^
by ちゃるこ (2010-07-17 22:50) 

ちゃるこ

→さゆみなごむさんへ
カステラというより、ハニーって感じでしたが、
私も美味しかったと思います~♪
梅雨明けして、夏本番ですね!
by ちゃるこ (2010-07-17 22:51) 

sinjitsu

お土産ならトッポよりカステラ期待しちゃいますよね(^_^;)
でも、トッポにカステラ?どんな味になるんだろう?
内側がカラメル味?
by sinjitsu (2010-07-17 22:59) 

jasmin

タオルも栞もかわいいカエルちゃんたちですね。
長靴に傘のカエルちゃんなんて、なかなかいません^^

ブログネタまで提供してくれて、やさしいだんな様ですね~
ちゃるこさんと張り合うぐらい写真も上手ですもんね☆
by jasmin (2010-07-17 23:51) 

もちこ

ちゃるこさんのお友達は皆さん、ちゃるこさんがカエルを好きだと知っていて、よくカエルグッツを探してくれますよね~!?
アメリカ土産のクッキー、アメリカだけどアジアンぽいですね。
とっても可愛い絵だし、見るからに味が想像できます。おいしそう・・
by もちこ (2010-07-18 02:05) 

いずみ

オーガニッククッキーが私のツボです^^
アメリカというより中国っぽい感じのデザインですね!
イケメン旦那様!ぜひご登場を!!!
ちゃるこさんがカエルを好きになったきっかけって何ですか。
ちゃるこさんと言えば、カエルモチーフですよね♡
by いずみ (2010-07-18 08:03) 

カオリン

とうとう梅雨明けしてしまいましたね。
今年の東京は梅雨なんだか、夕立の連続だったのかよく分からない梅雨でした。
竹繊維のタオル、とっても気持ち良さそう!
思いっきり顔を埋めてスリスリしたい・・・
ブログネタを提供してくれるご主人、優しいですね。
奥様がブログを書いていると気になるものなのですね。
うちの旦那さんもたまに「読んでいい?」と聞いてきます。
by カオリン (2010-07-18 11:16) 

RICH-BU

アイコンなしのniceで気持ち悪くて(*_ _)人ゴメンナサイ。
カエルグッツどんどん増えていますね!!カワイイです。

ご主人もちゃるこサンのブログチェックしてるんですね!!!('ー') フフ
ウチのダンナサンと共通点がいくつかあるので、興味津々デス。
by RICH-BU (2010-07-18 15:00) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
そうですね~、お土産なら「カステラ」ですよね(笑)
ハニーカステラ味のTOPPOなのですが、はちみつの味が
強かったです。
by ちゃるこ (2010-07-18 19:54) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
傘を持ったカエルさん、立ち方もラブリーですよね☆
夫は普段、あまり私のブログに興味がないんですけど、
たまぁに気が向くとネタを持って帰ってきます^^
by ちゃるこ (2010-07-18 20:22) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
私のカエル好きは学生の頃からなので、友人の間では
有名かも・・・?(^^ゞ
職場でも色々グッズを使っていたので、誕生日とかに
頂くことも多かったですね~♪
(自己主張しすぎ・・・?笑)
オーガニッククッキー、美味しかったですよ~!
by ちゃるこ (2010-07-18 20:25) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
オーガニッククッキーって食べたことないのですが(多分)、
見た目も可愛くて美味しかったです^^
アメリカも日本を真似して、健康に気を遣うようになって
きているらしいですょ~。
私の夫がイケメンといのはガセネタですので、スルーして
下さ~い(笑)
私はもともと緑色が好きで、以前あった「マザーグースの森」
というお店のカエルキャラを好きになったのがきっかけで、
カエラーの道を歩むようになりました(*^^)v
by ちゃるこ (2010-07-18 20:30) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
東京の梅雨は夕立が多かったのですね!
こちらは豪雨もあまりなく、降水量が少なかったように思います。。。
とにかくジメジメした梅雨でした(>_<)
同じ関東でも違うものですね。
このタオル、すごく気持ちいいです!!私もスリスリしちゃいました(笑)
カオリンさんのご主人はブログを見ていいか、確認されるのですね!
なんかほのぼのですね~♪
うちは「どうせ見ないよね」と思いながら書いた記事に限って、読んで
いたりするので、ランチネタとか「また美味しいもの食べて~」って
言われることがあります^m^
by ちゃるこ (2010-07-18 20:32) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
アイコン、ちゃんと出来てますよ~(*^^)v
カエルグッズコレクションが増えて嬉しいです~♪
夫は毎回ブログをチェックしているわけじゃないんですょ。
気が向いた時にだけ見ているみたいです。
私は親しい友人にも内緒にしている「内密ブロガー」なのに、
夫が勝手に職場の後輩くんとかに、「奥さん、ブログやってるんだ」
って教えたりしているみたいです(困る~・・・)。
さすがにブログ名とかは教えてないみたいですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-18 20:37) 

sunset

こんばんは。
わざわざブログネタを探してくださるなんて
優しい旦那さまですね~
by sunset (2010-07-18 20:51) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
たまたま目に付いただけだと思いますが、
ネタ提供してくれるのは嬉しいですね^^
by ちゃるこ (2010-07-18 22:15) 

chima

ちゃるこさんてやっぱりかえる好きなんですよね?
リアルなのも大丈夫ですか?

今うちのブログで読者プレゼントの応募を受け付けています
(ハワイアンズの記事の前の記事です)
当てっちゃって優しいご主人様とお召し上がりください☆



by chima (2010-07-19 09:00) 

chie

カエルのタオルスゴイかわいいですね♪
私のカエル好きは好みがハッキリしていて
あまり好きじゃないカエルくんもいますが、
このタオルスッゴイカワイイ♪
テンションあがります♪

by chie (2010-07-19 13:17) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
カエル好きですが、基本的にはキャラものonlyです♪
リアルなカエルは微妙ですね~。。。
でも水族館に行くと、ついついキモかわカエルを見てしまいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-19 21:29) 

ちゃるこ

→chieさんへ
このタオルのカエルさん、ラブリーですよね~♪
カエルグッズも種類が豊富なので、色々なカエルさんがいますね^^
好みがあるのもうなずけます!
by ちゃるこ (2010-07-19 21:35) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-07-19 21:36) 

チョコローズ

ちゃるこさんのだんな様、気の利く良いだんな様ですね~
妻の趣味を理解し、ブログネタの収集に走る姿は、ダンナの鑑!!
・・・このくらい褒めれば宜しいでしょうか?(笑)
本当に良いだんな様ですね。
by チョコローズ (2010-07-19 23:13) 

momotaro

ちゃるこさんの旦那様やさしいですね。

クッキーの箱もクッキーも可愛いですね~。
うさぎさんがリアルだけど( *´艸`)クスクス
by momotaro (2010-07-19 23:20) 

TONO

カエルグッズに惹かれたのは言うまでもなく(笑)
ブックマーカーとても可愛いです!

それにしても、優しい旦那サマですね^^
ハニーカステラで大人のTOPPOってのも気になります。
by TONO (2010-07-20 16:24) 

tomoe

かえるさんグッツ好きですよ~
顔が似てるって言われます・・・^^;
by tomoe (2010-07-20 17:06) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
あはは♪いっぱい褒めて下さってありがとうございます(笑)
でもいつも気が利くわけじゃないんですょ~。
だからこそ「たまに」の行動が印象的なのかもしれませんが^m^
by ちゃるこ (2010-07-20 20:31) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
優しいだなんて・・・ありがとうございます^^
カメの可愛さと違って、ウサギはちょっとリアルですよね(笑)
by ちゃるこ (2010-07-20 20:32) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
カエルグッズはやっぱりいいですよね~♪
ブックマーク、細めなデザインでお洒落です^^
TOPPOも色々種類が出てますね。
by ちゃるこ (2010-07-20 20:34) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
tomoeさんもカエルグッズ好きですか♪
私もちょっと爬虫類系の顔をしていると思います^m^
by ちゃるこ (2010-07-20 20:35) 

haru

ブックマークがすごくイイッ! どこでカエルのかしらんっ?
欲しいケロッ?! 笑。
by haru (2010-07-21 14:15) 

sak

かわいぃかえるのタオル、肌触りすごく良さそうですね♪
ご主人さま、優しいですね(^^
by sak (2010-07-21 15:17) 

シービーちゃん

我が家の「さちぞう」も、たまにブログをチェックしているみたい。特に自分のことが書かれているときは! 旦那さん、優しいです。
by シービーちゃん (2010-07-21 15:56) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
このブックマークも後輩ちゃんからのお土産で、
京都の嵯峨野で買って来てくれたみたいです^^
可愛いですよね~♪
by ちゃるこ (2010-07-21 17:59) 

ちゃるこ

→sakさんへ
肌触り、最高です♪
「優しい」なんて言われたら、舞い上がっちゃいますょ、夫(笑)
by ちゃるこ (2010-07-21 18:00) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
うちとは立場が逆ですね♪
私も夫がブログやっていたら、チェックしちゃうだろうなぁ(笑)
by ちゃるこ (2010-07-21 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔成長期☆久しぶりのお寿司♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。