SSブログ

”こちゃる”のあれこれデビュー☆ [はじめて育児]

生後1ヶ月半を過ぎたこちゃるは、今のところ順調に成長中[グッド(上向き矢印)]

こちゃるの足.JPG

体重はめったに計りませんが、多分、5キロ目前!?
二重あご、お腹ぽっこり、太ももはボンレスハム~♪
あっという間に、むっちむちの肉体美です[ぴかぴか(新しい)]
そんなこちゃるを見て、可笑しいやら、誇らしいやら・・・^m^

最近は、「あ~」「う~」みたいな声を出すようになりました。
面白いので、
「こちゃるちゃん、”は~い”は?」
と言って、無理矢理、お返事させてます(^_^;)
ナイスなタイミングで「あ~」って言ってくれると、かなり萌えますょ。
声にも何種類かあって、メロメロになる可愛~いバージョンがあります[ハートたち(複数ハート)]

・・・はい、親バカです(笑)

メリーさん.JPG

そんなこちゃるは、あれこれデビューを飾っています[かわいい]

車は退院した日に実家へ帰る時に乗ったので、意外と早かったですね[車(セダン)]
その後、一ヶ月健診でタクシーデビューもしましたし(^_-)-☆

ベビーカーデビューはお宮参りの翌日。
伯父に買ってもらった新品のベビーカーに乗って、近所までお買い物へ[カバン]
乗り心地がよかったのか、ず~っと寝てました[眠い(睡眠)]
週末もベビーカーに乗りましたが、やっぱり最後は寝ちゃいました(-_-)zzz

そして、この週末、沐浴(赤ちゃんのお風呂)から、普通のお風呂に
切り替えてみました[いい気分(温泉)]

土曜日はパパと一緒に♪
夫は「沐浴より楽~[わーい(嬉しい顔)]」と手応えあり、のご様子。
抱っこでは泣かれちゃうのに、沐浴は得意だったもんね~^m^
普通のお風呂でも問題ないようです[手(チョキ)]

日曜日はママがトライ[パンチ]
沐浴ではほとんど泣かれていた私でしたが(笑)、お風呂は大丈夫みたい!!
でも湯船につかる時、耳に水が入らないか・・・が心配[ふらふら]
絶対に手を離してはいけない状況にかなり緊張しました(>_<)

週末は、二人体制(お風呂担当と湯上がり担当)でできたからいいけれど、
今後は夫の帰りが遅ければ、私一人で入れることになるんですよね。。。
一人で頑張るママさんは沢山いると思いますが、私にもできるかなぁ?
ちょっと不安・・・[たらーっ(汗)]

ま、なるようになるかな!?
「案ずるより産むが易し」ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

あやしグッズ.JPG

こちゃるの成長に合わせて、私たち夫婦も「親」として日々成長中[exclamation&amp;question]
泣いていたこちゃるが抱っこで眠りについた時、何とも言えないほど
幸せな気持ちになりますね~[揺れるハート]
あと、う○ちをした後、「ニタ~」って笑うこちゃるを見た時とか・・・?(笑)

あやすと笑うことが増えてきたので(完全に無視されることもありますが・・・)、
1オクターブ高めの声で、日々頑張ってます(^.^)/~~~

nice!(63)  コメント(34) 
共通テーマ:育児

nice! 63

コメント 34

お茶屋

日一日のご成長が、何よりうれしいですよね♪
by お茶屋 (2010-11-01 18:55) 

sevensea-south

記事読みながら、昔の事をいっぱい思い出しました。
懐かしくて…
あは♪
親バカでいいんだよぉ~
私もかなりの親バカですから(笑)
お風呂は、1人は確かに不安だったけどね…
うん…何とかなったよ~
大丈夫、大丈夫!
みんなそうやって通って来てるんだもん♪
ママもパパも一緒に成長していくんだよ~うん!
頑張ってね!
by sevensea-south (2010-11-01 18:57) 

yoshinorhythm

ちゃるこさん、すっかりママちゃんですね。
文章を読んでいても、本当に幸せさが伝わってきます。
僕も、親馬鹿で丁度良いと思いますよ!
今は、本当に一日一日の成長を見届けて、目に焼き付けて、
お子さんとご一緒に日々成長を遂げて下さいね。
本当に幸せそうで~す☆

by yoshinorhythm (2010-11-01 19:36) 

Live

何をしても今はデビュー事が多いですよねー。
それは、こちゃるちゃんだけでなくて、ちゃるこさんも旦那さんも。
初○○は、これから増えそうですね。意外とデビューが遅いのって
電車なんですよねー。
お風呂は沐浴と違って浮かぶ感じが気持ちよくて、ご機嫌が
良くなるみたいですよ。これって、お腹の中にいる感覚と同じみたいです。
by Live (2010-11-01 20:43) 

chima

あんよかわいい~^^
私は産後ウツ状態で泣いてばかりいましたが
ちゃるこさんは楽しそうで良かった
親バカにひたっちゃってください!
by chima (2010-11-01 21:44) 

@ミック

日々感動を与えてくれる存在が身近にいる日々。
今の気持ち、永遠に憶えておきたいですね^^
by @ミック (2010-11-01 22:34) 

夢空

1オクターブ高めの声♪聞いてみたいっ~★
親バカちゃんで、よろしいですのよ~♪
可愛くて可愛くて仕方ないでしょ~~!(^^)!
by 夢空 (2010-11-01 23:10) 

poyoyon

ママさんがんばってますね(^^)
これからまだまだデビューが続くんでしょうね
楽しみです♪
by poyoyon (2010-11-01 23:15) 

チョコローズ

ちゃるこさんの子育て記事は、大変や嬉しいや幸せがストレートに伝わって
読んでいてこちらもあったかい気持ちになります。
良いですね~いいパパママ振り。
ホドホドに頑張れ~気楽に楽しめ~と言った方が良いのよね。
そうそう、こちゃるちゃんはすでにブログデビューも果たしてますね。
本人に自覚はありませんが、そのうち「ママこれ何?」とナニナニ攻撃に合う?
そんな日が来るのも待ち遠しいな…そうとう先だろうけど。
by チョコローズ (2010-11-01 23:15) 

甘党大王

良いですね~♡
毎日が幸せオーラでイッパイです(^_-)-☆
正直?楽しいことばかりじゃ無いと思いますが(^^ゞ
そんな事のナン百倍もこちゃるちゃんがカワユイって事ですよね!
良いな~そういうママのハートって大切(^o^)丿
私も、無条件で三姉妹が可愛い時も(^^;過去形。。。)ありました。
今って大変だろうけど、親に成った幸せを一番感じる事が出来る時かもね。
ガンバ~(*^。^*)


by 甘党大王 (2010-11-01 23:31) 

まっきー

言葉がなくても伝わってるもの、大切に育んであげてください。
一日過ぎるのが早いと思いますが、その速さと共に成長も体感できるものと思います。^^
by まっきー (2010-11-01 23:38) 

m6324

可愛いあんよですね。^^
by m6324 (2010-11-02 00:16) 

chunta

足首を見る限り まだまだ  
これから「肉体美」にも磨きがかかります 笑
1人でお風呂かぁ・・・・
濡れたこちゃるちゃんを置く場所を用意して
(お風呂の前に レジャーシートにバスタオルとか)
ちょっと我慢してもらい 自分はバスローブ
これだと 可愛そうなのは一瞬だよ~

泣かれて 辛い時もあるだろうし
まだまだ 体調も不安定な頃
我慢し過ぎたりしないようにね
のんびり 可愛い時間を過ごしてね  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-02 00:19) 

mikan

赤ちゃんって日々変化がありますものね~
大変でしょうけど、楽しくて、幸せな日々ですねo(>▽<)o

寒い日が続くので、一人でのお風呂は風邪などひかれませんように!

パパ、ママ♪
ほどほどに頑張ってくださいね(*・ω・)ノ
by mikan (2010-11-02 00:38) 

シービーちゃん

こちゃるちゃん、スクスクと成長していますね。
赤ちゃん特有のムチムチの体は、愛くるしくて、微笑ましいですよね。そして、なにより時々見せるニコっという笑顔。どんな苦労も吹き飛ばすような不思議な力を持っていますよね。
by シービーちゃん (2010-11-02 01:11) 

ぴーすけ君

どんどんかわいい~モノが増えていきますね~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-02 08:31) 

yamahiro

先日niceを頂き、拝見させていただきました。
共感できることがたくさんあり、ときどきブログ読ませていただいて、一緒に感動しています。
by yamahiro (2010-11-02 14:01) 

botamochi

こちゃるちゃんのあんよがほんとにかわいいです^^
ちゃるこさんが楽しんで育児をされていることが何よりだと思います。
今しか味わえないことってたくさんあると思うので、
思い切り楽しんでくださいね(^_-)-☆
by botamochi (2010-11-02 14:32) 

やっこ

こちゃるちゃん、順調に育っているようで、うれしいです。
「初○○」がいろいろ続きますね。
お風呂はパパと入ってもらうのが一番だけど、まあそのうち、お座りできるようになれば、楽になると思います。
しばらくはハラハラドキドキ大変でしょうけど、頑張ってね。
お風呂のふたの上にバスタオルを敷いて、ママが体をふく間待っていてもらったり、ママがオル製のガウンを着てササッと洋服を着せる工夫はどこの核家族ママもしてるんじゃないかな!?
これから寒くなるから、お互い風邪ひかないように、工夫してみてね。
by やっこ (2010-11-02 15:21) 

MERRY

私も息子が生まれた頃のことを懐かしく思い出しましたよ(^-^)
これからも楽しいことがいっぱあると思うので、
1日、1日大事にしてくださいね。
なにせ、子供って、あっという間に大きくなっちゃいますから!(^^)!
by MERRY (2010-11-02 16:49) 

よっし~☆

いや~ん、なんて可愛いの~
ぷくぷくのあ・ん・よ♪
やっぱりお風呂が一番大変かな、一人だとね。
こちゃるこチャンが可愛くてパパさんも早く帰ってくるでしょうけど
難しい時は一人だものね。
これから寒くなるから風邪引かないようにね('-^*)/
by よっし~☆ (2010-11-02 18:16) 

tomoe

こちゃるちゃん、ものすご~くいろんなことを経験しているのですね、
そしてママもすご~く頑張っていらっしゃる!
ブログ拝見するのがとっても楽しいですよ~

by tomoe (2010-11-02 18:20) 

うたに

赤ちゃんの手足のモリモリした感じ、かわいいんだよなぁ!(^ ^)
「耳に水が入らないように」・・・そうでした!
当時はどんどん襲い掛かってくるような育児の忙しさに圧倒されていた感がありましたが、だんだん思い出してきた!
by うたに (2010-11-03 00:03) 

イリヤ

おてての次は、アンヨの登場ですね♪
プニュプニュのアンヨ、触りた~い^^
こちゃるちゃんと一緒で、パパもママも一年生ですものね。
初体験のことが多くて大変でしょうけど、可愛いお姫様の笑顔を
見れば忘れちゃうでしょう?
表情が出てくると、ますます可愛くなりますね!
by イリヤ (2010-11-03 00:19) 

みうさぎ

かわいい~あんよ
ねねさは どうちて?
この頃は会話が?はずみ
面白い~姫と会話できる日も
近いよん~^^v
(ねねさは お孫ちゃまで・・・
うさこはかわいくて~若いばあばです^^v)
きゃはっはっは~^^
by みうさぎ (2010-11-03 09:51) 

玉田達也

こちゃるとは可愛い名前ですね♪
こちゃるちゃん!赤ちゃんは大変だけど
見てるだけでも癒されますよね。

自分も早く子供がほしいと思ってしまいます(笑)
まぁまだだいぶ先の話なのですけど。

ベビーカーデビューとはどんな気持ちなんだろう?
まだ分からないかな^^;
by 玉田達也 (2010-11-03 11:31) 

shiho

こちゃるちゃん!成長してますね~。
う~ん♪私まで♪萌え~って言いたくなります♪
by shiho (2010-11-03 13:13) 

カフェたけ

親バカになるのは、当たり前って感z!
僕がまさにそうなんだけど、最近、息子に思いが届いてないかも(笑)
そうならないように、愛情をそそぎまくって下さいまし~
by カフェたけ (2010-11-03 13:51) 

sak

文章を通していっぱいの幸せが伝わってきます♪
読みながら私まで幸せ気分(^^)
by sak (2010-11-03 19:15) 

の

グフフ~♪、、、、可愛エエ足ですゥ~!(^^)!
by (2010-11-03 23:23) 

lucy

あんよが~♪♪♪
可愛いな~♪
ちゃるこさんの文章を読んで、うんうん♪そうそう♪
なんて子育て時代を思い出しちゃいました(^^)

日々新しい発見がありますよね~♪♪
お風呂・・・1人の時は2役しなくちゃイケないから、自分は後から再度お風呂に入るようになるし、これから寒くなると大変だけど、頑張ってねー。

もう少し大きくなると、もっと表情豊かになるから、
も~親バカ街道まっしぐらですよ(笑)
by lucy (2010-11-03 23:28) 

nakasama

んー、かわいいね〜!
順調でなによりです。^^
by nakasama (2010-11-04 09:24) 

RICH-BU

(*'-')σ*'-'*) ツンツン 親バカぶり発揮ですねぇ~♪♪そんなモンですよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。σ(-_-*)は自分には子供がいないので、甥っ子の成長を楽しみにしています。

プクプクの足が萌━━━━(☆∀☆)━━━━ッッッ!!!
by RICH-BU (2010-11-04 13:20) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!
たくさんのコメント、嬉しく拝見しました^^

親バカ丸出し記事に温かいお言葉の数々・・・
本当に嬉しいです♪
お風呂の入り方へのアドバイスも参考にさせて頂きます!

これからもよろしくお願いしますっ(^_-)
by ちゃるこ (2010-11-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。