SSブログ

ぐずりんぼ&おりこうさん [はじめて育児]

急に寒くなってビックリですね[ふらふら]
木枯らし1号も吹いたそうですし、今年の冬は早くやって来るのでしょうか。。。
寒いのは苦手なので、まだまだ秋を楽しんでいたいです♪

予想外に長かった義母来訪も終わり(やっぱり義母は強烈でした~[あせあせ(飛び散る汗)])、
今週から家族3人の生活に戻りました。

よく考えたら、出産後、家族3人で過ごしたのはたった数日。
急に昼間、私と二人きりになって、こちゃるにとっては物足りないのかな。
こちゃるのお世話の合間に、家事もしなくちゃいけないから、
あやす時間が限られてしまって。。。
そのせいか、昨日は一日”ぐずりんぼ姫”でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は、私の友人たちがこちゃるに会いに来てくれたので、
妙におりこうさんなこちゃるでした[わーい(嬉しい顔)]
っていうか・・・もしかして、外面いい[exclamation&question](笑)

赤ちゃんって人を集める力を持っているんだな~って思う今日この頃♪

入院中も、実家にいる時も、家族だけでなく、親戚や友人たちが
こちゃるに会いに来てくれたのです[ハートたち(複数ハート)]
今日来てくれた友人もここ数年なかなか会えなかったのに、
貴重な時間を割いて遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
こちゃるに感謝しなくては(^_-)-☆

ぐずりんぼだった昨日は疲労困憊でしたが、今日は友人たちと
あれこれおしゃべりできて、私もリフレッシュ[グッド(上向き矢印)]

お祝い.JPG
可愛いお祝いも頂いちゃいました[プレゼント]
スタイ(よだれかけ)です[レストラン]

来週も友人が遊びに来てくれるので楽しみです[喫茶店]

nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:育児

nice! 56

コメント 30

rika

お義母さま帰られたのですね。何はともあれ、お疲れ様でした。
スタイ可愛いですね。
いくつあっても良いと聞きます。
子供の頃はよだれかけ。いつからスタイなんて言葉になったんだろう??
by rika (2010-10-28 20:02) 

yasuko-chan

スタイ・・・私もよだれかけ^^;
こういうのには縁がなかったので、スタイって言われても何のことか分からないかも・・・
そんなことより、親子3人水入らずが再スタートですね。
のんびり気ままに楽しく過ごして下さいね^^
by yasuko-chan (2010-10-28 22:27) 

@ミック

家族三人になって、やっと少し落ち着いたかな?
生まれたばかりの赤ちゃんが見られるのは今だけですもんね~
皆さんこぞってやって来られてるようですね^^
by @ミック (2010-10-28 22:27) 

poyoyon

かわいいスタイですね!
急に寒くなりましたね。風邪引かないでね~
by poyoyon (2010-10-29 01:17) 

chunta

お嫁様業 お疲れ様でした
ほっとした 気持ちに反して 
別の部分では 手の足り無さも感じているかな?
家族3人での新生活では 
こちゃるちゃんの機嫌が全てだもんね

お客様からのスタイ 可愛いね
ちゃるこさんも 疲れすぎないように
まだまだ産後なのだから 大事にしてね
by chunta (2010-10-29 06:50) 

よっし~☆

こちゃるこチャンを見ていると、みんな癒されるのよね~。
可愛いスタイ、掛けてるの見たいな~♪
急に昼間二人だけになるとホントてんてこ舞いでしょう。
ちょうどご飯の用意くらいになるとぐずったりね^^;
少しずつ上手く時間を使えるようになるわよ。
何か秋を飛び越して冬になっちゃったみたいね、こちゃるこチャン風邪引かないようにね('-^*)/
by よっし~☆ (2010-10-29 06:56) 

sevensea-south

子供は天使ですもの。
見ているだけで癒されます。
スタイ・・・懐かしいなあ~
うちの子たちは、2人ともよだれすごかったからね~
何個あってもよかったです。
こちゃるちゃんとの2人の時間、今がすごく貴重ですから。
うん、大事大事にして下さいね。
2人目の時は、何かゆっくり出来なかったからなあ~(笑)
寒くなって来たから、どうか風邪など引かないようにね。
by sevensea-south (2010-10-29 07:55) 

ぴーすけ君

みんな子茶る「ちゃんの誕生を喜んでるんだねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-29 08:37) 

k-sakamama

おはようございます。
こちゃるこちゃんの魅力パワーはすごいね。^^
みんなを幸せ気分にしてしまう~
いろいろと大変でしょうが、子育てを楽しんでくださいね。
by k-sakamama (2010-10-29 08:37) 

hidens

あー、懐かしいわぁ。スタイ、集めるの楽しかったです。
可愛い盛りよね。暖かくしてゆっくりしてね。
by hidens (2010-10-29 09:51) 

chima

たとえどんなに良い方だとしても
お義母さんには気を使いますよね
お疲れ様でした~
うちでは赤ちゃんのぐずりには
レジ袋をがさがさするのが効きましたよ


by chima (2010-10-29 10:17) 

mokamoka

ご出産おめでとうございます^^
寒くなって来ましたので 風邪には気をつけて下さいね^^
by mokamoka (2010-10-29 13:22) 

yoshinorhythm

すいません!
誤って、一度niceを消去してしまいました・・・。
ゴメンナサイ。

お子様、お元気そうで何よりですね!
赤ちゃんは泣いて寝るのがお仕事ですから。(笑)
頑張ってくださいね☆

by yoshinorhythm (2010-10-29 13:31) 

mayu

頑張って~ちゃるこさん\(~o~)/
日に日に可愛くなってくるでしょう?
今しか味わえない事、じっくり味わって楽しくママしてね♪

by mayu (2010-10-29 16:02) 

shiho

こちゃるちゃん!人気者ですね~。
寒くなってきたので、体調を崩さないようにね。
by shiho (2010-10-29 17:14) 

tomoe

こちゃるちゃん、さっそくママに甘えん坊してるんですね。
確かに家事も片付けたいとか、いろいろ大変でしょうねぇ
ストレスためないようにお気をつけくださいませね。

by tomoe (2010-10-29 17:44) 

jasmin

スタイかわいいですね☆
選ぶ側もママの好みや赤ちゃんのこと考えて
いろいろ迷ったりしてテンションあがるんですよね^^

風邪が流行ってきたので
どうぞお体には気をつけて。
by jasmin (2010-10-29 19:08) 

rin

ちゃるこママが信頼しているお客様だから
こちゃるちゃんにも伝わったのかもしれませんね^^
by rin (2010-10-29 19:10) 

Live

お義母さんは強烈だったとはいえ、きっと随分お助かりだった
のではないでしょうかね。
お友達も尋ねて来られて、ちゃるず人気急上昇ですね。
寒くなってきたので風邪を引かずに、ご家族3人で元気に冬を
乗り切って下さいね~。

by Live (2010-10-29 20:01) 

夢空

こちゃるちゃん、可愛いだろうなーっ。
ほんと、大変な時期★
子育て忘れてしまってるけど、よくもこんなことをやっていたもんだと
しみじみ思いますっっ^_^
by 夢空 (2010-10-29 20:49) 

m6324

スタイ可愛いですね。^^
こちゃるちゃん可愛いからみんな集まるんですね。(=^・^=)
by m6324 (2010-10-29 23:53) 

うたに

女の子は男の子よりも育てやすい・・・なんてよく言われているけれど、やっぱりそんなことも無さそうですよね(^ ^;)
気温が急激に変化しているので、風邪ひきさんが多くなっています。
ちゃるこさん自身の体調にも十分気をつけてくださいね!
by うたに (2010-10-30 11:41) 

るりゅん

お義母様来訪、お疲れ様でした~^^
そうそう!友達のKちゃんも
「お客さんが来ると(赤ちゃんの)愛想がいい」って言ってました。
あと、「泣きかたも遠慮している」とも。(笑)
赤ちゃんでも、何かしら分かっているんですかね~
by るりゅん (2010-10-30 12:02) 

chie

赤ちゃんの力ってスゴイですよね!
誰もを癒してしまうという最強の能力。
ちゃるこさんは大変かもしれませんが
当分、来客多いですよ~
ただ疲れないように気をつけてくださいね。
by chie (2010-10-30 19:53) 

RICH-BU

こちゃるチャンにも会いたいけれど、ママになったちゃるこサンにも会いたいという皆さんの気持ちがわかります~♪
σ(-_-*)も埼玉にいる弟の息子(8月22日生)にはまだ会えていないので、早く会いたいのデスがしばらくは忙しくてーーー!!!
急激な寒さで、お風邪などひかないように!!!健康第一でっせッッッ!!!
by RICH-BU (2010-10-31 10:15) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!
コメントも嬉しく拝見しております♪
まとまったお返事でごめんなさいっ(>_<)

赤ちゃんが産まれたことで、ちょっぴり疎遠になっていた人とも
会えたりして、嬉しい限りです^^
新しい命って本当にすごい力を持っているんですね!感動☆
RICH-BUさんのおっしゃるとおり、「ママになった私」にも
興味あるみたいですね~。私、危なっかしいので・・・(笑)

「スタイ」・・・私もいまだに言いづらくって、「よだれかけ」って
言っちゃいます(^_^;)
両親は「あぶちゃん」って言ってますが・・・(時代を感じる~!)。
乳母車もベビーカーですし(^_-)-☆
今は色々便利グッズも揃っていてついつい買いたくなっちゃいます^m^
ベビー用品は可愛いものが多いので、物欲を抑えるのが大変です。。。
by ちゃるこ (2010-10-31 23:18) 

MERRY

ほんと、スタイって言いにくいですね(^_-)-☆
うちの息子はかなり長い間、よだれがすごくって、ずっとバンダナをよだれかけがわりに使ってましたよ。
まあ20数年前だから、可愛いよだれかけもなかったんですよ。
by MERRY (2010-11-01 08:41) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
スタイ・・・カッコイイ言い方ですけど、浸透するには
時間がかかりそうですよね(^_^;)
我が子も最近カニみたいに泡を出しています。
よだれの始まりでしょうか・・・?
頂いたスタイが活躍する日も近い!?
バンダナをよだれかけ代わりに・・・お洒落ですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-02 13:27) 

sak

こちゃるちゃん
いろんな人に会えるの嬉しいのでしょうね(^^)
そして会った人はかわいぃこちゃるちゃんに癒されて
いいなぁ♪
by sak (2010-11-03 19:12) 

ちゃるこ

→sakさんへ
身内だけじゃなく、他の人たちも温かい気持ちになれるのって
本当にすごいことですよね!
大切な命・・・大事に育んでゆかなくては、と思います^^
by ちゃるこ (2010-11-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。