SSブログ

かえるとマトとうさぎ [かえるグッズ]

かえる手帳2011.JPG
今年の手帳はこれ~[本]

かえる手帳2010.JPG
ちなみに去年はこちら↑

2年連続、かえる手帳です^m^

マトシール.JPG
でもマトリョーシカ要素も捨てがたく・・・思わずシールを採用!むふ[ハートたち(複数ハート)]

うさぎのお箸.JPG
卯年なので、うさぎのお箸を購入[レストラン]

うさぎの箸置き.JPG
箸置きもうさぎです☆

nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 86

コメント 40

みちこ

ちゃるこさんはカエルが大好きなんですね!
思わず「かえるグッズ」カテゴリをのぞいてみたら
かわいいカエルがいっぱい!
毎日が明るく楽しくなりそうでいいですね♪
by みちこ (2011-01-11 22:19) 

ゆっか

ちょこんとしたうさぎちゃんがカワイイ~です♪
by ゆっか (2011-01-11 22:51) 

りえぽん

うふふ♡
ちゃるこさんらしさ溢れる手帳ですね~( ´ 艸 ´)
新年にあわせて、お箸を新調するのも素敵ですっ!!
by りえぽん (2011-01-11 23:22) 

シービーちゃん

マトリョーシカのシールが、可愛いです。最近は、いろんな種類のシールがあるので、ワンポイントとして使えますよね。うちもお年玉のポチ袋にシールを貼って、オリジナリティを出してみました。
by シービーちゃん (2011-01-11 23:23) 

poyoyon

手帳かわいい~
うさぎ年にうさぎのお箸なんて素敵!
by poyoyon (2011-01-11 23:57) 

sinjitsu

まさにカエル好きのための手帳って感じのデザインですね!
手が開いてる感じの歩き方がカワイイ。
by sinjitsu (2011-01-11 23:59) 

ペリペリドット

去年の手帳と同じカエル君ですよね?
可愛いですね~
私は会社で貰った愛想も素っ気もない手帳…
可愛い手帳が欲しくなりました!!
by ペリペリドット (2011-01-12 02:11) 

みちる

可愛らしい手帳ですね
絵本のカエルくん?
by みちる (2011-01-12 05:22) 

ぴーすけ君

お箸置き、かわいい~。
by ぴーすけ君 (2011-01-12 08:41) 

ゆったん

卯年にあわせて、うさぎのお箸や箸おきを新調されるなんて
素敵ですね。
私はずーっと同じものばかりです・・・汗
by ゆったん (2011-01-12 08:49) 

sevensea-south

さすがカエルくん・・・って多分この絵は、カエルくんとガマくんのカエルくんかな?
可愛いですね~
by sevensea-south (2011-01-12 08:57) 

やっこ

カエル君の手帳、すごくかわいいですね~。
1年間一緒に行動する手帳だから、お気に入りの絵がいいですよね!
マトリョーシカのグッズ、すごく増えてますね。やっこも好きです!
ウサギの食器、かわいいのでこれも集めてみたい…でも食器棚に入らない(T_T)
by やっこ (2011-01-12 09:24) 

tsuyopon

あらっ!かわいい!レトロなイラストが素敵!
さすが カエル君好きのちゃるこさん(^◇^)
うさぎ年 素敵な年になるといいなぁ~

by tsuyopon (2011-01-12 09:30) 

Live

お洒落なカエル手帳ですね。中にもカエルはいるのでしょうか?
こちゃるちゃんもカエルの子はカエルになるんでしょうか~。
by Live (2011-01-12 13:08) 

chunta

なんだか ほんわか・・・・・
きっと ちゃるこさんのカエル手帳には
こちゃるちゃんの身長・体重
それに 予防接種や検診の予定が書かれるのね
可愛いわぁぁぁぁ 抱っこ出来る娘!!
お箸に箸置きも おっとりママね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-12 14:48) 

MERRY

ものすごくおしゃれな手帳ですね!(^^)!
私、まだ手帳を買ってません・・・。
もう1月に入ったのに、まだ売ってるといいけどぉ。
by MERRY (2011-01-12 16:17) 

clover

前の記事の初詣に白幡神社にお参りされたんですね。通学、通勤で7年間白幡神社の前を歩いていたので、すごく懐かしい気分になりました。
かわいい雑貨に囲まれるとハッピーになりますよね♪

by clover (2011-01-12 16:21) 

rin

私もマトが好きなのでこのシールカワイイ☆
私もお箸は結婚した時からのを使っています
えっ!てことはもう7年近く!?(いま気付きました)
年明けにお箸を新調するのもいいですね
by rin (2011-01-12 23:10) 

甘党大王

お見それいたしました(>_<)♡
by 甘党大王 (2011-01-12 23:12) 

rika

可愛いですね。
手帳は年々小さく、シンプルになって来ますよ・・・
by rika (2011-01-13 00:19) 

よっし~☆

どれもちゃるこさんらしいグッズだわ~。
ホント最近(前から?)カエルグッズ多いよね。
雑貨屋さんで必ず何かしらカエルちゃんあるもの。
手帳は結構手に取ること多いから毎回楽しいね。
お箸や箸置きにうさぎちゃん、大活躍ね。
こういう干支や季節ものに気を遣うちゃるこさんってすごいわ(^▽^)/
by よっし~☆ (2011-01-13 10:13) 

misaboo

あけましておめでとうございます。
カエルさん手帳、シンプルでいいですね〜。
手帳は一年間おせわになるものだから、気に入ったのがいちばん。
ことしもどーぞよろしくです。
by misaboo (2011-01-13 10:58) 

jasmin

さかのぼって記事を拝見しました。
(コメント残さなくてゴメンナサイ)
今年もカエルですね!
私も妹からカエル手帳もらいました。
箸置きをいつも季節や干支にあわせて
素敵だなと思います☆
by jasmin (2011-01-13 17:28) 

mikan

お箸、たぶん我が家と一緒ですo(>▽<)o
っと言っても、うちは結婚した時からの愛用なので、かれこれ5年・・・
今年は新調すればよかったなぁ・・・

ちなみにあたしの手帳はもちろんスヌーピーです♥
by mikan (2011-01-13 21:27) 

mokamoka

なかなかいい味だしてるカエルさんですね^^
マトは何かの記念日にでも貼るのでしょうか・・カワイイですね^^
by mokamoka (2011-01-13 21:40) 

夢空

いつか、粘土でカエルちゃん作るからね~(^.^)
by 夢空 (2011-01-13 21:58) 

@ミック

今年の手帳、素敵ですね^^
by @ミック (2011-01-13 22:21) 

maki

うさぎも可愛いですが、とぼけたカエルの手帳がとってもいい味出してますね☆
by maki (2011-01-13 23:49) 

matsu

カエルの手帳かわいいですね。
検診やら予防接種やら忘れちゃいけない
予定が色々とあるので、
あたしも今年のお気に入りを探さなくては!と
思ってます。^^
by matsu (2011-01-14 13:32) 

ピカデリー

同じシリーズのカエルちゃんでしょうか?
2011のほうの配色(ミントとチョコ)がとっても私好みです♪
マトリョーシカシールカワイ~イ♪
私も欲しいです。
私は某SNSをつい最近マトに替えましたよ(笑)
by ピカデリー (2011-01-14 17:40) 

chunta

秋からずーっと 考えていたのだけどね
なかなか 良い物に出会えなくて・・・・
それに どうも誰かと被りそうでねぇ ε-(ーдー)ハァ
っで この記事にコメントしようとして思い出したの 笑
大好きなお話でね 最初はちゃるこさんが楽しめるし
数年したら こちゃるちゃんもね  (^^)ニコ
良かったわ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-14 21:01) 

とうふさん

手帳かわいいです♪
かえるグッズ、良いですわ~。
とうふさんも今年はとうふグッズ集めようかな(笑)
…あまりなさそうだけど。
by とうふさん (2011-01-14 22:36) 

hitomimi

かえる手帳とは!
ちゃるこさんらしいですね~(^▽^)
マトリョーシカのシール、可愛いじゃないですか~ヽ(≧▽≦)ノ
いいな~♪ 私も探しに行こうかと思います♪
ちなみに私の今年の手帳はマトリョーシカにしました
by hitomimi (2011-01-14 23:07) 

hidens

可愛いわね~♪このシートのブタもたまらない・・
マトリョーシカも確かに捨てがたく、、ウチの娘の髪飾りもマトリョーシカだったなぁ。
by hidens (2011-01-15 11:13) 

シロクマ。

マトリョーシカのシールいいですねー♪
わたしも欲しくなっちゃった(*゜-゜)
by シロクマ。 (2011-01-15 22:04) 

えーちゃんaaa

みんな可愛らしいグッズだね~
by えーちゃんaaa (2011-01-15 22:46) 

うに

ワタシは今年も猫でーす (^m^)
by うに (2011-01-16 09:32) 

chie

カエル手帳メチャメチャカワイイですね♪
私好みの若干リアル系カエル♪
スッゴイ好き♪
by chie (2011-01-16 15:45) 

tomoe

カエルグッツって、本当にかわいいし、かわいいだけじゃなくて
センスのいいのたくさんありますよね。
手帳がとっても素敵です!

by tomoe (2011-01-17 18:18) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!!
すっかりお返事が遅くなってしまいました・・・(T_T)
読んで下さっている皆様、ごめんなさい。

カエルグッズも、マトリョーシカも、干支ものも、
ついつい手が出てしまいます♪
「物は増やしたくない」とか言いつつ、自分の趣味には
敏感です(笑)

今年も好きなものに囲まれて、Happyに過ごしたいです♪
by ちゃるこ (2011-01-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。