SSブログ

『てっぱん』観てたら、食べたくなった♪ [foods&sweets]

NHK朝の連ドラ『てっぱん』[TV]

夫がハマって、毎日楽しそうに観ています[目]
私が号泣するドラマでも、夫はいつも「どうして泣けるの?」と冷静なのに、
なぜか『てっぱん』では涙していました(笑)

このドラマ、お好み焼き屋さん(広島焼きも♪)の話なので、
毎日のようにお好み焼きが出てきます。

もともと、お好み焼き好きな夫。
「何だか、お好み焼きが食べたくなってきた!!」と。。。

おこのみっちゃん1.JPG
・・・というわけで、とある日の夕食[レストラン]

おこのみっちゃん2.JPG
広島焼きもいいけれど、家ではシンプルなお好み焼きで♪

結婚するまで、自宅でお好み焼きを食べる習慣のなかった私。
でも結婚してからは、年に何度か作るようになりました(^_-)
・・・と言っても、キャベツの千切りや焼くのは夫の方が得意なので、
わりとお任せ♪なことが多いです[手(チョキ)]

久しぶりに”もんじゃ”も食べたいなぁ~!
あ、さすがに”もんじゃ”は外食で[レストラン]

nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 22

うに

お餅入れても美味しいんですよね~ (^q^)
by うに (2010-12-22 21:25) 

夢空

お好み焼きは、何故か土曜日に作る我が家。。。^^;
by 夢空 (2010-12-22 21:34) 

sunset

こんばんは。
お好み焼き、美味しそうですね~

by sunset (2010-12-22 22:07) 

ゆっか

そういえば最近、お好み焼き作ってないです。
写真見ていたら、何だか久しぶりに食べたくなってきました♪
by ゆっか (2010-12-22 22:22) 

sevensea-south

お好み焼き、大好きです♪^^
我が家は広島焼きの方が多いかな?
旦那さんがいつも作ってくれます!!
あー食べたい!!
by sevensea-south (2010-12-22 23:56) 

rin

お好み焼き久しく作ってないな〜
おいしそうに焼けていますネ!^^!
私も夫とテレビ見ていて感動のシーンがあったら
夫もうるる〜ってことがよくあります^^

by rin (2010-12-23 00:34) 

りえぽん

ちゃるこさん。ご訪問が空いてしまって、ごめんなさい(>_<)
テレビを見てると、猛烈に食べたくなること。。。
あります!ありますぅ (*^m^*)プププ
我が家もお好み焼き。ご無沙汰なんですよね~
年末年始にでも、だんな様に提案してみようかな?
by りえぽん (2010-12-23 01:40) 

シービーちゃん

我が家は、妻が粉モン大好きなので、よくお好み焼きが出てきます。
明太子を入れたり、チーズや御餅を入れたり、具材もさまざま。でも、私が好きなのは、牛玉や豚玉などのシンプル系。山芋多めで、フワフワしたやつが大好きです。
by シービーちゃん (2010-12-23 01:53) 

ぴーすけ君

ちゃるこ さんのを見て「お好み焼き」食べたくなりましたぁ。
by ぴーすけ君 (2010-12-23 07:22) 

moz

お好み焼き、美味しそうです。
うちも、良く食卓に出ますよ。中身は、昨夜の残り物とか(笑)
もんじゃも良いですよね。月島行きたくなります ^^
by moz (2010-12-23 08:42) 

お茶屋

これまたとっても・・・おいしそーーでっす!
by お茶屋 (2010-12-23 09:55) 

tsuyopon

てっぱん 観てますぅ~
キャベツたっぷりのお好み焼き 大好き!
お好み焼き 最高ですよね~
尾道焼きも食べてみたいな~
by tsuyopon (2010-12-23 11:07) 

Live

きっとテーブルの上でホットプレートで焼いているんでしょうね~。
キャベツ以外にどんな具を入れるのでしょうか?我が家は色々入れるので
お好み焼きを作ると大量に出来上がっちゃいます。
by Live (2010-12-23 12:17) 

disneyworld

関西人なので粉物にはうるさいですよ^^)
おいしそうですねえ。
by disneyworld (2010-12-23 13:27) 

@ミック

プロポーズ大作戦で関西風(榮倉奈々&浜田岳VS広島風(山P&長沢まさみ)の対決してましたね~
平岡祐太もチヂミで対抗(笑)
by @ミック (2010-12-23 17:48) 

chie

私もお好み焼き大好き♪
よく小学校ぐらいから1人で勝手に作って
おやつ代わりに食べてました(笑)
今では全く作らず、食べるのはもっぱら外食で・・・
作りたいけど諸事情によりやっぱり当分は外食になりそうです。
by chie (2010-12-23 19:13) 

misaboo

私もこのドラマ大好き。
泣くんですよ朝から。
それぞれのあたたかい思いが、胸うたれます。
私もこのドラマの影響で、お好み焼き食べる率があがったの。
by misaboo (2010-12-23 20:57) 

chunta

てっぱんは見てないな~
でも お好み焼きは食べたくなったよ
うーん 粉モノ天国したいわ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-12-23 23:39) 

小花

「てっぱん」観てます!涙した事は、ないけど。。(笑)

ウチは関西なので、食卓に度々お好み焼きが出ます。

が!最近出る頻度が増えた気がします。。
by 小花 (2010-12-24 09:13) 

RICH-BU

おいしそうなお好み焼きーーー!!!
てっぱんってドラマやっているんですね。知らなかったですけど、σ(‐_‐*)もTVとか皆さんのブログの記事とかにすぐ影響されるタイプ('ー') フフ。
近々我が家の食卓にも・・・???
by RICH-BU (2010-12-26 10:46) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

お好み焼き、お好きな方多いのですね~!
夫は関西人ではなく、なんちゃって九州男児なのですが
やけにお好み焼き好きです。
そう言えば、義母も好きみたいですし・・・今は地域関係なく
親しまれているメニューなのかもしれませんね^^
色々な食べ方があって、楽しいですよね♪
まさに「お好み」でって感じで(^_-)-☆

「てっぱん」は来年春まで続くので、また”食べたい熱”が
やってくるかも!?
by ちゃるこ (2010-12-28 20:16) 

sak

お好み焼き、好きです♪
見ていると絶対食べたくなっちゃいますよね
この写真みてまた食べたくなってきちゃいました
美味しそう~
by sak (2010-12-29 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。