SSブログ

お供は美味しいスイーツで♪ [foods&sweets]

先週末、同期&後輩が遊びに来てくれました[家]
子育て中の私を気遣って、お昼を買って来てくれると言うので、
私はお茶菓子を用意することに[プレゼント]

「何にしよ~?」と考えていた時、ふと思い出したのが・・・

CALVAのマカロン.JPG
『CALVA』のマカロン♪

先日、ここのケーキを買った時に、ケーキの上にちょこっと小さな
マカロンが乗っていて、それがとっても美味しかったのです!!
マカロンってあまり食べたことがなくて、自分でも買ったことは
なかったのですが、一気に気になる存在に浮上~(笑)

ショコラ、フランボアーズ、胡麻&紫芋。
味で選んだら、見た目の色合いが微妙になっちゃいました(^_^;)

でも、まわりがサクッでやっぱり美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
特にショコラは、中のクリームにチョコチップ(?)が入っていて
「1粒で2度?3度?美味しい~」って、お得感が^m^

友人たちにも好評でした[手(チョキ)]


ヨックモックのミルクレープ.JPG
こちらは、『ヨックモック』のミルクレープ[バースデー]

別の日に遊びに来てくれた友人からのお土産です[プレゼント]
いつも美味しいスイーツを買ってきてくれるのですが、ヨックモックに
ケーキがあるなんて、初めて知りました\(^o^)/
HPを見てみると、実は色々あるんですね、ヨックモック♪

ミルクレープは、プレーン、ストロベリー、抹茶の3種類で、
夫の分も買って来てくれたので、全種類の味を楽しむことが
できました(*^^)v
ミルクレープもあまり食べたことなかった私。
何とも幸せな美味しさで、にんまり・・・でした[わーい(嬉しい顔)]


女子が数人集まれば、本当、色々な話題に花が咲きますね~[かわいい]
「ちょっと変わってきたかな?」と思ったのは、”韓流ドラマ”の
話が出たこと(笑)。
ハマっている子もいれば、まだ冷やかな目で観ている子もいて
ある意味盛り上がりました(^^ゞ

子供が産まれたら、友人たちとゆっくり話す機会もなくなるかと
思っていたのですが、今のところ、こちゃるに会いに来てくれる
友人たちと楽しく過ごすことができて、いい気分転換に[るんるん]

でも段々、こちゃるの動きが激しくなってきて、起きている間は
追いかけ回すことも増えてきました。。。
いつまでゆっくりお茶会ができるかなぁ~^m^

nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 27

shiho

マカロ~ン♪大好きです。
by shiho (2011-05-11 20:15) 

Live

やっぱりちゃるこさんのお人柄で友達も集まってくるんだと思いますよ。
お互い持ちつ持たれずいい関係って長い付き合いになりますね。
お菓子のメーカーもあの手この手で、色々な種類のスーツが出ていて、
うちも田舎の街ですが駅のデパ地下にユーハイム ディーマイスターがあって
コラボケーキが見栄えも味もなかなかいいですよ。
by Live (2011-05-11 20:23) 

夢空

食べられるマカロンね(^_-)-☆
この色も作ります^^;
by 夢空 (2011-05-11 20:28) 

disneyworld

マカロン、美味しそうですね。最近いってないな〜
by disneyworld (2011-05-11 21:02) 

chunta

みんなの真ん中で遊べる様にして
頭越しに会話しつつ お茶は高いトコ
そんな状態で少しすると 
またテーブルで出来る様になるよ~

美味しそうなマカロン
今度 買ってみよう (*'ー'*)ふふっ♪ 
by chunta (2011-05-11 21:03) 

ひろきん

わっ!CALVAのマカロンだぁ~私も好きです。
色合いが微妙って(^^;
わたしはショコラがお気に入りです♪
CALVAは、カヌレも好きですよ(^^)v
by ひろきん (2011-05-11 22:03) 

りえぽん

マカロン。おいしそーですぅ
優しい色の組み合わせで、こういう感じ好きですよ♡
おいしいお菓子があると、一層女子トーク盛り上がっちゃいますねっ!!
by りえぽん (2011-05-11 22:38) 

chima

おいしそうなマカロンにミルクレープv
お腹いっぱいなのに食べたくなっちゃうw
スナフキンのお皿7かわいいですね^^
by chima (2011-05-11 22:56) 

甘党大王

人の集まるお家はHappyに成るんですって(^_-)-☆
・・・間違いなくちゃるこ さんのお家は幸せ一家!
by 甘党大王 (2011-05-11 23:50) 

sinjitsu

ヨックモックにミルクレープなんてあるんですね!
ドトールとはレベルの違う味が期待できそうで気になります!!
by sinjitsu (2011-05-12 00:00) 

sevensea-south

女子会~♪楽しくおしゃべりして、美味しいもの食べて♪
これ大事だね。
マカロンもミルクレープも美味しそう♪
by sevensea-south (2011-05-12 00:22) 

moz

うむうむ、幸せなお悩みですよね ^^
マカロン、うちの娘も大好きです。
この前は、ホワイトデーに自分で作ったりしました。でも、ちょうど翌日からインフルにかかってしまって、結局、じぶんちで全部食べることに・・・(笑)
by moz (2011-05-12 05:36) 

tomoe

子育て中のちゃるこさんを気遣いながらも、あそびにきてくれる
ご友人がいらっしゃるなんて、ちゃるこさんの人柄を感じますよ~
やっぱりスイーツは身も心も和みますね~実は私、マカロンと
ミルクレープにまだはまっていなくて、いつか美味しいの食べてみたい!

by tomoe (2011-05-12 09:49) 

みちこ

私もヨックモックってケーキのイメージありませんでした。
ヨックモックと言えばシガール、というのが私のイメージ。
でも、ミルクレープおいしそう!!
層の数だけ幸せいっぱいって感じです。^^
お友達とのひと時ってうれしいですよね。
by みちこ (2011-05-12 09:59) 

やっこ

沢山のお友達が遊びに来てくださるちゃるこ家。
きっと居心地のいいお家なのでしょうね~。
美味しいお菓子もみんなが楽しみにしている原因かも。
ヨックモックのミルクレープ、美味しそうですね~。
誰もいなかったら、一枚ずつめくって食べたいと思いますww
by やっこ (2011-05-12 15:03) 

まじょ

美味しそ~~~~

マカロンってどうなん?とまじょもちょっと
思ってたんだけど
美味しいのは 美味しいんだよね←当たり前かww

ミルクレープも美味しそうだぁ
そんでもって スナフキンのお皿にクギヅケなまじょなのでしたぁ・・・


すっかりご無沙汰です(・・;)
またまた ボチボチよろしくで~す!

by まじょ (2011-05-12 15:31) 

MERRY

私もマカロン、大好きです!(^^)!
by MERRY (2011-05-12 19:46) 

ぼたもち

マカロン・・・うちの次女もお小遣いで買ってしまうほど
好きです♪

ヨックモックと言えば、シガールしか思いつきませんが
ミルクレープなんてあるんですね~w(゜o゜*)w
美味しそう!!
by ぼたもち (2011-05-12 20:26) 

みけ

美味しいスイーツで楽しくおしゃべり、素敵な時間ですよね^^*
ヨックモックにケーキがあるのってあたしも知りませんでしたー!
ミルクレープ美味しそう♪♪
by みけ (2011-05-12 22:22) 

rin

皆さんおっしゃるとおり私もヨックモック=シガールです!
今では関西はデパートにしかないヨックモックですが
昔1Fは焼菓子、2Fがカフェになったヨックモックがあって
そこに会社帰りに寄ってよくケーキ食べていました^^
懐かしいな〜
同期や後輩とのお茶会楽しそうですね!!
by rin (2011-05-12 22:52) 

mikan

いいですね~(*´∀`*)
あたしもたま~に女子会をしますが、話は尽きませんし、スイーツは必須ですよね(*^^)v
友達が来るから♥っと理由を付けて贅沢をしてみたり(笑)
またやりたくなったなぁ
by mikan (2011-05-13 00:12) 

シロクマ。

やーんマカロン♪ でもミルクレープ食べたーい!
食べてるの想像してコーフンしてますw
by シロクマ。 (2011-05-13 09:31) 

emiko223

コーヒーは高いところに置いて立ったままお茶してたかなぁ(^_^;)

by emiko223 (2011-05-13 14:24) 

シービーちゃん

ミルクレープは、最近、ドトールに行って食べています。他のお店のも、食べた~い。ヨックモックのは、断層がきめ細かいですね。
by シービーちゃん (2011-05-14 13:57) 

とうふさん

マカロン好きですー。
ああ、食べたくなっちゃいました。
by とうふさん (2011-05-14 23:10) 

@ミック

マカロンて、見た目も可愛らしいですよね^^
by @ミック (2011-05-15 04:39) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

ヨックモックは私もシガールのイメージしかありませんでしたが、
実は色々扱っていて、HP見て「へぇ~」って思いました♪
マカロン・・・また買いに行ってみようと思います。

また友達と美味しいスイーツを囲んでおしゃべりしたいです^^
by ちゃるこ (2011-05-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。