SSブログ

今回ハマっているドラマ☆ [ドラマ]

中盤戦に差し掛かっている秋ドラマですが、さすがに今回は
あれもこれも・・・ってわけにはいかず、気に入ったものだけを
じっくり観ています[目]

その中でとことんハマっているのが、フジTVの『ギルティー─悪魔と契約した女─』
主役の菅野美穂ちゃんが、ニコニコ可愛らしい女性から、復讐の悪魔となった時の
表情はかなり怖いです[ふらふら]
でも、刑事とは知らずに親しくなった玉木宏くんとのやりとりや、揺れる恋心が
何とも切ない・・・(T_T) 毎回ドキドキ。。。
久しぶりに「続きが気になるっ!」って、毎週楽しみにしているドラマです。
内容は暗いんですけどね(^_^;)

それからもう一つ。こちらもフジTVの『フリーター、家を買う』です。
録画したままずっと観ていなかったのですが、ブロガーさんや私の母に勧められ、
ようやく観始めたところ、すっかり夢中になって2日間で5話分観ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これは色々考えさせられる内容ですね。。。
「自分だったらどうかな?」って、そんな風に考えるドラマです。
毎回泣いちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、またまたハマってしまったのが、昼間やっている韓国ドラマ!
つわりでしんどかった頃、私を救ってくれたドラマ『華麗なる遺産』
再放送中なんですよね~[TV]
チラッと観始めたら、「やっぱり面白~い♪」って結局毎回観てます^m^
主役の二人が、少~しずつ心を通わせて恋に落ちて行く様子が、
ドキドキそわそわワクワクものなのです☆
あ、それ以外にも見どころはありますょ(^_-)-☆

nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:テレビ

nice! 57

コメント 25

mikan

あたしは
火曜日→ギルティ 悪魔と契約した女
水曜日→相棒
木曜日→医龍、FACE MAKER(あっ!昨日観忘れたΣ( ̄□ ̄;)
金曜日→SPEC
は毎回観てます(∇≦d)

あとは、テレビを付けたらやってたから観る・・・程度です。
初回は一応観たんですが、さすがに全部は続きませんでした(;゚д゚;)
by mikan (2010-11-26 20:42) 

sunset

こんばんは。
「フリーター、家を買う」は私も見ています。
いろいろ考えさせられますよね。
「ギルティ」も見ていたのですが、
怖くなってやめちゃいました。
by sunset (2010-11-26 22:10) 

poyoyon

必ず見ているのは相棒だけです(^^)
by poyoyon (2010-11-26 22:32) 

よっし~☆

わたしは『パーフェクトリポート』と『相棒』です。
『フリーター・・・』は初回で挫折。。
夜はもっぱらBSとかの南の島や海の番組を探して観ています。
あまり無いけどね・・^^;
by よっし~☆ (2010-11-26 23:55) 

chunta

(!o!)オオ!
ギルティー 面白いんだね?
ワタシ 初回をチラリ
怖くなって 挫折しました  笑

そうそう ちゃるこさんがOKだったら
近くでお顔だけ・・・って思ったの
でも 直前までバタバタしててね~
そのうちまた 機会があるよね  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-27 00:01) 

sinjitsu

うっかりと、NHKのゲゲゲ終わってから、なにも見てませんでした!
弾丸トラベラーは欠かさないのですが、ドラマじゃーないですね(^_^;)
by sinjitsu (2010-11-27 10:01) 

hidens

ちゃるこさん、近所をウロウロすることが多いので是非またお会いしましょう。
赤ちゃんがお外に気軽に出られるころになったら皆でお茶も良いかもです。
今はお外になかなか出られないこともあるでしょうし、ドラマで楽しまれてるようで、よかったです。
by hidens (2010-11-27 10:04) 

ホタル

月9初回始まって10分で邪魔が入って挫折。。。
どういう訳かここ最近ドラマで心揺さぶられない(>_<)
音楽もそうなんです。。。
って、今ちゃっかり流星聞きつつなんですけどね(^^♪

by ホタル (2010-11-27 10:38) 

@ミック

『フリーター、家を買う』、たまに観ます。
いかにもな感じのお父さんですけど、
お母さんが結婚したくなった理由、
ちゃんとあった感じですね^^
by @ミック (2010-11-27 14:04) 

mokamoka

私のフリーターは面白いと思います。意外な事に。。泣かされます。
こちゃるちゃんの育児も話も楽しく読ませて頂いてます^^
by mokamoka (2010-11-27 14:32) 

Live

育児の中でもしっかり観られてますね。
今シーズンは、結構真剣に観られるものが多くて
月9火9、10、水10、金10です。
でも、もうすぐ秋のクールも終了が近づいてますね。
by Live (2010-11-27 15:16) 

とうふさん

お久しぶりです^^;
ギルティもフリーターもハマっちゃってますよ~。
おまけにセカンドバージンも見てて、火曜日(録画して見る水曜日)は大忙しです(笑)
今回は結構どのドラマも真剣に見てるかも…月9も^^
by とうふさん (2010-11-27 16:55) 

チョコローズ

私も何気にギルティ見ちゃってます。
今シーズンは良いものたくさんで寝る暇ないです。
そうそう、華麗なる遺産再放送してるの!あれ面白かったな~
また見たくなる気持ち、わかりますぅ~
by チョコローズ (2010-11-27 18:00) 

カオリン

今期はたくさんドラマを見ているので、録画を消化するのに一苦労です。
火曜:フリーター、家を買う・ギルティ
水曜:相棒・黄金の豚
金曜:SPEC
土曜:Q10
日曜:龍馬伝・パーフェクトリポート
龍馬伝は明日最終回ですね。
ギルティは菅野美穂ちゃんなので、絶対に外せません。
「Q10」は初めはどうかな~と思いながら見ていましたが、主人公だけでなく脇役のキャラもちゃんと立っていて、単なるアイドルが出ているドラマではないと思います。
主題歌も切ない感じでいい歌です。
by カオリン (2010-11-27 18:25) 

sevensea-south

ふふふ♪フリーター一気に観ちゃったんだね~
我が家はこのドラマくらいかな?
明日、龍馬伝が最終回!何かさみしいなあ~
きっと泣いちゃうだろうな~
by sevensea-south (2010-11-27 20:21) 

MERRY

「Q10」と「パーフェクトリポート」が面白いなあ、と思います(^_-)-☆
by MERRY (2010-11-27 20:38) 

RICH-BU

撮るだけ撮ってあるけれど何も見ていないーーー!!!
見ずして消去の運命かもアワワ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ アワワ!!

by RICH-BU (2010-11-28 13:03) 

mayu

ちゃるこさ~ん(^_-)-☆
しっかり育事中でも拝見してるところが素晴らしい!
さすが根性入ってますね。
そんな、ちゃるこさん大好きですよ♪(笑)

ギルティ私も絶対観ています、実は吉瀬美智子さんのファンで美容室で『顔は仕方ないけど髪型は吉瀬美智子さんにして!』いつものスタイリストさんにわがまま言ったくらい! ハハハ~
でも管野美穂ちゃんお芝居うまいですね~立派な女優さんですね。
イグアナの頃が懐かしいわね^^;
玉木さんも役どころが今までにないタイプで中々面白い!
ググッと引き込まれるドラマです。
あとは観れたり観れなかったり…って感じかな?

こちゃるちゃんは元気ですか~


by mayu (2010-11-28 15:29) 

chie

今回もかなり見逃してます。
比較的見れてるのが、月9とかドリトルとか
スペックとかです。
元々ケイゾク大好きだったので、スペックも結構好きです♪
by chie (2010-11-28 15:32) 

まっきー

秋のドラマはどこも力が入ってますね。
面白いけど途切れ途切れがちです。
by まっきー (2010-11-28 15:40) 

moz

秋ドラ、結構面白いのがあるんですね。
うちはあまりドラマ見ていないんですけれど、でも、「フリーター家を買う」は文庫本でも出ているようだし、面白そうです。 ^^
by moz (2010-11-28 17:39) 

ゆったん

華麗なる遺産、すごく面白くてはまりました~
ちゃるこさんのおかげです。
またこんな感じの韓ドラがあるといいなぁ・・・
by ゆったん (2010-11-28 22:06) 

hota_papa

我が家では木曜夜に「医龍3」を観ています。
個人的には今回のストーリーは、話の展開が
「ありえない〜」的なところが多くて今ひとつ。
前作の医龍2のほうが「人間を描く」ような感じがして
好きですね。
by hota_papa (2010-11-29 05:56) 

horiko

ちゃるこさん、こんにちは!
私は『フリーター・・・』と『医龍』と『パーフェクトリポート』を観てます☆
パーフェクト・・は、何気なく見始めたら
面白かったので観てます。
最近は、恋愛ものより
社会派?的なドラマが多いような気がしますね☆
by horiko (2010-11-29 11:40) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪

皆さんとのドラマ談義、いつも楽しみにしています^^
「パーフェクトリポート」、人気あるみたいですね~!
残念ながら、録画からもれてしまったため観ていないのですが。。。
「流れ星」「SPEC」は録画してあるので、これからゆっくり観ようかと♪

あと実は「医龍」「相棒」「黄金の豚」も観ています^m^
「医龍」は3作目なので、ちょっと飽きてきちゃった感が・・・(笑)
他の2作は軽~い気持ちで、流し見しています(^_^;)

皆さんのコメント&感想も楽しく拝見しました☆
またよろしくお願いしますっ!!
by ちゃるこ (2010-12-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。