SSブログ

密かに切手好き☆ [かわいいもの]

今日はとっても強い風が吹き荒れましたね~[台風]
暖かい一日でしたが、洗濯物が飛ばされてビックリしました!!

用事があって郵便局に行ってきたのですが、家を出た途端、
飛ばされそうになって(大袈裟?笑)、強風は怖いです[ふらふら]
(こちゃるは母と一緒にお留守番[家]


久しぶりの郵便局[郵便局]
私の”切手好き”をくすぐるものがありました~[ぴかぴか(新しい)]

ちびまる子ちゃん.JPGスヌーピー.JPG
ちびまる子ちゃんとスヌーピー[ハートたち(複数ハート)]

クリスマス.JPG
それからクリスマスバージョン[クリスマス]

出産祝いのお返しなどで、お礼状を書く機会が増えたので
いつになく切手を使う今日この頃。
せっかくなので、可愛い切手、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

年賀状.JPG
年賀状も手配済み(*^^)v
最近は家まで届けてくれるので便利ですね~!

ミッフィー.JPG
来年はうさぎ年なので、ミッフィーちゃんのデザイン集を購入[本]


まだ11月ですが、きっとあっという間に年末が来るのでしょうね・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 28

オカジュン765

ミッフィーちゃんか・・・その手があったか。私は年賀状作成に苦戦中です。
by オカジュン765 (2010-11-09 19:15) 

うに

かわいぃ切手があると、ワタシ、つい買ってしまいます。
クリスマスバージョン、いいですね~!
来年はうさぎですね… バニーちゃんがいいかしら。(笑)
by うに (2010-11-09 20:19) 

botamochi

わぁ~・・・どの切手もかわいいですね~( *´艸`)
こんなにかわいいと使うのが惜しくなりそうです。
私はちびまるこちゃんのがいいな~^^
by botamochi (2010-11-09 20:35) 

momotaro

スヌーピーの切手かわいいですね。
かわいい切手が貼ってある封筒が送られてくると気分が上がります。

あ~もう年賀状の時期ですね、そういえば駅で年賀はがき売ってたな。
ミッフィかわいいですねっ!
by momotaro (2010-11-09 21:18) 

よっし~☆

今日はウチの方も風がすごかったよ~、風の音にびっくりしたもの!!

ミッフィーちゃんの切手シート、随分前のだけどウチにあるよ~。
その当時2シート買って・・結局もったいなくてほとんど残ってます^^;
スヌーピーもあるんだ~、買おうっと♪♪
来年はうさぎ年、ミッフィーちゃん大活躍だね(^^)

by よっし~☆ (2010-11-09 22:30) 

まじょ

ちゃるこちゃん こんばんわ
そして・・・
ご出産おめでとうございます!!

こんなに遅くなってしまいまして
ホント 申し訳ないっす(・・;)

なんと!!!こちゃるちゃん 
まじょと 4まわりも違う(@_@)
同じ干支ですよぉ~(爆)

ちゃるこちゃん
ようこそ 親バカ同好会へ(爆)
これから いっぱい 親バカ話 聞かせてねぇ~


切手 まじょも好きです
我が家のご自慢切手は
赤毛のアン シリーズでありますw
近々 up!!しますね

それでは これからまた ちょくちょくで~すw
by まじょ (2010-11-09 23:08) 

chima

今日はほんとに風が強かったですね
自転車に乗ったら向かい風がきつくて
しんどかったです~
脚ががくがく…^^;
色んな切手があって目移りしちゃいますよね
懸賞も奇麗な切手を貼ると当たりやすい気がします^^
買いにいかなくっちゃ!
by chima (2010-11-10 00:30) 

chunta

可愛い切手 楽しいよねぇ~
ウチは「ハガレン」のを使用中
「コレは使っていいけど。。。」
「パンダのシャオメイは可愛いからダメ!」
そんな会話をしつつ  (`ー´) クククッ

年賀状かぁ~~
まだ 何もしていないや
いっそ 十枚くらいずつ買ってきて
手書きして行こうかなぁ
束だと やる気でないから  笑
by chunta (2010-11-10 00:30) 

@ミック

来年はうさぎ年か~
手帳、何色にしょうかな。
by @ミック (2010-11-10 01:04) 

sevensea-south

切って、いっぱいだあ~
可愛いなあ♪
特にまるこちゃん!!んふふふ♪
by sevensea-south (2010-11-10 08:37) 

ユミ

年賀状シーズンですね!
私は結婚して初の正月なので、
今年は業者に依頼してプリントしてもらいました!
自分の写ってる年賀状なんて初めて(笑)
by ユミ (2010-11-10 11:49) 

Live

今は切っても色々あって、使う時に楽しくなりますね。
JPの普通のものは味気無いですから、お祝い礼状にはもってこい
ですね。
きっと、年賀状は家族3人orこちゃるちゃんのお披露目賀状の
写真なんでしょうね。
by Live (2010-11-10 13:37) 

MERRY

埼玉は風、強くなかったんですよ。
年賀状、郵便局の人が来た時に注文取ろうとしてたんだけど、注文しなかったので、我が家はまだ年賀状、買ってません。

by MERRY (2010-11-10 18:09) 

mikan

最近すごく風が強いですよねぇ(;゚д゚;)
お出掛けには気を付けてくださいね!

あたしも郵便局に行くたびに切手をチェックしちゃう方です(^^ゞ
でもスヌーピーは買ってないので、近々行ってみようと思います♪

年賀状・・・
これからデザインを考えなきゃ!!
ミッフィーちゃん( ..)φメモメモ
by mikan (2010-11-10 19:48) 

Yume

ひゃ〜、可愛い!
私も可愛い切手を見つけては買っちゃいます☆
by Yume (2010-11-10 22:06) 

甘党大王

さすが(^◇^)ちゃるこさん!
こういったチョコット可愛い心づかいがポイントですよね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-11-10 23:23) 

りえぽん

昨日の風は、ホント飛ばされそうでしたよね~
ああいう時。傘を差したら、マジで飛べるんじゃないか?と
未だに考えてしまいます(笑)
年賀状。ちゃるこさん、既に準備されているのですね~
早ーぃ!手際いーぃっ!!
我が家は、今年も クリスマス直前にバタバタなんだろうなぁ(;^_^A
by りえぽん (2010-11-11 01:11) 

まっきー

我が家はギリギリで焦ってると思います。^^;
by まっきー (2010-11-11 01:19) 

チョコローズ

プーさんの年賀状、私も去年飛びついて買いました。
でも元上司に出すのに、失礼にならないか悩んで…出しちゃったけどね。
今年もその手で行こうかな。
そうそう不二家ではペコちゃんの切手がネットで買えるよ。
※ご参考:http://www.family-town.jp/60th/15820.html
最近はデザイン豊富でカラフルだし、キャラクターもあるから目移りしますね。
by チョコローズ (2010-11-11 01:41) 

oyatu55

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!
w(*^▽^*)w

ちびまるこちゃんの切手も出ているのですね~♪
私も買いに行きたくなりました☆
年賀状も…もうそんな季節なんですね(@▽@;
by oyatu55 (2010-11-11 06:51) 

玉田達也

可愛い切手が多いですね〜
この時期色々な切手が販売されてますね。

僕も一時期はサッカーの切手とか
買ってましたけど、もう買ってないかなー

確かに年末来るのもあっという間ですね><
by 玉田達也 (2010-11-11 15:03) 

あいこ

きゃあああ♪同じような趣味だこと♪私も切って買ってしまいます。シールのって、旅先で便利なので買います♪
本も同じのを買ってるう卯!(笑)来年は卯です。(笑)
by あいこ (2010-11-12 14:48) 

shiho

まるこの切手、ミッフィーの素材集、
私も買いましたよ!!
by shiho (2010-11-12 20:51) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見いたしました^^

切手好きな方が多くて、お仲間~ですね!
以前より記念切手やキャラクターの切手が増えて
郵便局も行くのが楽しくなりますね。
シール式の切手は本当に便利です☆

うさぎ年の来年はミッフィーちゃん活躍の年?
こちゃるが産まれて、ミッフィーちゃんグッズも
徐々に増えている我が家です^m^
カエル、マトリョーシカの次はミッフィーちゃん?(笑)
by ちゃるこ (2010-11-12 21:51) 

yamahiro

実は私も、大の切手好き!コレクションがたくさんあるんです!切手って楽しいですよね!持ちすぎても、無駄にならないし。。。
by yamahiro (2010-11-15 17:31) 

ちゃるこ

→yamahiroさんへ
yamahiroさんも切手好きなのですね~♪
私は子供の頃、使用済みの切手を集めてました^^
今は未使用のものばかりですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-11-17 13:25) 

Booちゃん


クリスマスの切手は買いましたッ♪

by Booちゃん (2010-11-28 09:58) 

ちゃるこ

→Booちゃんさんへ
コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。。。
ご訪問ありがとうございました!
クリスマスの切手、可愛いですよね~♪
私はこの後、50円切手も買いました^^
by ちゃるこ (2010-12-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。