SSブログ

季節限定お菓子あれこれ☆ [foods&sweets]

スーパーに行くと、季節限定のお菓子が目に付きますね[目]

あまおうチョコパイ1.JPG
今の時期は・・・やっぱりイチゴ!?

あまおうチョコパイ2.JPG
この「期間限定」って言葉に弱いんですよねぇ^m^

でも食べてみると、「やっぱり普通のチョコパイの方がいいなぁ♪」って
思ってしまったり・・・(^_^;)

ウカール.JPG
今はゲン担ぎ系のお菓子もたくさん売られていますね!
「ウカ~ル」はもう定番かな[exclamation&question]

キャラメルコーン.JPG
キャラメルカナエルコーンには「ゴーカク」が入っているらしい!!

あった!!五角♪.jpg
あ、入ってた~[ぴかぴか(新しい)]

何個か入っていたので、これはどのキャラメルカナエルコーンにも入っているのかも?
カールの雪だるまカールはまだ一度もお目にかかったことがないですが[雪]

受験生をお持ちの皆様、[かわいい]サクラサク[かわいい]を祈っております[わーい(嬉しい顔)]

nice!(61)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 37

甘党大王

確かに~(^^ゞついつい限定もの買いますが[あせあせ(飛び散る汗)]ハッハッハ( ̄▽ ̄)b
by 甘党大王 (2011-01-23 19:07) 

sevensea-south

限定ものにも弱いし、合格祈願お菓子にも弱いなあ~
あはは・・・
ついつい買ってしまいそうに。。。って、うちの旦那さんですけどね。
そういえばお友達の娘さん、この週末私立高校受験だったんですけど、
合格したそうです!!よかったあ~
まだまだ受験生は大変ですね。
うちもあと2年後・・・あーどうなることやら。。。
by sevensea-south (2011-01-23 21:38) 

boris

「ゴーカク」見つけると、テンションあがりそうですね!わくわくしながら開けるのも、たのしみの一つですね~
by boris (2011-01-23 21:55) 

よっし~☆

『○○限定!』に弱い人間の一人です^^;
特に季節限定は今しか食べられない・・と思うとついね~
まんまとお店の策略にハマってますよ。
お菓子あまり買わないので知りませんでした、特に“雪だるまカール”
今度買ってみようっと!!
by よっし~☆ (2011-01-23 22:07) 

sinjitsu

季節限定スイーツで季節を味わうってのも悪くないですよね!
今日、冷凍庫にホワイトチョコとチーズケーキ味の冬季限定モウ入れました。
by sinjitsu (2011-01-23 22:41) 

るりゅん

やっぱり、期間限定って気になっちゃいますよね~^^
近所のスーパーでも、
ちょっとしたイチゴフェア(笑)やってましたよ。
今、生のイチゴが高いから、
お菓子の方に手が出ちゃいますよね~(ノ´∀`*)
by るりゅん (2011-01-23 23:31) 

Sarah

買わないことが多いけど、やっぱ、期間限定!に
目はいきますね。(^^;)
日本人って・・・。
商売が上手いのか、乗せられる方が悪いのか・・・。
でも、基本的に季節感のあるものが多いので、いいのか!(^m^)
by Sarah (2011-01-23 23:58) 

みちこ

こういうの、楽しいですよねー。
私はキャラメルコーンの色々な季節限定が好きです。
東ハトって、民事再生法適用して再建してから、
こういうパッケージ遣いが上手になったなぁと思います。
こういうのってパケ買い需要が多いですもんね。^^

by みちこ (2011-01-24 00:28) 

みちる

スーパーで 受験生応援パッケージを見ると
息子の受験を思い出して
胸キュンです。
でも 五年前より ずいぶんと
商品が増えて 楽しいですね。
by みちる (2011-01-24 05:08) 

ゆったん

いちごスイーツ、目を惹きますよね♪
ゲン担ぎ系は、毎年種類が増えて買わないのですが
ついつい見てしまいます。
ただ、カルビーだったかな?これってどうかけてるの??ってのも
ありましたが・・・笑
by ゆったん (2011-01-24 08:03) 

うに

サクラサク… 季節が もう少しあと少しでやってきますね。^^
by うに (2011-01-24 08:04) 

Live

この時期は「苺」「合格」がいっぱい並んでいますね。
この2種類を見ると春が近いことを感じますね。
「合格」はこの時期用に包装を変えて出しているものがほとんどですが、
たまに新しいものあるので、陳列棚を良く見ないと見逃します。
by Live (2011-01-24 11:55) 

MERRY

「あまおう」、やっぱり苺の王様なんですね!(^^)!
一度食べてみたいな、と思いつつ、ちょっと高価なので、まだ一度も食べたことがありません。
せめて、お菓子で・・・。
by MERRY (2011-01-24 13:55) 

rin

苺スイーツが増える季節ですね!
エンゼルパイ大好きです〜
by rin (2011-01-24 13:56) 

玉田達也

毎年恒例ですね^^
もう受験シーズンかぁ~と毎回感じております^^;

僕は受験?ではないけど
早く仕事に就けるように頑張ります^^
何もゲン担ぎ的なものないけど^^;

どれもおいしそうですね
by 玉田達也 (2011-01-24 14:52) 

ゆっか

限定ものって弱いですよね~^^;
特に冬の限定品って惹かれちゃいますよ~♪
チョコレート関係のものも大好きです!
今日は『フラン』のイチゴバージョンを買ってみました^^。
あさって、お友達が来るので食べてみようと思ってます!
by ゆっか (2011-01-24 17:49) 

もちこ

鎌倉散策してきたんですね!!
私も来週あたり行きたいなぁ・・
一時間強とは言え、行き帰りの時間もあると、授乳はどうしました?
鎌倉はデパートとかないから、授乳室がないからね・・
by もちこ (2011-01-24 18:55) 

チョコローズ

期間限定商品、市販のお菓子でもついつい目を引いて手が伸びますね。
受験生もいないのに買ってしまいそうになる。
「ゴーカク」コーンいいな~なんだか良いことありそうですね。
by チョコローズ (2011-01-24 19:55) 

poyoyon

あま王の苺ケーキ美味しそう!
えっ「期間限定」? 近くのスーパーでも売ってるかしら・・・
急がなきゃ(^^;
by poyoyon (2011-01-25 11:24) 

chima

期間限定私も弱いです~
ゴーカクの☆は受験と関係なくても
嬉しいなぁ^^
by chima (2011-01-25 14:40) 

jasmin

カナエルコーンのパッケージ
かわいいですね^^
チョコレートの誘惑にも負ける時期だし
ついつい私も余計に買ってしまいます。

by jasmin (2011-01-25 15:53) 

やっこ

この時期限定・・・ってやっぱり弱いです。
あまおうのチョコパイ、おいしかった?
合格のお菓子もいっぱい出てますね。
いろんな工夫(こじつけ?)をしているところに、
企業努力を認めます。

by やっこ (2011-01-25 17:44) 

pica

私も「限定モノ」が大好き♪
買わなきゃ損、みたいに思ってます^^
by pica (2011-01-25 17:50) 

shouyuu

チョコパイとキャラメルコーン、家も買いました^^
キャラメルコーンは、受験前に購入し、上の子が星を発見♪ご利益あるかも~♪
by shouyuu (2011-01-25 19:51) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

皆さんも期間限定ものに弱いのですね~(笑)
スーパーだと「ゲン担ぎコーナー」とかありますし、
けっこう力入れているみたいですよね^^
冬は特に限定ものが多い気がして、スーパーでも
ついつい巡回しちゃいます^m^
by ちゃるこ (2011-01-25 22:09) 

chunta

つい買っちゃうの
っで 「あの子 合格させたい」とか願いつつ
おやつに・・・・  笑
痩せないわけだ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-01-25 23:42) 

RICH-BU

昨日、ブレンディ~のダルマ模様の合格祈願コーヒーが売ってて、
気になったけれど買わなかった・・・。
見た目が可愛くて(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
今、本当色々出ていますね♪
by RICH-BU (2011-01-27 12:58) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
やっぱりついつい買っちゃいますよね(^_^;)
身内に受験生はいませんが、ブロガーさんのお子様たちが
頑張っていらっしゃるので、私も陰なら応援を・・・♪
by ちゃるこ (2011-01-27 20:44) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
おお~、だるま模様のコーヒーが!
コーヒー飲まない私ですら、買ってしまいそう?(笑)
見た目って重要ですよね。消費者心理に訴えかけてくる~♪
by ちゃるこ (2011-01-27 20:46) 

かえる妻

カナエル・・・どうしても、カエルって読んでしまうw
by かえる妻 (2011-01-29 16:34) 

chie

限定お菓子とか出しすぎですよね。
こうでもしないと売れないの?
なんて思いつつも・・・・つい買っちゃいます(笑)
by chie (2011-01-30 13:54) 

@ミック

今年は、合格祈願バージョンの食品、
よく見ますね。
中にはパッケージだけ変更したようなものも・・・
自分も何か受けてみようかな(^_^)
by @ミック (2011-01-30 14:29) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
あはは、たしかに~!!
カエラーですものね、私たち☆
by ちゃるこ (2011-01-30 18:01) 

ちゃるこ

→chieさんへ
たしかに以前より増えましたよね、限定のお菓子。
消費者心理を上手に利用していますね^^
私もついつい買っちゃいますもん♪
by ちゃるこ (2011-01-30 18:05) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうですね~、ゲン担ぎ系は年々増えているような?
by ちゃるこ (2011-01-30 18:08) 

カオリン

受験系お菓子、我が家にいっぱいあります。。。
ゲン担ぎで受かるならお菓子ぐらい安いものです。
by カオリン (2011-01-30 22:19) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
カオリンさんのお嬢さんも本番間近ですものね♪
私も陰ながら応援しておりますっ(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-01-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。