SSブログ

久しぶりの手作り餃子 [わたしの手料理]

餃子だぁい好き[ハートたち(複数ハート)]

・・・なのですが、家で作るのは少々手間が掛かるので、
産後はすっかり遠のいてしまい、市販の餃子に頼りきり[ふらふら]
こちゃるがぐずると作業が止まるので、手が汚れるメニューは
あまり作らなくなっちゃいました[たらーっ(汗)]

ギョーザ1.JPG

でもある日突然、「今日は久しぶりに餃子を作ろう[パンチ]」と思い立ち、
せっせとこねこね(?)、皮に詰め詰め、ジュワーッ(笑)

ギョーザ2.JPG
うふふ、久しぶりの手作り餃子に、テンション上がります[グッド(上向き矢印)]

ギョーザ3.JPG
本当はご飯と一緒に食べたかったけれど、この日はラーメンと共に♪

はぅ~、満足です[るんるん]


明日から4月ですね!近所の桜もちらほら咲き始めました[かわいい]
今年はすでに中止が決まった桜祭りも多いとか・・・。
でも今は、家族や友達・・・大切な人と眺めるだけで十分幸せを感じられそうです。
被災地にもキレイな桜が咲く頃、今より少しでもよい状況になっているでしょうか。
一日も早く、東北に暖かい春が訪れますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 35

とうふさん

ひだひだがお上手ですね~!!
とうふさんが作ると、「おたべ」みたいになるんですけど…(笑)
でも食べたら一緒~♪みたいな感じで、成長しません^^;
by とうふさん (2011-03-31 21:22) 

Live

もうあと5-6年もすれば、こちゃると一緒に作っているんでしょうね。その頃の餃子が楽しみですよ。
今年は市内の「さくら祭り」も中止になって、地味なお花見になりそうです。でも混まなくていいのかなぁ。
by Live (2011-03-31 22:06) 

みちこ

手作り餃子は最高ですよね!
そうそう、子どもがいると中断されるんですよねぇ。
食への意欲が強い私は、泣いても作り終わるまで
待たせたりもしますが。^^;;;
ご飯もいいけど、ラーメンもいいですね!
by みちこ (2011-03-31 23:43) 

mikan

美味しそう(*´∀`*)
あたしもご無沙汰です(ノд‐。) クスン
ご飯もいいですが、ラーメンも合いますよね♪

本当、早く暖かい春が来るといいですね(*´ェ`*)
でも今年はあたしは一人桜になりそうです。。。
by mikan (2011-03-31 23:44) 

ヤッさんパパ

あまりにも綺麗に包んであるから
市販の餃子かと思いました((+_+))
クオリティが高すぎる~
by ヤッさんパパ (2011-03-31 23:57) 

よっし~☆

ラーメンに餃子、王道じゃないですか~^^

そう言えばウチも久しく作ってないや。。
それにしても美味しそう~デス(^。、^)ジュルジュル

桜の下での宴会はちょっと・・ですけど、ピクニックならいいですよね。
暖かい休日、こちゃるチャンと一緒にお弁当を持ってお花見ランチもいいね~♪
by よっし~☆ (2011-04-01 01:16) 

chima

おいしそう^^
ちゃるこさんのところに来ると
ほっとします~
by chima (2011-04-01 07:16) 

夢空

ある日、突然・・・・
あるある~(^_^;)私も、餃子は何故か思い立って
作ります☆
by 夢空 (2011-04-01 09:10) 

nakasama

うんうん、餃子が食べたくなりました!
元気モリモリになるメニューですね。^^
夜桜のライティングや屋台はなくてもお弁当持ってお花見はできますもんねー^^
by nakasama (2011-04-01 09:37) 

やっこ

やっこも今日はギョウザの記事です^^
手作りじゃなくて、お店なんですが・・・
ちゃるこさんの手作りギョウザ、おいしそう~!
ラーメンは何ラーメンだったのかなぁ~?
こちゃるちゃんのおふくろの味はギョウザに決まりかな?(笑)

by やっこ (2011-04-01 09:39) 

まじょ

餃子美味しそ~~~~♪
まじょも餃子がどうしても食べたくて
冷食やっと見つけたので買ってきちゃいましたww

絶対 こちゃるチャンに 桜見せてあげてね
もちろん お団子持参でww
こちら仙台の桜の木も 
例年と変わらず芽吹いてきました
もうすぐ 開花のお知らせできると思います!


by まじょ (2011-04-01 10:14) 

お茶屋

おぉ!めっちゃおいしそーーーーですね〜♪
by お茶屋 (2011-04-01 12:04) 

じゅんぺい

うちも作ろう~~~♪
by じゅんぺい (2011-04-01 12:07) 

shiho

私も餃子だ~いすき。
めっちゃ美味しそう♪
by shiho (2011-04-01 13:49) 

MERRY

ラーメンの丼、おしゃれですね!(^^)!
by MERRY (2011-04-01 16:01) 

tsuyopon

餃子おいしそう!
こちらの桜は もう少しって感じです
被災地の桜の木も綺麗に咲いてくれると
みんなを元気に 力もわいてくる 
明るい気持ちにさせてくれるといいですね
by tsuyopon (2011-04-01 17:21) 

あいこ

こんにちは。手作り餃子って良いですよねええ♪
わかります!手間なんですよ・・・ソロソロ我が家も作らないと、食べたいって良いそうだなああ・・・(笑)
by あいこ (2011-04-01 17:30) 

okayu

子育て中は、なかなか手の込んだものは作れませんよね。わかります。
私も手作り餃子は好きなんですが、どうも焼くのがうまくいかなくて…汗。
一昨日も失敗してしまいました(涙)。
by okayu (2011-04-01 19:47) 

disneyworld

餃子の手作りって楽しいけど、つくりすぎるんですよねえ。
食べきれなくて、お腹パンパンになりませんか?
by disneyworld (2011-04-01 20:54) 

かえるくま

私も手作り餃子、好きです。
実母が、餃子名人で作るのも焼くのもプロ級です。(というか、本当に人に売っていたのでプロなんですけど)
最近は殿が作ってくれますが、包むのは私専門です。

日曜日に我が家でも作ろうかな。
by かえるくま (2011-04-01 21:15) 

sevensea-south

美味しそう♪^^
手作りなんですねぇ~
何かめっちゃ食べたくなりました!!
by sevensea-south (2011-04-01 22:34) 

chunta

餃子 食べたくなったよ~
少し具合が良くなったら 作ろう
パリッと焼けると 美味しいよね~(^^)ニコ
by chunta (2011-04-02 01:01) 

poyoyon

餃子おいしそ~!
手作りするんですね~ 作ったこと無いです。。。
by poyoyon (2011-04-02 02:03) 

ホタパパ

美味しそう!いいですねー、手作りの餃子!!

4月、桜の季節ですが、昨日天気が良かったので
本鵠沼から江ノ電の江ノ島駅付近を歩いてきました。

小田急沿線は土筆がいっぱい!
江ノ島駅近くの龍口寺の桜は、
もうすぐといった感じですね。
by ホタパパ (2011-04-02 07:23) 

シービーちゃん

ひだの完成度が、高いですね。こんがりした焼き目も、おいしそうです。実は、私、餃子をうまく包めないんですよ。途中で必ず崩壊します。
by シービーちゃん (2011-04-02 08:00) 

hidens

餃子もそのおうちの個性があって、見るだけでも楽しいですが、やっぱり頂きたくなりますね~笑
おいしそうです。包み方も皆違って、楽しい。

こちゃるちゃん、ぐずると気になるのは仕方ないよねー
第一子はほんとよく抱っこしたわ。2子になるとほっといても大丈夫くらいになってしまった自分が怖いです・・
by hidens (2011-04-02 10:36) 

うに

おいしそ~!肉汁じゅわっと出てきたかなぁ。
(^q^)
ダーリンママがよく作ってくれるの。フライパンにまぁるく綺麗に並べて、それはそれは美味しいの。。 
お腹すいちゃった^m^
by うに (2011-04-03 12:03) 

ぶぅぶぅ氏。

上手ですねぇーーー!!!
そしておいしそぉーーー!!!
ウチもついこないだ無性に食べたくて作ったんですよ♪我が家はラーメンでもご飯でもなくビールと共に・・・ですが(;-_-;)
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-03 12:05) 

sinjitsu

餃子、おいしそー。
餃子ってお店だと4個とかオマケ的存在ですが、
メインおかずとしてたっぷり食べたいですよね(・∀・)
by sinjitsu (2011-04-03 19:06) 

りえぽん

焼きも包み方も、完璧ですねー (o^-‘)b
おいしそー♡
今日、外出したら・・・
いつの間にやら、ご近所のサクラもチラホラ( ´ 艸 ´)
サクラの花は、眺めているだけで幸せな気持ちに
なりますよね。
by りえぽん (2011-04-03 19:35) 

mayu

やっぱり餃子って作った方が美味しいですよね、ちゃるこさん!
また焦げ目がたまりませんね!
ラーメン&餃子の組み合わせ♪
王道ですね!!!

by mayu (2011-04-04 14:22) 

rika

我家でも最近手作り餃子やりました。
たまに食べたくなりますよね。
美味しいし。
アツアツだし。
食べたいな~~
by rika (2011-04-04 16:42) 

tomoe

ご無沙汰しておりましたが、また復活しましたので
よろしくお願いいたします。
私も主婦のつとめ・・・と思ってすぐに食べられるものは
独身の方にゆずろうとせっせと手作りしてますよ(笑)

by tomoe (2011-04-04 17:40) 

matsu

餃子って食べると元気が
でますよね〜!

手作りならなおさらですね。
おいしそうです☆(^^)
あたしはどうも下手で、
結局「餃子の皮と具炒め」みたいな
有様になります♥
by matsu (2011-04-05 12:34) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

皆さんも餃子好きなのですね~!!
餃子って中華料理ですけど、もはや日本のソウルフード化している!?
とにかくご飯が進むメニューですよね^^
久しぶりに作ったら、また作りたくなっちゃいました♪
元気も出るし、やっぱりいいですね、餃子って!
by ちゃるこ (2011-04-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。