SSブログ

お料理が楽しくなっちゃう!? [かわいいもの]

マトグッズ.JPG

こちゃるのプレゼントを見に行った日、私の目に飛び込んできたもの[目]
それは、大好きなマトリョーシカグッズ[ハートたち(複数ハート)]

マト軽量カップ.JPG
なんと、これ、計量カップなのです♪
むふふ、ラブリーだゎ~[かわいい]

マト軽量スプーン.JPG
こちらは計量スプーン♪
もう、こんなに可愛かったら、お料理上手になれそうじゃな~い(笑)

実は、このマトグッズは、夫からのクリスマスプレゼントです[プレゼント]
まぁ、いつものように、かなり催促した結果なんですけどね^m^

いやはや、来年もまた、マトリョーシカが私のハートをわしづかみかも[黒ハート]
あ、もちろん、カエルグッズも・・・ね(^_-)-☆

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 14

よっし~☆

いや~ん、マトグッズの可愛さったら・・!
何でも形から入るのがベストよ、嫌な(ちゃるこさんは嫌じゃないかな^^;)お料理も楽しくなるわね♪
今年ねお正月用の食器(?)を新しくしたの、頑張ってUPするつもり・・たぶんね(o^-^o) ウフッ
でも最近マトグッズ多いよね、ホント目に付くもの・・いつもちゃるこさん思い出してます^^
by よっし~☆ (2010-12-28 18:33) 

poyoyon

これは可愛いですね~ 欲しくなります(^^;
by poyoyon (2010-12-28 20:13) 

mikan

可愛い~(*´ェ`*)
しかも旦那さまからのプレゼントなんてステキ☆
うちはプレゼントなしでしたΣ( ̄□ ̄;)
今からでも催促してみようかしら?
by mikan (2010-12-28 22:04) 

えーちゃんaaa

可愛らしいですね~
しかし、私は計量した事がありません。
いつも目分量です(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-29 01:14) 

ぴーすけ君

軽量スプーン、かわいい~~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-12-29 06:40) 

sak

かわい~ぃ♪
お料理がもっと楽しくなりますね
by sak (2010-12-29 07:26) 

あいこ

こんにちは。素敵なプレゼントですね~。キッチンで使うのが楽しみになりますね。
by あいこ (2010-12-29 08:05) 

ホタル

最近よくマトリョーシカグッズ見かけますねぇ。
可愛い~☆
by ホタル (2010-12-29 08:54) 

Live

これで、こちゃるちゃんの離乳食もバッチリ美味しく作れるじゃないですか。
旦那さんもそこを計算してのプレゼントだったのかも・・・。
まずは、お正月料理で腕を発揮するのでしょうね。
by Live (2010-12-29 11:40) 

disneyworld

可愛いです〜ねえ
by disneyworld (2010-12-29 16:32) 

カオリン

マトリョーショカ、かわいいですね~♪
使わないでずっと眺めていたいくらいです。。。
計量カップも大中小と3サイズ揃っているのですね。
一番大きいのだとどのくらい量れるのでしょうか?
可愛くてしかも実用的なプレゼントでnice!です。
by カオリン (2010-12-29 18:34) 

ゆっか

うわ~、ほんとにカワイイですね~!
キッチンに立つのもますます楽しくなりそう♪
by ゆっか (2010-12-29 21:47) 

@ミック

マトリョーシカの色がいいですね^^
by @ミック (2011-01-01 01:56) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

マトリョーシカ・・・本当に私の心をわしづかみです!!(笑)
計量カップは一番大きいもので、1カップ計れます。
あとは半カップとか、さらにその半分とか・・・。
3種類の大きさがある上に、それぞれ胴体から分かれるので
色々な量が計れるのです^^
使い慣れるまでにはちょっと時間が掛るかもしれませんが、
置いてあるだけでも可愛い~♪

これからもマトグッズに目を光らせて行きたいと思います(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-01-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。